ともさかりえのかわいいポイント11選!今でも可愛さは健在!

幼いころから芸能界で活躍し数々の作品を世に残してきたともさかりえさん。
ブログで公開した自分のライフスタイルも多くの話題を呼びました。
そんなともさかりえさんが今でもかわいいのはなぜなのか、11選にしぼってかわいいポイントをご紹介していきます!

ともさかりえのプロフィールを再確認!

ともさかりえさんは1979年10月12日うまれの女優さんです。過去には「さかもとえり」という名前でも音楽活動もしており合わせて12枚のシングルと8枚のアルバムを出しています。12歳の時にトヨタのCMで芸能界デビューを果たしドラマ、映画、舞台、CM、、バラエティ、ラジオと様々な舞台で活躍されています。
2006年に公式ブログを開設してからはプライベートな生活なども紹介するようになり、よりともさかりえさんが身近に感じられこれまで以上に人気が出てきました。その結果2007年女性タレント・女優部門でBLOG of the year2007を受賞しました。

ともさかりえのかわいいポイント①ともさかりえが歌ったカプチーノ

1999年に発表されたともさかりえさんの「カプチーノ」という曲が最近話題となっています。この曲は好きな人に必死に追いつこうとする大人になりかけの少女の心情を歌っているような内容となっていて歌詞も曲調もともさかりえさんのイメージにぴったり合ったかわいらしいものとなっています。要所要所にちらりとうかがえる子猫のような甘えん坊で気まぐれな雰囲気も魅力の一つです。
椎名林檎さんが提供し逆輸入という形で自身のライブで歌ったことにより再度脚光を浴びています。好きな人とイーブンな関係になりたい、頑張って成長するからそれまで私から離れていかないでほしいといった恋する女ごころが椎名林檎さんらしい独特なメロディで表され何度も聞きたくなるクセになる曲です。

ともさかりえのかわいいポイント②若いころのともさかりえって?

この雑誌により、ポンプのブラックが欲しくなったんだ。 #boon #ともさかりえ #リーボック #リーボックポンプフューリー

テリーとドリーと上原さん(@terrydorry4947)がシェアした投稿 –

若いころのともさかりえさんはとてもさわやかな美少女として人気でした。若いころから演技力に高い定評がありNHKドラマからシリアスなもの、コミカルドラマや推理物など様々なジャンルのドラマにひっぱりだことなります。ドラマだけではなく合間にはCM撮影やラジオ撮り、映画出演、バラエティー番組主演など当時はとても多忙だったようです。
人気絶頂期の際に資生堂のCMで使われたポスターやカタログはプレミア付きで取引されることとなり、10代、20代の女性がこぞって資生堂の化粧品を使うというブームも生まれました。自然体で活き活きとかわいらしいともさかりえさんに誰もが憧れました。

ともさかりえのかわいいポイント③ともさかりえといえばあのドラマ!

ともさかりえさんの人気が爆発的になったドラマといえば「金田一少年の事件簿」ではないでしょうか。原作の漫画をドラマ化しさらに主人公を堂本剛さんが演じるという事で放送前から話題のドラマではありましたが、放送開始後にともさかりえさんの演技力とかわいらしさにさらに話題となったドラマです。
「金田一少年の事件簿」はその後何度か違う役者でドラマ化されましたが、このともさかりえさんが演じられた元祖を愛するファンはいまだ多く定期的に話題となっています。二人のコンビは人気で第2シリーズまで展開され、さらに映画化も実現しました。当時連続推理ドラマは珍しく、流行の先駆けとなりました。

同性からの注目が高まったのはあのドラマ

沢尻エリカ #沢尻エリカ #夏木マリ #板谷由夏 #木村佳乃 #ともさかりえ #フォローミー #actress

まーしゃさん(@gckmkm)がシェアした投稿 –

2014年に放送された沢尻エリカさん主演の「ファーストクラス」ではともさかりえさんに同性からの注目が高まりました。若いころから10社以上のブランドを渡り歩き努力してきたがなかなか努力が報われない裏表のある毒舌役をともさかりえさんは演じていたのですがこのいじわるな役が女性の視聴者の心にヒットしました。
「驚くぐらいいじわるなのに服装やメイクがかわいいし、いじわるの仕方がいちいち面白い」という声や「いじわるなんだけど随所にともさかりえっぽさがにじみ出てきててアンマッチさが笑える」というともさかりえさんの演技力とファッションに注目が集まったドラマとなりました。

コスプレ姿が話題のあのドラマって?

2017年に放送された松坂桃季さん主演の「視覚探偵日暮旅人」の第六話にてナースのコスプレ姿をともさかりえさんが披露しかなりの話題となりました。37歳とは思えないプロポーションとツインテールのかわいらしさにファンは悶絶しました。第七話では涙なしでは見ることのできない感動シーンをともさかりえさんが演じられこちらも話題となりました。

ともさかりえのかわいいポイント④ともさかりえのインスタがかわいい

ともさかりえさんのインスタがかわいいと好評です。ちょっとしたお出かけや食事、子供との日常などかなりプライベートに近いものをアップしており親近感を覚える内容となっています。どの写真も自然体のものが多く表情がやわらかく少女のようなかわいらしいともさかりえさんを見ることが出来ます。
本文ではともさかりえさんが今はまっているものやおススメのもの、最近見た作品の感想などが載せられており友人と話しているような感覚になれるのもともさかりえさんのインスタ独自のものではないでしょうか。

ともさかりえのかわいいポイント⑤ともさかりえの私服に注目

インスタから分かるともさかりえさんの私服がとてもかわいらしいんです。肩の力を抜いた自然体でリラックスなカジュアルスタイルなのにひとつひとつのアイテムにこだわっているのが伝わってきます。また子供さんと一緒に出掛ける時はアクティブに動けるようなアイテムと旬のアイテムを組み合わせたコーデなどママから見ても勉強になる私服です。
何より今のともさかりえさんの雰囲気にとても似合っていて見ているこっちまでハッピーになってくる私服の写真がとても多いです。さらには自分が買ったものがバーゲンで安くなっていた悲しいなどの女性あるあるといった感想も気軽にアップされるのでこちらも楽しくなりついつい毎日チェックしてしまいますね。

ともさかりえのかわいいポイント⑥ともさかりえの大人な暮らし

ともさかりえさんは日々の暮らしを大切に過ごすことをポリシーとしておられ身に着けるものや体に取り入れるものを厳選しています。毎日使う味噌を自分自身で作ってみたりおやつを手作りしてみたりとオフの間はゆっくりとした時間を過ごしているようで度々その様子がアップされています。
若い時に体調を崩し拒食症や精神不安や栄養失調を経験してきたともさかりえさんだからこそ過ごせる時間があるのだと思います。そのゆるやかな満たされた時間はまさに大人の暮らしといった理想的な暮らし方だと賛同を得ています。

ともさかりえのかわいいポイント⑦ともさかりえの海外旅行

2009年に出版された「ともさかりえのかわいいパリ、いろいろ」ではともさかりえさんがパリに旅行されたときの旅行記が記されています。パン屋さんの良い香りにうっとりしている様子や滞在型アパルトマンでの暮らしぶり、ふらっと寄ったかわいらしい雑貨屋などのたくさんのかわいいがともさかりえさんの紹介で載っています。
ともさかりえさんは度々旅行に行かれているようで最近は国内が多いようですが旅先での写真もとても素敵です。一言添えられたメッセージは主婦の休みの日の気持ちそのものでおしゃれな写真とリアルな主婦のメッセージのギャップがまた楽しめます。旅先でのかわいいを見つけるのが得意なともさかりえさんです。

ともさかりえのかわいいポイント⑧ともさかりえの子供との距離感が素敵

ともさかりえさんには息子さんがおられますがその息子さんとの距離感がとても素敵だと言われています。思春期まっさかりであろう男子と肩を組んで歩けるという時点でなかなかに親子仲がいいなと思われるのですが、その他にも母の日に買い物袋を持ってくれたこと観劇に付き合ってくれたことなどお母さん思いの素晴らしい息子さんなんだなということが予想できるエピソードがあります。
もちろん、息子の機嫌が最悪だったとかテスト前に勉強しないなどの母親なら必ず一度は思ったことがあるくすっとできるエピソードもあるのですが、いつも息子にべたべたするわけではなく一定の距離感をもち一人の人間として接しているともさかりえさんだからこそ息子さんも優しい子に育ったのではないでしょうか。

ともさかりえのかわいいポイント⑨驚きの交友関係をもつともさかりえ

日々の暮らしを大事にしているともさかりえさんは同じように交友関係も大切にしておられます。1997年に「FiVE」というドラマで共演した知念里奈さんともいまだに交流があるそうで20年も前のつながりを大事にしているともさかりえさんに驚かされます。
その他にも若手女優の趣里さん料理研究家の行正り香さん、黄川田としえさんとも交流があるそうでどこか雰囲気が似ている人ばかりですよね。また共演者とも仲良くなることが多いそうで撮影後の交友もあるようです。芸能人だけではなく息子さんの学校関係のママ友もいるようで非常に交友関係が広いともさかりえさんに人の良さを感じます。

ともさかりえのかわいいポイント⑩友人と過ごすときのともさかりえ

ともさかりえさんが定期的に参加しているこの「すいか会」。なんと2003年に放送されたドラマ「すいか」のメンバーで定期的に集まる会なんです。ドラマの撮影で意気投合し友人となりその後も定期的に集まっているそうです。そんなすいか会でみせるともさかりえさんの表情はとても素で、周りのメンバーも仲のいい友人だからこそかもしだせる空気感があります。
いまだに熱烈なファンが多く夏になると必ずと言っていいほど再放送を熱望する声が多く上がる「すいか」ですがメンバーがこんなに仲が良いからこそ素晴らしい作品となったのかもしれません。雑誌の撮影などできりっとしているともさかりえさんもきれいですが友人といるときに見せる幼い表情はレア感たっぷりのかわいらしさですね。

ともさかりえのかわいいポイント⑪ともさかりえの手作り料理がおいしそう!

昨日のあさイチ「豆特集」に感化され、茹で大豆入りのミートソース。子供に食べさせたいもの何でも細かく刻んで入れたがる母さんたち!茹で大豆を細かく刻んで更に潰して入れたら、挽肉系の料理に最高よ!いい意味で味に主張なく料理に馴染んで素晴らしいコクが出る。更に栄養価アップ。そんでもって子供にバレない。素晴らしい〜。 #あさイチ #茹で大豆 #ミートソース #パスタ #息子も怪しむことなく完食 #ちなみに私のミートソースは #豚挽き玉ねぎ人参セロリにんにく生姜 #ケチャップとトマトジュースで

rie_tomosaka_officialさん(@rie_tomosaka_official)がシェアした投稿 –

ともさかりえさんの手作り料理が健康的でおいしそうと好評です。ミートソースには茹でた大豆を細かく刻みコクと栄養価を増すという簡単なのに効果抜群のひと手間を加えます。そんな簡単なのにおいしくなって健康にも良いひと手間がともさかりえさんの料理にはあふれているので見ているだけでもとても楽しいです。
その他にも納豆パスタバターケーキ、他にも中華や和食などほっこりするような食卓の写真をいつもアップしているともさかりえさん、写真をアップするだけでなく感想や作り方も書いてくれるので参考にしやすく、ちょっとしたエピソードには思わずクスッとしてしまします。

ともさかりえの可愛さはやっぱり今でも健在!

ともさかりえさんのたくさんのかわいいポイントをご紹介してきましたが一番のポイントはやはり自然体ではないでしょうか。女性として母としていつだって自然体で輝いているともさかりえさんだからこそ内側からにじみ出るかわいさがあるんだと思います。これからもブログやインスタ、さらには出演作品が楽しみですね!
rie tomosaka best+3
rie tomosaka best+3
posted with amazlet at 17.09.07
ともさかりえ
EMIミュージックジャパン (2009-06-24)
売り上げランキング: 130,695

オトナ時間。オンナ時間。
ともさかりえ&行正り香
マガジンハウス
売り上げランキング: 240,783