三浦翔平のかっこいいポイント12選!カッコイイ上に多才ってほんと?

ドラマに映画にバラエティー番組にと最近三浦翔平さんを見ない日はありません。
そんな三浦翔平さんの人気の秘密は何なのかをかっこいいポイント12選にしぼってご紹介!
三浦翔平さんがカッコイイ上に多才という噂も本当なのか検証しちゃいます!

三浦翔平のプロフィールを再確認!

三浦翔平さんは1988年6月3日生まれ東京都出身の俳優、ファッションモデルです。第20回ジュノン・スーパーボーイコンテストにて芸能界デビューしドラマ・映画・雑誌・ラジオ・バラエティー番組とたくさんの舞台で活躍し、今大人気の三浦翔平さんですが最近ファンになったという人もなかなか多いようです。
そんな三浦翔平さんですがとにかく顔がイケメン!でもイケメンなのは顔だけじゃなく性格や趣味などもイケメンともっぱらの噂です。そんなイケメンでもあり多才でもある三浦翔平さんのかっこいいポイントに迫っていきます。

かっこいいポイント1:高身長な三浦翔平!

London!!🇬🇧

shohei miura/三浦翔平さん(@shohei.63)がシェアした投稿 –

三浦翔平さんの身長は181センチとなかなかの高身長です。日本人男性の平均身長が167.3センチなので平均よりもほぼ15センチも高い身長となっています。芸能人男性でも170センチから174センチがもっとも多いといわれている中でのこの高身長はなかなか目立つのではないでしょうか。
この高身長を活かし雑誌やイベントでも人気の三浦翔平さん、最近ではスイスの時計ブランド「オメガ」の日本代表ファンに選出されグローバルな舞台での活躍も果たしています。ディオールでのパーティの際のスーツ姿も話題となった三浦翔平さんの、着こなせない服はないのではないかと思わせる抜群のスタイルと端正な顔はハイブランドパーティーでも全く浮くことがありません。

かっこいいポイント2:年齢の割にしっかりしてる三浦翔平

いつしかの撮影 #oggi #蜷川実花

shohei miura/三浦翔平さん(@shohei.63)がシェアした投稿 –

そんな三浦翔平さんの年齢は1988年生まれなので今年で29歳ということになります。19歳で芸能界デビューという少し遅咲きではあった三浦翔平さんですが、一度高校を中退し再度高校を受験して無事卒業という経歴をもっています。勢いで高校を中退してしまったことを後悔し、再度高校を受験したということを語った三浦翔平さんはこれまでの経験からか年の割にしっかりとした考えをもっているところが見られます。
しっかりとしているがゆえに芸能界の交流関係も年上の人が多いようです。しかしドラマ撮影時には年下からお兄さん的な存在として頼られる場面も多いようで三浦翔平さんのしっかりとした性格と人柄のよさが伺えます。

かっこいいポイント3:三浦翔平はどんな髪型も似合う!

#8875#ピアス

shohei miura/三浦翔平さん(@shohei.63)がシェアした投稿 –

デビュー当時は金髪メッシュで今よりヤンチャなイメージが強かった三浦翔平さんですが今は懐かしいM字バングや今からは想像できないような坊主に近い短髪も披露されています。さらには金髪ショート黒髪パーマなど非常にたくさんの髪型をその時々の仕事によって変えているようですがどれも最高の一言に尽きます。
今期のドラマ「僕たちがやりました」では粘着質な刑事役のため髪型も黒髪でねっとりとした髪型でファンも最初は困惑しましたがどんな髪型をしても三浦翔平さんのイケメンは隠せません。演技力も高く三浦翔平さんの演技に引き込まれ今では大人気の役となっています。

かっこいいポイント4:三浦翔平の筋肉に嬉しい悲鳴!

#hawaii #surf 🏄🏄🏄

shohei miura/三浦翔平さん(@shohei.63)がシェアした投稿 –

三浦翔平さんのインスタにあげられたハワイでのサーファイン中のひとこまに女性ファンの悲鳴が止まりません。着替え中のワンシーンを切り取ったこの写真の三浦翔平さんのたくましい腕と胸板は顔とのギャップがすごく、「ここまでムキムキだとは思わなかった」「男らしすぎる!」というファンからの熱いメッセージが鳴りやみませんでした。
三浦翔平さんは子犬顔ですし着やせするタイプなのか普段服をきているとここまでムキムキとは分からないのでもともとファンだった人たちもこのギャップに驚いたようです。男らしい三浦翔平さんにドキッとしちゃいますよね。

かっこいいポイント5:三浦翔平は料理も出来ちゃう!

作ってみた1 #トマトクリームパスタ

shohei miura/三浦翔平さん(@shohei.63)がシェアした投稿 –

三浦翔平さんが料理好きというのはファンの間では割と有名です。写真のようなおしゃれなパスタや和食までなんでもオールマイティに作ることのできる三浦翔平さん。役でも料理をするシーンがありドラマの中で三浦翔平さんの料理シーンを見ることもできますね。
最近では城田優さんが三浦翔平さんに作ってもらった料理をインスタにあげた写真が話題となりました。ブリの照り焼きやもやし炒めを中心とした健康に良さそうなかつボリューミーな男子飯ということで城田優さんからも好評だったようです。男の人が作る料理ってポイント高いですよね。

かっこいいポイント6:三浦翔平の性格が素敵すぎる

#好きな人がいること 見てね〜!

shohei miura/三浦翔平さん(@shohei.63)がシェアした投稿 –

三浦翔平さんの性格が素敵すぎると話題です。先日10周年を記念して行われたファンミーティングにて三浦翔平さんの神対応が話題となっているのです。その神対応とは「ファンの目を見て会話する」「背が低いファンには膝を曲げて目線を合わせる」「ハイタッチの際に柔らかく手を握る」というものでした。ファンミーティングでは抽選でバックヤードに行ける権利もあったようでその際に三浦翔平さんとの絡みがまさに神対応だったようです。
その他にも先日公開された「ひるなかの流星」の舞台挨拶にて男子高校生二人組に「二人で来たの?」「今度は野球部全員連れてきてね」等とラフに話しかけたことから性別関係なくの神対応にまさに三浦翔平さんの性格の良さが伺えます。

かっこいいポイント7:三浦翔平の出演ドラマが大人気

ここから始まった!「ごくせん」

三浦翔平さんは大人気ドラマ「ごくせん」の第3シリーズに出演していました。金メッシュが入ったまさしくヤンチャといったいで立ちで目立っていた三浦翔平さんですが、この「ごくせん」に出演したことで主演の三浦春馬さんの演技に感動をし役者として本気で頑張っていくことを決意したそうです。まさに三浦翔平さんの役者人生はこのドラマから始まったといえます。

ファンが爆発的に増えたドラマ

三浦翔平さんのファン、通称みうらーが爆発的に増えたのは「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」ではないでしょうか。ヒロインに恋心を持ちながらも恋が叶わない中津を演じた三浦翔平さんのイケメンさと演技力に多くの女性が虜になりました。もともと「イケパラ」と呼ばれ爆発的なヒットを出した2007年のドラマをリメイクしたものでしたが原作に負けない中津っぷりを三浦翔平さんが発揮していました。

ロスが発生したあのドラマ

9話up!!あと少し… #ダメな私に恋してください

shohei miura/三浦翔平さん(@shohei.63)がシェアした投稿 –

三浦翔平さんが演じた主人公に好意を寄せる同僚役の最上君が大人気となった「ダメな私に恋してください」も記憶に新しいのではないでしょうか。さわやかで優しくて完璧なのに主人公への恋心が報われない最上君に特に年上の女性がメロメロとなりました。一生懸命なプロポーズや涙を流しながらの別れのシーンに視聴者の胸ははちきれんばかりでした。このドラマによって幅広い年齢層の女性に三浦翔平さんのかっこよさが伝わったのではないかと思います。

三浦翔平が優しすぎるあのドラマは?

28になりました。ありがとう。 #好きな人がいること

shohei miura/三浦翔平さん(@shohei.63)がシェアした投稿 –

同じく三浦翔平が優しすぎてツライ!と話題となったのが「好きな人がいること」ではないでしょうか。もともとヒロインは三浦翔平さんが演じる千秋が好きだったのにいつのまにか自分からは気持ちが離れていってしまっているという切なさ。どんな時も兄弟や周りの人の為に一生懸命尽くす姿を演じる三浦翔平さんにキュン死にした女性が絶え間なく生まれました。この辺から三浦翔平さんが演じる役はいつも幸せになれない・・・と感じているファンも多くなったのではないでしょうか。

三浦翔平の新たな一面が見れるドラマって?

来年1月クールドラマ「奪い愛、冬」 お楽しみに。 #テレビ朝日

shohei miura/三浦翔平さん(@shohei.63)がシェアした投稿 –

狂気的な三浦翔平さんが見たいならばこの「奪い愛、冬」以外ありえません。今まで優しい役が多かった三浦翔平さんですが、このドラマでは優しいけれど主人公を愛するあまり狂ってしまう役を演じています。その狂いようが本当に怖いんです、顔が綺麗なだけに余計怖いというか暴力的かと思ったら急に涙を流しだしたりと三浦翔平さんの高い演技力に驚かされました。いつもとは違う三浦翔平さんが見れるドラマです。

かっこいいポイント8:映画出演した際の三浦翔平がかっこよすぎる!

三浦翔平の初々しさが詰め込まれた作品といえばこれ

三浦翔平さんは「THE LAST MESSAGE 海猿」に出演されていました。冷静で気も利くが迫りくるトラブルに恐怖心をあらわにしてしまうまだまだ新米の潜水士を演じた三浦翔平さんでしたが思いっきりカットした短髪と初々しいフレッシュな演技に多くの人が映画に引き込まれました。まだまだ経験が浅い潜水士の心情を上手く表現しておりこの映画で演技力を認められたともいわれています。

三浦翔平は歌も上手かったのが証明された映画といえば

オープニングから引き込まれる魅力いっぱいの映画が「カノジョは嘘を愛しすぎてる」です。三浦翔平さんは主人公が歌を提供しているバンドのボーカルを演じました。作中では堂々とした歌声を披露し三浦翔平さんの多才ぶりを発揮することとなりました。また人気なため実際にシングルとして曲が発売されるというファン待望の作品も生まれました。

大人の色気満載の三浦翔平を見たいならこれ

#ひるなかの流星 いろいろと情報解禁。詳しくはひるなかの公式をご覧ください

shohei miura/三浦翔平さん(@shohei.63)がシェアした投稿 –

三浦翔平さんの大人な魅力満載な部分を見たいならこの「ひるなかの流星」は外せないと思います。主人公が恋する先生役を演じているのですが大人な余裕と色気があふれ出していて胸キュンどころかキュン死に確定です。この映画は胸キュンだけでなくラストにむけて深いストーリーとなっているのでかっこいいだけじゃなく演技力もある三浦翔平さんにしか演じられないと思います。しかしながらそろそろ報われる三浦翔平さんが見たいと切実に願うファンは少なくないはずです。

かっこいいポイント9:三浦翔平の芸能界デビューのきっかけがすごい

#Givernchy by Riccardo Tisci #LOADED

shohei miura/三浦翔平さん(@shohei.63)がシェアした投稿 –

そもそも三浦翔平さんのデビューのきっかけとなったジュノン・スーパーボーイコンテストですが三浦翔平さん自身は芸能界デビューしたいという思いではなく、両親に賞金で学費を返したいという思いでコンテストに参加したそうです。コンテストもエキストラのバイトをしていた際にたまたま教えてもらったということでガチガチで芸能界希望ということではなかったようです。
それでもそのコンテストで「フォトジェニック賞」と「理想の恋人賞」を受賞し見事芸能界デビューとなった三浦翔平さん、この時のご両親への気持ちがなかったら今の三浦翔平さんがなかったのかと思うと感慨深いものがありますね。

かっこいいポイント10:バラエティもまかせろ!三浦翔平の特技

awesome

shohei miura/三浦翔平さん(@shohei.63)がシェアした投稿 –

三浦翔平さんは高い演技力にも定評がありますがバラエティー番組に出演時のトーク力の高さにも定評があります。また特技のモノマネのクオリティが非常に高く武田哲也さん・えなりかずきさん・志村けんさんなど様々なレパートリーがあり約20種類のモノマネができるそうです。
また三浦翔平さんに朝から晩まで密着する「翔熱大陸」も大人気です。仲のいいメンバーとともにハワイや箱根などプライベート旅行に密着しアクティビティやグルメを満喫する三浦翔平さんをリアルタイムで見ることが出来るという番組で、自然体でユーモアあふれる三浦翔平さんを見ようと多くの人が注目しました。

かっこいいポイント11:三浦翔平のオフの日の過ごし方がかっこいい

先日のジム。#シーザージム#shootboxing

shohei miura/三浦翔平さん(@shohei.63)がシェアした投稿 –

三浦翔平さんはオフの日はバイクでのツーリングやサーファインだけではなくジムでのトレーニングも行っているそうです。厳しそうな筋トレに耐える姿やスパーリングを行う姿も確認されています。オフの日もアクティブな趣味を楽しむ姿はとにかくかっこよくとても楽しそうです。
もともとは無趣味でお腹もぽっこりしていたという三浦翔平さん、アクティブな趣味をもつことで今の筋肉質な体型をキープしているようです。今後アクションなど演技の幅がどんどん広がっていくことが予想されます。

かっこいいポイント12:三浦翔平のインスタにファン歓喜

とある撮影part2

shohei miura/三浦翔平さん(@shohei.63)がシェアした投稿 –

三浦翔平さんのインスタは頻繁に更新されておりたまに不定期でインスタライブが配信されます。このインスタライブは生放送でリアルな三浦翔平さんを見ることができるのでファンにとってはとても貴重です。
ある時は夜にジムでのトレーニングの様子が、ある時には友人である城田優さんと酔っぱらってタクシーに乗っている際の様子、さらには真夜中に山崎賢人さんとカラオケをしている様子も写ったという噂もあり日々インスタライブをファンは心待ちにしています。その時だけの貴重映像なのでファンはその時々をとても楽しんでいます。

三浦翔平のカッコよさに愛が止まらない!

#LOADEDMAGAZINE #Photo_HiroKimura #発売中 #CaselyHeyford #2016AW

shohei miura/三浦翔平さん(@shohei.63)がシェアした投稿 –

異例のドラマ引っ張りだこ状態の三浦翔平さんのかっこよさはオフの時も常に努力する三浦翔平さんの努力家な部分に大きく支えられているようです。また人当たりの良い飾らない性格も自然体でかっこよくいれる秘訣ではないでしょうか。今後も三浦翔平さんへの愛が止まりません!
三浦翔平写真集「SHOW」
三浦翔平写真集「SHOW」
posted with amazlet at 17.09.09
三浦 翔平
集英社
売り上げランキング: 309,041

カノジョは嘘を愛しすぎてる
(2014-06-25)
売り上げランキング: 22,087