東出昌大の演技は下手?3つの作品から徹底検証してみた!

東出昌大さんといえば有名な演技派の女優杏さんと結婚した若手のイケメン俳優です。もともとパリコレでモデルデビューをして、日本に帰国後に俳優としてデビューしました。華々しい経歴ですが、実は演技が下手?と言われているのです。その理由を徹底的に検証していきますよ!

東出昌大とはどんな俳優?演技が下手って本当?

東出昌大さんは現在日本を代表する若手俳優で、身長はなんと190センチ。そうなんです。もともとパリコレのモデルとして活躍していて、本場フランスでモデルのレッスンを 受けていた人なんです。実はその目はメンズノンノの専属モデルで10代の頃から活躍していいました。

パリコレ時代はZUCCaやヨウジヤマモトなどの専属モデルとして活躍していましたが、日本に帰国後に「桐島部活やめるってよ」で俳優に転身。翌年には大河ドラマ「あまちゃん」や「ごちそうさん」でNHKにも出演し、大ブレイクしました。

俳優に転身してからの映画デビューなども早く、その反面演技が少し下手なことも露出してきました。演技が下手と騒がれているのに、人気は上昇し、出演本数も増える一方。このギャップが「演技が下手!」と言われて位しまうのかもしれません。今回はそこのところについて徹底検証していきます。

東出昌大の演技が下手?大河ドラマ『花燃ゆ』

#高良健吾 #東出昌大 #井上真央 #花燃ゆ

高良健吾さん(@kengo_kora_fan)がシェアした投稿 –

実は東出昌大さんがNHKのドラマに出演しているのは「ごちそうさん」や「あまちゃん」だけでなく、あの大河ドラマの「花燃ゆ」にも出演しているんですね。どうして新人の俳優さんがこんなにNHKに引っ張りだこなのかはわかりませんが、一説には義理の父親が渡辺謙さんだからという話も。

そんなんです、杏さんのお父さんは渡辺謙さんだったんですね。東出昌大さんはこの「花燃ゆ」で吉田松陰の作った松下村塾の塾生である久坂玄瑞を演じています。ヒロインは寅次郎こと伊勢谷友介さんの演じる松陰の妻で井上真央さん。東出さんは禁門の変で自害する久坂玄瑞の難しい役に挑戦。

このギャップがやはり「演技が下手?」という問題になったのではないかと思います。大役になっても、セリフの棒読みが目だち、長塚京三さんなどの熟練の俳優さんたちが出演する中、演技の下手さが目立ってきてしまっていたのです。いい役でしたが少し残念ですね!

東出昌大の演技が下手?『あなたのことはそれほど』

今度は昼ドラにも出演。「あなたのことはそれほどでも」というタイトルは「あなそれ」と呼ばれて人気になりました。物語のあらすじは、同窓会で再開し、小学校の頃の同級生と不倫する話です。東出昌大さんは小学校の頃からもてまくりの渡辺亮太役を演じています。

不倫の相手は今をときめく清純派の女優で波瑠さん。ドロドロの不倫役を、仲里依紗さんなどの豪華な若手メンバーの中演じているのですが、東出昌大さんだけは怪演と騒がれました。またかと東出昌大さんもメディアにはやる気を失せたかと思いきや、会見では清潔そうなスマイルで答えています。

実は本人は真面目で、かなり熱心なタイプ。元モデルですが、不倫役の気持ち悪い!と言われた演技に、内心すごく嬉しかったとか。なんとなく胡散臭さが残った、微妙な演技でしたが、帰ってそれが役にはまっていて、本人的には自分のイケメンキャラを脱却できたと思っているようです。セリフの読み方はあまり治っていませんでしたが。

東出昌大の演技が下手?『デスノート』

やはり最も演技が下手だと話題になったのはこのデスノートではないでしょうか。実はこの映画が公開された少し前に、杏さんと結婚しました。杏さんはモデル出身ですが、演技がものすごくうまく、父親譲りの迫力でドラマ業界でも話題です。

そんな人と結婚してしまったものだから、東出昌大さんも演技に期待されていしまったわけですね。観客動員数は2日間でなんと34万人とかなりの大ヒットだったのに、観客の声は皆東出昌大さんの演技が下手だったこと。早速SNSで話題になりました。

東出昌大さんが刑事の役を演じているのですが、見た目はかっこいいのに、セリフの言い回しに癖があり、棒読みのように聞こえてしまうのです。本人は気がついていないのか、それが迫力をなくしてしまっていたのですね。このため「ネームバリューのおかげ」と酷評されてしまいました。

東出昌大の奥さん杏が夫の演技の衝撃の一言!

インスタみてたら素敵なのみつけた🤦🏼‍♀️❤ #東出昌大 #杏 #素敵夫婦

菜梨さん(@otanari_)がシェアした投稿 –

実は「あなたのことはそれほどでも」の撮影に入る前に、自宅で直々に杏さんに演技の指導をしてもらっていたとか。その際に東出昌大のセリフが読み終わったあと思わず杏さんが「気持ち悪!」と叫んでしまったとか!一体どうしたというのでしょうか。

東出昌大さんの演じる男は、妻の携帯を見る、追跡するなどのネチネチとした役所。ストーカー癖のある男性を演じているのですが、なんとなく東出昌大さんの誠実そうで、真面目そうなイメージにしっくりきてしまうんですね。おそらくこのことに対して杏さんは気持ち悪がったのではないかと思います。

しかし、東出さんはセリフを読んでいるだけなのこんな言われ方をするなんて..とショックを受けていたようで、この反応から見ると、以前から演技のぎこちなさを指摘されていたのではないかと思います。やはり父親の演技を毎日見ていたら、東出昌大さんのまだ慣れない演技は少し引っかかってしまうのかもしれませんね!

東出昌大と杏さんの夫婦仲は?

#夫婦 #東出昌大 #杏 #ほっこり  #メガネ

春さん(@harugarden25)がシェアした投稿 –

杏さんとの夫婦中も最近話題になっているので、最後に二人の結婚の心境も紹介していきます。彼らの結婚が話題になったのは、杏さんが出産してから。杏さんはかなり家庭的なのですが、一人で暮らしたこともないし、両親に大事に育てられたので、最初はかなり子育てが大変だったのだとか。

近くに住む住民は赤ちゃんの声が聞こえるや、杏さんの声が聞こえると話題になっていたようで、夫婦は子育てで中が悪くなったのでは、とメディアでも話題になりました。しかし杏さんはお母さんと一緒に子育てに集中し、真面目な東出昌大さんがうまくサポートしていたようで、子育ては順調なようです!

最近は赤ちゃんと一緒にメディアに顔をだしたので、子育ての成功が世間にも明らかになりました。見た目は若々しいですが、二人とも意外にアラサーなので、これからもうまくやっていくでしょう。東出昌大さんは最近はバラエティにもよく出演して活躍されているので、もっと期待できそうですね!