松田翔太の性格は良いor悪い?ファン必見の素顔を紹介

様々なドラマや映画に出演し、主演から個性的な役まで幅広くこなす俳優、松田翔太さん。彼のイメージはとても良く、世間の好感度も高いですが、本性は果たして・・・。今回は松田翔太さんの性格は良い?悪い?その素顔に迫っていきます!

松田翔太のプロフィール

松田翔太の家族は芸能一家!

俳優として大活躍されている松田翔太さん。主役から個性的な役まで幅広いジャンルを難なくこなし、トーク番組やCMでは面白さを存分に発揮。その魅力に惹かれてしまう女性は数知れず。そんな彼のプロフィールをご覧ください。
松田 翔太(まつだ しょうた、1985年9月10日 – )は、日本の俳優。東京都杉並区出身。オフィス作所属。

出典:https://ja.wikipedia.org

2017年現在31歳。出身地は東京杉並区。血液型A型。身長181cm、体重61kg。2005年にスペシャルドラマ「ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢〜」で俳優デビューを果たしました。同年にドラマ「花より男子」が空前の大ヒットを記録し、これにより一躍有名となった松田翔太さん。
2007年には「LIAR GAME(ライアーゲーム)」で連続ドラマ初主演、「ワルボロ」で映画初主演を飾るなど、デビュー当初から勢いのある活躍を見せ、その存在感をアピールしています。

そして、松田翔太さんと言えば芸能一家であることで有名ですね!父親は大物俳優である松田優作さん、母親は大物女優の松田美由紀さん。まさに大物であるご両親から生まれたのが松田翔太さんだったんですね。また、兄が俳優の松田龍平さん、妹はシンガーソングライターのゆう姫さん、叔母は女優の熊谷真実さんと、まさに絵に描いたような芸能一家だったのです。

松田翔太の性格を暴く!

以前から松田翔太さんのある部分について議論されていることがあります。それは、松田翔太さんの性格は良いのか?悪いのか?ということについてです。
「2014年度CM好感度ランキング」の男性部門で1位に輝いていることからもわかるように、世間では良いイメージを持たれている方が多いです。しかし、中には「性格悪い」といった声もあるのです。彼の本当の性格は良いのか、悪いのか、そのエピソードをご紹介していきます。

松田翔太の性格が良いエピソードをご紹介

礼儀正しく、気遣いのできる人

松田翔太さんは礼儀をしっかりとわきまえているらしく、とても礼儀正しいと言われています。挨拶や目上の人に対する姿勢などを共演者から絶賛される声も多数。
また、とある映画の試写会において、撮影現場で人見知りな共演者に対して「一緒に弁当を食べませんか?」と声をかけ、飲み物を差し出し「飲みませんか?」と、周囲の空気を読み気遣いのできるエピソードを披露しました。このように共演者に対して気を遣える部分は彼の魅力ですね。

お兄ちゃん気質で面倒見が良い!

松田翔太さんは長男ではないのですが、妹さんの面倒をよく見てきたため、とてもお兄ちゃん気質で面倒見が良い性格だそうです。実の妹であるゆう姫さんのことを「我が家のアイドル」と話し、妹愛を語っていました。
また、留学経験があり語学堪能な彼は、ドラマ「花より男子」の撮影中に、ヒロインである井上真央さんに英語を教えていたりしたそうです。しっかりしていてとても素敵ですね。

ママっ子で母親想い!

母親想いで有名な松田翔太さん。こまめにメールなどでやり取りをしたり、演技のことについて話し合ったり、一緒に出かけたりしているなど、兄弟の中では彼と母が1番仲良しなんだそうです。
また、お腹を痛めて産んでくれてありがとうという感謝の気持ちを込めて、彼の誕生日になると必ず母にバラの花束などを送っているそうです。このようなエピソードを聞くと、とても性格に悪いところがあるとは思えませんね。

松田翔太の性格が悪いエピソードをご紹介

こだわりが強く周囲を困らせる

とにかくこだわりが強いことで有名な松田翔太さん。彼はとにかく仕事に対してストイックらしく、その結果、周囲に迷惑をかけて困らせてしまったり、衝突したりすることが多いようで、一部では「ドラマクラッシャー」と言われているそうです。
以前ドラマ「LIAR GAME」の撮影の際、撮影中に納得いかないことがあっては中断して時間をかけて監督と話し合い、その結果次の撮影の時間が大幅にずれ込んでしまい、共演者は休憩する時間もなかったのだとか。また、撮影のメイクに長時間かかり、戸田恵梨香さんを怒らせた、とも言われています。まさに彼のこだわりが悪い方に発揮されたエピソードとなっています。
また、キングコング西野さんの小説を映画化した「グッド・コマーシャル」の撮影が突如の延期となり、その理由について
すでに7割ほど終えていたそうですが、突然延期に。関係者にも理由の説明がなかった一方で、“松田が問題を起こしていた”という証言が出ています。監督がOKを出したシーンなのに撮り直しを要求し、ヘソを曲げてホテルの部屋に引きこもってしまった

出典:http://biz-journal.jp

結局撮影延期のまま、現在も撮影が再開されていると言う情報はありません。これらの事は、良く言えば仕事に対してストイックといえますが、悪く言えばマイペースで空気が読めないと取れますよね。こうのような部分は性格が悪いと言われても仕方がないのかもしれませんね。

妹と喧嘩し警察沙汰に!

妹であるゆう姫さんを可愛がっている松田翔太さんですが、こだわりの強い性格からか、度々喧嘩をするそう。以前、松田翔太さんが警察沙汰になったニュースがありました。なんでも、家族で焼肉を食べに行った際、ゆう姫さんが彼のお肉を食べ、取っ組み合いをする喧嘩になり、その時、松田翔太さんの平手がゆう姫さんに当たり、ゆう姫さんの頭が壁にぶつかり、軽い脳しんとうを起こしたようです。
その際、母親である松田美由紀さんは救急車と間違え警察を呼んでしまったことから、警察沙汰に繋がったそうです。もちろん逮捕などはなく、話し合いで解決したそうですが、キレやすい一面を持っているのですね。

とにかくやんちゃだった過去!

彼にはやんちゃがすぎる故の様々なエピソードがあります。中学生まではサッカー部に入っており、中学2年生の時に顧問から12番の背番号を渡された際に「10番が良かった!」と激怒し、ユニフォームを投げつけ、そのままサッカー部を辞めたそう。
また、一部ではヤンキーだったとの説があり、学校では恐れられていた存在だったのだそう。とても学生とは思えないほど派手な姿で学校に行ったり、気に入らない人を見つければ呼び出しをしていたと言う話も。
大暴れして先生たちを殴ったり、校内で花火などの危険な遊びをしたり、様々なエピソードがありますが、真相は定かではありません。しかし、やんちゃと言われている松田翔太さんですから、このような話が出てきても何ら不思議ではありませんね。

松田翔太は性格も含め全てがかっこいい!

以上を読んで、皆さんはどう思われたでしょうか?性格の良し悪しというよりも、こだわりが強くマイペースであるが故に性格が悪く見られてしまう、と言ったほうが良いのかもしれませんね。そこは、破天荒で有名だった父、松田優作さん譲りな部分もあるのではないでしょうか。
現在、千代の富士の娘であり、モデルの秋元梢さんとの真剣交際が取りざたされていますね。その時直撃取材を受けた松田翔太さんは、ハキハキと笑顔で質問に対して1つ1つしっかり受け答えするなどの神対応が話題となっています。やはり良い人なのでしょうか。
いずれにせよ、彼の様々な部分が魅力となって現在の「松田翔太」という俳優が作り上げられているのだと思います。良い面も悪い面も含め、これからも素敵でかっこいい松田翔太さんを応援していきましょう!
LIAR GAME The Final Stage
LIAR GAME The Final Stage
posted with amazlet at 17.09.13
(2014-07-09)
売り上げランキング: 26,343