武田玲奈の可愛い魅力を4つのポイントで語り尽くす!

とにかくかわいいと今話題の武田玲奈さん。

グラビアモデル、ファッションモデル、女優と様々な舞台でひっぱりだこの人気者です。

そんな武田玲奈さんのかわいい魅力を4つのポイントで語りつくします。

とにかく可愛い!武田玲奈って?

武田玲奈さんは1997年7月27日生まれ福島県出身グラビアモデル・ファッションモデル・女優です。映画「暗殺教室」「オオカミ少女と黒王子」ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」「マジで航海してます。」に出演し話題となりました。高校卒業後に販売された1st写真集は販売前即重版という大ヒットを記録し様々な分野で活躍しています。

グラビアモデルとしての武田玲奈

2015年に17歳という若さで「週刊ヤングジャンプ」にて初表紙を飾り華々しくグラビアデビューした武田玲奈さんはその後「週刊少年サンデー」、「週刊少年マガジン」、「週刊プレイボーイ」等の有名雑誌にて続々と表紙を飾っていきます。
スラッと伸びた長い手足と滑らかな白い肌は男女ともに憧れの存在となり、ファンの間で「嘘のように完璧なスタイル」と称賛される武田玲奈さんのスタイルはアニメコスプレにも最大限活かされています。

武田玲奈ならアニメコスプレだってお手のもの!

抜群のスタイルと整った顔立ちをもつ武田玲奈さんにかかればアニメのコスプレもお手の物です。武田玲奈さんはもともとアニメや漫画が好きなだけあって作品のキャラクターを理解したうえでコスプレをするのでしっくりと馴染みのある安心感たっぷりのコスプレとなっています。
コスプレが人気な為武田玲奈さんの2nd写真集「rena」にもコスプレページが作られ、武田玲奈さんが好きな作品の押しキャラをコスプレして撮影したそうでグラビア写真集としては珍しい写真集で話題となりました。

ファッションモデルとしての武田玲奈

武田玲奈さんは2013年に「第2のくみっきー!発掘オーディション」でグランプリを受賞し2014年に雑誌「Popteen」にてレギュラーモデルとしてモデルデビューをしています。2016年からは雑誌「non・no」にて専属モデルをしておりグラビアモデルとはまた違った等身大の表情や流行を自分なりに取り入れたスタイルに同世代女子からの人気を集めています。
「Popteen」ではギャル系のファッション・メイクでしたが「non・no」ではナチュラルなファッション・メイクとガラッとイメージチェンジをした武田玲奈さんですが、ギャル時代を活かしたナチュラルに盛れるメイクが人気です。

武田玲奈がモデルなったきっかけ

jouetieのもこもこすっごくあったかくて便利🦁🦁

武田玲奈さん(@rena_takeda)がシェアした投稿 –

もともとファッションやメイクが好きだった武田玲奈さん、いつも雑誌「Popteen」を読んでいたそうでオーディションにも自分で応募したんだそうです。当時好きなモデルは椎名ひかりさんという、アニメ好きで魔界出身という肩書きを持った他のモデルとは一線を画しているモデルさんだそうで武田玲奈さんと同じアニメ好きな部分とツインテールの可愛らしさに夢中だったそうです。

女優としての武田玲奈

武田玲奈さんは女優として様々な作品に出演していますが最近では深夜ドラマ「マジで航海してます。」に主役として出演していました。男性が8割という外航船員を目指す乗船実習にて実習に参加したことを航海しながらも仲間たちに振り回されつつ影響を受ける石川燕役を演じています。
その他にもドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」では相撲好きな栗田千代役を、映画「暗殺教室」では鋭い観察力をもつ漫画好きな不破優月役を演じどちらも高評価を得ていました。

役の為にバッサリショートにした武田玲奈

暗殺教室で不破優月役を演じることが決まりそれまで長かったロングヘアをばっさりと切りショートヘアにした武田玲奈さん。初めての女優活動ということもありこの作品に向けた気合いが感じられました。もちろん演技は高評価で作品も大ヒットとなりました。
さらにショートヘア美女として話題となり様々なメディアから取材や撮影でひっぱりだこになりました。ショートヘアにしたことは武田玲奈さんにとって大きな転換期となったのではないでしょうか。

ポイント①武田玲奈が「のぞきめ」に出演しているって本当?

映画「のぞきめ」板野友美さんが主演のホラー映画です。過去に同じ場所で起きた二つの怪事件の真相を追う中で様々な恐怖が襲い掛かってくるという内容なのですが武田玲奈さんも板野友美さん演じる三嶋彩乃の友人役で出演しています。武田玲奈さんが出演しているシーンを見て「あの子かわいい!」と話題になり新たにファンが増える事にもなった作品でもあります。

本当はホラー嫌いな武田玲奈

また「のぞきめ」を100人の女子高生に見てもらうという試写会にも招待され武田玲奈さんは会場の外まで響き渡る大絶叫を披露し話題となりました。もともとホラー映画が苦手でとても怖がりだという武田玲奈さん、想像以上の大絶叫に会場はヒートアップし、映画の公開がより一層期待されることとなりました。
怖がっている表情もとても可愛らしかったことからファンから「ホラー映画にも主演で出てほしい!」という声が多くあがっていましたが怖がりの武田玲奈さんにはかなりの難易度かもしれませんね。

ポイント②武田玲奈の趣味はアニメ鑑賞!

#ヤングジャンプ

武田玲奈さん(@rena_takeda)がシェアした投稿 –

武田玲奈さんのアニメ好きはファンの中でも有名です。いとこの影響で「けいおん!」にハマったことをきっかけにアニメ好きになったことを公言されており、好きなアニメとして「ラブライブ!」「桜Trick」「四月は君の嘘」をあげられています。
アニメ好きのため武田玲奈さんはアニメコスプレを行う際にも妥協はせずとてもクオリティが高いことで有名です。また普段のネイルにもアニメ絵を取り入れた通称「痛ネイル」を施していることから相当なアニメ好きであることが確認されています。

「ラブライブ!」が好きすぎる武田玲奈

武田玲奈さんが好きなアニメの中でも特別なのが「ラブライブ!」です。ラブライブ!にはまりすぎてネイルやTシャツもラブライブ仕様に、カラオケではラブライブの曲を熱唱、さらにはラブライブ!のグッズ販売や実際のライブに参加することのできるスクフェス感謝祭にも一人で参加するという熱の入りようで、最初は話題づくりの為のアニメ好き発言なのでは?と言われていた武田玲奈さんですが今では同じラブライブ!ファンお墨付きのラブライバーに認定されています。

ポイント③武田玲奈のタイプはどんな人?

new hair 💇 #shorthair

武田玲奈さん(@rena_takeda)がシェアした投稿 –

武田玲奈さんの好きなタイプはとにかく優しい人だそうで、すっごく優しくて引っ張ってくれる人がいいとインタビューで答えています。もともと恋をすると自分からは動けないタイプだそうで逆に意識されないように頑張ってしまうタイプという武田玲奈さん、こんなかわいい人がいたら意識せずにはいられないと思うのですが恋愛面では少し奥手なようです。
優しい以外では面白い人やたくさん喋ってくれる人がいいという武田玲奈さん、普段から友人の恋愛相談にのることも多いということでどちらかというと聞き手に回りがちなのかもしれません。落ち着いた雰囲気が相手を喋りやすくしてくれるのではないでしょうか。

恋愛観や趣味から察するに武田玲奈はモグラ系女子?

みなさまありがとうございました💌 #交際記念日 #EATME

武田玲奈さん(@rena_takeda)がシェアした投稿 –

趣味はアニメ鑑賞、恋愛は奥手、InstagramやTwitterなどのSNSが好きという点から武田玲奈さんは今流行りの「モグラ系女子」なのではないかと言われています。モグラ系女子とは人混みが苦手・インドア派・SNS好き・色白・繊細・内気な女性のことだそうで武田玲奈さんにあてはまる要素が多くあります。
人との関係をゆっくりと深めていき仲良くなった人はとことん大事にするけど自分から交友関係を広げたりはしないのがモグラ系女子らしいので、武田玲奈さんの「優しい人がタイプ」「楽しくしゃべってくれる人がタイプ」という発言にも納得ですね。

ポイント④武田玲奈の憧れの女優は?

🌸💠💐

武田玲奈さん(@rena_takeda)がシェアした投稿 –

武田玲奈さんが2nd写真集「rena」の発売にあたりインタビューで今後女優としての仕事をもっと頑張っていきたいという発言の中で、憧れの女優は満島ひかりさんと答えています。透明感のある美しい外見と役によってがらっとイメージが変わる高い演技力に定評がある満島ひかりさん、雰囲気もなんとなく武田玲奈さんと似ていますよね。

インスタの雰囲気も似てる武田玲奈と満島ひかり

#dayoff 🏸

武田玲奈さん(@rena_takeda)がシェアした投稿 –

おしゃれでかわいい!と人気がある武田玲奈さんのInstagramは18万人にフォローされているという人気ぶり。かわいい写真だけでなくメンズブランドもかっこよく着こなす写真があったりほっこりする風景写真があったりとおしゃれの塊です。
一方満島ひかりさんのInstagram自身のコーデほっこりする風景、撮影風景や撮影仲間との掛け合いなど可愛くて素敵な満島ひかりさんでいっぱいです。武田玲奈さんの憧れというだけあってちょっと雰囲気が似ているInstagramとなっています。

どんな役でも演じれる女優になりたい

憧れの女優に満島ひかりさんをあげるだけでなく「どんな役でも演じることのできる女優になりたい」と過去に発言している武田玲奈さん。その発言のとおりおとなしい性格の役から元気いっぱいの役まで幅広く演じています。
そんな中現在公開中の映画「パパのお弁当は世界一」大好評で公開地区が次々に拡大しています。今後は演技に力をいれ女優をやっていきたいといった発言通り女優としてめきめきと実力を発揮している武田玲奈さんの勢いはとまりません。

可愛すぎる!武田玲奈の人気ぶりが止まらない!

またピクニックしたいなー。☀️

武田玲奈さん(@rena_takeda)がシェアした投稿 –

透き通った肌に吸い込まれるような大きな瞳、こんな瞳に見つめられたら誰でもノックアウトされてしまうぐらいのかわいさをもつ武田玲奈さん。モデル、グラビア、映画それぞれの場面で違った表情を見せてくれるので幅広いファンがいるのも特徴です。
演技面でも高い評価を受けている今後どんどん活躍の場が広がっていくのではないでしょうか。SNS更新も頻繁で積極的にファンとの交流を行っているのも今どきと言った感じで好感がもてますよね。今後も武田玲奈さんの人気は止まりそうにありません!
武田玲奈2nd写真集「rena」
武田 玲奈
集英社
売り上げランキング: 1,887

ポエトリーエンジェル [DVD]
TCエンタテインメント (2017-11-08)
売り上げランキング: 2,632