手越祐也のかっこいいポイント11選!チャラいだけじゃない本当の魅力とは?

ジャニーズの人気アイドルグループ「NEWS」のメンバー手越祐也さん。チャラいイメージが強い彼ですが、実は表立って見えていない本当の魅力を隠し持っているのです。その魅力を11のポイントと共にお伝えします!

人気アイドル「NEWS」の手越祐也のプロフィール

. . あと3日♡♡◟⌣̈⃝◞♡♡ . . . 正直 みなさんと比べて ほんの少ししか 〝NEWS〟として追いかけてないけど . そのほんの少しの間でも すごく好きになって どっぷりハマりました??? . . きっとNEVERLANDの世界観を 味わってなければ 今の自分はない(笑) みなさんとも出会えてない…(っ・_・、)? . . . ほんとにNEWSに感謝でいっぱい。だいすき。 . . . #news #love #だいすき #もうすぐ #15周年year #15th #anniversary #news_ktmk #tegostagram #小山慶一郎 #手越祐也 #増田貴久 #加藤シゲアキ #パーナさんと繋がりたい #パーナさんと仲良くなりたい #ジャニオタさんと繋がりたい #instagood #ig_japan #f4f

a . ❤︎⠒̫⃝さん(@ay__211)がシェアした投稿 –

金髪がトレードマークのため、ジャニーズの中でも目立つ存在であることから知っている人も多いことでしょう。手越祐也さんは1987年11月11日生まれ、バライティ番組のレギュラー出演もこなしているタレントでもあり、俳優もこなすアイドルです。

NEWSのメンバーの一人で、同じNEWSのメンバーの増田貴久さんと二人で組んでいるテゴマスのメンバーとしても活躍しています。また、サッカーが得意で知識もあることからワールドカップの際には現地に赴きレポートもするなど幅広い活躍も見せています。

そんな手越祐也さんのかっこいいポイントをさらにお伝えすべく、今回は11個のポイントに注目していきましょう!

手越祐也のかっこいいポイント1:培われてきた王子様力


ジャニーズの中でも王子様でキラキラなアイドルを率先しているのが手越祐也さんです。コンサートではファンたちに「子猫ちゃん」と呼び掛けたり、ファンたちを存分に楽しませてくれるサービス精神を持っています。

また、「日本中のハートを奪いたい」「エンターテイナーといえば手越と言われたい」「カメラが回ればアイドルスイッチが入る」という名言も数々残しており、手越祐也さんは根っからの王子様キャラ、プラスかなりの強気でポジティブシンキングの持ち主でもあります。

一人っ子育ちで大事に育てられてきたこともあるのか、はたまた誰にも掛けたくないという強気からジャニーズとして生き残るために進化していったのか、そんな手越祐也さんの見えない努力も含めて輝いたオーラが女性たちを虜にしているのでしょうね…!

手越祐也のかっこいいポイント2:自分を売り込む積極性

てごにゃん美人 #手越祐也 #てごにゃん

i m ❤︎さん(@inomass0604)がシェアした投稿 –

2002年にジャニーズ事務所に入った手越祐也さんは、自分から進んでその道を選んだそうです。ジャニーズと言えば、お姉ちゃんが送ったというのが鉄板になりつつありますが、自分で履歴書を送るとはさすが手越祐也さんですね。

ジャニーズ=かっこいい男というイメージを子どもの頃から持っていたという手越祐也さんは、特にSMAPの木村拓哉さんに強い憧れを持っていたそうです。自ら強い意志をもって志願したアイドルという仕事だからこそ、今も精力的に活躍しているのはうなづけますよね。

手越祐也さんはナルシストと言われればそうなのかもしれませんが、同時に意志の強さを持っている男らしさがこのエピソードから伝わってきます。

手越祐也のかっこいいポイント3:実は秀才!高校偏差値がハイレベル

. かっこいい、可愛いとかの域超えて、美しいです。 #手越祐也#黒髪天使降臨

クリオネさん(@news_yuya_1111)がシェアした投稿 –

チャラチャラしているイメージが強い手越祐也さんですが、実はかなりの頭脳派かもしれません。ジャニーズとして活動していくにあたり、芸能人には定番の堀越高校に転校していますが、それまでの学歴がすごいのです。

まず、中学校は私立の男子校、明大中野高校です。この中学の偏差値はなんと67と言われています。さらに高校進学は明治大学附属中野高校で、偏差値は69とかなり難関校に手越祐也さんは通っていました。

勉強もできてかっこよくて運動神経もいいって、かなりモテたのでしょうね…。中学まで男子校だったというのがもったいないくらいです。しかしながら、勉強ですら強気のポジティブシンキングで臨んでいそうなので、手越祐也さんに偏差値など関係ないようにも思えますね。

手越祐也のかっこいいポイント4:早稲田大学中退の真相

なぜそんなに可愛いの? ・ #手越祐也 #news #パーナさんと繋がりたい #ジャニーズ #可愛い #テゴ

yuuuuyaさん(@ns__sz__tegoooo)がシェアした投稿 –

堀越高校に転校するまでハイスペック学生だった手越祐也さんですが、大学もまた名門を選んでいます。NEWSメンバーには高学歴者が多いことでも有名なのです。

元メンバーの山下智久さんは明治大学、作家としても名をとどろかせている加藤シゲアキさんは青山学院中等部から青山学院大学、キャスターも強める小山慶一郎さんは明治大学の模範卒業生です。

この模範卒業生は成績と社会貢献に対して評価されるカナリ優秀なケースなんだそうです。そして手越祐也さんは早稲田大学に入っています。人間科学部の通信課程に進んでいましたが、ちょうど卒業にさしかかるあたりからNEWSとしての大事な時期を迎えていました。

大学に入る前に、4年で卒業すると決めていた手越祐也さんは、目標が達成できないことを悟り、中途半端になるくらいならNEWSを選ぼうとすっぱり退学を決めたそうです。その選択が間違いではなかったと今の活躍からわかりますね。

手越祐也のかっこいいポイント5:NEWSでの活躍ぶり

#手越祐也 #加藤シゲアキ #増田貴久 #小山慶一郎 #news

yuuuuyaさん(@ns__sz__tegoooo)がシェアした投稿 –

NEWSはデビュー当初山下智久さんや錦戸亮さんという今のジャニーズの顔ともいえる主要メンバーも多くおり、手越祐也さんのキャラクターは今ほど発揮されていませんでした。

というのも、NEWSのメンバーはJr.歴が7年、8年あるベテランが多く、1年足らずで大抜擢された手越祐也さんにとっては壁を感じることも多かったそうです。

しかし、手越祐也さんは足りないものは努力で埋めていくしかないと考え、事務所やメンバーにも秘密でダンスの個人レッスンを続けたり、自分でボイトレの先生を探したりして、陰でひたむきに能力向上に努めたといいます。

そのため経費はすべて自分持ちで、スタジオを借りる費用の捻出のためにボイトレのレッスン場所はカラオケボックスだったそうです。当時10代の男の子がここまで考えて行動するってなかなかできませんよね…。

この努力が4人になったNEWSでさらに花を咲かせることになり、努力は裏切らないというのを体現している男も惚れるエピソードです。

手越祐也のかっこいいポイント6:イッテQで魅せる男らしさ

人気バライティ番組「世界の果てまでイッテQ」のレギュラーメンバーである手越祐也さんは、宮川大輔さんのコーナーであるお祭り男に参戦してはその運動神経の良さを魅せつけています。

また、度胸も人一倍あるために、それは無理だろうということもなんなくクリアしてしまう様は見ていて気持ちがいいものです。負けん気が強いところもこの番組ではプラスになっているようですね。

明るく爽やかに泥臭いことも成し遂げてしまう勇敢さ、そして常にポジティブであることは本当に見習いたいと、バライティ番組であるにも関わらず考えさせられます。

手越祐也のかっこいいポイント7:Twitterでトレンド入りした期待を裏切らない愛車

こんなに活躍が目覚ましい手越祐也さんですから、もらうものももらっているのでしょうね。週刊誌にとられた愛車は2500円相当とされるランボルギーニでした。

普通なら30歳手前で高級外車を乗り回すなんて、調子に乗っているなどと陰口をたたかれそうですが、ここは手越祐也さんだからこそなのか、さすが!期待を裏切らない!とむしろ賞賛の声が上がっています。

このこともあり、Twitterのトレンドには一時期「ランボルギーニ手越」というワードが浮上していました。なんともロゴのいいネーミングですよね!

手越祐也のかっこいいポイント8:ソロ曲「i’m coming」にファン失神!?

NEWSのアルバム「ネバーランド」に収録されている手越祐也さんのソロ曲「I’m coming」が刺激が強すぎるとファンの中で騒ぎとなったようです。

この曲はコンサートでも披露されており、妖艶に踊りながらその美声を発揮する手越祐也さんに失神寸前のファンもいたのだとか…。

デビュー当初はかわいいキャラで売っていた手越祐也さんでしたが、大人の色気を存分に発揮した代表作ともいえるソロ曲になっているようです。

手越祐也のかっこいいポイント9:インスタに隠されている秘密

上向いて、前向いていこうね? * #テゴマス#NEWS#手越祐也#祐くん#増田貴久#小山慶一郎#加藤シゲアキ

chibinyanさん(@chibinyan11)がシェアした投稿 –

手越祐也さんといえば、スキャンダルが多いことでも有名ですよね…。人気アイドルグループの女性と噂になったり、夜の世界でいろいろな女性関係があるなどという噂も絶えません。

自由奔放でチャラチャラしているイメージが強いのもきっとこういったところからきているのでしょう…。そんな中で、インスタグラムで手越祐也さんの彼女ではないかと言われる女性が話題になりました。

ファンの間ではもちろん問題となりましたが、手越さんが彼女の存在を隠しているのか?という美談まで飛び交う始末…。

本人からはなんの見解ももちろんありませんから、真相は闇の中ですが、人気アイドルともなればあることないこと言われるのは周知の事実なのでしょうね。

手越祐也のかっこいいポイント10:アイドルの域を超えている歌唱力

NEWSデビュー当初、手越祐也さんの歌唱力は今ほどではありませんでした。先ほどもお話しした通り、自らボイスレッスンをして成長してきた結果の現在の実力なのです。

実際、ジャニーズの中でも1位2位を争うのではないかと言われるほどの歌唱力です。実際、増田貴久さんと組んでいるテゴマスは歌を売りにしているため、本当に歌唱力がないとできないというのがよくわかりますね。

イッテQの手越祐也さんしか知らない人からすれば、圧倒的な歌唱力とビブラートにいっきにファンになってしまうかもしれません。

手越祐也のかっこいいポイント11:女子にも勝る!?美意識の高さ

もともと美しい顔立ちをしている手越祐也さんですが、なんでも女優並のメンテナンスをしているそうです。自分で選んだ道だからこそ、仕事に関しては本当にストイックだそうです。

ジムでパーソナルトレーナーをつけて週3回のウェイトトレーニングに励み、365日毎日お風呂上がりにパックをしているそうです。さらには脱毛に気を遣ったりと、手越祐也さんの美意識は非常に高いようです。

たしかに、王子様キャラで売っている手越祐也さんですから、自分のイメージを維持し続けるために、そして向上するためにも努力を怠らないプロ根性がうかがえますね。

お騒がせな王子な手越祐也に虜続出!

いかがでしたか?お騒がせな王子様なイメージが強い手越祐也さんですが、お母様に1億円の豪邸をプレゼントして7年でローンを完済するという男前なエピソードも持っているすごい人物です…!

NEWSの手越祐也というよりも、手越祐也というブランドでどんどん羽ばたいていけそうなほど、これからも活躍の幅が広がることを期待しています。

テゴマスの青春(通常盤)
テゴマスの青春(通常盤)
posted with amazlet at 17.09.19
テゴマス
(株)ジャニーズ・エンタテイメント (2014-01-22)
売り上げランキング: 45,821
NEVERLAND(通常盤)
NEVERLAND(通常盤)
posted with amazlet at 17.09.19
NEWS
ジャニーズ・エンタテイメント (2017-03-22)
売り上げランキング: 6,621