【アイドルマスターSideM/柏木翼】ほんわかかわいい元パイロットアイドルの5つの魅力

「DRAMATIC STARS」の大型犬!パイロットからアイドルに!「アイドルマスターSideM」に登場する柏木翼について、とことんまとめてみました~。10月にはアニメもスタートしますので、ここで今一度彼の魅力をがっつりおさらいしておきましょう!

ステージを華麗にリフトオフ!柏木翼ってどんなキャラ?

柏木翼とは、アイドルマスターSideMに登場するメンタルタイプの男性アイドルのこと。6月2日生まれのO型で、年齢は24歳になります。「DRAMATIC STARS」というユニットを組んでいて、イケメンでスタイル抜群、身長も182cmと、メンバーの中では一番高いです。
キャッチコピー「パイロットからアイドルに! ステージを麗にリフトオフ!」。その名の通り、アイドルになる前はパイロット候補生でした。
優しくおおらかな性格、また、不器用で大食漢。メンバーからは「大型犬」と認識されているそんな翼ですが、ここで彼の魅力について、詳しくまとめてみました!10月スタートの最新アニメ情報についても要チェックです!

【柏木翼の魅力その1】ソロ曲「約束はドリーミングフライト」が熱い!

柏木翼のソロ曲である「約束はドーリーミングフライト」は、元パイロットの彼ならではのアップテンポなナンバーとなっています。
歌詞を聴いていただけると分かる通り、すごく前向きで、聴いているだけで元気を貰えるような曲ですよね。それだけでなく彼の声質がそうさせるのか、ほんわか癒やされる曲にも仕上がっています!
この曲もそのうちエムステで配信されるんですかね?ソロ曲を歌って踊る翼の姿がこれから観られると思うと、今後の展開がより楽しみになりますね!果たして、フライト姿は見られるんでしょうか?笑

ユニット曲「STARLIGHT CELEBRATE!」のMVも見逃せない!

この曲は柏木翼が組んでいる「DRAMATIC STARS」のユニット曲になります。みんなダンスにキレがあって格好いいですね~!
エムステではもう既にアプリの方で配信されていますね。今までのモバゲーユーザーから考えたら、こうして彼らが画面の中で動いているというだけでも奇跡というか、謎の感動がありますよね!すごい。当たり前だけど、今まで待ってた甲斐があった・・・。
衣装の方もバッチリ決まっていて、これはもういろんな曲でダンスしているところが観たくなりますね!MVはライブで観賞することができますので、こちらも登録がまだお済みでない方はぜひ、お試しあれ!

【柏木翼の魅力その2】セリフもかわいい!癒し度が1000%

出典:http://side-m.idolmaster.jp

柏木翼と言えば、その持ち前のおおらかさで物腰柔らかい丁寧な敬語が印象的ですが、彼の魅力はそれだけではないんです!
今回は既に出ているカードの中から、とくに良いと思ったセリフをいくつか厳選しましたのでご紹介します。どのセリフも翼らしさがたくさん詰まっていて、癒やされること間違いなしですよ~!

「お守り、たくさんあるので、プロデューサーもひとつ受け取ってください!ええと、どれがいいかな…これは…安産祈願!?わぁああっ!間違えました!」
このセリフは「謹賀新年」のSRカード(チェンジ前)のセリフになりますが・・・もうね、ドジっ子可愛すぎやしませんか!?このセリフ一つに柏木翼の魅力がたっぷりと詰まっていますよね。罪深い。
安産祈願で慌てふためく姿を想像しただけで、胸がキュンとしてしまうこと必至。このカードを手に入れた際はまず、一人になることをおすすめします。自分でも気づかないうちにニヤニヤしちゃいますから!

「315プロダクションに入ってから毎日がめまぐるしくて、まだ、夢の中にいるような気分なんです。…握手してください。現実なんだって、実感したいから。」
このセリフは「期間限定 1st STAGEスペシャルBOXガシャ」に登場した、SRカードで聴くことができました。普段は明るく前向きな彼が、すこし感傷的な一面を見せてくれた一枚でもあります。
このときパイロット候補生だった頃のことを思い出しているのかなと思うと、ファンとしてはぐっと来るものがありますよね・・・!柏木翼本当尊い、しんどい。

「ランウェイは少し滑走路に似て、昔のことを思い出すけど…今のオレは昔と違うってところ、必ず見せます。テイクオフ!」
これは期間限定の「ファッションリーダーガシャ」に出てきた、SRカードのチェンジ後のセリフですね!過去を思い出として乗り越えた、柏木翼の大きな成長が垣間見えた大切な一枚です。
彼は、普段はすこし自信がないタイプに当てはまるのですが、このときはとても男らしい一面を見せてくれました。「必ず見せます」って断言しちゃっていますからね。もう無理。本当なんなの柏木翼・・・。格好良すぎません?

【柏木翼の魅力その3】サイン付きSSRがかっこいい!

翼さん当たったラッキーだよ! リアリにカッコイイっす! #Mステ #柏木翼

ひろさんさん(@lyrical.hayate)がシェアした投稿 –

勿論舞台に立っている彼も魅力的なんですが、アイドルと言えばやっぱりバックステージの存在は欠かせませんよね!エムステに新しく出てきたSSRでは、チェンジ前と後でその両方が楽しめるカードになっていました!
羽根がついているサインもいかにも翼!って感じがして可愛いですね。チェンジ後ではアイドルとしての格好いい彼の姿も見られますので、気になった方はぜひアプリをダウンロードしてゲットしてみてくださいね!
リリース記念のピックアップガシャは2017年9月23日までの期間限定となっていますので、欲しい方は今が狙い目ですよ~!

【柏木翼の魅力その4】グラブルでも華麗に大活躍!

大人気ゲームアプリ「グランブルーファンタジー」のコラボ企画で登場している柏木翼は、風属性には珍しい状態異常回復を持っています。なので、風パーティーのサポート役として大いに期待ができそうですね!
ちなみにレア度はSR。こういうファンタジー系のごつごつとした衣装も格好良いですね~!しかも風属性って!!ピッタリ過ぎてもう・・・。笑
「暗躍の剣士」では新撰組の衣装が見られましたが、こういう衣装もまたギャップ萌えで似合っていると思います。バランスタイプというのもすごくらしいですね。カードの表情にもドキッとさせられます・・・!格好いいです。

【柏木翼の魅力その5】声優は八代拓さん!

柏木翼の声を担当している八代拓(やしろ たく)さんは、1993年1月6日生まれの男性声優さんです!24歳のB型で岩手県出身。日本ナレーション演技研究所出身で、現在はヴィムスに所属されています。
おっとりとした優しい青年キャラから、がっちりとした体格で野太い声のキャラまで幅広くこなしていることで有名な声優さんですね。
モデルのようにスラッとした体型の八代さんですが、なんでも1日に6食食べるほどの大食漢なんだとか。そんなところもと共通していて、ファンとしてはそういうエピソードも嬉しくなりますよね!

アニメでの翼くんの活躍にも期待大!

ここでビッグニュースですが、なな、なんと!「アイドルマスターSideM」が、このたびアニメ化することに決定いたしました!!!!放送開始は2017年の10月7日から。今期の秋アニメですね!もうすぐです。
放送日まであと残り一ヶ月を切っていますので、今から楽しみで楽しみで仕方ありません・・・。アイドルマスターは他シリーズのアニメも大好評だったので、そのクオリティの高さにも期待したいところですね!
エムステも3Dライブがあるので最初に観たときはすごく新鮮で感激したんですが、ストーリーがフルボイスではなかったのがちょっと残念ではありました。だから、ヌルヌル動きながら喋る彼らを毎週観られると思うと、これはもう期待大ですよ~!翼担当のプロデューサーの方々、観るしかないです!