高橋一生のかっこいいポイント10選!最強の塩顔イケメンがここに

高橋一生さん、嫌いな女性はいないのではないでしょうか…?それほど、いま注目されているイケメン俳優です。時代劇からドラマや映画、舞台まで幅広く活躍している最強塩顔イケメン、高橋一生さんのかっこいいポイントを10個ご紹介します!

塩顔イケメン俳優高橋一生のプロフィール

私のホーム画面 #高橋一生#イセクラ #イセクラさんと繋がりたい

高橋一生さん(@issey_129)がシェアした投稿 –

高橋一生さんは1980年12月9日生まれの東京都出身です。身長は175cmと高身長ですが、ドラマで見ているともう少し高く見えるのは演技力のせいでしょうか?1990年に子役でデビューしてから俳優人生を歩んでいます。

これはファンなら常識ですが、なんとジブリ映画「耳をすませば」の天沢聖司くんの声は高橋一生さんの声なのです。今の声も素敵ですが、天沢聖司の声を担当していた少年時代の高橋一生さんの声も素敵ですよね。

このように、俳優としての仕事だけでなく、声の仕事もこなしてきた高橋一生さんは幅広い舞台で活躍している人気俳優です。なんといってもその癒し系な塩顔も人気のひとつです。ではこれから10個のかっこいいポイントから高橋一生さんを詳しくご紹介します!

高橋一生のかっこいいポイント1:子役から培った演技力

子役デビューした1990年には映画「ほしをつぐもの」で映画初出演を果たします。そして2001年からは扉座に入団し、舞台「フォーティンブラス」で準主役デビューをするという順調な滑り出しを見せています。

10歳から演技の仕事を初めて、芸歴は25年以上とかなりの大御所俳優な高橋一生さんですが、これまでドラマでは主役というよりもキーパーソンになる脇役が多く、最近になってヒロインの相手役などの主軸に抜擢されることが多くなりました。

子どもの頃から積み重ねてきただけあって、その分培われてきた演技力が今様々な形で花開いているのです。子役から始めて、学業のために辞めてしまう人も多い中、ひたむきに俳優という仕事に向き合ってきた高橋一生さんだからこそ、人々を惹きつける演技ができるのでしょうね。こちらの記事もチェック!

高橋一生のかっこいいポイント2:兄弟愛に垣間見える男気

めっちゃわろてる。好き。 #高橋一生#イセクラ #イセクラさんと繋がりたい #docomo#dtv #cm長澤まさみ

高橋一生さん(@issey_129)がシェアした投稿 –

トーク番組で公にされているので知っている人も多いですが、高橋一生さんの家庭環境はカナリ複雑です。高橋一生さんは5人兄弟の長男であり、弟の一人がミュージシャンの安部勇磨(あべゆうま)さんです。

しかしながら、雰囲気どころか全く顔が似ていません。というのも、高橋一生さんと安部勇磨さんはお父さんが違うのです。いわば、腹違いの弟が4人いるのですが、その腹違い加減が壮絶なのです。

長男である高橋一生さんは一人目のお父さんの子どもで、その後母親が再婚した男性との間に次男と安部勇磨さんの2人が生まれます。さらに三人目の再婚で四男と五男が誕生しているのです。さらにその後、父親が他界し、母親も癌になってしまいます。

複雑な家庭環境から母親とは距離を置いていた高橋一生さんでしたが、10年ぶりに病室に会いに行き、弟たちの父親代わりをすることを約束したそうです。

高橋一生のかっこいいポイント3:大人の雰囲気がたまらん!

モノクロ一生さん! #高橋一生 #一日一生

🐶さん(@issey_1day)がシェアした投稿 –

高橋一生さんといえば、塩顔イケメンとしても有名ですが、流行りの顔だけあって塩顔の俳優さんは他にもたくさんいますよね。しかしながら、高橋一生さんには大人の雰囲気がプラスアルファーの魅力として備わっています。

ここが、若い女性から主婦層まで幅広いファンを集めているポイントになっています。また、そんな大人の雰囲気を持っているにもかかわらず、時々可愛らしい演技をしたり、純粋な一面を見せるギャップがあり、女性たちはハートを鷲掴みされているのです。

ただの塩顔イケメンじゃない高橋一生さん、年齢を重ねるごとに味わい深くなる俳優の醍醐味を充分に持っている人です。

高橋一生のかっこいいポイント4:声までイケメン!

いつも応援ありがとうございます。みなさんのメッセージありがたく受け取っています。

#高橋一生 #ホワイトデー #感謝

旅する氷結公式(高橋一生)さん(@hyoketsu_issey_tabisuru)がシェアした投稿 –

塩顔も素敵ですが、高橋一生さんは声も素敵なのです!低く甘い声は女性たちを虜にしているようです。「美しい日本に出会う旅」という旅番組ではナレーションのお仕事もされていますが、その落ち着いた声に癒されている人も多いはずです。

また、歌もお上手ということで、番組で披露されたこともあり、話題となりました。顔良し、声良し、歌も上手いなんて、いったい神はいくつ与えれば気が済むのでしょうか…!こちらの記事もチェック!

高橋一生のかっこいいポイント5:1週間で40万人のフォロワー

暑い日はICEBOXに氷結を入れるのがおすすめです。 #高橋一生 #旅する氷結 #氷結 #氷結ICEBOX

旅する氷結公式(高橋一生)さん(@hyoketsu_issey_tabisuru)がシェアした投稿 –

高橋一生さんがメインキャラクターを務めている「旅する氷結」にて、Twitterで高橋一生さんの公式アカウントがつくられました。高橋一生さんはSNSをしていないこともあり、あっという間にフォロワーがつきました

その数なんと、1週間に40万人という驚異の数字を叩きだしたのです。さすが、高橋一生さんの人気はすさまじいですね。このアカウントは一度終了しましたが、第二段として更新がスタートした際にもフォロワーが増えるという人気ぶりでした。

高橋一生のかっこいいポイント6:じわじわ出世してきたドラマ出演

#高橋一生 #takahashiissey #dramawoman

haroさん(@issey_haro)がシェアした投稿 –



子役から俳優として仕事をしてきた高橋一生さんですが、脇役がほとんどでした。とはいってもただの脇役ではなく、カギを握る人物であったり、重要度の高いものでした。人気ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」では引きこもりの役を演じ、展開のカギを握る重要人物でした。

また、宮藤官九郎作品にも多く出演し、なんとキルビルにも出演して世界デビューも果たしています。また、社会現象を巻き起こした映画「世界の中心で愛を叫ぶ」では、主人公朔太郎の親友役を好演しました。

そして、大河ドラマ出演経験は5回もあり、かなりのベテラン経歴を持っています。こうしてドラマ出演を重ねてきてその名前が知名度を持つようになってきました、月9の「信長協奏曲」では織田信長の妹の優しい夫を演じ、女性たちの注目を集めました。

そこから「民王」でスピンオフ主演を務めるなど、どんどん人気が上昇してきたのです。これまでも人気のある俳優さんでしたが、2016年あたりからは特に急上昇しています。

高橋一生のかっこいいポイント7:氷結CMで魅せた美しいハーモニカさばき

最&高でしかないよね。 #高橋一生#イセクラ #イセクラさんと繋がりたい #キリン#氷結#CM #浜野謙太

高橋一生さん(@issey_129)がシェアした投稿 –

旅する氷結でCMをしていた高橋一生さんですが、氷結のCMで有名な東京スカパラダイスオーケストラとコラボするCMにも出演しています。浜野謙太さんと共に氷結×ICEBOXのCMでセッションを披露しました。

今回のプロモーションとして、謎のブルースハープ奏者「issey」とトロンボーン奏者「KENTA」が東京スカパラダイスオーケストラに期間限定で加入し、熱い演奏を繰り広げるというものです。

高橋一生さんはブルースハープ、いわゆるハーモニカを演奏しているのですが、俳優の時とは違う激しい一面に女性たちの心は釘付けになってようで、指先が美しすぎる!と話題になりました。

高橋一生のかっこいいポイント8:ドコモのCMに感動間違い無し!

ミスターチルドレンとドコモの25周年を記念してコラボCMが作成されたのですが、そこで携帯電話と共に25年間を過ごすカップルを高橋一生さんと黒木華さんが演じています。

いつかあたりまえになることを」というキャッチコピーで出会いから娘が高校生になるまでを描いたストーリーは、短い映画を見ているかのような感動を覚える素晴らしい作品になっています。

そのCMの中で高橋一生さんがミスチルの曲を歌うシーンもファンたちを湧かせたのですが、何と言っても女遊びの激しい男性が結婚して父親になるという変貌ぶりをリアルに表現している演技は見ものです。

高橋一生という俳優ではなく、本当にいそうな人をなんともうまく演じている親近感溢れる演技に彼氏感、旦那感を堪能したファンも多かったことでしょう。いろんな高橋一生さんが見れるのはファンにとってはたまらないCMにもなっています。

高橋一生のかっこいいポイント9:意外!?スケボーが得意すぎる

なんと、高橋一生さんの特技はスケボーなんだそうです。番組でも披露しており、過去にはドラマ内でもスケボーをするシーンがあったほど、セミプロ級の腕を持っているそうです。

俳優として仕事が忙しいにもかかわらず、こんなに本格的な趣味を持っているなんて驚きですね。小学校に入学した時から始めたそうで、子役として俳優をしながらも練習してきた努力家でもあります。

高橋一生のかっこいいポイント10:結婚は運命に任せる!?

メガネだよ #高橋一生#イセクラ #イセクラさんと繋がりたい #映画#長澤まさみ

高橋一生さん(@issey_129)がシェアした投稿 –

人気も急上昇している高橋一生さん、やっぱりファンが気になるのは結婚についてですよね。福山雅治さん、西島秀俊さんが結婚し、絶望の淵に立った女性ファンたちにとって、高橋一生さんは新たな独身の星ともなっているようです。

気になる結婚についてご本人は、今まで弟を育て上げることに必死だったことと、俳優という仕事に向き合ってきたことで、そこまで考えられたなかったということなので、すぐに結婚のニュースは入ってこないようですね。

しかしながら芸能人には電撃結婚がつきものですから、高橋一生さんももしかしたら…?しかし、物事を慎重に考える落ち着いた面を持っていることもあるので、そんな突拍子もない行動にはでないと思うので、ファンとしても気長に見守っていきたいですね。

高橋一生のこれからに目が離せない!



高橋一生さんの10個のかっこいいポイント、いかがでしたか?今まで知らなかった魅力にも出逢えたかもしれませんね。2017年の大河ドラマ「おんな城主直虎」では小野政次を演じ、高橋一生さんの大河ドラマ出演史上最大の反響を得ています。

政次ロスという社会現象までも巻き起こし、死んだはずの政次が復活するのか?という噂まで流れているほどです。今回の大河ドラマで女性ファンをさらに増やしている高橋一生さん、映画のみならずドラマにも露出が多くなっているために、これからますます忙しくなることでしょうね。

これからどんな役柄を演じてくれるのか、新しい一面を見せてくれるのか、どんな名作が生まれるのか楽しみですね。高橋一生さんのますますの活躍に期待しましょう!