吉沢亮のイケメンポイント10選!剣道着姿がかっこいい!

ドラマに映画に引っ張りだこのイケメン俳優、吉沢亮さん。文句なしの美形なのですが、かっこいいポイントはビジュアルだけではないのです!和装もこなす平成の美男子のかっこいいポイントに迫ります!

正統派イケメン、吉沢亮のプロフィール

会いたいってなんかすごい思う① #吉沢亮

はんちゃんさん(@nanha.t)がシェアした投稿 –

いかがですかこの美形…!同じ事務所の俳優たちも一瞬おののくほどの整ったお顔を持っている吉沢亮さんは、1994年2月1日生まれのB型です。神木隆之介さんなどの名だたるイケメン俳優を選出しているアミューズに所属しています。

吉沢亮さんの芸能界入りのきっかけは、お母様の勧めで2009年に行われたアミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マンに応募したことがきっかけでした。

そのオーディションは応募者が31514名という大規模なものでしたが、その中から見事Right-on賞に輝きました。こちらの記事もチェック!

吉沢亮のカッコイイポイント1:夢を叶えた美しすぎる仮面ライダー

今を時めくイケメン俳優さんには、日曜朝のヒーローもの出身の人が数多くいますが、吉沢亮さんも仮面ライダー出身です。人気俳優の福士蒼汰さんが主演を務めた「仮面ライダーフォーゼ」に出演していました。

吉沢亮さんはイケメンライダー「メテオ」に変身する朔田流星役を演じ、子供からお母さんまでを虜にしていました。吉沢亮さんと福士蒼汰さんって、お母さんたちのためにキャスティングされているかのような豪華さですね!

ちなみに吉沢亮さんは4人兄弟の次男なのですが、弟たちとよく仮面ライダーごっこをして遊んでおり、憧れの存在だったそうです。まさかそんな仮面ライダーに変身できる日がくるなんて、吉沢亮さんご本人にとっても代表作となる作品となりました。

小栗旬もうらやむ顔面偏差値



吉沢亮さんといえば、なにより先にその美しいお顔が武器になりますよね!銀魂で共演した小栗旬さんも、吉沢亮さんになりたいとその顔の美しさや鼻の高さなどを褒め讃えていました。

4人兄弟ということですが、4人ともみなさんこんなに綺麗なお顔をされているのでしょうか…。おそるべし吉沢家。吉沢亮さんの顔って、見れば見るほど美しい、もはやアートの域に入りそうですよね。

吉沢亮のカッコイイポイント2:剣道着姿が似合いすぎる…!

ああああ入部します タオル渡しますドリンク渡します道着縫います ♡ ♡ #吉沢亮 #お亮 #イケメン #handsome #cute #love #instalike #yoshizawaryo #剣道

吉沢さんにしかトキメかない病さん(@lll___yr____lll)がシェアした投稿 –

なんと様になっている剣道着姿!ドラマ「武道館」や映画「銀魂」でも柔道着を着ているシーンがありましたが、吉沢亮さんが着るとかなり極まりますね!

それもそのはず、小学校1年生から9年間、風邪以外は休まず毎日剣道をしていたそうです。筋金入りの県道男子の実力は関東大会優秀選手に選ばれるほどの腕前です。剣道二段を持つ有段者でもあります。

人気番組「体育会TV」では試合開始15秒で決着をつけるなど、驚くべき実力を魅せつけ、初戦で2年連続日本一の女子高生と、2戦目で実業団No.1大塚家具女子社員を相手に勝利をおさめています。

また、2014年8月9日に放送された対決でも勝利しています。3勝1引き分けと負けなしの成績を芸能界入りしてから残しており、ご本人もこんなに強くなっていたとはと驚いていました。

吉沢亮のカッコイイポイント3:坊主になってもカッコイイ!

こちらのお坊さん姿は吉沢亮さん初の主演ドラマ「ぶっせん」での丸坊主姿です。顔自体が綺麗なので、坊主になっても変わらずイケメンですね…!これこそ真のイケメンではないでしょうか。

「ぶっせん」は仏教専門学園を舞台にしたコメディという新しい題材で話題となり、後に同じキャストで舞台化もされました。初主演ドラマが舞台化までされるなんて、吉沢亮さん持ってますね!

吉沢亮のカッコイイポイント4:銀魂に大抜擢の神キャスティング!

( ; _ ; )♡ #吉沢亮 #お亮 #銀魂 #沖田総悟

吉沢亮画像さん(@y_ryo_photo)がシェアした投稿 –

ドラマや映画、舞台とじわじわ活動の幅を広げてきた吉沢亮さんに飛躍のチャンスがやってきたのが、2017年公開の映画「銀魂」でした。

少年ジャンプの大人気漫画「銀魂」の実写化ということで、キャスティングについてかなり注目を集めていましたが、主演の小栗旬さんを初めて、神キャスティングだと言われています。

中でも、「銀魂」にでてくる真選組の1番隊長沖田総悟は、ベビーフェイスでありながら毒舌でドS、最強剣士というかなり濃いキャラクターであったことから、誰が演じるのかファンの間で話題になっていたようです。

そんな役に抜擢されたのが吉沢亮さんでした。黒髪や茶髪が主だった吉沢亮さんにとって、金髪の吉沢亮という新しい顔を世間に広めるチャンスにもなりました。

身長まで沖田総悟に忠実!?

沖田総悟役に抜擢され、最初は不安もあったという吉沢亮でしたが、役柄との共通点に運命的なものを感じていたようです。

これはファンも同様に感じていたようで、身長が170㎝という意外と高くないところや、剣道、ドSであるという共通点に、沖田総悟役は吉沢亮しかいない!と盛り上がったそうです。

吉沢亮さんをあまり知らない人にとっては、あの人誰?と思ったかもしれませんが、映画を見た後は、沖田総悟である吉沢亮さんのになってしまうことでしょう。

ちなみに、沖田総悟がいつも担いでいる大きなバズーカーはカナリ重いようで吉沢亮さんも苦労したようです。そこまで忠実だとは…福田雄一監督、さすがですね!

吉沢亮のカッコイイポイント5:神木隆之介とラブラブすぎる!?

同い年だという吉沢亮さんと神木隆之介さんは、福山雅治さんのコンサート帰りが初対面だったそうです。神木隆之介さんは吉沢亮さんを見て「なんでこの人こんなに整ってるの?!」とイケメンすぎる顔立ちに驚いたそうです。

一方吉沢亮さんは、子役から活躍して当たり前のようにテレビに出ていた神木隆之介さんに対して、「テレビに出てる人だ!」という一般人あるあるな感想を持ったそうです。しかしながら、その人懐っこさに好感を持っていたそうです。

その後、ショートフィルムのイベントで急接近して仲よくなったようで、今では吉沢亮さんの誕生日になる0時ちょうどに神木隆之介さんから電話がくるという恋人同士のようなラブラブっぷりをみせているようです。このイケメンツーショット、神ってますね…!

吉沢亮のカッコイイポイント6:あの顔で歌までうまいなんてズルイ!



吉沢亮さんの趣味の一つにギターがあるのですが、弾き語りをすることも稀にあるようです。映画「彼女は嘘を愛しすぎている」ではエレキギターを演奏するシーンもあり、イケメンとギターという鉄板にファンは大興奮だったようです。

そして、吉沢亮さんの所属しているアミューズではファン感謝祭『SUPERハンサムLIVE』を行っており、俳優陣が歌やダンス、ミュージカルなどのクオリティの高いパフォーマンスを繰り広げています。

このイベントで吉沢亮さんと神木隆之介さんが一緒に歌ってパフォーマンスをしたこともあるそうです。歌のうまく、ダンスが趣味でもある吉沢亮さんにとってお手の物だったのでは?と思えますが、大きな舞台だけあってかなり緊張したそうです。

しかしながら、こんなにかっこよくて歌も上手いなんて、吉沢亮さん、モテ要素いくつ持ってるんですか!

吉沢亮のカッコイイポイント7:ママレードボーイで発揮した顔面の実力!

ママレードボーイといえば、大人気漫画でアニメ放送もされていましたよね!なんとそんなママレードボーイが実写化することになったのです。ヒロインの相手役、頭脳明晰・スポーツ万能と王子様を絵に描いたような松浦遊(ゆう)に吉沢亮さんが抜擢されています。

これまでなぜか二枚目の役が少なかった吉沢亮さんが、真っ向勝負で二枚目を出していける作品になることからファンたちの期待も高まっているようです。

吉沢亮さん自身も「ついにこの顔面をフル活用する時が来たなと」とコメントし話題になっています。原作者の吉住さん遊は超イケメン設定だったので、吉沢亮さんの顔面の実力を世の中に見せつけてほしいと語っています。

封じられていたかのようなイケメンキャラにやっと抜擢された吉沢亮さん、スクリーンで本領発揮されるのが楽しみですね!

吉沢亮のカッコイイポイント8:嵐も驚く運動神経の持ち主

source: fineboys_jp on twitter. • #吉沢亮 #yoshizawaryo #ryoyoshizawa #oryo #japaneseactor #japan #actor #handsome #japanese #cute

RYO YOSHIZAWA FANPAGEさん(@oryo_indonesian)がシェアした投稿 –

剣道男子でダンスもお手の物な吉沢亮さんは、想像通り運動神経は抜群です。ゲストと嵐がゲームで対決するVS嵐に出演した際にはクリフクライムに挑戦し、一番高いところまでよじ登って高得点を稼ぐなど、嵐も驚く活躍ぶりを見せていました。

体育会TVでもアームリングの際にも握力の強さを魅せつけていましたが、ドラマ「水球ヤンキース」出演で鍛えていたこともあり、運動神経は仕事にかなりプラスになっているようです。

運動ができるとスポーツ系のドラマにも出演することができるので、活躍の場も広がりますよね!

剣道以外にはバスケ部部長の経験も!

運動神経抜群な吉沢亮さん、中学時代には剣道をしているかたわら、学校ではバスケ部にも所属していたそうです。しかも部長というポジションで、かなりモテたようです。

剣道の練習が嫌すぎてバスケで発散していたという吉沢亮さんですが、それにしても部長はすごいですよね!このバスケ経験は三夜連続ドラマ「恋もバスケも、していたい」に出演した際に発揮され、新たな魅力を魅せつけました。

何をやらせても高いレベルまで持っていける吉沢亮さんは運動神経だけでなくセンスも持っているようですね!

吉沢亮のカッコイイポイント9:性格がにじみ出ている座右の銘



吉沢亮さんの座右の銘は『点滴石を穿つ(うだ)』という言葉だそうです。これは「たとえ小さな努力でも、根気良く続けていれば成果が得られること」のたとえです。

仮面ライダー出演時の台詞にこの言葉があり、意味を調べたところ「いいな」と思ったことがきっかけだそうです。この言葉はこれまでの吉沢亮さんの活躍ぶりやバスケや剣道など続けてきたことにとても精通していますね。

どれも最初は練習や経験が必要ですが、必ず続けていれば成果が得られる、こんな言葉を大切にしている吉沢亮はきっとこれからもますます活躍することでしょうね!

吉沢亮のカッコイイポイント10:好きなタイプは年上?!猫的恋愛観

#吉沢亮 #お亮

吉沢亮画像さん(@y_ryo_photo)がシェアした投稿 –

女性ファンからすれば、気になるのが吉沢亮さんの好きなタイプですよね!吉沢亮さんは自分のことを基本的に一人を楽しめるタイプでマイペースだと語っており、典型的B型男子だと言えます。

私のことを構ってと言ってくれる女性もいいと思うそうですが、構いたいときとそうでないときがあるので、自分のことを放っておいてくれる女性がいいそうです。

かといって、今話しかけない方がいいなと気を遣われるのも嫌だということで、本当に自然に放置してくれる人がいいようで…難しいですね…。このことから、年上がいいのでは?と自分でも思っているそうです。

しかしながら、好きなタイプは綺麗系より可愛い系ということで、好きな女性のタイプには宮崎あおいさんをあげています。

10年後の吉沢亮にも期待!

美! #吉沢亮 #アミューズ

?✌️さん(@acto_rrr)がシェアした投稿 –

いかがでしたか?正統派美男子の吉沢亮さんの魅力を存分に堪能していただけたかと思います。これからますます活躍していく俳優さんになると思うので、ぜひぜひ注目してみてください!

これから吉沢亮さんが二枚目の役をもっと増やして、10年後には二枚目も三枚目もイケる名俳優になっていることを期待しています。藤木直人さんや谷原章介さんといたような、きっと美しすぎるアラフォーになることでしょうね…!こちらの記事もチェック!