保田圭のかわいいポイント12選!アラフォーでも劣化なしの魅力

かつて日本中を沸かせたアイドルグループ「モーニング娘。」の中でも異彩を放っていたのが保田圭さんです。
そんな保田圭さんももうアラフォーですがそのかわいらしさは現役以上で劣化していません。
アラフォーでも劣化なしの魅力とは!?語り継がれる保田圭さんの伝説や普段の私生活もしっかり紹介しちゃいます!

アラフォーでもかわいい!保田圭って?

保田圭さんは1980年12月6日生まれ千葉県出身の歌手、女優、タレントです。モーニング娘。の第2期メンバーとして加入圭ちゃん・ケメコと呼ばれ親しまれていました。モーニング娘。引退後はドラマ・ラジオ・バラエティー番組と広い分野で活躍されています。2013年にはイタリア料理研究家の小崎陽一さんと結婚され自身の結婚について書いた「美ブス婚~最下位娘。の婚活物語~」という書籍も発行されています。
モーニング娘。時代はいじられ役として輝いていた保田圭さん、モーニング娘。を引退してもなかなかそのイメージが払しょくされず苦労したこともあったようですが元から整った顔なだけあって今でもアラフォーには見えないかわいさです。そんな保田圭さんのかわいらしさの秘訣に迫ります。

保田圭のかわいいポイント①保田圭のマクドナルド伝説

モーニング娘。時代からしっかり者でみんなのお母さん的な立ち位置だった保田圭さん、モーニング娘。としてデビューする前はマクドナルドでアルバイトをしていたそうなのですがそこでの働きぶりが伝説と言われています。
なんでもアルバイトなのに店長並みに仕事ができ史上最年少でサブマネージャーに昇格県内一位の売り上げを確立本部から表彰されたうえに、店長やマネージャーが全国から集まる定例会で講演を行ったそうなのです。アルバイトが在庫管理やシフト調整を行うというのは今でも異例中の異例だそうで保田圭さんの働きぶりは今でも伝説として語り継がれています。

保田圭のかわいいポイント②保田圭のうたばんでの立ち位置

モーニング娘。時代の保田圭さんは前線やメインで歌うことはあまりなくトークの際にもチャンスが回ってこない損な役回りでした。しかし「うたばん」でいじられ役として開花し「ぐいぐいくるウザいキャラ」や「保田大明神」というアイドルらしからぬうたばん独自のいじられ方が視聴者に大ウケし多くの人に知ってもらうチャンスとなりました。
もともとダンスも歌も上手かったのですがトークでの立ち位置を獲得した「うたばん」は保田圭さんにとっても特別な番組になったのではないかと思います。保田圭さんがモーニング娘。を卒業した後もうたばんでは度々保田圭さんの名前が出されいじられるほどの人気ぶりと愛されぶりでした。

保田圭のかわいいポイント③しくじり先生での保田圭の裏表のなさ

おやすみなさ〜い。#睡眠大好き♡#でも明日も早起き #いい夢見ます

保田圭 (Kei Yasuda)さん(@keiyasuda1206)がシェアした投稿 –

自分の失敗談を語るバラエティー番組「しくじり先生」に保田圭さんが出演した回について「とても良かった」、「感動した!」という声が多くあがり保田圭さんの裏表のなさに好感度がぐっと上昇することとなりました。
番組の中でグループ在籍時代に自分の居場所がなく毎日泣いて過ごしていたことや自分の活路が見いだせない瀬戸際でオチ要員ブサイク要員として自分の活路を見出したこと、グループ卒業後も在籍時の自分のイメージが強すぎて男性との恋愛がうまくいかなかったことなどを赤裸々に話し自分の失敗談から学んだことを真っすぐに視聴者に届けようとする保田圭さんの姿勢は人間関係について悩んでいる多くの人を感動させました。

保田圭のかわいいポイント④保田圭のインスタがおしゃれ

保田圭さんのInstagramがおしゃれだと話題です。美容に関するグッズやその日のコーデ、仕事中に撮影した季節を感じる景色、普段の家での愛犬の様子や自分で作った料理の写真などひとつひとつに愛着があるのが伝わってくる写真がアップされています。
日常的な写真や地方のおみやげなどちょっとした写真もあり親近感が湧くものも多くありますし、どれもがセンスあふれるものばかりで見ているだけでも勉強になります。最近では妊娠を機に妊婦の健康維持にとっていいものなども取り入れているようで写真の幅が広がっています。

保田圭のかわいいポイント⑤料理がプロ並みな保田圭

現役時代は料理上手と言ったイメージがなかった保田圭さんですが最近では自分で作った料理もSNSで披露されています。その料理はどれも健康的でほっこりとするようなメニューばかりなんです。
手間暇かかってるけどシンプルに健康に良い、そんなメニューが毎日の食卓を彩っています。ちょっと手抜きしたくなるような一人ごはんの際も一汁三菜という日本料理の基本献立がきっちりと守られた古き良きメニューを作るというのはかなり女子力が高いのではないでしょうか。

保田圭のかわいいポイント⑥保田圭のテーブルコーディネートがすごい!

今日は母と友人を招いて我が家でお食事♡ #テーブルコーディネート

保田圭 (Kei Yasuda)さん(@keiyasuda1206)がシェアした投稿 –

保田圭さんは料理の腕もさることながらテーブルコーディネートのセンスがピカイチです。それもそのはず保田圭さんはTALK食空間コーディネートという資格を所有しているのです。
注目したいのはテーブルコーディネートのセンスだけではありません。百円均一の商品を上手く取り入れながら季節感やその日のテーマに合わせてテーブルコーディネートを行っています。この百均を使うというテクニックは真似しやすいので主婦の間でもよく参考にされています。

保田圭のかわいいポイント⑦保田圭の人づきあいが上手

新幹線の後ろの席が…なんと!偶然 朋ちゃんでした♡こんな偶然あるのね。笑 #華原朋美 #友達 #嬉しい偶然

保田圭 (Kei Yasuda)さん(@keiyasuda1206)がシェアした投稿 –

保田圭さんは芸能界の中でも交友関係が広く華原朋美さん、藤原紀香さん、黒木瞳さんなどプライベートでも仲の良い友人が多いようです。移動中に友人と会うこともあるようでこのように仲良く写真撮影もしているようです。もともとマクドナルドでアルバイトをしていた時から年上に可愛がられていたという保田圭さん、人柄の良さが交友関係をより広げているのかもしれませんね。
また楽屋の表札にレッド吉田さんがいたずらで落書きを施すという一面も。紙面いっぱいに描かれた落書きはかつてのぐいぐい前面にアピールで出てくる保田圭さんを彷彿させる勢いでレッド吉田さんの保田圭さんへの愛情いっぱいのいじりが感じられます。

保田圭のかわいいポイント⑧今もメンバーから愛される保田圭

最近ではモーニング娘。OBとしてモーニング娘。’17とのコラボ出演も多い保田圭さんですが今でもかつてのメンバーとの交流はあり仲良くしているそうです。メンバーに何かあった際はいち早く連絡をしているという保田圭さん、苦労してともに頑張ってきた時代の仲間だからこそ分かち合える思いもあるのではないでしょうか。現在活躍中のモーニング娘。’17からも新作CDをもらったりと後輩からも慕われる先輩のようです。
現役のモーニング娘。には保田圭さん程のいじられ役はいないようですが、かつての保田圭さんがいた時代のモーニング娘。のトークは今見ても最高に面白いので現役のモーニング娘。ファンの人にも一度は見てもらいたいですね。

保田圭のかわいいポイント⑨保田圭の愛犬への愛情がすごい

保田圭さんはトイプードルとマルチーズの二匹を愛犬として可愛がっているようで循環式の水入れやお城のようなドックハウスなど愛犬のライフスタイルにもこだわっているようです。また実家にいるヨークシャテリアの老犬快適に散歩できるようバギーを使用するなどペットに対する愛情はとても深いようです。もともと情にあつい性格ようなのでペットもとても大事にしているんでしょうね。

保田圭のかわいいポイント⑩保田圭の妊娠までの道のり

おめでとう!^^ 💕 photo from yasuda's ameba blog ☆ – – { #yasudakei #morningmusume #helloproject #jpop #ハロプロ #保田圭 #モーニング娘 }

yasuda kei 「保田圭」fanpage♡さん(@morningkei)がシェアした投稿 –

この度保田圭さんが第一子の妊娠を発表しました。雑誌でもたびたび妊活が取り上げられ結婚後積極的に活動していた保田圭さんでしたがなかなか子宝に恵まれず苦労されたようです。今回の妊娠が分かった際は夫婦ふたりで涙を流しながら喜ばれたみたいですね。
今回の妊娠報告についてモーニング娘。のメンバー達やつんく♂さん、芸能界の友人関係からも続々とお祝いメッセージが届いたようです。きっとお二人のこどもなら美形間違いなしでしょうね。

保田圭のかわいいポイント⑪保田圭の旦那がイケメン

保田圭さんのご主人はイタリア料理研究家の小崎陽一さんです。保田圭さんと出会ったころ仕事が多忙でモーニング娘。は知っているが保田圭さんがどんな立ち位置のキャラなのかまでは知らなかったという小崎陽一さん。変なイメージがなかったおかげで内面をまっすぐに見ることができ結婚につながったそうです。
自身が教える料理教室はいつも人気女性ファンも多く、出版する書籍も売り上げ良好でさらにはI.GRECO株式会社代表取締役まで務めるという非の打ち所のない小崎陽一さん、保田圭さんがアップする写真にはいつも優し気な笑顔で写っており外見だけでなく内面もイケメンなのが伝わってきますね。

保田圭のかわいいポイント⑫これぞ理想の夫婦な保田圭

主人と温泉旅行♪久しぶりだから嬉しいなぁ〜♡リフレッシュしてきます(*^^*)#温泉 #夫婦旅行

保田圭 (Kei Yasuda)さん(@keiyasuda1206)がシェアした投稿 –

アイドルなのに「保田圭と付き合うのは恥ずかしい」とネタにされ浮いた話も一切出なかった保田圭さん、付き合うなら結婚前提ときっぱり決めていた彼女に婚期が来ないのではないかと噂された時期もありました。でもそんなまじめで努力家できっちりした考えを持った女性だからこそ小崎陽一さんは保田圭さんを人生の伴侶に選んだそうです。
こんなに自分を分かってくれて受け入れてくれる男性はそうそういないのではないでしょうか。休日は一緒に旅行に行ったり買い物にいったりと仲睦まじい様子をアップされていた保田圭さんですが今後はお子さんとの家族写真も増えそうですね。まさに理想の夫婦といった感じです。

現役時代よりもかわいくなっている保田圭!

今日はラジオの収録でーす♪ #噛まずに喋れるかな #頑張ります

保田圭 (Kei Yasuda)さん(@keiyasuda1206)がシェアした投稿 –

モーニング娘。現役時代の保田圭さんといえばかわいいというより面白いといったイメージが強かったのですが今は肩の力が抜けかわいらしくてきれいなお姉さんといった感じでしょうか。努力家でまじめなところは現役時代から変わっておらずファンへの誠実な対応にますますファンは増えるばかりです。
ファン層も今までのアイドルファンだけではなく主婦層やママ層が増え多くの人から暖かい声援を受けている保田圭さんなので今後もますますと輝いていくのではないでしょうか。お子さんが産まれた後のライフスタイルが今から楽しみですね。