吉田鋼太郎とリリーフランキーは兄弟なのか?似ている二人の出演作と魅力をチェック

吉田鋼太郎とリリーフランキー。「顔が似すぎ」だと話題に!?もしや兄弟なのか?二人の関係は・・・?日本のオジサマ俳優として数々のドラマ・映画に出演する吉田鋼太郎とリリーフランキー。出演作や魅力について紹介いたします!

吉田鋼太郎とリリーフランキーのプロフィール

吉田鋼太郎のプロフィール

吉田鋼太郎(よしだ こうたろう)さんは、ホリプロ・ブッキング・エージェンシーに所属する俳優・演出家。生年月日は1959年1月14日(58歳)、出身地は東京都、身長174cm、O型。
上智大学文学部ドイツ文学科在学中、シェイクスピア研究会公演「十二夜」で初舞台。1997年には演出家・栗田芳宏さんと共に劇団AUNを結成し、演出も手がけ、舞台を中心に活躍。演出家・蜷川幸雄さんの作品の常連出演者だったため、同じく常連の藤原竜也さんや小栗旬さんとは親交が深いようです。
58歳、なかなかのオジサマですね。名前は知らずとも、「見たことある!」という方も多いのでは??それもそのはず、舞台だけでなく映画やらテレビにも出まくってます!特に2016年はドラマ出演が多く、出演作品なんと9本。引っ張りだこの人気オジサマ俳優なのです。

リリーフランキーのプロフィール

リリーフランキーさんは、俳優、イラストレーター、小説家、エッセイスト、ミュージシャン、演出家、ラジオナビゲーター、フォトグラファーなどなど(他にもあります!)、非常に多種多才な顔を持つマルチタレント。生年月日は1963年11月4日(53歳)、出身地は福岡県、身長174cm、B型。
「リリー」という名前は、大学時代とても仲が良い友人がいて、周りがこの二人に対し、「薔薇と百合(ローズ&リリー)みたい」と名付けた事から。また、「男だか女だか判らない、日本人だか外国人だか判らない謎めいた名前にしたい」との理由で、「フランキー」をつけたそうです。ちなみに本名は中川雅也(なかがわ まさや)。
最近では俳優としてもかなり活躍していますが、子ども達に人気な「おでんくん」、自身の経験をもとにした著書「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」、2017年の六本木歌舞伎「座頭市(仮)」の脚本を手がけるなどと、マルチに活躍し続けるすごいオジサマなのです。

吉田鋼太郎とリリーフランキーが「似てる」と話題に!兄弟なのか?

見た目が似すぎ!

吉田さんとリリーさん、どちらも渋くてかっこよくて才能あふれる50代オジサマ俳優。しかし、似ている点はそれだけではなく・・・見た目、似すぎですよね?ドラマを観ていて「おっ、リリーさん出てんじゃん(エンドロールのキャスト:吉田鋼太郎)」なんて経験ある方、いませんか?(はい、私ですw)
二人が似ているということはTwitterでも度々話題になっており、「同じ人だと思ってた」「区別がつかない。老化現象のはじまりか? 」といった声が続々挙がっているようです。ちなみに↑の写真は左が吉田さん、右がリリーさん
なんでここまで似てるの?顔立ち、ヒゲ、雰囲気、すべて似すぎじゃない?そんな中、このような疑惑が浮かんできました。「もしや二人は、兄弟なのでは・・・?」兄弟でなくとも何かしら血縁関係があるのでは?

二人の関係は?

気になる二人の関係ですが、プロフィールから探ってみると、出身地は吉田さんが東京都、リリーさんが福岡県ですね。ということから、兄弟ではありません!血縁関係もなさそうですが、もしかしたら遠い遠い遠~~い親戚だったりして。
↑の画像はどっちがどっちかわかりますか?今回は二人ともおソロコーデか?とツッコミたくなるような黒ぶちメガネ、超難問・・・正解は左が吉田さん、右がリリーさんですね~。なんとなくわかってきたような、やっぱりわからないような。どうやって見分けたらいいの?

見分け方は?

またまたややこしい比較画像ですね。左右対称であるものの二人とも同じような角度、同じような色の服装。正解は、左がリリーさん、右が吉田さんです。「何となく違いがわかってきた!」という方も多いのではないでしょうか?
わかりやすい見分け方は、全体的に丸いのが吉田さん、細長いのがリリーさんって感じですかね。今まで紹介した比較画像、もう一度見直してみてください、顔のパーツの位置、輪郭が違うでしょう??・・・という見分け方も、二人並ばなきゃ比べられないんですけどね。そのうちきっと慣れてわかるようになるはず!

吉田鋼太郎とリリーフランキーの出演作!共演したことはある?

まずは吉田さんの活躍っぷりから。2016年にはドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜 」「ラストコップ」「好きな人がいること」など話題作に多数出演。2017年は映画での活躍が目まぐるしく、「帝一の國」「三度目の殺人」「ミックス。」など大忙しです!

続いてリリーさん。2017年だけでも、ドラマ「ハロー張りネズミ」「セシルのもくろみ」など4本、さらに映画4本と大活躍。しかも映画4本のうち3本は主演!中でも「パーフェクト・レボリューション」では、身体障害者の役を演じており、話題となっています!
吉田さんもリリーさんも、俳優として大忙しのようですね。ちなみに今まで二人の共演作はないようです。そりゃそうですよね、共演したらどっちがどっちかわからなくてややこしすぎますよね。でもいずれ夢の共演を果たしてほしい!(双子役とか?)

吉田鋼太郎とリリーフランキーは渋くてかっこいいオジサマ俳優であり続ける!

これが最後になりますが、↑の画像・・・左がリリーさん、右が吉田さんです!この記事を読んでくれた皆さんが、どうか二人を見分けられるようになっていますように。(笑)見た目は似てるけど、それぞれ才能があり、それぞれ活躍し続ける素敵な吉田さんとリリーさん。これからも渋くてかっこいいオジサマ俳優であり続けます!!