武井咲のかわいいポイント11選! 実力派女優の素顔が可愛すぎる!

武井咲さん本当に可愛いですよね!先日9月にEXILEのTAKAHIROさんと結婚を発表したことでも話題になりましたが、女医や詐欺師などいろんな役を演じる彼女は一体どんな女優さんなのでしょうか。今回はそんな武井咲さんの可愛いポイントを見ながら彼女の魅力についてご紹介していきます。

武井咲とはどんな女優さん?

武井咲さんといえはば最近EXILEのTAKAHIROさんと結婚したことでもあ話題になりましたよね。突然の電撃結婚で皆さんもかなり驚いたと思いますが、実はお子さんも生まれる予定だそうです。できちゃった婚の真相も今回は一緒に見ていくつもりですよ!

武井咲さんは元もセブンティーンで活躍していた人気のモデルさんで、「美人まゆのつくりかた」というコーナーでだけ非専属で活躍していたモデルでした。佐藤ありささんや桐谷美玲さんの活躍と同時にセブンティーンでも人気になり、デビューから5年後に女優としてドラマに出演。

女優として演技がうまいことでも話題になっていますが、「大切なことは全部君が教えてくれた」でドラマにデビューしてから、毅然とした態度や、大物女優のような落ち着いた演技が多くの映画関係者を唸らせ、映画にも出演するようになりました。今回はそんな武井咲さんのかわいいポイントについてご紹介していきます。

武井咲のかわいいポイント1 貴族探偵の演技がかわいい!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #武井咲 #emitakei #타케이에미 #咲stagram #ドラマ #黒革の手帖 #原口元子 役

武井咲 |fan account ?? japanさん(@___takeiemi_fan___)がシェアした投稿 –



武井咲さんの魅力はやはり演技が素晴らしいからではないでしょうか。個人的におすすめの作品は「貴族探偵」。貴族演じる相葉雅紀さんに対抗して、エリート探偵を演じている武井咲さんは、いつもと違った魅力を放っていて素晴らしいです。

物語は、上流階級以外全て謎の探偵相葉雅紀さん演じる貴族に対して、事件の解決を全部貴族に任せているのが気にくわない女探偵役を演じています。男性に対して厳しく、女性の意見を代表する強い女の役を演じています。やはりエリートや真面目なキャラクターの役が多い気がしますね。

本物の武井咲さんは一体どんな人物なのかはわかりませんが、男らしい強い探偵の役も素晴らしいです。武井咲さんはもう少しおしとやかな感じだと思いますが、ドラマのように男性的なところも一緒に持ち合わせていると思うので、大事な場面ではバシバシいうタイプなのではないかと感じました。

武井咲のかわいいポイント2 メイクの仕方

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #武井咲 #emitakei #타케이에미 #咲stagram #雑誌 #gingermirror #ジンジャーミラー #表紙 #カバーガール #2017春

武井咲 |fan account ?? japanさん(@___takeiemi_fan___)がシェアした投稿 –

さすがファッショニスタですね!ナテュラルメイクもかわいい武井咲先さんですが、実はモデル時代にベストドレッサー賞も受賞された経験がある正真正銘のモデルさんです。もともと美人眉の作り方というコーナーで雑誌に出演していたので、そのメイクの可愛さも人気!

CMでも引っ張りだこの武井咲さんは、CMの時は決まって素肌に近いナテュラルなメイクをしています。実際健康的何でしょうが、メイクの仕方が健康的で一番印象のいい感じのナテュラルメイクが好印象です。武井咲さんはメイクもかわいいのです!

実際に資生堂の椿やマキアージュのCMに出演しており、そのメイクの方法もかなり話題になっていました。昔からスポーツなどをたくさんやってきたようで、心身ともに健康的なんだそうです。メイクをあまりしないのに美人ってすごいですね!

武井咲のかわいいポイント3 ドラマの役がかわいい!

やはり武井咲さんといえばドラマではないでしょうか。彼女の出演しているドラマでは、いつも本物の武井咲さんもこうなのではないか?と思ってしまうほどリアリティがあります。最近話題になったのは「黒川の手帳」。松本清張原作の名作で悪女に挑戦しています。

銀行員の冴えないOLだった主人公が、横領して大金を手に入れ、銀座で高級クラブを経営するママに大変身。もちろんそのヒロイン役は武井咲さん。原作ではもう少し年齢が上の設定ですが、何とこの時の武井咲さんの年齢は23歳あまりにも若すぎる女将の姿には圧巻です。

最近妊娠したので、ドラマの主人公とタイムリーに人生がかぶっていると話題になっていましたが、男を騙したり、金を奪ったりする悪女の役が妙に様になっています。まだ二十代前半なのに、完全に顔立ちの幼さがなくなっているのはすごいと思いますね!

武井咲のかわいいポイント4 着物姿も似合う!

#武井咲 さんの #原口元子 も爽快でかっこよくてステキですね♡ #黒革の手帖 #オシャレ集め

オシャレ集めさん(@oshareatsume)がシェアした投稿 –

とにかく和服が似合いすぎていていいですね!和風美人の武井咲さんの和服姿はとってもかわいいですね。やはり評判になっていたのは「黒革の手帳」の和服姿。最初はあまりに年齢が若すぎるし、まだ幼い感じと思われていたので、ミスキャストではないかと騒がれていたんです。

しかし実際にドラマが始まると白身の演技でそんなイメージを払拭。ミスキャストだとは誰も言わなくなったんですね。一番の理由はやはり和服がよく似合っていたからではないでしょうか。大体未熟だと思われていた女優さんでも、大河ドラマに出演すると突然株が上がったりすることがあるのですね。

武井咲のかわいいポイント5 とにかく美人!

武井咲さんはそれまで「かわいい!」と言われるキャラクターでしたが、今回の「黒革の手帳」や、EXILEのTAKAHIROさんと結婚したことで、「美人!」と呼ばれることが多くなった気がします。銀座のホステスに、妊娠でできちゃった婚だったので、突然娘が大人になってしまったような感覚なのでしょう。

実はこの図式、米倉涼子さんと似ている気がします。オスカー出身の米倉さんも最初モデル出身で、かわいい!と呼ばれるタイプの女性でした。しかし刑事役や会社の上司役に抜擢されるようになって「美人!」と呼ばれることが多くなった気がします。武井咲さんもこれから米倉さんみたいなポジションになるのでしょうか。

武井咲のかわいいポイント6 髪型が日本人好み!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #武井咲 #emitakei #타케이에미 #咲stagram #雑誌 #GINGER #loewe

武井咲 |fan account ?? japanさん(@___takeiemi_fan___)がシェアした投稿 –

武井咲さんの髪型と言えば黒髪のロングでストレレートが一番有名ですねよ。日本人の男性、元論女性も一番好きなのが黒髪のロングではないでしょうか。武井咲さんはオスカー出身の女優さんですが、歴代のオスカー女優さんと同じく、デビュー当時は黒髪のロングでしたね。

当時は国民的美少女コンテストでも、マルチメディア賞とモデル部門賞を獲得していましたが、セブンティーンで活躍してからも同じ髪型が続いています。「せいせいするほど愛してる」というドラマに出演した時などは、毛先だけを茶色に染めていましたが、やはり黒髪のロングが基本形。日本人が好きなのはやはりこの髪型でしょう!

武井咲のかわいいポイント7 ドラマの衣装がいい!



武井咲さんのドラマで着用している衣装は何?ということも話題になっています。「黒革の手帳」で冴えない銀行員の主人公が色んな服を買いまくっているので、当然衣装もいいものばかりになっています。しかし意外に手に入りそうな衣装ばかり。例えば一話で着用していたゴルフシューズはBEAMSでした。

江口洋介さんとゴルフ場にいるシーンで履いていたものです。同じくこのシーンで着用していた白いナイロンのブラウスはADOREのもの。通販などでも人気のブランドでした、かわいいです。またクロやグレーのトップスがおかったようですが、MOUSSYやSLYなど誰でも知っている人気のブランドも着用していましたよ!似合っていてかわいいですね!

のちに後述しますが、「せいせいするほど愛している」でティファニーを着用しているドラマも放送されましたが、武井咲さんはドラマの衣装がよく似合いますよね。身長は163cmで他の日本人的な体型ですが、かえって親近感があるのか同世代の女性のファンが多いのも特徴です。女性にモテる女優なんて素晴らしいです。

武井咲のかわいいポイント8 薬のcmがかわいい!

https://youtu.be/5O53H7tye9E武井咲さんと言えば鼻炎の薬「アレジオン」のCMに出られていたイメージが強いですよね。鼻炎の薬の研究室の中を歩いているブルーの衣装の武井咲さんがとても印象的なCMですが、このCMは武井咲サキさんの知的なイメージとクールな印象が薬のイメージのぴったりだったから抜擢されたようです。

CMのクールな印象がやはりかわいいですね。なんとCMに出演したいた期間は4年間。クールなのになぜか爽やかな印象に見える独特の雰囲気を持った武井咲さんはやはりイメージにあった素晴らしい演技をされています。歩く歩幅とセリフをいうシーンでなんどもNGを出したといっていましたが、笑顔がとってもかわいいので問題なし!

武井咲のかわいいポイント9 化粧品のcmがいい!

https://youtu.be/unckDislqS4武井咲サキさんと言えば化粧品のCMに出演しているイメージではないでしょうか。出演しているCMは資生堂のマキアージュと、椿のCMです。見たことがある人も多いのではないでしょうか。資生堂のCMは2010年から出演しているのでデビューから3年後の頃でした。

最近は俳優の高橋一生さんとのWEBムービーが話題になっています。資生堂が提供する「スノービューティ」というブランドの広告で、朝編と夜編の二編が公開されています。武井咲さんは二人の女性を演じ、高橋一生さんは花屋の店主で魔法にかけられる役を演じています。白い肌のかわいい武井咲さんが見れるので要チェックですよ!

武井咲のかわいいポイント10 せいせいするほど愛してる

らぶ #せいせいするほど愛してる #せいせい #武井咲 #中村蒼

武井咲's fanさん(@love_emi_takei)がシェアした投稿 –



武井咲さんの人気の秘密がだんだんわかってきたところで、今度は武井咲さんの出演するかわいいドラマの役所をチェックしていきたいと思います。やはり注目すべきはティファニーを身につけた武井咲サキさん演じるヒロインの「せいせいするほど愛してる」ではないでしょうか。

原作はきた北川みゆきさん。小学館のプチコミックで連載されていた人気漫画です。原作では違うのですが、ドラマ版では主人公が自分の会社の社長と恋に落ちる、その会社がなんとティファニージャパンなんです。武井咲さんはティファニーはもちろん、フライアイディやバーバリーのかわいい衣装を身につけています。本当にかわいいですね!

最終回はタッキー演じる会社の上司が不倫関係にあったことを職場で告白するという衝撃的なものでしたが、武井咲さんの毅然とした姿勢の演技が素晴らしかったですね。演技はと言われ多くの監督も虜にする武井咲さんのスマートな演技は、結婚と出産でもう見れなくなるかおしれないのは惜しいですね。

武井咲のかわいいポイント11 薫役がかわいい!

実はるろうに剣心の神谷薫も演じてる武井咲さん。佐藤健さんが主演を演じる京都大火編で出演していました。原作同様薫のストーキング能力や剣心に対する束縛をうまく演じていて、ネットでも武井咲さんの原作に忠実な演技が素晴らしいと話題になっていました。

佐藤健さんの剣心はとてもはまり役でしたが、武井咲さんの薫役もかなりはまっていました。やや原作よりも冷たいイメージの気がしましたが、本物の武井咲さんが見え隠れしてなんだか親近感のある薫役でしたよ!着物姿もよく似合っていました。やはり武井咲さんは和服美人です。

武井咲結婚の真相は?”



やはり気になるのは武井咲さんの結婚の話ではないでしょうか。どうしてこんなに騒がれているのかというと、実は武井咲さんオスカープロモーションは25歳まで恋愛禁止。しかし233歳の武井咲さんは結婚を発表していました。しかも、相手のTAKAHIROさんと出会ったのは2年前、つまり20歳の頃だったのです。

しかも妊娠はすでに3ヶ月で、これに対してCMや出演していた企業の広告などで、違約金が発生するのではないか?と話題になっています。真相はどうなのでしょう。おそらく違約金までには至らないと思いますが、CMの降板か、一時的に出演を控える形になるのだと思います。でも結婚して子供ができたのは嬉しいことなので、素直に祝福したいですね!

現在は「今からあなたを脅迫します」というドラマの撮影が続いているので、水分補給をこまめにとりながら撮影に望んでいるようですよ。妊娠3ヶ月の中10月公開のドラマの撮影が終わっていないなんて、少し大変そうですが、体調はかなりいいようです。各芸能人の方からの祝福もすでにもらっているようです。頑張って欲しいです。