【ドラゴンボール】ダーブラの妹・トワの可愛くて美しい魅力に迫る!

暗黒魔界の王・ダーブラの妹「トワ」の可愛くて美しい魅力に迫ります! またトワが持つ恐ろしい能力とはどういったものか、出身地である暗黒魔界とはどういた場所なのか、などについて調査してきます!

ダーブラの妹「トワ」のプロフィールを紹介!

トワは、暗黒魔界出身の女科学者です。暗黒魔界では魔法が悟空達の世界でいう「科学」にあたるそうです。なんと魔人ブゥ編に登場していた暗黒魔界の王「ダーブラ」の妹でもあります!  

トワは、自分が造った人造人間の戦士「ミラ」や謎のサイヤ人戦士「仮面のサイヤ人」を部下にしています。 トワの目的は、「ドラゴンボール」の歴史を改変することで得られる「キリ」というエネルギーを集め、トワが作った人造人間「ミラ」を最強の戦士にすることです。

それはミラを、ダーブラがいない暗黒魔界の新たな王にすることでもあります。 

こちらの記事もチェック!

さらに地球を侵略することも企んでいます。それだけの野望を達成させるだけの科学力をトワは持っています。

 人造人間の開発、サイヤ人を洗脳する仮面を作りさらには別の時空へと送る技術があります! ブルマもびっくりのテクノロジーです! 綺麗で可愛いだけではありません! 出来る女は違う!

こちらの記事もチェック!

トワの魅力1 トワが生まれた暗黒魔界ってなに?

魔界や悪魔界とも呼ばれており、邪悪な生物達が住む世界です。悟空達がいる世界よりも狭いと言われています。実は魔人ブゥ編に登場した魔導師バビディも暗黒魔界の住民です! 

ドラゴンボールの世界はあの世とこの世を含め、巨大な球状の空間で出来ているという設定になっています。暗黒魔界は球体のもっとも下方にあり、宇宙の裏側の次元に位置しているとされています。暗黒魔界はいくつかのエリアに分かれていますが、その全てを暗黒魔界の王であるダーブラが統率していました。

話は逸れますが、魔導師バビディは王であるダーブラを洗脳することで下克上をしたんですね。また悟空達の世界と同じように界王神と対極する悪を司る神「魔界王神」も存在していますが、界王神の力よりは劣るらしいです。ですが、暗黒魔界は、悟空達がいる界王神、界王などの神々の目は届かないようです。

トワの魅力2 強さはどれくらい?

ゲームの攻略本の説明には、トワは、ミラには実力がやや劣ると書いてありました。ミラは魔人ブゥ(純粋)よりも強いので、総合的には魔人ブゥ(純粋)くらいの強さはあると考えてもいいかもしれません。 

魔人ブゥにダーブラが負けましたが、その後トワが科学の力などを使って力をつけたと考えてもよいかもしれません。また「ヒーローズ」には「暗黒トワ」、「魔神トワ」などオリジナル形態があります。こちらはかなり強いようです。

なんと「暗黒トワ」はゲームのPVでドラゴンボールGTの超サイヤ人4の悟空を倒しています。「魔神トワ」は超17号以上とも言われています(ゲームでの会話などから推測)。

実際の戦闘力は分かりませんが、科学で使い時空を超え、サイヤ人をも洗脳してしまうのでかなりの実力者であることには変わりませんね!

トワの魅力3 登場するドラゴンボール作品はどれ?

トワが登場する作品は下記の通りです。

・ドラゴンボールオンライン
・ドラゴンボールゼノバースシリーズ
・ドラゴンボールヒーローズ
・ドラゴンボールフュージョンズ

すべてゲームです。原作漫画「ドラゴンボール」には一切登場しないゲームオリジナルキャラクターですが、鳥山明先生監修で作られた海外のオンラインゲーム「ドラゴンボールオンライン」にて初登場しました。 

ですが、「ドラゴンボールオンライン」は日本でのサービスが始まる前にゲームが終了したので当時、トワのことを知る人はあまりいませんでした。その後、満を持して「ドラゴンボールゼノバース」などで登場するようになり一気に日本でも知られるようになりました。

こちらの記事もチェック!

トワの魅力4 声優は勝生真沙子!

トワの声優を演じているのは勝生真沙子(かつきまさこ)さんです。凛々しくも知的でセクシーな声の持ち主で数多くの超有名アニメ作品、洋画の吹き替えなどを担当しています。 

アニメ「ガラスの仮面」には昭和期と平成期の両方に出演している。面白いことにその際、昭和期は主人公の北島マヤを、平成期はライバル姫川彩弓の母歌子を演じました。吹き替えでは「007」の「ボンドガール」を4度務めたほどのベテランさんです!

トワの魅力5 トワのかわいさを紹介!

トワの魅力は可愛くて綺麗なだけではありません! 暗黒魔界とはいえ王族らしく、ダーブラを「お兄様」と呼び慕う気品の高さもあります。 

また「フュージョンズ」ではコミカルな一面も! 悟空の母「ギネ」から「あまり力がない」と言われて戸惑ったりします。さらにはアラレちゃんとフュージョンすることで、また戸惑ったり、トドメにはアラレちゃんから「おばさん」呼ばわりされたりもします(笑)。 

この辺も鳥山明先生のキャラクターらしくて魅力的ですよね。

トワは今後アニメ「ドラゴンボール超」に登場するのか?

残念ながら今のところアニメに登場する予定はありません。ですが、近年ドラゴンボールゲームキャラクターがプライズフィギュアやガチャガチャで登場し、ゲームの人気も拡大し続けているのでもしかしたらなんらかの形でアニメ化されるかもしれません。

 まだまだ先の話かもしれませんがトワファンのみなさんは一先ずゲームを楽しんでいきましょう。もしかしたら劇場版「神と神」のように急になんらかの発表があるかもしれません! いずれにせよ今後のドラゴンボールの展開も楽しみですね。

【シングルカード】HGD4弾)ダーブラ:ゼノ/SEC HGD4-SEC
バンダイ
売り上げランキング: 49,999

スーパードラゴンボールヒーローズ/SH1-54 魔神トワ UR
バンダイ
売り上げランキング: 15,823