【坂口健太郎】「ごめん愛してる」で覚醒!魅力を徹底紹介!

現在女性を中心に大人気な俳優・坂口健太郎!そんな坂口健太郎が出演しているドラマ「ごめん、愛してる」で魅力を存分に発揮していると話題です。今回はそんな坂口健太郎の魅力を改めて紹介したいと思います!

坂口健太郎はどんな人物?

1991年7月11日生まれ現在26歳トライストーン・エンタテイメント所属の俳優・坂口健太郎。坂口健太郎は、2010年、19歳のときに自分で応募した第25回「メンズノンノモデルオーディション」に合格し、モデル活動をスタートさせました。そこで塩顔男子の火付け役として注目されはじめます。
2014年、映画「シャンティデイズ 365日、幸せな呼吸」で俳優デビュー。その後「甥の一生」、「海街diary(ダイアリー)」、「ヒロイン失格」などの有名な映画にも多く出演。ドラマでは「東京タラレバ娘」、「コウノドリ」などに出演していました。フォトブック「坂道」も出版しており、大人気だったようです。

また、高校時代はバレー部に所属していてキャプテンだったそうです。見た目からしてもバレーボールが似合います!アクティブなのかなと思いきや、意外にも坂口健太郎はインドアなようで、趣味は読書。母親が読書好きだったことも影響しているみたいです。イケメンで運動もできて教養もあるなんて、ハイスペックすぎます・・・!
学生時代は実はあまりもてなかったそうです!今の人気具合から考えるともてないなんて不思議でたまりません!しかし、少し不良っぽい風貌の頃もあったようなので今とは結構違うのかもしれないですね。中学生の時には生徒会長もしていたそうなので、そういうところからしっかり者なのかなということもわかります。

「ごめん、愛してる」で坂口健太郎はアイドルピアニスト!?

7月からTBSの日曜劇場で放送されているドラマ「ごめん、愛してる」。このドラマは、韓国で大ヒットしたドラマで今回放送されているのはその日本版のリメイクです。どろどろ系の恋愛ドラマで、母と子の物語や三角関係など様々な要素が組み合わさっていて、特に衝撃の最終回に韓国では号泣必須だったそうです。
そんなドラマで坂口健太郎は、母親が一流のピアニストだったが、挫折によって引退しており息子のために生活をささげていて、その息子は老若男女問わず圧倒的な人気を誇るアイドルピアニストという設定の、息子・日向サトル役です。

サトルは、ピアノで多くの人を魅了していて一見明るい人に思えますが、その裏には悲しさや寂しさがあるような役で、それを坂口健太郎がどう表現するのかにも注目されています。坂口健太郎は芸暦が短いのに演技がうまいということでも有名ですから、「ごめん、愛してる」でもその演技力で演じきってくれると思います。
また、坂口健太郎がピアノを弾いている姿をじっくり見ることができるのもこのドラマの見所です。いつもふわっとしてるイメージがある坂口健太郎ですが、ピアノを弾いている姿は一気に雰囲気が変わります。楽器ができる男の人はかっこよくみえるなんていったりもするように、坂口健太郎のピアノを弾いている姿もやっぱりかっこいいです!

坂口健太郎は本当にピアノが弾ける!

先ほど紹介したとおり、ドラマの中ではピアノを弾くシーンが多い坂口健太郎ですが、本当に坂口健太郎はピアノが弾けるのでしょうか?ドラマでは普通プロ奏者の吹き替えがされるのですが、「ごめん、愛してる」では自演。実際に坂口健太郎はピアノを弾けるそうです。共演者の大竹しのぶも取材で「本当に健太郎君はすごい!」といっているほど。
実は坂口健太郎は、以前出演していた舞台「かもめ」でピアノを生演奏したり、そのほかにもドラマなどでよくピアノを演奏するシーンがあったそうで、そのたびに猛特訓していたみたいです。また、小学校低学年の頃にピアノを2年間ほど習っていたこともあるそうです。「ごめん、愛してる」では約1ヶ月でプロ並みの腕前に上達したそうです。飲み込みが早くてすごいですね・・・。

本人の公式ツイッターでは実際にピアノを弾いている動画もあるんです!しかも、難しい曲なのに相当うまい!坂口健太郎ファンからは、うまい、かっこいい、惚れるというような声が沢山あがっていて大反響です。こういうメイキングのような映像をツイッターなどで流してくれるとファンもうれしいですよね!
絶賛される反面、当然批判の声も出てはいるのですが、いくら特訓して上達したといっても坂口健太郎もプロではないですから完璧に弾けるというわけではないので、失敗も多めにみてあげてほしいです!努力でここまでできるようになるということ自体が、もうすごいことです!

坂口健太郎の魅力はとまらない!

人気になる理由にも納得がいくほど、なんでもこなせる坂口健太郎。その魅力が少しでも伝わったでしょうか?塩顔男子が増えているなかでも、やっぱり坂口健太郎の顔が好きって人も多いと思います。私もその一人です!
ドラマ「ごめん、愛してる」は現在7話まで放送しており、次は9月3日に8話放送予定です。これからまだまだ続くので、坂口健太郎がどんな風に演技をしていくのか、見逃さないようにしてくださいね!