滝藤賢一出演のオススメドラマ作品ランキングTOP11!

現在40歳の遠藤憲一は愛知県出身の日本の人気俳優です。映画監督を目指して上京した彼は放送大学卒業後、クライマーズハイで映画デビュー。現在は映画にドラマにバラエティにたくさんのメディアに出演しています。今回はそんな滝藤賢一さんのオススメドラマ作品のランキングです。

滝藤賢一ってどんな俳優?



滝藤賢一さんが映画にデビューしたのは「クライマーズハイ」が最初でした。もともと映画俳優を目指していたわけではなく、映画監督になるために上京して放送大学に入学しました。しかしバレット・バレエのオーディションに合格したことをきっかけに俳優になることを決意しました。

「突撃せよ!浅間山荘事件」などで監督を務めた原田眞人さんに目をつけられ、名作「クライマーズハイ」に出演することに。この時無名でしたが、翌年から「外事警察」などに出演できるようになります。それまでの下積み時代はなんと10年間。人気俳優の下積み専門の塾で有名な「無名塾」という塾に入っていたようです。

人気に火がついたのは2013年に出演した「半沢直樹」で同僚の銀行員役に抜擢されてから。主役の出演よりも、脇役や重役といった演技に必要なポジションをこなすことが評価されて、今まで多くの映画やドラマに出演しています。そんな名重役の滝藤賢一さんのオススメドラマランキングを見ていきましょう。

滝藤賢一のオススメドラマランキング第11位:まずは最新ドラマをチェック!

重要参考人探偵

#重要参考人探偵 #小山慶一郎 #周防斎

@furuhana2がシェアした投稿 –

これから始まるのは「重要事件参考人」という絹田村子さんの原作漫画の実写ドラマ。最近はとっても実写ドラマが多いですが、たくさん出ているので実写化の精度もあってきています。主人公の弥木圭は森で死体を発見してから事あるごとに死体の第一は発見者になってしまう事になります。

重要事件の参考人に選ばれてしまう主人公を描いた物語ですが、主人公は怒りっぽい体質のためによく逮捕されてい連行される事もしばしばあり、なんとも冴えない主人公。ドラマ版では主人公を玉森裕太さんが務め、モデル事務所のスカウトマンで、元カリスマモデルの役を演じています。ぜひ最新ドラマのぜひチェックしてみてください!

滝藤賢一のオススメドラマランキング第10位:やっぱり出ていたこの作品!

勇者ヨシヒコと導かれし七人



やっぱり出演していました。謎すぎる勇者ヨシヒコのドラマ。テレビ東京の作った問題作で、滝藤賢一さんはロビンという役で出演しています。第二話のカルバドの村に勇者達が訪れた際に、ゾンビ処理係として出演しています。村人はゾンビに感染しているのに、なぜかロビンという役だけは感染していません、気になります。

ゾンビに感染した勇者達に、片岡愛之助さんの演じる噛みの神の情報を与える役として好演しています。しかし本当に勇者ヨシヒコは名俳優がたくさん出ていますよね。ギャラの方がどうなっているのでしょうか。名俳優はほとんど出演していますよね。滝藤賢一さん出演は第二話です!

滝藤賢一のオススメドラマランキング第9位:警察のイメージはここでついた?

ウロボロス

都美子さん拳銃似合うなぁ #吉田羊#ウロボロス#小栗旬

はるさん(@harukmty)がシェアした投稿 –

吉田羊さんの出演する「ウロボロス」にも警察役として出演していました。TBSの金曜ドラマで大変話題になった作品ですが、もともと原作が漫画で、生田斗真さんが愛読している際にいつかドラマ化されるなら自分が出演したいと言っていた作品です。

あらすじは、小さい頃に目の前で同級生の幼馴染の少女を殺され、警察に犯人を目撃したというが冷たくあしらわれてしまい、その復讐のために警察になる主人公の復讐を描いています。主人公は生田斗真さんで、遠藤憲一さんは吉田羊さんの務める警視庁の蝶野真一という警察で出演しています。

滝藤賢一のオススメドラマランキング第8位:吉田羊主演の刑事ドラマ!

コールドケース〜真実の扉〜

吉田羊さんが刑事ドラマに出まくっていまよね。今回は吉田羊さんが主演を務める刑事ドラマは、もともと海外で人気だった同名タイトルの「コールドケース」というドラマの日本版です。放送はWOWOWで放送されていました。

未解決の殺人事件を女刑事が解決していくストーリーで、CSI科学捜査感を作ったジェリー・ブラッカイマーとメレディス・スティームが制作した人気ドラマです。舞台は神奈川県警察で、滝藤賢一さんは神奈川県警察の立川大輔という警部補として活躍しています。制服がやっぱり似合います。

滝藤賢一のオススメドラマランキング第7位:NYから来たスーパードクター

ドクターX



2016年にテレビ朝日の木曜ドラマとして放送されていた人気ドラマです。シリーズは通算5本作成され、スピンオフドラマまでできた名作です。病院に所属しないフリーランスの女医を描いたドラマです。滝藤賢一さんは東帝大学病院の外科医として活躍しています。白衣の滝藤賢一さんもかっこいいです。

ニューヨークから引き抜かれたスーパードクターとして出演し、もともと同じ病院の研修医として働いていましたが、教授や院長に罵声を浴びせられ、海外に出て帰ってきた後はカリスマとしてのプライドのみで上司や愚者に罵声を浴びせるなんともなんとも維持の悪いという性格です。プレッシャーに弱いところがあり、人間臭い一面もあります。人間臭い滝藤賢一さんの役に注目です。

滝藤賢一のオススメドラマランキング第6位:警察の役がやっぱかっこいい!

警部補・碓氷弘一

吉川英治文学賞なども受賞した人気小説家の今野敏さんが原作のドラマです。テレビ朝日で2017年の4月に放送されていた刑事ドラマでした。主演はユースケサンタマリアさん。ユースケサンタマリアさんは滝藤賢一さんの同僚役で警視庁総務部装備課主任を演じています。

主人公は日本一運の悪い刑事で、物語のはじめに誤認で青年を実行犯逮捕してしまいます。滝藤賢一さんはユースケさんと同僚の刑事で、家族のために捜査一課から離れた主人公を非難します。滝藤賢一さんは前線で活躍するベテランの刑事の役を演じています。

滝藤賢一のオススメドラマランキング第5位:話題の旅行エッセイにも出演!

ハノイ発夜行バス、南下してホーチミン

. 普段ほとんど観ないんだけど、昨日何気なくTVつけたら「ハノイ発夜行バス、南下してホーチミン」という半ドキュメンタリードラマがあっていた。 ちょっとだけのつもりが面白くて結局最後まで観てしまったなぁ。 ベトナム🇻🇳の今が少し分かる番組。 日本へ留学、就職を夢見る親日家の人たち。 ベトナム戦争で負傷したおじさんの話。 そうだよなぁ、ベトナムはアメリカに勝ったんだよなぁ スゴイ国だ。 と思っていたら、戦争で男手が減ったため次世代では甘やかされ働かなくなった若い男性たちの話しもあったりして、とても興味深かかった。 いろんなカタチで戦争の爪痕が残る国なんだね。 そうそう、ドラマで使われた挿入曲はほとんどビートルズだった。 あとベトナムが南北に分断されていた時の境界線が残る橋を渡るときには、ボブディランのライク・ア・ローリング・ストーンが流れたりして時代をとても象徴していたなぁ。 いい番組でした。 . #ハノイ発夜行バス南下してホーチミン #吉田友和 #滝藤賢一 #ベトナム #ハノイ #ホーチミン #ビートルズ #ボブディラン

@rurihakokoがシェアした投稿 –

こちらは2016年に幻冬舎文庫から出版されたエッセー原作です。原作とはちょっと違い、滝藤賢一さんが原作から、少しアレンジして自分らしく旅をしたドキュメンタリーになっています。医療器具のメーカーに務める主人公が、有給休暇で10日間の休みをもらったで家族をおいて旅に出ることに。

行き先はベトナム横断。まずはハノイから夜間列車に乗り込みます。途中タクシーの運転手から娘と結婚してくれと言われたり、ツアーガイドの男性にベトナム戦争の話を聞いたり、日本語学校を経営する女性と出会ったりと、旅の出来事がドキュメンタリー風に続きます。ちょっと違ったドラマ形式に、きっと楽しめること間違いなしです。

滝藤賢一のオススメドラマランキング第4位:NHK大河にも出演!

忠臣蔵の恋

. このシーン凄く素敵でした。 母となった月光院の優しい姿。 最後まで浅野家を守りきる きよの芯のある強い女性像に憧れを抱きました! そして「忠臣蔵の恋」の投稿は これにて終わりになると思います。 あっという間の半年でした。。 咲ちゃん連続ドラマ撮影本当にお疲れ様でした。 夏ドラマの未亜とは真反対の役でしたし 時代劇を見る機会がなかったので 私的にも凄く新鮮で 新しい咲ちゃんを見る事が出来ました! そして素敵なドラマをありがとうございます♡ 明日、3月1日からは新月9ドラマの撮影かな。楽しみにしています♡ #武井咲 #takeiemi #忠臣蔵の恋

ー TEAM 武井咲 ーさん(@team_takeiemi)がシェアした投稿 –



もともと毎日新聞の連載小説で、赤穂の浅野氏に使える女中が、磯貝十郎左衛門と恋仲になる話です。ヒロインは最近結婚などの騒動でメディアを騒がせた武井咲さん。恋仲の磯貝役は福士誠治。田中麗奈さんや中尾明慶さんなど有名な人気俳優が多数出演してます。主人公は代官にいじめられたり、恋仲をつぶされたりして自分の運命に苦しみます。

滝藤賢一さんはなんと新井白石役。徳川家宣の教師として出てきますが、あまり出演はしていません。ちょい役みたいな感じですが、記念すべきNHKの大河ドラマ作品なので、ランキングに入れました。やはり大河ドラマに出演して名俳優の肩書きをもらえるので、このドラマは記念すべき作品です。渋い新井白石の役に注目です。

滝藤賢一のオススメドラマランキング第3位:貴族の運転手役に抜擢!

貴族探偵



相葉雅紀さん主演の貴族探偵。ヒロインは武井咲さんです。貴族でありながら探偵で、自分では事件を解決せずに全て執事に任せ、自分が何をするわけでもなく事件が解決いているというニュータイプの探偵ドラマ。武井咲さんはそんな貴族に対抗する女探偵の役です。

滝藤賢一さんは佐藤と呼ばれる貴族の専属の運転手でありながら、ボディーガード。先頭に強く、どんな相手でも臆せずに向かっていく安心感抜群のボディーガードです。原作は巨漢の男でしたが、ドラマ版では滝藤賢一のクールでスマートな一面が加わっています。下っ端の役でもやはりかっこいい!

貴族の使用人は他にも2人いて、田中と呼ばれる中山美穂、山本と呼ばれる松重豊さん。なんとも豪華な使用人ですが、やはり一番かっこよかったのは力も頭もある使用人の滝藤賢一さんでした。中山美穂さんおメイド姿も注目度大でしたが。ドラマは最後伏線の回収に失敗し、視聴率がそれほどよくなかったのが残念でした。

滝藤賢一のオススメドラマランキング第2位:あの奇妙なドラマにも出演していた!

世にも奇妙な物語 「しりとり家族」


浜辺美波さんが娘役を演じたことで話題になった物語です。世にも奇妙な物語も1990年から放送が始まって、もう20年を迎えようとしています。はじめは「if」というオムニバスドラマでした。滝藤賢一さんの出演する「しりとり家族」はちょっと奇妙な物語です。

ある日常的な家族の食卓で、突然しりとりを始める家族。お父さんが「ら」で止まってしまい、負けてしまうことに。食事が終わったら父親の滝藤賢一さんは「これからは家族としゃべる資格がありません」と行って旅に出て行ってしまうという奇妙すぎるあらすじ。いつもと違って物語の真意を理解するのは少し難しいようです。

最後はネタバレですが、家族がお父さんの元に駆けつけ、抱きしめあって滝藤賢一さんを家族の元に引き入れます。そして娘が最後に一言、「じゃあ、お父さんラね」と言って滝藤賢一さんが苦笑して終わる、というものです。どう解釈していいのか謎すぎるドラマです。ひたすら滝藤賢一さんの白身の演技が素晴らしいです。

滝藤賢一のオススメドラマランキング第1位:武井咲主演作品で銀行マンに!

黒革の手帖

武井咲さんの出演する超話題作の「黒革の手帳」はサスペンスのキングである松本清張の代表的な長編小説です。1984年にもドラマ化されて人気になりましたが、今回は役20年ぶりに武井咲さんが銀行の金を横領して銀座のホステスのママになる悪女役を演じています。

主人公の元子はもともと冴えない銀行のOLでしたが、自分の務める東林銀行の金を横領します。同僚に告発されて銀行を追われ、奪った金を元手に銀座にクラブを作って数々の男を騙していきます。滝藤賢一さんは東林銀行の次長役で出演しています。

滝藤賢一の演じる次長は、元子の最初の犠牲者。黒革の手帳と呼ばれる借名口座のリストを自分の立場を利用して奪い、次長の村井亨をうまく騙した1億8000万奪います。名脇役として有名な滝藤賢一さんの白身の演技に、サスペンスをより緊張感のあるものに演出しています。借名口座を作っていた張本人として重要な役を演じています。

滝藤賢一はこれからも期待大!

✳︎ 山下智久らオリジナルメンバーと新キャストで7年ぶりの復活! 人気シリーズ第3弾 「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」 フジテレビ系 毎週月曜 21:00~21:54 放送スタート:2017年7月17日 . #2017年夏ドラマ #連ドラ #連続ドラマ #ドラマ #コードブルー #ドラマヲタク #ドラマ好きな人と繋がりたい #月9 #codeblue #ドラマ好きのアカウント #ドラマニア #夏ドラマ #codeblue3 #連ドラマニアコードブルー #japanesedorama #dorama #Japanesedrama #drama #Japaneseculture #フジテレビ #JapaneseTV #TV #드라마 #일본드라마 #コードブルー3 #コードブルードクターヘリ緊急救命 #連ドラマニア #滝藤賢一

連ドラマニアさん(@rendoramania)がシェアした投稿 –



滝藤賢一さんのオススメドラマランキング、いかがでしたでしょうか?今回は名脇役であり、演技派の滝藤賢一さんを取り上げましたが、内容に凝った面白そうなドラマばかりでしたよね!滝藤賢一さんは今後も期待大な俳優なので、これから出演するドラマなどについてもご紹介していきます。

まずは2017年の8月には「関ヶ原」で豊臣秀吉の役を演じます。関ヶ原は司馬遼太郎さんの原作映画で、司馬さんの原作が映画化されたのは「梟の城」から18年ぶりです。共演は岡田准一さんや有村架純さんなど、今をときめく人気俳優さんばかりです。NHKで滝藤賢一さんが見れるのは本当に嬉しいです。

有村さんの時代劇初主演は気になるところですが、滝藤賢一さんの時代劇もこれからどんどん見ていきたいところです。るろうに剣心や新井白石役で少ないですが時代劇の出演は見てきましたが、今回は豊臣秀吉の役なので、本格的な演技が見れますよ!滝藤賢一さんはこれからも期待大の俳優です。