ムロツヨシ出演おすすめCMランキングTOP9!この男はCMでもやらかす!

名バイプレイヤーの呼び声が高い俳優・ムロツヨシさん。ドラマ、映画、舞台と大活躍中のムロツヨシさんは、CMでも超個性的な演技を見せています。そこでおすすめのCMTOP9を作ってみました。

ムロツヨシとは?

出典:https://www.amazon.co.jp

1976年01月23日生まれの神奈川県出身。俳優でもあるムロツヨシさんは、コメディアンでもあり演出家でもあります。2005年に「サマータイムマシン・ブルース」の石松大悟で本格的に映画に進出。
同年には大ヒット映画「踊る大捜査線」シリーズに出演し、踊る大捜査線シリーズのスピンオフドラマ「逃亡者 木島丈一郎」でドラマデビューをしています。代表作にはテレビ東京の深夜ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズのメレブ役など。
2008年から舞台「muro式」を定期的に開催し、脚本・演出・出演などマルチな才能を見せています。またNHKのバラエティドラマ「LIFE!」でもコメディアンの才能を発揮。ムロツヨシさんの得意とする、ツッコミしながらセリフを話したりと視聴者を魅了しています。

ムロツヨシおすすめCMランキング第09位

ガンホー・オンライン・エンターテイメント「サモンズボード」

オンラインゲームを運営しているガンホー・オンライン・エンターテインメントが提供している「サモンズボード」は、スマホ用の戦略ボードRPGゲームです。2015年11月からオンエアされたこのCMは、ムロツヨシさんがスマホを前にして苦悩するところから開始。
扉に頭をぶつけ続けた後、「閃いた!」と言ってまたスマホに向かい「サモンズボード」をするという「考える男」篇でした。強い戦略を思いついたムロツヨシさんでしたが、新たな強敵が現れ、まだまだ悩みが続くというストーリー。髪型もいつもと違い、ちょっと中性的なイメージで挑んだ珍しいCMとなっています。

ムロツヨシおすすめCMランキング第08位

キリンビバレッジ「KIRIN SUPLI」

キリンビバレッジが扱っている飲料水「KIRIN SUPLI」は疲労感に効くという商品です。キリンビバレッジの公式サイトでは3バージョンの「KIRIN SUPLI」CMが観ることができます。クエン酸が入っているブラッドオレンジバージョンで、雑な説明しちゃっている「疲労感」篇
ヨーグルトテイストが入ったバージョンでは、よく眠れるとムロツヨシさんが自分の世界に入りながら説明している「快眠」篇。テアニンが入っているバージョンでは商品に説明をしているのですが、途中で分からないと言っちゃう「ストレス」篇
地上波CMは、オフィスでなつかしの曲を歌い、ウィンクをしながら「KIRIN SUPLI」ブラッドオレンジバージョンをすすめています。ちょっと可愛いムロツヨシさんが観れちゃいますよ。

ムロツヨシおすすめCMランキング第07位

吉野家「築地一号店物語」シリーズ

吉野家のCMは菅田将輝さんが主演で、時代設定は昭和34年、吉野家が「築地第一号店」を開いたというコンセプトで制作されています。吉野家の昔話で繰り広げられるこのシリーズは、8話も制作された人気シリーズとなりました。
ムロツヨシさんの役は常連客の「ムロ」。役名もそのままですが、常連客あるあるに出てきそうなキャラクターです。1人の女性がやって来て席へ着くなり「あの…牛丼…」と言い終わらないうちに女性の前にはお酒、牛丼、卵が並べられます。
すかさず常連客ムロは「あちらのお客様です」と、次その先にいたのは、お店の従業員の菅田将輝さんがかっこつけて「いいんですよ」と言います。かっこよく言うけどどこか懐かしい雰囲気のCM。
シリーズの8話目には「男はつらいよ」の寅さんの格好をした常連客ムロの姿も。今後も制作されるならどんな展開になるのか楽しみですね。

ムロツヨシおすすめCMランキング第06位

サントリー「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」

ムロツヨシさん初CM作品は、女優の深田恭子さんと共演が話題になったサントリーの「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」。朝子と朝夫という名前で2人は、恋人同士なのか仕事仲間なのか関係性が分からないようになっています。
スーツを着たムロツヨシさんのかっこいい姿が見れる貴重なCM。CMの記者会見では、フルーツグラノラがどれだけの野菜や果物が入っているのか食べ比べる場面もありました。もちろん深田恭子さんはフルーツグラノラを飲み、記者会見でピンマイクを付けさせられたムロツヨシさんは、フルーツグラノラの栄養素を具体化された物を試食。
「ピンマイクの理由分かりました!」と言いながら次々を口に運びます。「マンゴーとブロッコリーは同時に食べたらダメ」という名言も飛び出し、CMの撮影も楽しくできたのではないかと想像できますね。

ムロツヨシおすすめCMランキング第05位

ニッスイ「大きな大きな焼きおにぎり」

今どきの親子のコバラに。」をコンセプトに放送されたニッスイの「大きな大きな焼きおにぎり」では、孫のために七輪で焼いた香ばしい焼きおにぎりを作ってくれた祖母のことを思い出す。そして現代では、親子で一緒に食べるというストーリーです。
ムロツヨシさんは子供からお婆さんまで1人で4役をこなしています。その中でも注目したいのは子供の2役。回想シーンで登場するのは、子供時代の自分の姿で昭和の懐かしい風景と共にやってきます
回想シーンが終わると、今度は大人になり息子ができ、自分の息子が同じシチュエーションで登場。どちらの子供も演じているのはムロツヨシさんですが、少し雰囲気を変えているところも芸達者な役者さんだからこそですね。もちろん、お婆さんにしか見えないムロツヨシさんにも注目です

ムロツヨシおすすめCMランキング第04位

ピザハット

ムロツヨシさんのCMと言ったらピザハットを思い浮かべる人も多いと思います。「おいしさ、もっと!」をモットーに、CM限定の架空の店舗「ピザハット乃木坂店」の店長役の西野七瀬さんと一緒に、クルー役のムロツヨシさんが新作のピザや、テイクアウト半額など紹介
撮影では「店長に少し好意を持っているクルー」という設定が、ムロツヨシさんには出されていたそうです。アイドル・乃木坂46の西野七瀬さんは、ムロツヨシさんのことを憧れていてCM共演を楽しみにしていたそう。
ムロツヨシさんと西野七瀬さんのバージョンはTVCMバージョンが7本、WEB限定バージョンが2本の全9シリーズ。初々しく楽しそうに演技している西野七瀬さんと、それをフォローする優しいムロツヨシさんのコンビがほのぼのしちゃいます。

ムロツヨシおすすめCMランキング第03位

パナソニック「Panasonic リフォーム」

PanasonicのリフォームCMで女優の石田ゆり子さんが妻、ムロツヨシさんが夫、ムロツヨシさんの母親役に名取裕子さんが出演しています。公式サイトではディレクターズカットを含め全部で7シリーズ公開。
あたらしい物語が、つづく。」をコンセプトに、大人の夫婦が家水周りのリフォームをして快適に過ごすストーリーは、落ち着いた雰囲気のCMとなっています。また地上波では15秒しか放送されないCMも、時間も長編版の30秒CMとして公開されているので、ムロツヨシ&石田ゆり子夫妻を堪能するなら公式サイトがおすすめです。

「いつも綺麗だね」と奥さんのことを言う、ムロツヨシさんのセリフはとても自然で、「こういう旦那さんがいたらいいのに…」と思っている女性たちは多いと思われます!大好評のシリーズだけあり、今後も新しいバージョンが登場するのが待ち遠しいですよね。

ムロツヨシおすすめCMランキング第02位

大塚製薬「ULOS」

「肌の劣化と戦うあなたを応援する」をコンセプトの大塚製薬「UL・OS(ウルオス」。男性の汗対策やスキンケアの商品のCMです。この「UL・OS」は、ムロツヨシ節炸裂のCMですが、FW&薬用SW「習慣」篇は、俳優のムロツヨシさんが電車で移動しているところに、1人の女性が見つめてくるところから始まります。
ムロツヨシさんは女性が自分に気付いたと思って「ムロさん、イケメンってつぶやいているのかなぁ」と嬉しそう。気になり自分の顔を鏡で見るとシミを発見。慌ててスマホで隠そうとしますが、やっぱり自宅へ帰ったら「UL・OS」でシミ対策しようと思って終わります。

このバージョンの最も面白いのが副音声のバージョン。ムロツヨシさん視点からのCMでしたが、女性の視点からムロツヨシさんを見ているという設定。人気俳優のムロツヨシさんでも電車で帰宅するのかは定かではありませんが、ムロツヨシさんが思っていることと間逆を思っていたのが分かり、対比がとてもコミカルにできています。

ムロツヨシおすすめCMランキング第01位

カカオジャパン「ピッコマ」

株式会社カカオジャパンが提供する「ピッコマ」は、名作からオリジナルマンガまで24時間待てば、次の話が無料で読めるという漫画アプリです。1人の女性が自宅で漫画を読んでいると、それに合わせて朗読してくれる謎の人物をムロツヨシさんが演じています。
「恋するアプリ」篇では、女性が読んでいる恋愛漫画の朗読を感情を込めて、「観察人間」篇では、布団の中で怖がりながら見ている女性の横で一緒になって布団に入り、おどろおどろしく朗読するムロツヨシさん。
最後にはムロツヨシさんの鼻の部分に「ピッコマ」のロゴが映し出され、クリックを促して終了。ムロツヨシさんが「ピッコマ」アプリだと設定してあり、黄色の眼鏡姿もポップな印象として映し出され、とてもよく似合っていますよね。

ムロツヨシはCMでもやらかしていた!

演技派で超個性的な俳優・ムロツヨシさんは、CMでも引っ張りだこで存在感のある演技をしていました。時にはスーツ姿でびしっと決め、深田恭子さんとオフィスで2人きりでただならぬ関係だったかと思えば、乃木坂46の西野七瀬さんの下で働く優しいクルー。
石田ゆり子さんとは、大人の落ち着いた夫婦役を演じ、理想の夫婦像を見せ付けたりもできちゃいます。クルクルと役柄を変え、視聴者に「ムロツヨシ」のイメージを固定させない演技力には脱帽しちゃいますよね。次はどんなCMに登場し、どんな役でムロツヨシワールドを魅せてくれるのか楽しみでなりません!
ムロ本、
ムロ本、
posted with amazlet at 17.09.19
ムロツヨシ
ワニブックス
売り上げランキング: 17,148