【ペルソナ5】奥村春を攻略する6つの魅力!おっとり箱入り娘は可愛い!

魅力的な女の子たちと恋仲になれる『ペルソナ5』ですが、その中でも奥村春は世の男性を虜にする魅力をたっぷりと思っています。社長令嬢の箱入り娘として育った彼女の、ときには常識はずれで、ときには普通な女の子らしい魅力をたっぷりと紹介する記事です。

『ペルソナ5』奥村春ってどんなキャラ?

奥村春はアトラスより発売した人気ゲーム『ペルソナ5』に登場する女性キャラクターです。プレイヤーがステータス上げでお世話になる「ビッグバン・バーガー」を経営するオクムラフーズの社長令嬢でもあります。
年齢は主人公たちより年上の高校2年生です。身長は158cmあります。バレエに茶道、利き紅茶など箱入りお嬢様らしい趣味があります。その他にもガーデニングや手芸など家庭的な趣味もあって意外です。
キャラクターとしては仲間になるのが終盤で、一番最後に怪盗団に加入するプレイアブルキャラクターとして知られています。それだけに記憶に新しく、愛着を持ってバトルに使用したプレイヤーも多いです。

奥村春の魅力1:とにかく守ってあげたくなる「おっとり系」

奥村春の魅力はなんといっても、おっとりしているところです。すごくおっとりしています。それに加えて容姿もおっとりと可愛い系で、ゆるふわにカールした髪が特徴的です。とにかく見た目から可愛いです。
それに加えて気になる存在でもあります。本格的に物語参入前はちらりとカメオ出演していた奥村春。その姿はいつもひとりでした。その寂しそうな姿とは裏腹に、おっとりとした可愛いオーラを放っており、プレイヤーの目にはどこか気になる存在として映ります。

そして奥村春が本格的に物語に参入すると、その印象は良い意味でがらりと変わります。いつも通りパレスを攻略する怪盗団の目の前に奥村春が現れました。彼女は仲違いして家を飛び出したモルガナとコンビを組んでいたのです。
いきなり怪盗団の目の前に現れて敵呼ばわりする奥村春。どうやら、怪盗団と絶賛喧嘩中のモルガナが怪盗団の悪口をあることないこと春に吹きこんだようです。こうして一時的に敵となった奥村春は怪盗団の脅威……とはなりませんでした。
このふたり組というのが相当なポンコツで、やることなすことヘマばかりします。挙句の果てに、敵パレスの警戒度を上げてしまう始末。そういう意味では怪盗団にとって脅威的でした。モルガナとセットで可愛い奥村春ですが、彼女単体でも十分すぎる可愛さです。

奥村春の魅力2社長令嬢は常識外れで規格外!?

奥村春は社長令嬢です。父親が経営するのはビッグバン・バーガーでお馴染みのオクムラフーズ。多くのチェーン店を抱え持つ大企業です。お金に不自由のない生活をしていただけに、常識はずれな行動で驚かされます。
奥村春の父親でオクムラフーズ社長のパレスを攻略したことを祝って、打ち上げをやろうという話になりました。これまで打ち上げが続いていつものところに飽きていた怪盗団に朗報が入ります。奥村春が良いところを知っているというのです。
その場所と言うのが有名な遊園地のデスティニーランドでした。しかもオクムラフーズの社長令嬢の力で、ランドを貸し切りにしてしまったのです。これにはさすがの怪盗団も奥村春という少女のスケールの大きさに驚くばかりでした。

奥村春の魅力3:許嫁は恋の試練!? 障害が大きいほど燃え上がる恋心!

奥村春には婚約者がいます。それも彼女自身が望んだ相手ではありません。その婚約者もまた親を社長に持つボンボンで、奥村春とは正反対でいけすかないヤツです。それだけに彼女を恋人にしようと狙っているプレイヤーの恋心にも火がつきます
さらにこの婚約者はプレイヤーをイラつかせる行動を取って、敵対心をも煽ります。婚約者という立場を利用して、執拗に春につきまっとたり、いやらしい目で見たりします。さらに猫形態のモルガナを蹴り飛ばすほどあくどいヤツです。絶対に退治したくなるほど煽ってくるのです。

奥村春の魅力4パレス内では豪傑で強い奥村春

コードネーム:ノワール

ゲーム『ペルソナ5』ではダンジョンとなっているパレスに侵入すると、主人公たちが特別なコスチュームに身を包みます。奥村春のダンジョン内での姿はお洒落と力強さが合わさった最強コスチュームになっています。
テーマは三銃士ということでで、羽帽子にアイマスク姿が妖艶です。優雅にお茶をする姿を見せるところは、箱入り娘というよりは貴婦人を思い起こさせます。しかしその可憐さの中あるミスマッチ感もあり、とても良いです。
実は奥村春の武器はオノだからです。優雅さかけ離れたその武器はまさに豪傑。しかも遠隔武器がバズーカだというのだから、荒々しさがハンパありません。そんな強い奥村春にも魅了させられてしまいます。

ペルソナ:ミラディ

奥村春が呼び出すと、怪しいペルソナが出現します。それがミラディです。元ネタは『三銃士』に登場する美貌と知恵を兼ね備えた謎の女。他人を利用したり毒殺したりする悪女で、胸に百合の刻印を持ち、多くの悪事や混乱を引き起こしました。
その姿は怪しいの一言につきます。大げさにスカートが広がった大きなドレスを着ているのですが、頭部がありません。右手に持ったアイマスクが顔がわりとなっています。なんとも不気味です。
念動属性を得意としています。攻撃補助だけでなく回復補助使えるので、パーティーへの貢献度も高いです。攻撃を跳ね返す便利な技も持っています。優しい奥村春の性格が反映されたペルソナです。

奥村春の魅力5:コープイベントで菜園女子としての魅力全開!

キャラクターとの仲を深めながら、そのキャラクターの別の一面や魅力を引き出して行くのがコープイベントです。この「ペルソナ」シリーズの特徴的ともいえるシステムは、アルカナという特定の相手が持つ暗示カードを成長させることで、戦闘や探索を有利に進めることができます。
奥村春のコープイベントでは彼女が学校の屋上で育てている野菜の菜園を手伝うことで話が進みます。彼女は自分で野菜を育てるだけでなく、その野菜で独自の料理に挑戦していくことになります。家庭的な奥村春の魅力をより知ることができる良いイベントです。
それだけなく、父親がいなくなったオクムラフーズの行く末を心配する姿を見ることができます。ただ可愛い彼女の姿を見るだけでなく、どこか影で応援したくなる演出がにくいです。

奥村春の魅力6:奥村春の声を担当したのは声優の戸松遥

そんなおっとりとした奥村春の声を声優の戸松遥が担当しました。彼女は『ソードアート・オンライン』のヒロインであるアスナ役に選ばれました。アスナと言えば平成のアニメ好きが選ぶヒロインとしても人気を博しています。この役をきっかけにヒロイン声優としての地位を確立したと言っても過言ではありません。
その他にも『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の安城鳴子役や、『かんなぎ』など多くのヒロイン役をこなしてきました。色々なタイプのヒロイン役をこなせる女性声優です。
またアイドル声優としても活躍しており、精力的にライブやラジオなどで活躍しています。その他にもテレビのナレーターに挑戦するなど活躍の場を率先して広げており、これからの声優界を担う若手のひとりです。

おっとり可愛い!奥村春を恋人にしてみたい!


複数の女性から恋仲になる相手を選ぶことができる『ペルソナ5』で、奥村春はその中でも恋人にしたいキャラクターです。容姿も可愛く、性格も天然で、それでいて実家お金持ちと恵まれています。
彼女には無理やり決められたクズの婚約者がおり、その男との対決で恋心も燃えあがります。コープイベントでは家庭菜園に料理と彼女の成長が見守れて楽しいです。箱入り娘で天然な少女は、『ペルソナ5』をプレイすれば恋人にしたいと絶対思える最強ヒロインです。
こちらの記事もオススメ!
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5 – PS4
posted with amazlet at 17.09.26
アトラス (2016-09-15)
売り上げランキング: 299

『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック
V.A.
ハピネット (2017-01-17)
売り上げランキング: 243