【ペルソナ5】新島真を6つの魅力で紹介!かわいい生徒会長の素顔とは?

人気ゲーム『ペルソナ5』に登場する生徒会長キャラ新島真は真面目で秀才でデキる女の子という、異性として憧れを感じる存在です。さらに完璧に見える一面の裏側にギャップのある裏の顔を見せてくれる彼女の魅力を余すことなく紹介します。

『ペルソナ5』新島真ってどんなキャラ?

新島真は人気ゲーム『ペルソナ5』に登場するプレイアブルキャラクターです。もちろん主人公の仲間ということもあり、アルカナ持ちです。つまりイベントを通して絆を深めることができます。さらに彼女に選べる嬉しいキャラクターでもあります。
 
そんな彼女は423日生まれの高校3年生。血液型はA型で、星座は牡牛座です。母親は幼い時に亡くし、父親も殉職しているので、検事である姉と2人暮らしをしています。そのためか家事全般を特技としており、合気道も得意なのは驚きです。
 
生徒会長である新島真の生活は規則正しく、栄養に気を使う健康オタクな面も持ち合わせています。カロリー面はもちろんのこと、塩分摂取量や青魚を食べることに心がけたりしている真面目なキャラクターです。反面、ギャップの多いキャラでもあります。

こちらの記事もチェック!

『ペルソナ5』新島真の魅力①検事の姉の背中を追う優等生の生徒会長キャラ

新島真のイメージといえば、優等生の生徒会長でしょう。初登場では生徒会長として、校長先生から怪盗団の正体を追うように指示され、敵の立場として主人公たちに立ちはだかります。始めの頃から主人公たちが怪しいと睨んでおり、怪盗団の正体を暴こうと敵として迫る第一印象が強いです。
 
しかし物語が進むにつれて彼女のイメージは変転していきます。検事である姉に強いコンプレックスを抱いていること、校長が明らかに自分の責任を彼女に押し付けて仕事させようとしていること、さらに校長の気分次第で検事である姉の立場が危うくなることなど、弱い立場が明らかになっていきます。
 
さらに主人公たちからは敵対視され、周りからも大人のいうことを何でも聞くいい子ちゃん扱いされ、その不遇さからプレイヤーの同情を少しずつ買うことになるのです。

こちらの記事もチェック!

『ペルソナ5』新島真の魅力②ポンコツな面もかわいい

生徒会長で優等生キャラとしての第一印象が強い新島真ですが、その印象を遺憾なく覆すポンコツっぷりを発揮してくれます。それは彼女の尾行スキルがあまりに低いことです。
 
校長から不祥事を起こした学校の威信を取り戻すべく、暴力教師に罪を告白させた怪盗団が学校関係者であるとして、その正体を突き止めるよう彼女は申し付けられます。早い段階で主人公たちに目をつけた新島真は彼らの放課後の行動を監視するのでした。
 
しかしその尾行が雑というか抜けてる感じがして、かわいいです。まるで尾行していますといわんばかりに、主人公の行く先々で目の前に現れます。しかも変装が漫画雑誌で顔を隠すだけというポンコツっぷり。バレバレです。生徒会長へのイメージが一変、かわいく思えてくる瞬間でした。

『ペルソナ5』新島真の魅力③イベントで見せた優しさに萌える

新島真のコープイベントでは生徒会長としてのお節介と優しさを見ることができます。ペルソナ能力に目覚めた彼女を仲間にした主人公は、彼女の生徒会長としての仕事を手伝うことになりました。そのイベントで彼女の優しさを知ることになります。
 
その中で友人になった女子生徒がホストの男性と交際していることを知り心配した真は、主人公に彼氏役をしてもらい、相手が大丈夫な人か探ろうとします。そのホストに友達がダマされていると知ると、必死で助けようとする姿に優しさを感じました。
 
友人にひがみと誤解されながらも、主人公と一緒に危機を乗り越えるイベントには言い難い達成感があります。そしてこのイベントを通じて生徒会長と恋仲になれるチャンスがあるのも萌えポイントです。

『ペルソナ5』新島真の魅力④実はSなパレス内での攻撃的な衣装

普段は清楚でお嬢様系な制服の着こなしをしている生徒会長の新島真ですが、パレスでは想像できないようなアグレッシブな姿に変身します。パレス内でのコードネームはその名もクイーン。まるで、どこぞ界隈の女王様を思わせます。
 
その姿も一国の女王ではなく、とある場所の女王様然とした恰好です。冷たく重たい鉄のマスクに、バイク乗りを思わせるレザースーツ、そしてトゲトゲしい肩パッドはすごくオフェンシブな感じがします。いい子ちゃんだった彼女が重責から怒りが頂点に達し、猫を脱ぎ捨てた時の言動もなんとも攻撃的です。
 
物理攻撃方法は格闘スタイルで、ナックルなどを装備して敵に殴りかかります。クリティカルや敵の弱点を突いた時にでる冷酷な目で見くだすグラフィックは、男のM心をくすぐるほどで、とんでもないギャップの持ち主です。

こちらの記事もチェック!

『ペルソナ5』新島真の魅力⑤持ちペルソナはバイクのヨハンナ

パレスではレザースーツを着こなし女性ライダーのような姿の新島真ですが、そのペルソナがバイクで本体の恰好にマッチしすぎなのが面白いです。まるで世紀末覇者の女版といった感じ。まさに最強タッグと言えるでしょう。
 
そんなヨハンナは核熱属性の攻撃を得意としています。それでエンジンを動かしているのでしょうか。青い炎を身にまとう姿がカッコいいです。エンジンを響かせて弱点属性で迫りくる様は、じわりとくる恐怖によって敵にしたくない気持ちでいっぱいになります。
 
しかしお節介な生徒会長らしい優しい面もあります。それは回復できるスキルがあるということです。最終的には味方全体を全回復してくれます。さらに全体のバッドステータスを治してくれる優しい一面まであるのです。攻撃性の中に仲間へのいたわりを持ったペルソナです。

『ペルソナ5』新島真の魅力⑥声優は佐藤利奈

そんな優等生で、世紀末覇者で、たまにポンコツな新島真ですが、担当した声優は佐藤利奈です。『魔法先生ネギま!』で主人公役を射止めて一躍有名になった彼女は、『とある魔術の禁書目録』や『咲-Saki- 全国編』など話題のアニメの主要キャラに選ばれています。2016年には結婚を発表しました。
 
 
ネギ・スプリングフィールドや御坂美琴では元気な声のイメージが強いですが、新島真役では優等生キャラということもあり、控えめな演技をしています。それでも豹変するところは元気よく、様々な演技のバリエーションが楽しめてお得です。
 
他のゲームでは『英雄伝説零の軌跡』などに登場するリーシャ・マオが記憶に残っています。こちらも普段は劇団に所属する可憐で控え目な女性だけど、暗殺業を生業にしているという裏の顔を合わせ持っていました。

こちらの記事もチェック!

『ペルソナ5』で恋人にするなら断然新島真!


『ペルソナ5』ではイベントの選択で複数の女性から恋人を選べることができます。その中のひとりが怪盗団のメンバーであり、学校では生徒会長を務めている新島真です。そんな彼女ですが、最初は怪盗団と敵対関係にありました。
 
検事で優秀な姉に対するコンプレックスを盾に、学校の威信のため怪盗団探しの全責任を押しつけられてしまった彼女。だんだんと自分の信じてきた正義が揺るがされ、本当の自分を取り戻そうと姿は応援したくなります。
 
さらに仲間になったあとはお節介焼きな優しさから、パレス内での攻撃的な面など多彩な表情を見せてくれます。そんな彼女の姿に胸打たれたプレイヤーも多いです。そんな強くて心優しい新島真を『ペルソナ5』をプレイして彼女にしてみましょう!
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5 – PS4
posted with amazlet at 17.09.11
アトラス (2016-09-15)
売り上げランキング: 237

ペルソナ5 マニアクス
ペルソナ5 マニアクス
posted with amazlet at 17.09.11
KADOKAWA (2017-08-04)
売り上げランキング: 2,455