ローラ出演のおすすめCM TOP10 今やCM女王の貫禄!

カッコ良くてカワイイとtwitterは410万人フォロワー!大人気のローラ!女優でモデルの彼女は様々な表情ができてしまうカリスマ的才能の持ち主でもあり、街を歩けば、街頭広告も電車の中もよく見ればローラだらけ!そんな彼女の傑作CMベスト10!

ローラのカッコ良さと茶目っ気にやられる広告CMの数々!!

ローラを嫌いな人を探す方が難しい?今や広告CMの女王?!探せばまだまだ出てくるローラ出演CM。皆さんはとくに印象に残っているのはどのCMでしょう?ローラが広告界に登場してから、もはや10年に迫ろうとしています。

はじめはファッション雑誌から飛び出したローラのキャリアは実に様々。幼さとハーフならではの大人っぽさが同居する不思議な美貌に、あっという間に注目が集まりましたが、ローラの多彩な魅力はバラエティー番組への進出で爆発します。

無邪気で嫌みの無いキャラクターが、お茶の間にも受け今や国民的スターになりましたが、相変わらずの気取りが無く頑張り屋のローラに人気は衰えるどころかドンドン右肩上がり。しかも年を重ねるごとに大人の魅力も増してきてセクシーさも年々アップ!こちらの記事もチェック!

ローラのCMランキング第10位「PEACH JOHN」 

女性下着メーカーPEACH JOHN。ローラと同じくらいの世代がターゲットの若者向けデザインやカラーが多い下着メーカーだけに、効果は絶大でしょう!桃太郎モチーフで、桃の中から現れる美女がローラというユニークな設定のCMです。

やはり、ローラが着用している下着に注目は集まり「ローラがCMで着てるのと同じのあります?」という若い女性も多いでしょう。桃の周りのセクシー外人モデル三人(犬と猿とキジ?)が着用している下着もしっかり宣伝してる辺りはCMとしてぬかりありません。

無名の美人外人モデルを使うより、ローラを起用する経済効果はカジュアルなイメージを与え、圧倒的に若いカップル層なども取り込むでしょうね!カワイイという一瞬のイメージを開発する裏側をどうしても読んでしまうのは自分だけでしょうか?

ローラのCMランキング第9位「SHOP LIST」

逆再生でローラの服が、フワッと飛んでいくシーンが印象的なCMです。メイキングシーンを見たらご覧の通りで、なんと!CGじゃないのに逆にビックリです。飛んでいく服の数だけ裏方スタッフが引っ張ってるかと思うとご苦労様です。

CMで使われている「You raise me up」は、ローラ本人の選曲でもともとはアイルランド系のミュージシャン・シークレットガーデンの曲です。北欧らしい透き通るメロディーは、沢山の人にカヴァーされた名曲でもあります。

日々に疲れた人に一瞬でも癒されてほしいという、ローラの無邪気でやさしい気持ちが込められています。意味は「どんなに疲れていても困難にあってもあなたが居るから、私は元気でいられるの」まさに感謝や癒しのメッセージです!

ローラのCMランキング第8位「ユニクロ」

「限界はない。自分の道は自分で決める。だから言い訳はしない。」自立した未来への展望を語るローラのメッセージが印象的なCM。ジーンズが100倍増しでカッコ良く見えるプロポーションで桟橋でポーズ。

アスリートの様な、ストイックな言葉に勇気づけられる女性も多いんじゃないでしょうか?ジーンズは今でこそカジュアルなお洒落アイテムぐらいのポジションですが、元々は何かと象徴的シンボルとして見なされてきた歴史もあります。

流行しだした当初は、日本でも社会や体制に反抗的な自由を求める若者達の象徴でした。それもあり、男に媚びないカッコイイファッションというイメージが現在でも少なからずあるのでしょう。自立した考えを持った女性にこそ似合うという訳です。こちらの記事もチェック!

ローラのCMランキング第7位「 GU 」

GUのTシャツのCMですね。青春映画のワンシーンの様に、次々と若いイケメン&美女外人カップルがキスしまくりますが、なんと最後のカップルにローラがチラリと登場。

女性ファンからすると、「可愛いローラ!」「こんな風に恋したいな~。」なんてなるのでしょうか?男性ファン、しかも同世代ぐらいからすると「やめてくれ~!」でしょうか?

まっ、それは置いといて全体的に非常に微笑ましいCMですけどね。しかもそのTシャツ達がすごくリーズナブルな価格。身近な感じが自然でカッコつけてないカッコ良さ。

ローラのCMランキング第6位「 TBC 」

エステティックTBCのCMですが、ローラが涙を流すという演技派な趣向を凝らした作品として珍しいパターンですよね。テーマは「人が人を美しくする」なかなか洒落てますね。

人生、実際そうとはいえ身体の外側磨き屋さんなのにあえてそこを突いたとこが粋なCMですね。この設定でローラの恋は破れたようで気分を変える為に平日?の一人旅行中。

そのうちに、色々思い出し勝手に涙が流れますが、その後の吹っ切れたのかな?という瞬間の笑顔がいいですね。ドラマティックな移り変わる感情を表情で見事に演じています!

ローラのCMランキング第5位「 vicee 」

化粧品でもシャドウのCMなので、普通はもっと、いやらしい感じって多いと思うんですがローラはすごーく不思議な自然さがありますね。ナチュラルな風景に溶け込んでもオーラはある。

女優さんによっては、ふんわりした田舎風景だけにかわいいだけになってしまうでしょう。ローラはその点が一味違います。画にビリッとした締まりがあるんですよね。

ルノワールなどの北欧絵画の様な雰囲気を、一瞬で現代風な雰囲気に変えてしまうという、かわいいだけじゃないローラの底力おそるべし!それにしても可愛い。

ローラのCMランキング第4位「CHINTAI」

ロールプレイング・ゲームの戦士風なローラが、部屋探しをする冒険CMシリーズ。このバージョンに関しては、「熱ちっ。」「はははは。」で台詞が完結というテンポの良さです。

これはローラじゃなかったら、すっごくバカみたいになってしまうところですが、そうならないのはCMで顔が売れまくっているローラならではの女王の特権かも?

そんな余裕の貫禄な意味も込めて第4位です。楽しいCMで、アパート探しをする学生世代に馴染みやすいコンセプトで、若いハートをガッチリワシ掴みですね!

ローラのCMランキング第3位「UNIQLO」

さすが世界をまたにかけるファッションモデルという感じですね。モデルがいいと服というのは、3ランク増しぐらいで人を魅了するお手本みたいなCMです。

ファッションに気をつけたいけど、ぶっちゃけあまりお金が無い普通の女子大学生ぐらいには、ありがたいUNIQLO。それがこの仕上がりなら、お金持ち女子大生も飛びつくでしょう。

ローラはこんな風に、お金持ちブランドに特化せず庶民派な企業CMを中心にしてますね。このあたりもローラ人気のカリスマ的要素が隠れているのではないでしょうか?

ローラのCMランキング第2位「KOSE」

夏!ビーチ!スポーティ!太陽の光と健康的に輝きまくってる笑顔とボディーを、紫外線からしっかり守るUVカットクリームの宣伝です。女性に向けたCMなのに男も虜。

ローラは外人なのでボディーラインが多くの日本女性とは、一線を画してますよね。女性から見ても憧れの的だとか。痩せすぎずハリがあり、健康的な肉体美でカッコイイ。

しかもこんな爽やか全開のCMをやられたら、大概の男は「いいな。」と思ってしまいますよ。笑顔が無邪気で表情が汚れてないですね〜。と、男は簡単におちる訳です!

ローラのCMランキング第1位「GU」

ローラは、色んなCMがあり過ぎて1位は賛否両論あるでしょうが、皮肉なユーモアがふざけ切ってて個人的に好きなのがコレ!100万円の純金スカートプレゼント企画。

なのに売るスカートは1480円と庶民派価格。そしてこのセレブを小馬鹿にした様な設定で、召し使いの庶民派発言をローラが徹底的に最後まで褒めまくるというニヒルな笑い。

純金スカートもらった女の子は、ソレどうしてるんでしょうか?すご〜く気になります。実際に着てたら最高ですね。生で見たら拍手ものです!こちらの記事もチェック!

ローラのCMをまとめてわかった事

ローラは一貫して、庶民派感覚なCMを押してる傾向がありますね。事務所の意向なのか、本人の意思なのか、そういう企業からのオファーが多いのかわかりませんが。

一つ結果的に確実に言えるのは、ごく普通の暮らしをしている同じくらいの世代にとって、すごく親近感が湧きやすく応援されてる気になれるという事ですね。

そしてそれが企業の宣伝効果と売り上げに直結するというモンスター方程式になり、次々とまたオファーが予約待ちの状態に繋がるという、まさにCMの女王。ローラおそるべし!

Rola's Kitchen
Rola’s Kitchen
posted with amazlet at 17.09.14
ローラ
エムオン・エンタテインメント
売り上げランキング: 14,383

THE ROLA!!
THE ROLA!!
posted with amazlet at 17.09.14
ローラ
講談社
売り上げランキング: 100,602