生田斗真出演の傑作CMランキングTOP10!

生田斗真さんのみんなが知らなかったCMから、誰でもしている人気のCMまで網羅してご紹介!人気の傑作CMは一体でどれだだったか、ランニング形式でご紹介していきたいと思います一緒に生田斗真さんの人気ん秘密や素性も迫っていきたいと思います。

生田斗真がかっこよすぎる!

生田斗真さんといえば、フジテレビのアナウンサーをしている弟がいることでも有名ですよね。母親がSMAPのファンであることからジャニーズ事務所のオーディションに応募したことがきっかけでデビューを果たしました。しかし出演するのはダンスや音楽ではなく舞台。

踊らないアイドルとして、主に舞台やドラマ、映画に出演してきた、ちょっと変わったイケメン俳優です。しかし大きなドラマに出演するまでに長い時間がかかっていたり、下積みが長いことでも知られています。演技は実力十分と映画関係者からも人気があるこの俳優、気になりますよね。

人間失格で太宰治役を演じたり、ハナミズキでキネマ旬報のベストテンに選ばれるなど、映画賞も数々獲得しています。今回はそんな生田斗真さんの出演していた懐かしいCMから有名なCMを取り上げてランキングにしてみました。きっとあなたも生田斗真さんの魅力に気がつきますよ!

生田斗真のかっこいいCMランキング第10位:進研ゼミ

生田君が若い!

懐かしいですね、森本レオさんがよくCMのナレーションをしていた頃の時代です。進研ゼミのCMでは森本レオさんが15秒間のナレーションを行っており、机に向かう小学生の役で生田斗真さんが出演しています。

進研ゼミのCMは過去に櫻井翔さんが中学講座で出演したこともあり、ジャニーズはよく出演しています。今回はナマケモノと一緒に暮らすのび太くんみたいな小学生が、ナマケモノにそそのかされて一緒に漫画を読んで寝坊してしまうというお話。小さすぎて面影がありません。

生田斗真のかっこいいCMランキング第9位:ミサワホーム

V6と共演

今はミサワホームのCMを女性アイドルが出演していますが、当時はジャニーズのメンバーも出演していました。生田斗真さんは当時は中学生くらいで、実力派俳優として有名な風間俊介さんなどと一緒によくCMに出演していました。ミサワホームの時は中学生で、制服をきて出演しています。

太陽光発電を売りにした、屋根にソーラーパネルのたくさんある家のベランダから、将来のエネルギーについてスーツのお兄さんからご丁寧に説明を受けているCM。このスーツのお兄さん、気がつきませんでしたが、実は東山紀之さん。二人とも男前すぎですね。

生田斗真のかっこいいCMランキング第8位:ケンタッキー

ジャニーズの登竜門的CMにも!

当時のケンタッキーの写真がないので、現在のかっこいい生田斗真さんのインスタ写真でおたのしみください。実は当時ケンタッキーのCMにはジャニーズのメンバーがたくさん出演していました。ケンタッキーのCMは2008年でしたので、まだ覚えている人もいるかもしれませんね。

金黒ごまの鶏竜田という商品が登場した時に、チキンを前にして生唾を飲む生田斗真さんが出演しています。灰色の和服をきて、歌を歌いながら生田斗真さんに迫ってくる舞妓さんが3人。恐縮しながらケンタッキーにかぶりつく姿が新鮮です。最後は一緒に踊ってしまうという流れ、かわいいですね生田斗真さん。

生田斗真のかっこいいCMランキング第7位:日清食品UFO

こちらが一番印象深い?

#ikutatoma #tomaikuta

@toma_ikutaがシェアした投稿 –

日清食品のUFOも多くの俳優やイケメン俳優が出演して行きましたが、生田斗真さんが出演していたのは意外にも知らなかったのではないでしょうか。CMではヤカンリレーの日本代表選手として、スポーツ選手役で出演しています。

コーナーを曲がって、バトンならぬヤカンを受け取る生田斗真さん。またヤカンバレーという架空のバレーボール選手に扮して大きくジャンプ。誰よりも高く飛びたいとオフレコし、ヤカンを無謀にもアタックしようとしています。キャッチコピーは「青春の主食」。確かに、それはまちがいないですね。

生田斗真のかっこいいCMランキング第6位:ロッテ

涼宮ハルヒと共演!?

今までたくさんの有名な女優さんと共演してきた生田斗真さんですが、意外にも涼宮ハルヒさんとも共演していることがわかりました。ロッテの「ACUO」というガムのCMで、ブティックに入った生田斗真さんにかけより、「いいじゃないあんた!」と指をさす涼宮ハルヒが出ています。

ブティックの店員とお客さんが突然煙に巻かれてアニメのキャラクターに変わってしまうというストーリーです。思わず外に出て息を弾ませていると、猫が見上げ、なんと三匹の猫も猫に扮した涼宮ハルヒに返信します。これはニュースでも話題になったので、覚えている人も多いかもしれませんね。

生田斗真のかっこいいCMランキング第5位:日本ハム

彩王子がかっこいい!

今度はなんと日本ハムのCMにも出演!生田斗真さんは大手の日本企業のCMにたくさん出演していますね。CMでは彩王子と称してヨーロッパの貴族に扮した姿で登場します。主婦が台所で日本ハムの「ドローストハム」の最後の一枚をはがすと、突然王子の生田斗真さんが登場。

場面もビクトリア調の宮廷に変化し、窓辺に腰掛けていた生田斗真さんが立ち上がり女性に近づいてきます。そして跪き、女性の手をとって「いつも、あなたのことを想っています」とセリフを吐きます。おそらくこれは「ローストハム」の分身なのでしょう。イメージ戦略は大成功です。かっこいいですね!

生田斗真のかっこいいCMランキング第4位:スクウェア・エニックス

装備に興奮?

生田斗真さんは14作品目のファイナルファンタジーのCMにも出演していました。重厚な装備に身を固め、重々しい表情で土ぼこりに汚れた顔をあげると、笛の音とともに戦闘が始まるというもの。いつもの生田斗真さんよりもちょっぴり本気感が伝わってきます。

生田斗真さんはヒューランの役を演じており、「本当にFFの世界に入っているようで興奮した」と完成披露宴で語っています。FFのオンラインゲーム版で、装備もキャラクターもゲームに登場するものを再現して丁寧に作られています。ゲームも友達とやってはまってしまったそうですよ!

生田斗真のかっこいいCMランキング第3位:トヨタ自動車

大沢たかおと好演!

今や日本製の車のCMに出演することが、日本の俳優や女優としてのステータスな感じがしてきましたが、生田斗真さんはトヨタの「ヴィッツ」のCMにも出演しています。共演はなんと大沢たかおさん。大物を二人も起用するなんてすごいです。

WEBムービーも一緒に公開されていて、ドラマ形式になっています。生田斗真さんと大沢たかおさんは刑事役として出演し、何者かを追っている最中。コミカルに先輩刑事と後輩刑事を演出しています。スーツ姿のかっこいい生田斗真さんを見るならこのCMがいいですね。

生田斗真のかっこいいCMランキング第2位:サントリー

爽やかな梅酒のCM!

スタイリッシュな若者も楽しめそうなお酒がたくさん登場していますが、生田斗真さんの出演した梅酒は「澄み渡る梅酒」という梅酒らしくない可愛い瓶に入ったお酒。西野まりさんと共演しています。爽やかな白のシャツに、淡いブルーのカーディガンで爽やかさが満開。

解放感のある未来型の野外バーに入ってきた生田斗真さん。西野まりさんの演じるバーテンダーからグラスに入った梅酒を差し出され「うま」と笑いながら一言。絶妙にくるくるしたパーマの加減がかっこいいです。パンツもかなりハイカラでおしゃれなものを履いています。衣装にも注目です。

生田斗真のかっこいいCMランキング第1位:サントリーフーズ

実写マリオに?

これは皆さんもご存知かもしれませんね。ネットの普及で意外とテレビのCMを見ていない人も多いのかもしれませんが、こんな作品の登場していたんですよ。二階堂ふみさんが演じるピーチ姫と、長瀬智也さんが演じる池松壮亮演じるルイージ、そしてマリオを生田斗真さんが演じています。

DSのマリオのゲームのCMに見えますが、実はデカビタのCM。生田斗真さんはマリオテニスでテニスをしたり、サッカーで華麗なドリブルを見せたり、ピーチ姫の手を引いて走ったりと、見所満載。コミカルな演技もできるマルチな俳優ですよね。ランキングの一位はデカビタのCMでした。

生田斗真はこれからも期待大!

生田斗真さんのCMランキングいかがでしたでしょうか。大手企業のCMにも多数出演している生田斗真さんはやはり日本を代表する人気タレントであり、俳優ですよね。お茶の間の誰もが知っているのが生田斗真さんの魅力だと思います。

実は生田斗真さんは2017年の10月から新作の映画にも出演します。ヒロインの広瀬すずさんと共演し、女子高生と教師の恋愛をテーマにした映画です。題名は「先生!、、、好きになってもいいですか?」。公開も間近で、ワーナーブラザーズからプロモーションもたくさんされています。これからも期待大ですね!