松重豊の渋かっこいいポイント15選!意外すぎる秘密も大公開!

枯れ専女子から結婚したいおじさまNO1に選ばれるなど、いま人気急上昇中の注目実力派俳優の松重豊さん。名脇役としてドラマや映画では欠かせない存在ですが、現在は主演も務めるほどに!今回は、そんな渋かっこいい松重豊さんのポイント15選と、意外すぎる素顔も大公開していきたいと思います!

渋かっこいい松重豊のプロフィールをまとめ見!

昭和から平成を代表する名脇役の一人と言っても過言ではない俳優、それは松重豊さんではないでしょうか。主役を飲み込んでしまうほどの引き込まれる名演技もさることながら、最近ではドラマで主役を張ることも。では、そんな松重豊さんのプロフィールをご紹介した後に、渋かっこいいポイントを一挙にまとめて15選ご紹介していくことにしましょう!
生年月日 1963年1月19日

出生地 福岡県三潴郡筑邦町(現 久留米市荒木町)

身長 188 cm

血液型 AB型

職業 俳優

事務所 ザズウ

既婚

出典:https://ja.wikipedia.org

上記が松重豊さんのプロフィールです!本当はもっともっと魅力的な松重豊さんをご紹介したいのですが、ここは厳選してあえて15個に絞ってみました!それでは今話題の最強バイプレイヤー・松重豊さんの魅力を大公開!

松重豊渋かっこいいポイント1 孤独のグルメのゴローちゃんが渋い!

松重豊さん初主演にして空前の大ヒットとなった「孤独のグルメ」です。既にシーズン6を迎え、こんなにロングシーズンになるドラマが他にあるでしょうか。「オヤジがただ飯を食っているだけ」などとネット上では揶揄されることもありますが、そんなことはありません!
松重豊さんの食べ方が絶妙なんです!サラリーマンという役どころから、上品に食べるわけではない。豪快に食べるも下品ではない。この絶妙に、そして美味しそうに食べる姿は何とも言えません!深夜に放送していることから「夜食テロ」とも言われ、松重豊ファンのダイエッターには辛い時間帯とも言えます。

松重豊渋かっこいいポイント2 公式ブログが渋過ぎる!

松重豊さんファンなら絶対にチェックしていてもおかしくはない公式ブログの「修行が足りませぬ」。このブログがとてもシュールだとネット上で話題となっています。番宣をするわけでもなく、淡々と日常思ったことを写真付きでアップしていますがコメントがまたシュール!
わずか3行ほどのコメントにギュッと込められた松重豊さんの思いが何とも言えません。おじさまならではの貫禄あるブログ内容となっています。

松重豊渋かっこいいポイント3 「お酒は好きだけど弱い」と告白!

孤独のグルメでは、お酒を飲まない設定となっているので松重豊さんはプライベートでもお酒を飲まないのかな?と思ってしまいがちです。しかし、実際にはお酒好きを公言しており日本酒が大好きなようで行きつけの居酒屋もあるようです。
しかし、酒は好きだが弱いと言うことも公言しています。こんなコワモテで高身長にもかかわらず、お酒が弱いなんてギャップ萌えです!

松重豊渋かっこいいポイント4 カレーのcmの食べっぷりが渋い!

ごてあらポーのCMで殿様姿に扮した松重豊さん。初めて出会ったごてあらポーに歓喜して朝も昼も食べてしまう姿が渋すぎます!ごてあらポーは様々な料理に使えますが、松重豊さんが1番美味しそうにして食べていたのが「ごてあらポーカレー」ではないでしょうか。スプーンで思いっきりカレーを食べる姿は圧巻です。
殿様姿も渋すぎですが、松重豊さんはやはり食べる姿が良くお似合いですね!

松重豊渋かっこいいポイント5 幻の餃子を求める姿がかっこいい!

日本人が知らない餃子を求めて、シベリア5000キロを旅する「松重豊の大ベリア5000キロ~日本人がしらない餃子ロード~」では、プライベート感漂う松重豊さんが垣間見れる番組でした。日本人の国民食の一つとも言える餃子のルーツを探すなど、番組内容も深く興味深いと感じた方も多いのではないでしょうか。
しかも、ナレーションも松重豊さんという贅沢ぶり!孤独のグルメファンにはたまらない番組構成だったはず!

松重豊渋かっこいいポイント6 家族の仲が良いのも渋かっこいい所以!

奥さんが一般人と言うこともあって、プライベートが謎に包まれている松重豊さん。家族のことを今まではメディアの前で話すことはありませんでした。しかし、最近になって子供の話を少しずつテレビで話すようになってきています。お子さんは2人いて、息子さんと娘さんがいるようです。歳や名前は明らかにしていませんが、子供のことを話す様子は良きパパと言った良い雰囲気を醸し出しています。

松重豊渋かっこいいポイント7 年齢に見合った渋さがかっこいい!

長身でコワモテの松重豊さん。2017年現在54歳です。人というのは、いつまでも若くありたいと願うものですが、松重豊さんは年相応の大人の男性の魅力を持った俳優さんです。最近では、髪の毛を銀髪にしてテレビに登場して「かっこいい!」と話題にもなっています。
年齢からすると、白髪を黒く染めることはありますがあえて真っ白にしてしまう当たりが逆にダンディーです。

松重豊渋かっこいいポイント8 甲本ヒロトと秘密の関係が渋すぎる!

1990年代にカリスマ的人気ロックバンドだったブルーハーツのボーカル甲本ヒロトさんとは、若い頃同じラーメン店でアルバイトをしていたというエピソードがあります。ラジオで二人が共演したときには、当時の思い出などを語り大きな反響がありました。
同い年の松重豊さんと甲本ヒロトさんは、お互いの夢をバイト中に語り合うなどしたそうです。同じバイト仲間が二人とも芸能界で大成するなんて奇跡にもほどがあります!この下北沢の珉亭はファンの聖地となっています。

松重豊渋かっこいいポイント9 怪演過ぎる演技力が渋い!

フジテレビ系列で放送されていた「貴族探偵」では、執事の山本を熱演しました。無表情で事件の推理を語っていくあのシーンはまさに怪演と言ったところではないでしょうか。あの山本の怪演を見て松重豊さんのファンになったという女性も多いはず!
そして、毎回殺人事件の再現VTRで見せる山本の女装シーンは必見!シリアスなシーンなのにクスッと笑えちゃうのは松重豊さんだからこその渋かわポイントの一つではないでしょうか。

松重豊渋かっこいいポイント10 枯れ専女子が悶絶!結婚したいおじさまに!

20歳以上年上の男性、特に50代以上のおじさまに魅力を感じてしまう女性のことを「枯れ専女子」と呼ぶそうです。この枯れ専女子達の間でダントツ1位で萌える俳優が松重豊さんなんです!無表情の演技もさることながら、食事をおいそうにほおばるシーン。そしてバラエティで見せるくしゃっとした笑顔。枯れ専女子だけでなくても全ての女性が虜になってしまう姿が魅力的すぎます!

松重豊渋かっこいいポイント11 若い時も渋かっこいい!

昔は気がつかなかったけれど、今昔のドラマや映画を見返すと「こんな俳優さん出てたんだ、若~い!かわいい~かっこいい~!!」ってなることってありますよね。松重豊さんは大器晩成方の俳優さんですが、昔も脇を固める実力派俳優さんとして様々なドラマや映画に出演されているんです。
例えば日本が世界に誇るホラー映画の「らせん」にも脇役として登場しています。今より細くてかわいい笑顔を見せていますね!この男性が50代になるとあんなにも渋くかっこいい俳優さんになるのね。と、若い頃の松重豊さんを見てニヤニヤしてしまうファンも多いはず!?

松重豊渋かっこいいポイント12 龍が如くの伊達真が渋い!

2005年にセガサターンから販売されたPlayStationゲームの「龍が如く」。人気を博してシリーズ化され、現在では龍が如く2も販売されプレステだけでなくWii-Uでも販売されています。そして、龍が如くの人気はゲーム業界だけに止まらず、実写版として映画化されこれも大ヒットとなりました。
実写版龍が如くの伊達真役を演じているのが松重豊さん!犯罪やギャンブルと言ったアウトレイジな内容ですが、ここでも渋い演技がきらりと光っています。

松重豊渋かっこいいポイント13 愛車がチャリと渋かわいい一面も!

ドラマ「孤独のグルメ」では愛車のBMWを乗り回すゴローちゃん。しかし、実生活での愛車は自転車なんだとか。どうやら、車にガソリンを入れるのが面倒で、車には乗らず自転車を乗るようになったとブログで語っていました。
188㎝の長身のおじさまが、颯爽と自転車を乗り回す姿とか想像するだけでかわいいですね!

松重豊渋かっこいいポイント14 おそ松さんの実写化でも渋かわポイントが!

おそ松くんの6つ子のその後のストーリーを描いた「おそ松さん」。なんと6人ともニートで童貞という実際にあったら何とも言えない悲しいお話ですが、アニメと言うことでコミカルに表現され愛されるキャラクターとなっています。
そんなおそ松さんに実写化決定!6つ子の1人を松重豊さんが演じます!・・・というのはエイプリルフールの冗談でした!最近は企業が4月1日に嘘ネタを投稿するのが流行っていますよね。その一環で投稿された嘘SNSだったんです。でも、実際にいつかこのメンバーで実写化おそ松さんやってもらいたいですね!

松重豊渋かっこいいポイント15 息子も渋かっこいいと噂が!

少し前までは家族のことを全く話さない秘密主義の松重豊さんですが、最近になって子供のことを少しづつテレビで話すようになってきました。お子さんの年齢は不明ですが、おそらく20歳は超えているのではないか?と考えられています。こんなに渋い松重豊さんの息子さんなら絶対にかっこいいはず!と松重豊ファンが妄想して興奮しているようです。
確かに、この渋さと身長を兼ね備えた遺伝子を持った息子さんならかっこいいこと間違いなし!「お父さんのような俳優を目指して今演技の勉強中です!」というような妄想に明け暮れてしまっていますが、本当に俳優デビューしてくれるとファンとしては嬉しい限りですね!

渋かっこいい松重豊から目が離せない!

名脇役として欠かすことの出来ない存在の松重豊さん。初主演ドラマの「孤独のグルメ」も大ヒットとなり、脇役主役、何でもこなせる名俳優です。主役を飲み込んでしまうほどの存在感のある演技は、長い下積み時代があったからなのかもしれませんね。おじさま好きの女性が結婚したい男性NO1に選ばれるだけの魅力がるのも分かるような気がします。
こんな渋かっこいい松重豊さんの活躍からこれからも目が離せませんね!

第01話「バイプレイヤーとシェアハウス」
(2017-01-21)
売り上げランキング: 19,401