坂口健太郎と高畑充希は結婚する?共演作やエピソードを紹介

熱愛を報道された坂口健太郎と高畑充希。報道の時の反応はどうだったのでしょうか?二人の馴れ初めは何か?さらに二人の結婚の可能性はあるのか?徹底的に調べてみました。

塩顔男子代表の坂口健太郎ってどんな人?

坂口健太郎は1991年7月11日生まれ、東京都出身。身長ー183cm、O型。2010年自ら応募した「Men’NONーNO」のオーデイションで合格し、モデルとして芸能活動をスタート。

高校生の時には、バレー部で活躍していたようです。この身長ですからバレーは強かったでしょうね。俳優デビュー作品は、映画「シャンティデイズ365日、幸せな呼吸」です。

私の中でハッキリ坂口健太郎さんを認識したのは、映画「海街diary」ですね。長澤まさみさん演じる四姉妹の次女・佳乃の年下の恋人役でした。自由奔放な佳乃が惚れてしまう、自然体で気取らない雰囲気が妙に印象に残りました。

超うたうま女優・高畑充希ってどんなひと?

高畑充希は1991年12月14日生まれ、東大阪市出身。身長ー158cm、AB型。中学生の時に、ミュージカル好きな両親の影響を受け、ホリプロが主催する「山口百恵トリビュートミュージカル プレイバックPart2~屋上の天使」のオーディションで主役に合格し、女優デビュー。

その後「ピーターパン」で、第8代目ピーターパン役を6年間務めました。「ピーターパン」の後も数々のミュージカルに出演し、実力派女優となります。「かんぽ生命保険」のCMで、ミュージカル風の設定でダンスと歌を披露しているのをみて、”やけに歌うま女優だな~”と思ったら本格的にレッスンを積んだ人だったんですね。

テレビドラマの初出演は、「3年B組金八先生 第8シーズン」。たくさんの生徒の中で、ズバ抜けた演技力ですね。

坂口健太郎・高畑充希はドラマで共演しているの?

二人の初共演は、2016年の1月から放送されたフジテレビの月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」です。高畑さん演じる日向木穂子は、主人公・曽田練(高良健吾さん)と付き合いながら、不倫もしているという、女の敵のような人。

坂口さんは、練の友達・中条晴太役で、練の後輩・小夏(森川葵さん)を好きでした。高畑さんと坂口さんは、練をとおして知り合いだったものの恋愛関係ではなかったんですね。

でも、SNSなどにアップされた、全員で撮影した写真などをみると、隣同志で写っているのが多いので仲が良かったことは確かですね。

すぐに朝の連続テレビ小説で共演

「いつ恋」の放送終了後、すぐにNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で、二人は共演します。「とと姉ちゃん」の放送は6か月なので、9か月ほど、ほぼ毎日一緒にいたことになりますね。

長い間一緒にいると、お互い好意を持つ可能性が高くなります。しかも、「とと姉ちゃん」では恋人同士。ヒロイン常子(高畑さん)に葉っぱのあんちゃん(坂口さん)はプロポーズするんですが、断れてしまい大阪に行きます。

その後、二人は再会するんですが、坂口さんは妻に先立たれ2人の子供がいる設定。子供を交えて4人で楽しくするシーンは、これからの二人を想像できたのかもしれませんね。

坂口健太郎・高畑充希はキスシーンはあったの?

「いつ恋」では、恋人同士ではなかったのですが、「とと姉ちゃん」では、キスシーンがあったんですね。朝の8:00~ですよ。みんながこれから働こうっていう時にキスシーンですからね。

仕事する気が失せそうですが、二人のキスシーンはとっても爽やかでした。二人の熱愛が発覚した昨年末に、交際半年と報道されていたのでこのキスシーンを撮影した頃には、お互い好意はあったいうことになりますよね。

ということは、このキスシーンは”本気”のキスということになりますよね。演技じゃなかったのか~、って思うとやっぱり朝8:00~って・・・やる気なくすな~。しかし、この二人の熱愛が報道された時は、祝福する声が多かったので、お似合いだと思っている人が多いんでしょうね。

坂口健太郎・高畑充希・miwaに三角関係の噂


坂口健太郎さんとmiwaさんが、映画「君と100回目の恋」で共演しました。これによって、二人の交際の噂が出たんですね。そうなんです、高畑さんとの噂があるので、miwaさんとも何かあるのなら三角関係ということになります。

これは、”クズ男”とか”ゲス男”なんて言われかねないので、坂口さんにとってはマイナスイメージですね。この映画の公開は2017年2月。撮影されたのは約1年ほど前だと思われるので、「とと姉ちゃん」の撮影のころと重なると考えられます。

そう、「とと姉ちゃん」では、常子に振られて出演していない時期があるのでその時の撮影ではと思うんですよ。でもさすがに高畑さんへの好意が、強くなり始めている時に他にもというのは考えにくいので、miwaさんとの熱愛は、映画のためのガセネタかな?って思いますね。

坂口健太郎・高畑充希・元カノ波瑠の衝撃3ショット

2015年7月頃、坂口さんと波瑠さんの熱愛が報道されました。波瑠さんはNHK連続テレビ小説「あさが来た」に出演中で、人気が出始めたところ。波瑠さんが、「NON-NO」のモデルをしていた坂口さんを紹介してほしいと、スタッフに飲み会をセッティングしてもらったということ。

その場で、坂口さんに猛アタックだったいうことで、かなりの肉食女子だといわれました。結局、波瑠さんが坂口さんに飽きて、新しい恋を求めて二人は破局になったのでは?といわれています。

その波瑠さんと坂口さんがエランドール賞を受賞式で再会。その時には今の恋人、高畑さんもいました。高畑さんと坂口さんがとなりで並んでいるのですが、波瑠さんとの間にはディーン・フジオカさんがわざと入って、スリーショットを回避したって言われてますね。

坂口健太郎・高畑充希の結婚はあるのか?

連続テレビ小説から恋愛に進展するパターンは多いようで、山崎賢人さんと土屋太凰さんは「まれ」での共演がきっかけで熱愛の噂があります。そして、満島ひかりさんと永山絢斗さんは「おひさま」で共演して、事務所も公認のカップル。

そして、杏さんと東出昌大さんは「ごちそうさん」で共演し、今や双子も生まれて幸せいっぱいです。高畑さんと坂口さんも年齢的に20代半ばを過ぎるので、結婚してもおかしくありません

熱愛が発覚したときに、アンチの意見があまりなかったですし、この二人のカップルは結婚するかもしれませんね。榮倉奈々さんと賀来賢人や杏さんと東出さんのように、あっさり結婚するカップルも多いので、突然”結婚の報告”なんて記事が出るかも知れませんね

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう DVD BOX
ポニーキャニオン (2016-06-22)
売り上げランキング: 6,197

連続テレビ小説 とと姉ちゃん 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2016-08-26)
売り上げランキング: 67,044