生田斗真のイケメンポイント10選!かっこいいだけじゃない色っぽさも紹介

ジャニーズきっての演技派で確かな人気を誇る生田斗真さん。
映画やドラマ、さらには舞台と幅広く活躍されている生田斗真さんのイケメンポイントを10選でお伝えします。
かっこいいだけじゃない色っぽさも兼ね備えた生田斗真さんの魅力を堪能してください!

・生田斗真のプロフィールは?

生田斗真さんは1984年10月7日生まれ北海道出身の俳優、タレントです。SMAPファンの母親の影響で11歳の時からジャニーズ事務所に所属し芸能活動を行ってきました。歌手活動がメインなジャニーズ事務所の中で唯一といっていいほど演技にのみ力を注いでいるのが生田斗真さんです。
年々生田斗真さんの演技力に注目が高まり、第54回ザテレビジョン ドラマアカデミー賞・助演男優賞・第11回日刊スポーツ・ドラマグランプリ・助演男優賞キネマ旬報ベストテン新人男優賞・ブルーリボン賞新人賞などの様々な賞を受賞しています。今では映画界ドラマ界、舞台上で欠かせない役者となっている生田斗真さんです。

生田斗真のかっこいいポイント1 生田斗真の身長は?

#山下智久 #生田斗真 #tomapi #ikutatoma #tomaikuta In blue 😇

Ikuta Toma❤️Yamashita Tomohisaさん(@toma.pi)がシェアした投稿 –

生田斗真さんの身長は175センチと公表されています。160センチから165センチの身長が多いジャニーズの中では割と高身長な生田斗真さんですが、若かりし頃のジャニーズジュニア時代は他のメンバーと比べ小さめだったこともあり今でも低身長なイメージがついているようで実際の身長を知って驚くファンも少なくないようです。
一方で顔がとても小さく足が長いという抜群なスタイルなので実際の身長よりも高く見られる場面もある生田斗真さん。おそらく役柄によってガラッとイメージが変わることに比例し身長のイメージも見る人によって大きく変わってしまうようです。しかしながら175センチというのは役を選ばないとてもベストな身長ともいえるので、今の役者に力を入れている生田斗真さんにピッタリな身長といえますね。

生田斗真のかっこいいポイント2 生田斗真の天才てれびくん時代から分かるイケメン度

生田斗真さんは11歳でジャニーズ事務所に所属後その2カ月後にNHKの「天才てれびくん」という番組のレギュラーに抜擢されます。当時幼いながらも圧倒的な存在感とイケメン度同性代だけでなく母親世代からの人気もアツくかなりのファンがいました。
同期には今ではマルチにバラエティーをこなすウエンツ瑛士さんがおり先日バラエティー番組での18年ぶりの共演にテレビの前でファンは胸があつくなりました。ウエンツ瑛士さんとは番組内でのバンド「ストロベリーパフェ」も組んでおりCDデビューも果たしています。幼いころからスター性抜群の生田斗真さんなので今の人気も納得ですね。

生田斗真のかっこいいポイント3 生田斗真の弟はあの人!

#生田竜聖

mikeさん(@nao3i.2016)がシェアした投稿 –

生田斗真さんの弟は生田竜聖さんといいフジテレビのアナウンサーです。主にフジテレビのニュース番組のキャスターとして活躍している生田竜聖さんですが稀に生田斗真さんとの共演を果たしています。といってもフジテレビの入社試験の際兄が生田斗真という事を隠して試験を受けていたそうで家族のコネを使ってキャスターになっているわけではありません。
生田斗真さんとは兄弟仲もよく家にもしょっちゅう遊びにいっているほどで共演の際にはお互いに照れて緊張している二人の様子がとても素敵でした。顔だちも目元や鼻の形がそっくりでまさに兄弟といった感じです。4歳違いではありますがお互いを下の名前で呼び合う友達のような関係性だそうです。

生田斗真のかっこいいポイント4 生田斗真と嵐の関係性

昨日、大宮に、生田斗真を生で見た。階段降りて、バスに乗るところを間近で見た。#生田斗真#大宮

ひろみさん(@hongmeicengwobu)がシェアした投稿 –

生田斗真さんと嵐はほぼ同期でジュニア時代を共に過ごした仲間だそうです。嵐のメンバーとはジュニア時代から同じ舞台で活躍していることが多く嵐を結成する際にも嵐のメンバーに生田斗真さんが入ることが濃厚だと予想されていました。結果生田斗真さんが嵐のメンバーにはならなかったことにより嵐とは仲が悪くなったのではないかという噂も経ちましたが実際には不仲にはならず今でもバラエティで共演した際には普段以上に楽しそうな生田斗真さんと嵐の様子を見ることが出来ます。
嵐の中でも特に松本潤さんと櫻井翔さんとの仲が良いといわれておりプライベートでも一緒にいるところが目撃されているようです。嵐として活躍している生田斗真さんも魅力的ですが今の活躍をみると嵐ではなく個人として演技に力をいれたことは大成功だったことが分かりますね。

生田斗真のかっこいいポイント5 舞台でも輝く生田斗真

Sensei…. You shouldn't be so cool like this, I can't handle it #yamapi #山下智久 #生田斗真 #tomapi #ikutatoma #tomaikuta

Ikuta Toma❤️Yamashita Tomohisaさん(@toma.pi)がシェアした投稿 –

ジャニーズ事務所に所属しどんどんと同期がデビューしていく中で生田斗真さんも焦りやいら立ちを感じたこともあったようです。自らの進路に悩み今後どうしようかと思っていた時にたまたま共演した「劇団☆新感線」の団員さんに影響され舞台での活動に活路を見出し芸能活動を続行していくことを決意したそうです。
ジャニーズになってから驚愕の速さでテレビ番組出演を果たしジャニーズジュニアとしてトップの人気を誇ってきた生田斗真さんですが、今の活躍からは想像もできないような苦悩の日々があったようです。そんな苦悩に一筋の光を差し込んだのが舞台活動だったのですね。

生田斗真のかっこいいポイント6 生田斗真が菅田将暉とのタッグで魅せる

2017年10月30日から公演される生田斗真さんと菅田将暉さん主演の「ローゼンクランツとギルンスターンは死んだ」が早くも話題となっています。シェイクスピアの悲劇「ハムレット」の一説に登場するローゼンクランツとギルンスターンの旅のやり取りを二人が舞台で表現します。
様々な舞台をこなし、舞台上での演技力と迫力に定評がある生田斗真さんは今回の演劇についても翻訳劇という難しいと思われがちなハードルを取っ払って演劇のおもしろさや夢を伝えていきたいと意気込んでいます。また菅田将暉さんも過去に「ロミオとジュリエット」にて今までにはない画期的なロミオを演じ話題となりました。実力派な二人が魅せる演劇を見ないという手はありません。

生田斗真のかっこいいポイント7 生田斗真の魅力が分かるドラマといえば・・・

「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」

生田斗真さんの人気が分かるドラマといえばぶっちぎりで「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」ではないでしょうか。2007年から放映されたこのドラマは堀北真希さんや小栗旬さんなど生田斗真さん以外にも大人気の豪華出演陣で彩られたドラマで歴史に残る人気ドラマとなりました。
ちょっとおバカだけどまっすぐで男らしく情にあつい中津を演じた生田斗真さんでしたがヒロインへの切ない恋模様の演技に視聴者は夢中になりました。もちろん生田斗真さん以外の演者も非常に演技力が高く全体的に完成度が素晴らしいドラマとなりましたが最終回で魅せた生田斗真さんの演技は特に視聴者の心を打ち、このドラマで生田斗真さんのファンが一気に増えることとなりました。

ウロボロス〜この愛こそ、正義。

#ウロボロス #ウロボロスこの愛こそ正義 #無間雙龍 完食 淒美的BL悲劇 這戲的牽扯實在太令人矮額了 糾葛也太龐大,連一拉十的 最後郁夫還是選擇追隨龍哉雙宿雙飛 口吻依然像小時後那樣的對他撒嬌 看到綾野剛出場我好開心 ❤️ 而且他演技還真有點蓋過主角的感覺 更喜歡吉田鋼太郎、瀧藤賢一、吉田羊三位中年人的互動,超可愛的 噢~不要問我怎麼現在才看~ 我有我的節奏~ yo yo 看完好想吃 #蛋包飯 #オムライス 而且⋯⋯比Crisis好看很多⋯⋯ Crisis如果沒有我家小栗和西島大叔真的看不下去⋯ #小栗旬 #生田斗真 #広末涼子 #上野樹里 #吉田鋼太郎 #滝藤賢一 #光石研 #吉田羊 #綾野剛 #ムロツヨシ

張小Joさん(@jo0322)がシェアした投稿 –

「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」から8年経ち大人になった生田斗真さんの良さを十分に感じることが出来るのが「ウロボロス~この愛こそ、正義。」だと思います。一番大切な人の死の真相を同じ施設の仲間と突き詰めていくというドラマで生田斗真さんは普段はおっとりした警察を装いつつ警察内部から真相を探る切れ者の龍崎イクオを演じました。
原作漫画が連載され始めた初期のころから映像化を望んでいた生田斗真さんはドラマ化にあたり念願かなった思いでとても喜ばれたそうです。ドラマの要となる竜哉役には小栗旬さんに生田斗真さん自ら出演を依頼したというほどの力の入りようで、その結果ドラマという概念を超えた深い空気感を持った演技にドラマは大変盛り上がりました。

こちらの記事もチェック!

生田斗真のかっこいいポイント8 生田斗真が魅せる!映画での色っぽさに圧巻

人間失格

生田斗真さんは映画では色っぽい役を演じることが多いです。というか整った顔立ちと筋肉質な体つきと妖艶な雰囲気がどんな役柄を演じても色気がにじみ出てしまうといった方が間違いないかもしれません。この「人間失格」ではどんどんと廃人に堕ちていってしまう大庭葉蔵役を生田斗真さんが演じているのですが憂いのある表情がとてもセクシーで喫煙シーンが色っぽすぎる!と当時話題になりました。
悲しみや失望のどん底にいるときでさえもにじみ出る色香に映画を見ているものはどんどんと引き込まれていきます。物語や演じたキャラクターの奥行きをぐっと深くする生田斗真さんの色っぽさは圧巻です。

源氏物語 千年の謎

生田斗真さんの色っぽさを語るには「源氏物語 千年の謎」も欠かせないのではないでしょうか。義理の母への禁じられた想いを胸に数々の女性と関係をもつ光源氏はまさに生田斗真さんの色気なしでは演じられない物語でした。女性の心を易々と操ったりわがままを聞かせたりとまさにプレイボーイそのもので本来ならば女性から反感を買ってもいいぐらいのキャラクターでしたが生田斗真さんの妖艶ともいえるセクシーさが有無を言わせない雰囲気を作り出します。
平安時代という世界観と生田斗真さんのオールマイティーなイケメン具合がピッタリとマッチした作品ともいえるでしょう。美しくあまりの美しさに怖れを感じるほどの色香を感じたいのであればこの作品がおススメです。

生田斗真のかっこいいポイント9 生田斗真の先生役がかっこよすぎる

生田斗真さんが出演する「先生!、、、好きになってもいいですか?」が公開前から圧倒的話題です。原作漫画がとても人気という事だけあって期待がされていた映画化でしたが予告編が解禁されたことによって生田斗真さんの先生姿に早くも悲鳴が上がっています。最近流行の黒ぶちメガネではなくあえての細めのシルバーフレームに原作漫画を忠実に再現しているところが読み取れます。
先生と生徒という禁じられた恋愛模様をしっとりとほろにがく、でも誰もが経験したことのある初恋という甘酸っぱさを織り交ぜながら作られたこの作品はヒット間違いなしといわれています。生田斗真さんの大人なカッコよさと広瀬すずさんのピュアでフレッシュな演技に注目です。

生田斗真のかっこいいポイント10 生田斗真の彼女って?

生田斗真さんの彼女はいったい誰なのでしょうか。過去にいくつか熱愛報道が出ている生田斗真さんですがあまり信ぴょう性がないものばかりで、ほとんどがガセだったといわれています。一番有力なのは「ウロボロス~この愛こそ正義。」で共演した清野菜々さんではないでしょうか。
清野菜々さんとは生田斗真さんのマンションへ訪問するところがスクープされていたり都内の高級うなぎ店でのデート姿も目撃されています。生田斗真さんは交友関係が広く女性ともフランクに友人として遊んでいるので友達といわれてしまうと何ともいえないところですが清野菜々さんと生田斗真さんはお似合いカップルですよね。

生田斗真の今後の活躍は間違いない!

生田斗真さんのかっこいいポイントを10選にしぼってお伝えしてきましたがまだまだ語り切れないくらいのかっこいいポイントが生田斗真さんにはあります。芝居だけではなくバラエティでも抜群におもしろさを発揮する生田斗真さん、演技をしている時の色っぽさとのギャップもまた素敵ですよね。今後も生田斗真さんの活躍は間違いなさそうです。