石森虹花の可愛いポイント10選!演技力にも注目!

デビュー初年度に紅白歌合戦に出場を果たすなど、飛ぶ鳥を落とす勢いでその注目度を上げている欅坂46。そんな欅坂46において多方面で活躍を見せているのが石森虹花です。今回はそんな石森虹花に関して魅力を余すことなくお伝えします!

石森虹花のプロフィール

皆さんは今一番勢いのあるアイドルグループ欅坂46の石森虹花というメンバーをご存知でしょうか?聞いたことがないという方のために、彼女のプロフィールをご紹介します!
石森虹花は、1997年5月7日生まれの宮城県出身です。欅坂加入以前にも、「DAISY★GIRLS」というアイドルグループで活動を行っていました。
そして、2015年8月21日に、欅坂46第1期生オーディションに合格し正規メンバーになりました。
アイドルと言えば、ファンがニックネームを付けて呼ぶことが多いですが、彼女の場合は、名前の虹花でそのまま呼ばれることが多く、公式にも設定はされていません。
簡単なプロフィールをご紹介したところで、石森虹花を応援したくなるような可愛いポイントを私なりに10個挙げていきます!

石森虹花の可愛いポイント① 愛くるしいルックス

まず、石森虹花の可愛いポイントとして挙げたいのは、何といってもその愛くるしいルックスです。欅坂と言えば、アイドル界の常識を覆す歌唱時に笑わないスタイルで注目を集めており、クールビューティーなメンバーが多い中で、石森虹花は小動物のような可愛らしさを持っているのが魅力です!
また、彼女の笑顔も魅力の1つです!クシャッとなる笑顔はグループ内でも唯一無二だと言えます。
そして何と言っても、アイドルにおいて可愛らしさというポイントは重要です。その点において、石森虹花はアイドルに必要なルックスを兼ね備えていると言えます!

石森虹花の可愛いポイント② 大器晩成型なところも応援したくなる!

アイドルを応援するファン心理からすれば、推しメンがスポットライトを浴びて輝いている姿を見る方が嬉しいでしょう。しかし、全員が全員そうではありません。石森虹花は欅坂の中において現時点ではまだ人気メンバーとは言い難いメンバーの内の1人です。
欅坂のシングルのフォーメーションは3列構成なのですが、デビューシングル「サイレントマジョリティ」から4枚目シングル「不協和音」まで、メンバー内で唯一1、2列目に入ったことがないのです!
少し不憫な感じもしますが、石森虹花は間違いなく大器晩成型。後列から健気にグループを支える彼女の姿を見た日には、推したくなること間違いないでしょう。

石森虹花の可愛いポイント③ 映画「コープスパーティー」も注目!

そんな石森虹花ですが、欅坂の中では多彩に何でもこなすメンバーとしても知られています。その1つが演技です。欅坂随一の演技力が実を結び、2016年7月30日に公開された映画「コープスパーティー Book of Shadows」への出演を果たしています。
コンピューターゲームが基となったこの作品において、彼女は前田希美演じる篠崎あゆみの姉で霊能師の篠崎ひのえ役を演じました。ホラー作品ということで、難しい役どころではありましたが、お姉さんグループの乃木坂46の生駒里奈やビリギャル役で有名になった石川恋など他の共演者に引けを取らない演技でした!
石森虹花推しは見るべき作品なのは言うまでもないです。

石森虹花の可愛いポイント④ おバカなところも可愛い!

石森虹花の魅力を語る上で、彼女のおバカぶりは外せません!欅坂46の冠番組である「欅って、書けない?」の中でもそのおバカぶりが如何なく発揮されていました。
同番組内の企画である「欅坂46頭脳ポンコツ女王決定戦」において、メンバー内で誰が一番賢いかを計るために、ペーパーテストを行ったのですが、そのテストにおいて石森虹花は最下位を記録しました。
その後の早押しクイズにおいても、珍回答を連発して番組を大いに盛り上げていました!(笑)こういった大所帯のグループにおいて、賢いメンバーもいれば、おバカなメンバーもいるのは必然の事です。そういった点においても、石森虹花はグループにとっても貴重な存在であると同時に、愛すべきおバカです!

石森虹花の可愛いポイント⑤ バラエティ班としての活躍!

前項でも紹介したように、石森虹花の欅坂46内でのバラエティ班としての活躍には目を見張るものがあります。石森虹花は、おバカであると同時に天然なところも魅力の1つです。そのことを象徴するエピソードをご紹介します!
番組の初期に、メンバーが料理を作って食べるという企画があったのですが、石森虹花は酢豚を作って実食するという役回りでした。料理を作る前に、「10年間包丁を触っていない」という不安げな発言から始まった彼女の料理は予想通りよからぬ展開へと向かっていきます。食材のカットが大きかったり、調味料の配分を間違え自爆したりと様々なハプニングに見舞われたのですが、極めつけは、豚肉がほぼほぼ生だったということです(笑)料理は上手ではありませんが、期待された通りの役回りっぷりでした!
この他にも、MCである土田さん、澤部さんの発言に上手く返したりと、彼女の持ち味がバラエティでも十分にやっていけるということは証明済みで、ファンの間でも喋りが達者なメンバーとしての印象を植え付けました!

石森虹花の可愛いポイント⑥ showroomでも可愛さ全開!

皆さんはshowroomというアプリをご存じでしょうか?このアプリは、アーテイストやタレントが生配信をして、ファンからのコメントに反応してトークを行うというものです。もちろん、今をときめくアイドル欅坂46のメンバーもshowroomにて配信を行っています。
色んなメンバーがいて、一人ひとり趣味なども違うので、配信内容も違ってくるのは当たり前なのですが、石森虹花のshowroomも必見です!彼女は、動物好きということを番組でも公言しており、番組の自己紹介企画でも、犬種当てをしていました。
showroomの配信内でも、大好きな動物への愛を存分に語っており、その話題で配信しているときの石森虹花は本当に楽しそうで、見てるこちら側も自然に笑顔になれるほどです!ともかく、石森虹花が配信内で見せる笑顔はたまらく可愛いということです。

石森虹花の可愛いポイント⑦ 演技力に定評がある!

3つ目の可愛いポイントでもご紹介しましたが、石森虹花は欅坂46の中においても、演技力に定評のあるメンバーとして知られています。
欅坂46はこれまで、「徳山大五郎を誰が殺したか?」「残酷な観客達」において、グループで主演を務めました。アイドルグループが主演のドラマですので、作品として楽しむというよりかは、欅坂のファンが見る作品なのですが、その中でも、石森虹花の演技には光るものがありました。
実際にドラマを見たファンからも、虹花の演技は欅坂で1番なんじゃないの?という声も挙がったほどです!高い演技力を持つ彼女だからこそ単発での演技の仕事が舞い込んで来るのも納得です。バラエティ班としての彼女の魅力とは一味違った姿が見れること間違いなしですので、見たことないという方は見ることをお勧めします!

石森虹花の可愛いポイント⑧ ほっこりするブログ!

アイドルグループのメンバーがファンを獲得するための手段の1つがブログです。欅坂46も例外ではなく公式サイト内においてメンバーが個人のブログを持っています。
メンバーそれぞれ個性的なブログを書くのですが、石森虹花のブログはほっこりするような内容が魅力です!ブログの入りがいつも大好きな犬にかけて、「こんばんわん」という書き出しから始まり、内容もとても濃く、読みごたえがあるものとなっています。
使っている絵文字も虹花らしい可愛らしいものが多いです。感謝を綴った内容のものも多く、こういった謙虚な姿勢に惹きつけられる人が多いのも納得です!

石森虹花の可愛いポイント⑨ ダンスの上手さもピカイチ!

これまで、石森虹花の魅力を存分に語ってきましたが、バラエティ対応、演技力と共に彼女が注目されている分野がダンスです!欅坂と言えば、曲調もクールでかっこいいものが多く、ダンスも曲に合わせた作りになっており、難易度も高いのですが、そんな中でも石森虹花のダンスは抜きんでています。
一番後列でカメラに抜かれる瞬間は少ないものの、カメラに映った瞬間の石森虹花の存在感は尋常ではないです。欅坂のMVなど見たことある方なら、お分かりいただけるのではないでしょうか?
欅坂の中でもダンスの上手さに定評のある他の4人のメンバーと共にダンス部なるものも結成しています。やはりアイドル歴が長いこともあり、地道な活動で培われたものなのでしょう!

石森虹花の可愛いポイント⑩ 握手対応も抜群!

AKB48が確立した握手会人気は、後輩グループである欅坂46にも着実に受け継がれています。欅坂の握手会も開催されるたびに多くのファンが集まることは言うまでもないです。
メンバーにもいろいろな性格の子がいますので、その中でも握手対応が良いいわゆる「神対応」と呼ばれるメンバーが全員そうというわけではありません。しかし、石森虹花はその神対応の部類に入ります。
バラエティ班ということもあり、やはり喋りは上手く、どんな対応にも笑顔で返してくれるとの声が多数挙がっています。また本人は顔が大きいということを気にしていますが、そこはやはりアイドルで、実際に見たファンからは、虹花の顔小さかったしスタイルも良かった!という声が大半です。
実物のあまりの可愛さと、対応の良さに一気にハマってしまうことは必至です!

可愛いポイントが満載の石森虹花から目が離せない!

いかがでしたか?石森虹花のことをご存じないという方にも彼女の魅力は伝わったでしょうか?
正直まだまだ書ききれないほど、石森虹花というメンバーには推したくなるような魅力がたくさんあります!彼女の魅力に気付いた人は推しメンにしてしまうのではないでしょうか?
愛くるしいルックスと、多彩な才能で陰ながらグループを引っ張っている石森虹花を応援したくなるのは必然の事です。今後も石森虹花の更なる活躍から目が離せません!

コープスパーティー Book of Shadows アンリミテッド版 スペシャルエディション [DVD]
TCエンタテインメント (2017-01-11)
売り上げランキング: 85,997