【アイドルマスター】双海真美の5つの魅力!真美は少し大人なお姉ちゃん?

「アイドルマスターミリオンライブ!」でお馴染み、双子のお姉ちゃん・双海真美の魅力について徹底分析しました!ミリオンライブでの彼女の活躍にもぜひご注目ください!

『アイドルマスター』双海真美ってどんなキャラ?

双海真美とは、『アイドルマスター』シリーズに初代から登場している765プロダクション所属のアイドル候補生の一人。初期は12歳・小学6年生として描かれていましたが、2以降の設定は13歳・中学一年生に変更されています。
現在彼女の身長は158cm、体重は42kg5月22日生まれのB型で、スリーサイズは上から78・55・77。メールとゲームが大好きで、モノマネが得意な今時のかわいい女の子です!
イメージカラーは黄色で、ミリオンライブではビジュアルタイプのアイドルですね。同アイドルの双海亜美とは双子の姉妹です。今回はそんな真美に焦点を当てて、その魅力について徹底追求してみましたよ~!

最初は亜美が姉だった!

なんと、初期設定では亜美の方が姉だったんですよ~!今の大人っぽい真美を知っているから、当時妹だったとはちょっと考えにくいですよね。結構知らないプロデューサーの方も多いのではないでしょうか?
どうして設定が途中から変わったのかは未だ不明ですが、真美のキャラクターが確立された今では「運営グッジョブ!」と声を大にして言いたいですね!ピヨちゃん、本当にありがとう・・・。
真美の、たまに見せる『姉感』がたまらなく好きなのです。なるほど、これがギャップ萌えってやつか・・・!とかちつくちて尊い~。

『アイドルマスター』双海真美の魅力1・サイドテールがオシャレかわいい!

真美の髪型は、初期設定では双子の亜美と髪を結う位置が左右対称というだけで、なかなか見分けがつきにくく、キャラの性格的にもそこまで差異はありませんでした。
ですが2以降ではその髪型が一変!大人っぽいサイドテールへと進化を遂げたことで、担当Pちゃんたちは大いに歓喜したそうです!こうしてシリーズごとにアイドルたちの成長が見られるのは嬉しいですよね~!目に見える変化は二度おいしいと思います!
髪を伸ばすにいたったエピソードやなんかも、考えはじめると色々と妄想が膨らみますよね~。個人的な希望を言ってしまうと、何かの願掛けであってほしいです!そこにPちゃんの存在が絡んでいたりするともう~~~たまらんですね!合法ロリ罪深い・・・。

『アイドルマスター』双海真美の魅力2・声優は下田麻美さん

真美の声を演じてくれているのは、VOCALOID2『鏡音リン・レン』の中の人としてお馴染みの、『あさぽん』こと下田麻美さんです~!1月31日生まれの31歳、158cmのA型。鳥取県出身の女性声優・舞台女優・歌手で、アーツビジョンに所属されています。
愛称は『あさぽん』ですが、ファンの間ではその愛くるしい顔立ちから『カピバラさん』とも呼ばれているとのこと。代表作は生徒会役員共』の津田コトミ、『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』の凰鈴音などが有名ですね~。
また、下田麻美さんご自身もモノマネが得意だそうで、そういった点でも真美はハマり役と言えますよね!マルチに活躍されているお方なので、今後の露出もぜひ期待したいところですね!

『アイドルマスター』双海真美の魅力3・ソロ曲は「こぶち」が全開?

https://www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=m1F1N4zJmOc

真美のソロ曲が入ったアルバムは既に発売されているんですが、中でもおすすめの曲をいくつかここでご紹介しますね!すべて真美らしさが前面に押し出されていて、ぴったりのナンバーとなっております!独特の『こぶち』にもぜひ注目してお聴きください~!

こちらは「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 08 双海真美」の中に収録されている楽曲の一つ「放課後ジャンプ(M@STER VERSION)」です!入りからもう既に『こぶち』が全開ですね~!アップテンポな曲調がいかにも真美って感じで、バッチリ決まっています!
こちらも同じCDの中に収録されている楽曲「Do-Dai(M@STER VERSION)」です!中学生の真美らしい、可愛さあふれる一曲に仕上がっていますね~!サビで入ってくる合いの手や、ピコピコした音が楽しい一曲です。これ、ミリシタでもしプレイできたら譜面も楽しそうですね・・・。
こちらは「静かな夜に願いを…(M@STER VERSION)」ですが、今までとはガラッと雰囲気を変えてきたセンセーショナルな一曲となっています。こういうしっとりしたバラードまで歌えてしまうところが真美の最大の魅力というか、強みですよね!この曲はまさしく真美の真骨頂とも言えるでしょう。
他にも「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美」といった真美のソロCDや、「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美」という双子ユニットのCDが発売されていますので、気になった方はぜひこの機会にこちらもチェックしてみてくださいね!どの曲も良曲揃いですよ~!

『アイドルマスター』双海真美の魅力4・時折垣間見える大人っぽさがたまらない!

真美の最大の魅力と言えば、やっぱり13歳らしからぬ大人っぽさが大きなポイントになるんだと思います。だって、13歳でこの表情って普通出来ます!?中学一年生ですよ・・・?「※中学一年生です」ってテロップを入れないと、パッと見初見では分かりませんよね。この画像に至っては、大人の色香プンプン出しちゃってますから。
体の発育もそうですが、初期設定から比べるとぐっと色気が増しましたよね。髪型による部分も大きいですが、それだけでなく、性格にもすこし変化が見られたんですよ!
昔は亜美との双子設定を前面に押し出していたというか、二人セットでの扱いが多い印象でしたが。今は、双子でも自我が芽生え出す年頃だからなのか、個々の魅力がより引き出されているなぁと見てて感じます!これからどんどんその色気に磨きがかかっていくんだと思うと、今後の成長をぜひ見守っていきたいですね!

『アイドルマスター』双海真美の魅力5・ドキッとするセリフにんっふっふ~♪

真美は一見年相応の中学生ですが、たまにドキッとするようなセリフを言う時があるんです!こういうところはさすがアイドル!って感じですけど、きっと彼女は意図せずそういう技を身につけているのでしょうね。
個人的に、いくつか気になったセリフをここでご紹介しますね!思わず「んっふっふ~♪」と声に出しちゃうくらいに可愛いですよ~!

『んっふっふ~。会場中の兄ちゃん姉ちゃん達、真美のことが大好きでタマラナイって顔だね!?んじゃ、真美からお返しに…ん~、チュッ☆』
これは2016年8月1日に行われた遠征!サマートラベルライブガシャで登場したSRカードキューティーキッス♪ 双海真美のセリフですね。ライブでの投げキッスの表情が本当に生き生きとしていて可愛いです!星柄の衣装も、元気いっぱいな彼女によく似合っていますね!

『兄ちゃん、どう?どう?真美のせくちーポーズ、ノーサツされた?真美、メッチャ研究したんだー!コレでいつグラビアのお仕事が来ても大丈夫だよ♪』
こちらは「復刻 熱唱!真夏のサマーライブフェス」で登場した最終ランキング上位報酬ですね。「灼熱!ギターソロ 双海真美」覚醒後のSRカードで、砂浜のグラビアアイドル 双海真美というカード名がついています。
この絶妙のアングル!たまりませんよね~。マニアックなことを言ってしまうと、胸もお尻ももちろん魅力的なんですが、ポージングの割に無防備すぎる足が、すごく自然な感じがして好きです!抜け感というか。こういうところで幼さが隠しきれていなくて、背伸びしてる感じがとても可愛いと思います!

『んっふっふ~♪真美、体のやわらかさにはちょっと自信あるっぽいよー?兄ちゃんも見てるだけじゃなくて、こっちおいでよ~!』
こちらのカードは2013年11月21日に行われた「アイドルお買いものパラダイスガシャ」で登場しました。もう既に復刻も終わっていますね。「ゲームパーティー! 双海真美」の覚醒後カードで、「勝利のポーズ! 双海真美」という名称がつけられています。
このカードを見て、体のやわらかさに定評がある真美の体を堪能したいと思ったプロデューサーも多いのではないでしょうか?突き出されたお尻がとってもセクシーですね!それはいいとして、杏奈の表情が・・・(笑)。

メールの文面が現代らしくない

このメールの文面はさすがに、年頃のイケてる女の子としてはどうなんだ・・・?と思うところではありますが、これはこれでもう立派な真美の魅力の一部になっていますよね!キャラ立ちとしては大成功と言えるでしょう。
なんだろう。古すぎて逆に新しく感じるというか(笑)。また、顔文字がいい味出してるんですよ・・・。クセになる可愛さってやつですね、分かります。
これを打っている真美の表情が目に浮かぶようで、こんなの受信したらもう好きになっちゃいますよね!いとをかし。うーん可愛い。

ミリオンライブでも双海真美の成長が止まらない!

https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=-GyzLNhO7NQ

大人気アイドル育成音ゲーアプリ「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」では、なんと歌って踊る真美の姿を3D映像で楽しむことができます。中でも「Brand New Theater!」という楽曲では、ユニットを編成したキャラクターのボイスそのままでライブMVが観れるという、嬉しい機能までついているんです!
もちろん真美の歌声だって聴けちゃいますし、今後どんどん増えていく楽曲にも期待したいですね!真美のソロ曲や亜美真美のユニット曲など、高画質で臨場感たっぷりのライブ映像を拝めると思うと、今から楽しみで仕方ありません!
また、これから登場するであろう真美のSSR衣装にも注目していきたいです。どのカードの衣装になるか、それともまったく新しい別の衣装になるのか、SSRの登場時期はいつになるのか・・・などなど。真美Pのみなさんは、ぜひこれを機会に予想してみてくださいね~!
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 08 双海真美
双海真美(CV:下田麻美)
日本コロムビア (2015-07-08)
売り上げランキング: 13,235