松本潤がかっこいい10の理由 意外と天然?その素顔に迫る

国民的アイドルグループと言われる嵐のメンバー松本潤さん。その整ったルックスからメンバーの中でもビジュアル担当などと言われています。かっこいいだけではなくちょっと天然なところも愛されてやまない松本潤さんの素顔に迫ってみたいと思います。

嵐・松本潤のプロフィール

出典:https://www.amazon.co.jp

松本潤さんは、1983年8月30日東京生まれです。ジャニーズ事務所に入ったきっかけは、お姉さんが見ていたキンキキッズのビデオを見て、「かっこいい!自分もあんなふうになりたい」と思い、ジャニーズ事務所に履歴書を送ったそうです。
ほかのメンバーがオーディションを受けていた中、松本潤さんは休日にジャニー喜多川社長自ら電話連絡があり、テレビ朝日に呼び出されたそうです。そのままジュニアのメンバーとなった松本潤さんは嵐のメンバーから「エリートだ」と言われています。
嵐が国民的アイドルグループとして世に出てきたきっかけは、松本潤さんが出演していたドラマ「花より男子」でした。井上真央さん主演でその相手役の道明寺司役がハマり、大人気ドラマとなり、その後2度にわたって映画化されました。

松本潤のかっこいいポイント1 年齢を感じさせないカッコよさ


松本潤さんは、嵐のファッションリーダーとも言われています。かっこいい服装というよりは、個性的で、誰にでも似合うというファッションではないようです。
以前、嵐が出演していたバラエティー番組の「マネキンファイブ」というコーナーがありました。毎回テーマに沿ったファッションを用意してきて、ゲストが一人ずつチョイスしていき、最後に残った人は「売れ残り」のレッテルを貼られてしまうというコーナーでした。
松本潤さんは、ダサいワケではなく、あまりにも奇抜で受け入れられないということがあり、売れ残ってしまうことが予想以上に多かったのです。思ったことは周りを気にせずに実行するという強気がところも松本潤さんの魅力なのかもしれないですね。

松本潤のかっこいいポイント2 ファンが誕生日に神社に行くワケとは?


松本潤さんの誕生日に、京都にある「松本神社」に早朝からファンが長蛇の列を作ったそうです。神社が松本潤さんの誕生日にちなんで8月30日に絵馬を販売したそうです。松本神社の話によると、チケット当選祈願のために、4年ほど前からファンが訪れるようになったそうです。
近畿圏には二宮神社(兵庫県)、櫻井神社(大阪府、兵庫県)、大野神社(滋賀県)、相葉神社(福井県)と、嵐それぞれのメンバーの名前の付く神社がありますが、ファンの聖地巡礼となっているそうです。この絵馬の販売は、なんと城陽市長の発案だったそうです。観光振興につながるという期待が込められているようです。絵馬の色も、松本さんのイメージカラーの紫です。
ちなみに、絵馬の文字は「幸福はあなた と私の間にあ って今日に負 けて明日に勝 ち日々を祈り 嵐に尽くせば」と記されているのですが、1文字目を読んでみると「嵐ちけっと幸(さち)」となっていてとても芸もこまやかです。

松本潤のかっこいいポイント3 松潤の映画はセクシーさが魅力!?


松本潤さんは2017年10月に公開される「ナラタージュ」に主演し、有村架純さんと共演します。高校教師の役で、眼鏡をかけている松本潤さんについてファンは「教師にしか見えない」と、好評のようです。
またこの映画では、元生徒の有村架純さんから思いを寄せられる役であることやちょっと過激なシーンもあるとのことでファンも複雑な気持ちながらも楽しみにしているようです。松本潤さんは、セクシーなポーズやしぐさをしている写真がほかのメンバーに比べるとやや多いことからも大人の魅力を感じているファンも多いのではないでしょうか?
どのような映画になるのか、とても楽しみですね。

松本潤のかっこいいポイント4 身長と体重のバランスがいい!


松本潤さんは身長173センチ体重59キロと公表されています。身長からいえば、少し痩せ体系の体重ですが、ストイックな面もある松本潤さんは体を鍛えているせいか、痩せて見えないですね。ファンの間でも、「松潤が理想の体型」だという人はかなり多いようです。
また、ファッションも、自分の体形をしっかりと理解をして選んでいるせいか、帽子などのアクセントを取り入れることで、全体のバランスがとてもいいですね。セクシーさも持ち合わせている松潤、将来も体型を維持してほしいですね。

松本潤のかっこいいポイント5 主演ドラマの松潤が最高!


松本潤さんはこれまで数々のドラマの主演を務めてきました。連続ドラマの主演は7回、そして、月9にはなんと、3度も主演しているのです。
大ヒットしたドラマ「花より男子」井上真央さんが主演ですのでこの中には入っていないですが、インパクトはぴか一ですね。そして2018年1月には99.9刑事専門弁護士のシーズン2が決定しています。このドラマでは、ちょっと風変わりな弁護士の役を松潤らしく演じて、高視聴率を記録しました。
幅広い演技を見せてくれる松本潤さん、今後のドラマ出演がとても楽しみですね。

松本潤のかっこいいポイント6 何事にも真剣勝負の松潤


松本潤さんは、何事にも真剣に取り組む姿勢がとても好感が持てますね。嵐がMCを務めるバラエティ番組「嵐にしやがれ」では「THIS IS MJ」というコーナーがあり、松本潤さんがいろんなことに挑戦してゲストと競います。
料理であったり、アクションであったりと、いろんなジャンルに及ぶのですが、松本潤さんはどんなことでも真剣に取り組み、専門家をうならせる結果を見せたことも珍しくありません。ゲストと競って負けた時に見せる、本当に悔しそうな表情からもその真剣さを感じることができます。
かっこいいところを見せるということが狙いで始まったこのコーナーですが、松本潤さんの「素」の部分が見えるとより魅力を感じますね。

松本潤のかっこいいポイント7 意外と天然なところがいい!


松本潤さんは、一見クールで何事にも真剣に取り組むのでスキが無いように見えますが、実は意外と天然な一面もあるそうです。例えば、メンバーでホテルに宿泊していた時の事。櫻井翔さんが、部屋で持参したお香を焚いていたそうです。
そのとき、松本潤さんが、「このホテル、お香臭くない?なんか出る!なんか出るんじゃないの?!」とものすごいパニックで部屋に入ってきたそうです。
なんとなく想像できて、ちょっと可愛い松本潤さんですね。こんな感じで、いつものクールさを一瞬で忘れてしまうほどのド天然発言をする松本潤さんを一部のファンが「天使」と呼んでいるそうです。

松本潤のかっこいいポイント8 コンサートでの活躍ぶりがすごい


松本潤さんは、嵐のコンサートの時の演出を担当しています。一番後ろの席まで行って、ステージがどんな風に見えるのかをチェックします。どんな席からも楽しんで帰ってもらえるようにという一心でより楽しいステージを演出しようとしているそうです。そんな松本潤さんに対して、メンバーも感謝しきれないと話します。
リハーサルの時に松本潤さんは観客席でチェックしているので、本番の時はほぼぶっつけになるので、本当にすごいと大野智さんは話しています。そして、ファンは、嵐のコンサートが楽しいのは松潤の心のこもった演出のおかげだと、感謝している人も多いようです。
これかもファンを楽しませるという気持ちを大切にして喜ばれるステージを楽しみにしたいですね。

松本潤のかっこいいポイント9 甘え上手な一面も?


松本潤さんは、甘え上手な一面もあるとメンバーも語っています。櫻井翔さんは、お姉さんがいるから、きっと甘え上手で、気が付いたら懐に入ってきたと語っています。何でもストイックにこなして、クールな松本潤さんですが、二宮和也さんはメンバーの中でいちばん優しくて暖かいと言っています。また相葉雅紀さんは、見た目より100倍優しいと語っています。
嵐のメンバーは、あまりプライベートでは交流を持たないといいます。仕事仲間としての存在なので、あまりプライベートなことは聞かないし、立ち入らないそうです。
そのような適度な距離感を保っていることも、仕事での居心地の良さやちょっとしたときに感じる甘え上手な面や、やさしさなどを感じることができるのかもしれませんね。

松本潤のかっこいいポイント10 相葉ちゃんとのコンビが最高


松本潤さんと、相葉雅紀さんはメンバーの中でもとても仲が良いそうです。ある歌番組で、もし自分が女性だったらメンバーの誰と付き合いたいか?と聞かれたときに、お互いを指名したことはファンの中ではよく知られています。
松本潤さんは、相葉雅紀さんのことを「相葉君がいるとそこが明るくなる」と話し、一方相葉さんは、「クールそうに見えて実はとても温かい、そんなギャップが好きです」と語っています。
また、相葉雅紀さんは松本潤さんのことを「焼き肉店などに行っても、率先して焼く係になって、手際よく取り分けてくれる、男でも惚れてしまう」と気遣いができることを褒めています。ジュニアのころから仲良しだったという二人、これからも嵐を仲良く支えていってほしいですね。

やっぱりカッコイイ松潤の今後の活躍への期待とは?


松本潤さんは、こうして見るとクールでかっこいいだけではなく、ちょっと天然なところや、意外と面白い面もある、とても魅力的な人だと感じた方も多いのではないでしょうか?ドラマや映画での演技力も徐々に認められるようになってきました。
これまでにザテレビジョンドラマアカデミー賞の主演男優賞を3度受賞しています。これから、映画、ドラマなど立て続けに松本潤さんを見ることができるのもとても楽しみですね。ファンクラブ会員でもなかなか取れないという嵐のコンサートですが、また今度はどんな演出をしてくれるのか、ファンの方も楽しみにしているのではないでしょうか?
今後の松本潤さんの活躍には大いに期待してきたいですね。
BARFOUT! 265 松本潤 (Brown's books)
幻冬舎 (2017-09-21)
売り上げランキング: 1,266