【ドラゴンボール超】ユーリンとは一体何者!?鶴仙流を使う謎の美女を紹介!

新キャラクターとして天津飯と関わりを持つ謎めいた美女ユーリン!彼女の目論みとは一体何なのか!?

ドラゴンボール超に登場したユーリンとは!?

ドラゴンボール超の宇宙サバイバル編にて、第7宇宙の代表戦士10人のうち1人を天津飯にお願いしたいと悟空は現在の天津飯が住んでいる場所まで出向きます。そこでは天津堂と言う天津飯が師範の道場があり、門下生たちが修行に励んでいました。

悟空は天津飯に「力の大会」の趣旨を説明している少し前に「ユーリン」と言う美女が道場に入門したいと現れます…しかし、入門は武道を極めたいのではなく「美容のため」と適当な回答をします。

ユーリンは天津堂への入門はどうでもよく、天津飯とは鶴仙流の道場に居た過去があり、当時全く相手にされなかったので大きくなったら仕返しをするのが目的だったのです!!

ユーリンの声を演じる気になる声優は?

ユーリンの声を演じるのは声優の「前田愛さん」です。同姓同名の女優さんがいますが別人です。前田さんの旦那さんは同じく声優の置鮎龍太郎さん。

ユーリンが登場した時に、見た目の可愛さだけではなく声の可愛さから誰が演じているのか注目が集まりました。見た目は可愛いのに一人称は「オレ」だったり、かと思えば女の武器を使ったり変な嫌がらせにあったりと中々忙しいキャラクターですが見事に演じていました!

乱暴な言葉遣いや、人を酷い呼び名で呼んでいても可愛いと言われる声に視聴者は釘づけです。

可愛いユーリンに亀仙人のじっちゃんもメロメロ!!

悟空が天津堂へ来る前に来ていた亀仙人は、入門希望してきたユーリンを一目見て自らが特訓してやると門下生達が居る場所とは違う他の部屋に連れ去って行きました!!そしてユーリンは亀仙人に渡された衣裳に着替えると何故かミニスカート。

亀仙人は「おぬしの邪心を払わねば」と言いつつ、予想通り思いっきり自分の邪心を開放させ可愛いユーリンにやりたい放題しまくります(笑)ユーリンも武術の達人には敵わず弄ばれる始末!!

亀仙人の隙を付いて妖術をかけますが、ユーリンに操れない程大暴走!!天津飯は訪問者の亀仙人とユーリンに振り回されて散々な1日…

久しぶりの再会!天津飯とユーリンの関係性は?

こちらの記事もチェック!

ユーリンと天津飯と餃子は過去に鶴仙流の道場いた同じ流派の門下生で、天津飯は鶴仙人から暗殺術を習っていました。ユーリンは天津飯と勝負をしたがっていましたが、決着を付けることなく天津飯は鶴仙人の元を離れて自立しました。

逆恨みしたユーリンは天津堂に乗り込み天津飯を「三つ目ハゲ」呼ばわり。決して恋心があったような雰囲気ではありませんが、天津飯がランチさん以外の女性キャラクターと絡みがある過去は意外でした。

天津飯と戦いたいユーリンは、今後の修行場を天津堂にと誘われて最終的には天津飯の弟子となることになりました。

ユーリンって一体何歳?その年齢は!?

天津飯の誕生がエイジエイジ733、ドラゴンボール超はエイジ780となっているので普通に計算するとドラゴンボール超は時空のズレや矛盾がありますが天津飯は47歳になります。

天津飯が鶴仙人の元を離れたのが20歳頃なので、ユーリンが鶴仙流の道場一緒に居た頃はアニメでも10歳前後程に見えます…もし約10歳下だとしても約37歳のアラフォー!!とても作中で描かれているように若い娘ではないと思います(笑)

キャラクターのデザインでは10代から20代前半の大学生位に見えるので、普通の地球人ではないのか?または若さの秘訣でもあるのか…謎は深まるばかり…??

ドラゴンボール超に今後もユーリンに出て欲しい!

ユーリンのハッキリとした年齢が明かされていないので、実年齢が何歳なのか?幼い頃から武術を学ぶ必要があったのは何故なのか?そもそも地球人なのかも気になるので、1度きりではなく今後も登場して欲しいキャラクターです。

天津飯の道場で学ぶことを決心したので、もう正々堂々と戦えるので暴れることはないと思いますが、強くなることにストイックな天津飯に恋心を抱いてもおかしくありません!

一気に展開を盛り上げてくれるユーリンに天津飯以外のドラゴンボールのキャラクター達との絡みも是非見てみたいですね!!

こちらの記事もチェック!

ドラゴンボール超 DVD BOX1
Happinet(SB)(D) (2015-12-02)
売り上げランキング: 10,011