山下智久と石原さとみの馴れ初めはドラマ共演!噂の真相に迫る

芸能界のビッグカップルとも呼ばれ、結婚間近かとも言われている山下智久と石原さとみ。今回は、そんな2人の噂の真相を、徹底解剖していきたいと思います。

山下智久と石原さとみの結婚間近の噂は本当?

芸能界のビッグカップルとも呼ばれ、結婚間近とも報道された山下智久と石原さとみの2人。ファンの間でも、2人の仲や噂については常に注目されてきました。
山下智久は、過去に石原さとみ以外にも、香里奈・あびる優・北川景子・長澤まさみ・戸田恵梨香など、多くの人気女優やタレントとの熱愛報道があり、芸能界で一・二を争うほどのモテ男としても有名です。
対する石原さとみも、滝沢秀明・生田斗真・佐藤健・小栗旬など、幾多のイケメン俳優との恋愛報道が後を絶たない「恋多き女性」みたいです。
ファンだけでなく、芸能界での人気も随一な山下智久と石原さとみ。ここからは、2人の関係や馴れ初め、そして気になる「現在」の状況を、徹底的に洗いざらいにしていきたいと思います。

山下智久のプロフィール

山下智久は、千葉県出身の1985年4月9日生まれの32歳(2017年9月現在)で、身長は174cm、血液型はA型です。ジャニーズ事務所に所属していて、歌手・アイドル活動の傍ら、俳優としても活動しており、近年では俳優のイメージの方が強いかもしれません。
山下智久は、「山P」という愛称で親しまれ、若い世代を中心に絶大なる人気を誇っています。ちなみに、「山P」の名付け親が滝沢秀明というのは有名な話です。学歴は、「明治大学商学部」を卒業と非常に秀才で、テレビ番組では、通訳を通さずあのアンジェリーナ・ジョリーと流暢に会話をするなど、まさに非の打ち所のない完璧な男性といっても過言ではありません。
顔だけではなく、頭脳や性格も一線を画しているところが、山下智久が多くの女性を魅了する所以なのでしょう。

石原さとみのプロフィール

石原さとみは、東京都出身の1986年12月24日生まれで現在30歳(2017年9月現在)です。身長は157cm、血液型はA型です。事務所はホリプロに所属していて、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』で、見事グランプリを受賞したことがきっかけで本格的に女優活動を開始しました。
翌年の2003年には、ドラマ『きみはペット』の澁澤ルミ役で連続ドラマ初出演を果たし、NHKの連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロインである岩田冬子役に大抜擢されました。更に2004年には、ドラマ『WATER BOYS2』のヒロイン・矢沢栞役を見事に演じ切り、とんとん拍子に知名度を上げていきます。
その後も、コンスタントにドラマや映画に出演し、山下智久と共演したドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』で、月9ドラマ初主演を果たすのでした。

山下智久と石原さとみの馴れ初めは?

ドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』(2015年)

前述した通り、山下智久と石原さとみは、月9ドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』で共演を果たし、また、本作がきっかけでその関係が進展したと言われています。山下智久も石原さとみも、共演者キラ―として有名だったらしく、過去に噂になった相手も実際に共演した俳優や女優が多いように見受けられます。
本作の『5→9 ~私に恋したお坊さん~』は、恋愛ラブストーリーとして描かれており、お互いに恋をする役どころだったので、その役を演じている間に本当に相手のことが好きになってしまったのでしょうか。
ここからは、山下智久と石原さとみが急接近したドラマ、『5→9 ~私に恋したお坊さん~』の内容を少しだけご紹介していきたいと思います。

ドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』のあらすじ

いつかは海外で働き、ニューヨークで暮らすことを夢見る英会話教師・桜庭潤子(石原さとみ)。潤子は、貯金をして質素な生活に我慢しつつも、簡単にはいかない毎日を葛藤しながら過ごしていました。そんなある日、町内会の長老の葬儀に出席することになります。
葬儀が進んで行く中、潤子は焼香のために立ち上がろうとしましたが、ずっと正座をしていたために足がしびれて立ち上がれません。そんな中、なんとか立ち上がる潤子でしたが、足がもつれ転びそうになり、自身を支えようと台に腕をつきますが、今度はその台がひっくり返ってしまいます。その結果、香炉が宙を舞い、あろうことか読経をしていた僧侶・星川高嶺(山下智久)の頭に降りかかるのでした。
最悪の出会いをした2人だったかに思えたのですが、なんと高嶺は潤子に一目惚れをしてしまいます。そして、後日に会った際には、「あなたを私の妻にして差し上げます」ととんでもないことを言い放つのでした。

ドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』の主題歌

ドラマの内容もさることながら、『5→9 ~私に恋したお坊さん~』は主題歌も話題になりました。至極の恋愛ラブストーリーに花を添えるのは、「back number」が歌う『クリスマスソング』です。本作が放送されたのが、10月~12月のクールだったので、時季的にもピッタリな楽曲でした。
誰もが経験したことがあるような好きな人に伝えたくても伝えられない気持ちを、美しいメロディに乗せて伝えています。それでも、好きな人になにかを伝えたくて、結局は「君が好きだ」というシンプルな言葉を届けています。
ちょっぴり切ないけど誰かを一途に想う気持ちに共感できる最高のクリスマスソングになっているのではないでしょうか。

ドラマ共演後に急接近?山下智久と石原さとみの熱愛報道!

『5→9 ~私に恋したお坊さん~』の放送からしばらくして、山下智久と石原さとみの熱愛報道が世間を騒がせました。2人は半同棲状態で、自宅のマンションを出入りしていると報道されたのです。これが本当ならかなり仲良しさんですね。
これほどまでの美男美女カップルは中々いないと思いますので、近くを2人が歩いていたら絶対目につきそうです。それでも、目撃情報やデートしているところなどは浮き彫りになっていませんので、かなり厳重態勢を敷いているのでしょうか。
そんな山下智久と石原さとみは、結婚間近とも噂されていて、カウントダウンまできているとまで言われていたのですが…。

結婚間近と噂された山下智久と石原さとみだが…

結婚まで秒読みとされていた山下智久と石原さとみ。しかし、そんな2人の関係に終止符が打たれ、破局してしまったのではないかいう説が最近になって浮上してきてしまったのです。
理由としては様々な説や噂が飛び交っていますが、一番多かったのは「2人のすれ違い」でした。山下智久は、最近まで月9ドラマの『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』に出演していましたし、石原さとみは、自身が主演するTBSドラマ『アンナチュラル』の収録が始まります。
超売れっ子で多忙な2人ですので、すれ違いの日々が続き会う機会も少なくなっていったのでしょうか。

山下智久と石原さとみの今後の動向に注目!(まとめ)

破局説も浮上し、益々目が離せなくなった山下智久と石原さとみの関係。山下智久は高学歴でなんでもできる超イケメン、石原さとみは清純派で最近では色気もでてきた完璧な女性。ただの美男美女カップルという括りには収まらない2人ですので、多くの方が今後の動向に注目されているのではないでしょうか。
個人的には、山下智久と石原さとみも大好きですし、男女共に人気がある2人なので、破局説はデマだと信じ、ビッグカップルならる「ビッグ夫婦」誕生を心待ちにしたいと思います。
こちらの記事もオススメ!
石原さとみ写真集『encourage』
石原 さとみ
宝島社
売り上げランキング: 7