瀬戸康史のかっこいいポイント10選!弟に欲しくなる瀬戸くんの魅力!

数々の映画やドラマ、CMまで幅広く活躍している若手俳優、瀬戸康史さん。美しく整った顔は、かっこいいのはもちろん、男性なのに可愛い!その可愛さは女性でもうらやむくらいですね!思わず弟にしたい!と思ってしまう瀬戸康史さんのかっこいいポイントに迫ります。

ドラマや映画で活躍中の瀬戸康史とは?

瀬戸康史とは?

瀬戸康史さんは1988年5月18日生まれA型福岡県出身。芸能界デビューは2005年、高校1年生の時に第2回D-BOYSオーディション準グランプリ受賞がきっかけで若手男性俳優集団D-BOYSのメンバーになりました。
D-BOYSの中から選ばれた5人組ユニットD☆DATEのメンバーでもあり、CDデビューもしています。数多くのドラマや映画に出演し、今では人気若手俳優の一人になっています。
可愛い顔立ちで優しい雰囲気の瀬戸康史さんですが、福岡県出身だけあって硬派で真面目な九州男児です。妹が2人いてそのうちの一人はモデル、タレントの瀬戸さおりさんです。長男なのでしっかりした面もあり、妹のことを大切にしています。
小学校3年生から高校生までサッカーをやっていて、毎日ハードな練習をしていました。高校は偏差値67の理数系の高校で獣医を目指していたそうです。

瀬戸康史のかっこいいポイント①デビューの仕方がすごい!


瀬戸康史さんのデビューのきっかけは、ワタナベエンターテイメントの第2回D-BOYSオーディション準グランプリを受賞したことですが、それ以前から瀬戸康史さんのお母さんが芸能界デビューを望んでいたようです。瀬戸康史さん自身の希望ではなく、お母さんが勝手にオーディションに応募していた、ということが多々あったそうです。CMのオーディションに連れて行かれたこともあったみたいです。
そんな中で第2回D-BOYSオーディションを受けたら一次審査に合格、しかしここでびっくりなのが次の二次審査の開催地が東京と分かり、福岡から遠いという理由で二次審査に行かなかったそうです!さらにびっくりなのが、二次審査を受けなかったのになぜか合格してしまったのです!ここまで来たらもうやるしかないと決心し、最終審査に進み、見事準グランプリになったそうです。
瀬戸康史さんは芸能人になるべくしてなった、ということですね!

瀬戸康史のかっこいいポイント②ドラマでの幅広い演技力

瀬戸康史さんのドラマ初出演は2006年「ロケットボーイズ」で、瀬戸康史さんの名前が世の中に知られ始めたのは2008年の「恋空」あたりからです。「恋空」では病気と闘いながら一人の女性を愛する高校生を演じています。そこから様々なドラマに出演していますが、役によってイメージが違いすぎて瀬戸康史さんと気づかずに見ていた、なんて人もいるようです。

2016年に出演したドラマだけでも、「あさが来た」では教育熱心な熱い男を演じ、「私結婚できないんじゃなくてしないんです」では年上女性を優しく包み込むフェアリー男子を演じてみたり、「HOPE」では主人公のライバル、クールな高学歴のエリート社員を演じています。どの役も見た目や雰囲気もがらりと変えて、別人になりきっています。

ドラマ「HOPE」でのスーツにメガネで髪の毛をピシッと横にまとめている瀬戸康史さん。それまでのドラマでのイメージと全然違いますよね!見た目の変化ももちろんですが、ドラマごとに別人に見せる演技力はさすがです!
着実に演技の幅を広げていますね。これからどんな役をやるのかとても楽しみです!

こちらの記事もチェック!

瀬戸康史のかっこいいポイント③年齢と見た目とのギャップ

瀬戸康史さんの生年月日は1988年5月18日、ということは現在29歳です。アラサー、アラフォー世代をときめかせる年下男子だと思っていたら、意外にも瀬戸康史さん自身もアラサーなんですね!29歳にはとても見えません!若い頃の写真と比べてもあまり変わらない印象です。元々童顔なので、今は可愛さに男らしさが増してさらにかっこいいですね!
きっとこれから大人の色気も出てきてさらに素敵になっていくでしょう。30代がとても楽しみです。

瀬戸康史のかっこいいポイント④胸キュンなCM

瀬戸康史さんはCMにもたくさん出ていますが、特に世の中の多くの女性を胸キュンさせたのはベルーナのファッション通販サイト「RyuRyu」のCMではないでしょうか!?
彼女に甘える瀬戸康史さん、可愛すぎますね!チューをねだったり、膝枕したり、別バージョンでは彼女を後ろから抱きしめたりしています。瀬戸康史さんと付き合ったらこんな感じ!?と思わず妄想してしまいそうですね!
同世代だけでなく、アラサー、アラフォー世代の女性たちもこのCMで瀬戸康史さんにハマってしまった人も多いのでは!?こんな年下男子がいたらいいですね!

瀬戸康史のかっこいいポイント⑤意外と身長が高い!


瀬戸康史さんは可愛い顔立ちで細いスタイルなので、小柄なイメージを持ってしまいますが、実は175センチと意外と身長が高いのです。顔も小さく足も長くて抜群のスタイルの持ち主です。スラっとしていますがガリガリなわけでもなく、肩幅が広く男らしい体つきです。どんなファッションも着こなせる理想的なスタイルですね!
瀬戸康史さんはスポーツマンで学生時代はサッカーをずっとやっていて、毎日10キロのランニングなどハードな練習をしていたそうです。今のスタイルがあるのも、その頃の名残りかもしれませんね。

瀬戸康史のかっこいいポイント⑥テニミュの菊丸でハマった人多数!

テニミュとは週刊少年ジャンプの大人気連載漫画、「テニスの王子様」をミュージカル化したもので通称テニミュと呼ばれ2003年から現在も続いています。過去には現在活躍している俳優さんも多く出演していて、瀬戸康史さんは2006年に1stシーズンの3代目菊丸英二役をやっていました。瀬戸康史さんの菊丸は見た目の可愛さと歌唱力がと評判になり、注目を浴びました。
世間でも、可愛すぎると菊丸にハマった人が多く、そこから瀬戸康史さんの愛称が瀬戸丸と呼ばれるようになったようです。デビューしてまだ1年足らずの瀬戸康史さん、とても可愛いですね!

瀬戸康史のかっこいいポイント⑦どんな髪型も似合う!

2006年のデビュー以来、瀬戸康史さんは様々な髪型をしてきています。2008年出演のドラマ「恋空」では、金髪になっています。前髪も長めでミステリアスな印象ですね。普段の可愛い時とイメージがかなり違います。

前髪ぱっつんで襟足もサイドも長め、可愛い顔なこともあって女の子のような時もありました。可愛すぎます!世の中の男性が誰でもできる髪型ではないですよね。瀬戸康史さんだからこんなに似合ってしまうのだと思います。

茶髪でパーマの時もありました。これもまた雰囲気ががらりと変わりますね!ふわっとしたパーマが瀬戸康史さんの雰囲気に合っています。サイドも短めで爽やかな印象です。

この辺になると最近の瀬戸康史さんという感じがしますね。黒髪で斜めに流した重めの前髪がかっこいいですね!若い時の可愛いが全面に来ていた時と比べると大人っぽくて素敵です!

おでこを見せたスタイルも、男らしくて素敵です!こう見ると本当にいろいろな髪型をしてきた瀬戸康史さんですが、どんな髪型も似合ってしまうのはやはり元々の顔がかっこいいからですね!羨ましい限りです。

瀬戸康史のかっこいいポイント⑧意外な趣味がある!?

瀬戸康史さんの趣味は意外にもお菓子作りだそうです。確かにスイーツは似合いますが、作れるなんてすごいですよね!元々は料理もできないしお菓子作りなんて全くしたことがなかったそうです。
瀬戸康史さんがお菓子を作るきっかけになったのは、「グレーテルのかまど」という番組の出演でした。「グレーテルのかまど」とは、NHKで放送されている番組で毎回物語にちなんだスイーツを瀬戸康史さん演じる15代ヘンゼルが作るという内容です。番組が始まった当初は、慣れない手つきでお菓子を作っていた瀬戸康史さんも、今では手際よくできるようになっています。
2011年から放送されているので、瀬戸康史さんはもう6年間お菓子を作っているということですね。全くやったこともないことができるようになって、さらに趣味になるなんてすごいですね!
番組のコンセプトが仕事や子育てで忙しい女性に甘いスイーツと癒しの時間を贈ることなので、瀬戸康史さんにぴったりのはまり役ですね!

瀬戸康史のかっこいいポイント⑨仮面ライダーでママたちを虜に!

瀬戸康史さんが有名になった作品の一つが2008年に出演した「仮面ライダーキバ」です。瀬戸康史さんは主人公の紅渡を演じています。ヒーローものは若手俳優の登竜門と言われるくらい、今ではドラマや映画で主演を務めている俳優さんも数多く出演しています。
悪と戦う正義のヒーローですから、小さな子供に大人気になるのは間違いないのですが、一生懸命見ていたのは子供たちだけではないようです。瀬戸康史さんの魅力に虜になってしまったのはママたちでした!ここから人気に火が付き活躍の場を広げていくきっかけとなりました。

瀬戸康史のかっこいいポイント⑩実はメガネ男子!

瀬戸康史さんのメガネ姿といえば2015年放送のドラマ「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級~」の奈良岡信之助役や、2016年放送のドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」の桐明真司役などが印象に残っていますが、実はプライベートでもメガネをよくかけています。
特に丸いフレームのロイドメガネがお気に入りのようです!ドラマの役でかけている知的なメガネも素敵ですが、ロイドメガネはおしゃれな瀬戸康史さんにとても似合っています。

瀬戸康史さんはメガネだけでなく、プライベートのファッションもとてもおしゃれで、帽子やキャップなどの小物もよく身に着けています。靴もスニーカーやドクターマーチンなどをSNSに載せたりしています。

弟じゃなくて彼氏にしたい!?

今回は瀬戸康史さんの魅力を10個挙げましたが、まだまだ他にもたくさん魅力的な部分がある方だと思います。こんな弟がいたらどんなにいいことでしょうか。考えただけで幸せな気分になりますね!
しかしこうして瀬戸康史さんの魅力を紐解いていくと、弟じゃなくて彼氏にしたい!とも思ってしまいますよね。幅広い年齢層から人気があるのも納得ですね!2017年10月からは日本テレビ「先に生まれただけの僕」にも出演します。また、映画「ミックス。」「ナラタージュ」も公開するので瀬戸康史さんをたくさん見られますよ!
顔がかっこいいだけじゃなく、いろいろな魅力で楽しませてくれる瀬戸康史さんがこれからさらにどんな素敵な俳優さんになっていくのかとても楽しみです!来年30歳になる瀬戸康史さん、どんな大人の男性になっていくのかこれからも応援していきたいと思います!