滝藤賢一はおしゃれかっこいい!10個のポイントで隠れた魅力を紹介!

近年その高い演技力で評価を高めている俳優、滝藤賢一。そんな滝藤賢一ですが、その類まれな演技力以外にも、隠された魅力がたくさんあるんです!今回は滝藤賢一の隠された魅力に関して余すことなくご紹介します!

名バイプレーヤー 滝藤賢一とは?

皆さんは、近年その高い演技力で注目度を上げている俳優、滝藤賢一をご存知でしょうか?どちらかと言えば、主役を張って作品を盛り立てていくというよりかは、陰ながら作品を引き立たせる脇役、いわゆるバイプレーヤーとしての印象が強い俳優です。これまでにも、その演技力の高さが買われ、数々の話題作に出演を果たしてきました。
しかし、滝藤賢一のことをご存じないという方もいると思いますので、簡単にこれまでの経歴をご紹介します!
滝藤賢一は、1976年11月2日生まれで、愛知県名古屋市の出身です。高校、大学を経て、映画『バレット・バレエ』のオーディションに合格したことをきっかけに芸能界の道を志すようになります。その後、1998年に俳優の仲代達矢主宰の劇団『無名塾』のオーディションに合格し、2007年まで同劇団に在籍、幾多の作品を経験し実績を積み上げていきました。

劇団在籍時は、舞台俳優としての活動が主で、ドラマや映画などの表舞台に顔を出す機会も少なかったのですが、そんな滝藤賢一に転機が訪れたのは2008年でした。
映画『クライマーズ・ハイ』の監督を務めた原田眞人が偶然滝藤賢一と面識があり、オーディションに当時無名の滝藤を呼ぶことになったのです。滝藤賢一はそのオーディションに見事合格。同作への出演を果たすとともに、自身のキャリアの幅を広げるという目的で無名塾を退団しました。
その後も『半沢直樹』や『龍馬伝』など数々の話題作に出演し、各作品で様々な役柄を見事に演じ切り、評価を高めていきました。
私生活でも2009年に結婚し、4人の子供に恵まれるなど公私共々順風満帆のようです。

滝藤賢一のことを知らないという方にも、経歴など少しお分かりいただけたところで、滝藤賢一の演技以外の隠された魅力を私なりに10個、皆さんにご紹介していきたいと思います!
皆さんも本記事を閲覧した後には、滝藤賢一の魅力に気付くことでしょう!

滝藤賢一のかっこいいポイント1 滝藤賢一は愛妻家

前項でもご紹介した通り、滝藤賢一は2009年に結婚しています。そのお相手は、自身が在籍していた劇団「無名塾」の後輩にあたる女性です。滝藤賢一の奥さんは現在栄養士としての活動をされているようです。
2009年に結婚したということで、もうかなり夫婦生活を長く過ごしてきている滝藤賢一ですが、愛妻家として俳優の間でも有名なようです。劇団在籍時から交際を開始しており、当時から結婚前提での交際だったようです。真面目な性格がうかがえますね!
愛妻家としてのエピソードも数多くあり、妻の出産時には当然のように立ち会う仕事以外では必ず結婚指輪をする買い物の際は奥さんの了承を得た上で購入するなど、滝藤賢一は妻のことを本当に愛しているんだなということが垣間見れるエピソードばかりです。また子だくさんなのも夫婦仲がいい証拠でしょう。何にせよ奥さんを大事にしている滝藤賢一はかっこいい男です!

滝藤賢一のかっこいいポイント2 隠れイケメン? 大人の色気が半端ない

一般的に俳優さんと言えば、かっこいい人が多いという印象をお持ちの方が多いでしょう。滝藤賢一がイケメンかどうかの是非に関してはいろんな意見があるものの、私個人的にはかっこいい部類に含まれると思います!
若手俳優のような爽やかな王道のイケメンという感じのタイプではないですが、年を重ねるごとに大人の色気が増し、年々大人としての魅力に磨きがかかっているなという印象です。味のある顔とでも言いましょうか、私は滝藤賢一の魅力の1つだと思います。
また笑った時にクシャっとなる笑顔も素敵です。大人としての渋みがあると同時に、子どものような屈託ない笑顔を見せるギャップが人々を惹きつける要因の1つであると感じます!

滝藤賢一のかっこいいポイント3 隠れオシャレ? ファッションセンスも抜群

そもそもオシャレに隠れもないと思うのですが、ともかく滝藤賢一は年相応の落ち着いたファッションセンスがオシャレだと評判を呼んでいます。
と言うのも、滝藤賢一自身、洋服やファッションの類が趣味だということもあり、服装や髪形にはこだわりがあるようです。その洋服好きが高じて、男性ファッション誌UOMOで特集が組まれるなど、趣味を自身の活動へと繋げています。
自身のモットーとしても、「セリフを覚えるときは好きな服を着て気分を上げる」との発言もしており、俳優界1の服好きと言っても過言ではありません。その中でも特に好きなブランドは日本人デザイナーが手掛ける老舗ブランド「ENGINEERED GARMENTS(エンジニアドガーメンツ)」だそうです。気になった方はチェックしてみて下さい!

滝藤賢一のかっこいいポイント4 メガネが似合う

滝藤賢一と言えば、メガネをかけた姿を見たことがある!という方も多いのではないでしょうか?前項のファッションの話と通ずる部分もありますが、滝藤賢一はメガネをかけた姿がしっくりくるほどとてもよく似合う俳優です。
ファッションにかなりのこだわりを持っている滝藤賢一ですので、当然メガネにもこだわりを持っているようです。私たちがメガネと言って想像するようなベーシックなものではなく、基本レトロな風合いが濃い丸メガネをかけていることが多いです。
そんなメガネにも強いこだわりを持つ滝藤賢一ですが、そのブランドは、ハリウッド俳優ジョニー・デップと同じようです。本人も「ジョニー・デップと同じ型のメガネを何本か所持している」と発言しているので間違いないでしょう。

滝藤賢一のかっこいいポイント5 趣味が面白すぎる?

滝藤賢一はファッション以外にもいくつか趣味があるようなのですが、その趣味が予想のはるか上を行くようなぶっ飛んだもので面白かったのでご紹介します!
2015年に出演したA-studioでの一幕です。趣味の話になり、その際の滝藤賢一の発言が衝撃的でした。あまり表立って言えませんが、いわゆる男性なら1度は通るであろうビデオを鑑賞することだと答えたのです(笑)まあ、番組を盛り上げるための発言だと思いますが、紳士的な風貌と面白い発言のギャップにやられました。
この他にも、観葉植物を見ることや、不動産物件を見ることが趣味だという過去の発言もあります。衝撃の一幕もありましたが、多趣味であることは活動の幅を広げることにも繋がりますし、生活を豊かにしてくれるのでとてもいいことですね!

滝藤賢一のかっこいいポイント6 父親としても子煩悩

そんなまさかの趣味を持つ滝藤賢一ですが、ご紹介した通り愛妻家であると同時に子煩悩な父親ぶりを見せる、イクメンとしても評判です。
奥様との間に、4人の子供に恵まれ、上から男男男女の3男1女の兄弟構成のようです。奥様同様、4人の子どもたちにも愛情いっぱいで接しているようで、家に帰ると子どもたちをお風呂に入れたり、休みの日には、腰痛を患っていてもお構いなしに子どもたちを近所の公園に連れていくなどそのイクメンぶりを証明するエピソードもたくさんあります。
また、自身は子どもたちのネタに弱いそうで、次男のトイレトレーニング成功時に号泣したり、授業参観で子どもから感謝の手紙を受け取る前に泣き出してしまったりするなど優しい一面も兼ね備えています。普段ダンディな滝藤賢一の優しさが垣間見れる一面もいいですね。

滝藤賢一のかっこいいポイント7 仲代達矢とそっくり?

滝藤賢一の名前が次第に有名になっていくにつれて、巷である噂が持ち上がります。それが、滝藤賢一と仲代達矢が似ているというものです。
まあ、そもそもこの2人は全くの赤の他人という関係性ではありません。滝藤賢一が在籍していた劇団「無名塾」の主宰者が仲代達矢なわけですから、いわばこの2人は師弟関係と呼ぶにふさわしい関係性です。2015年にはドラマ『破裂』で師弟初共演を果たしました。
では、実際に顔が似ているのかどうかという問題ですが、じっくりと見てみると、どことなく目元や雰囲気が似ていると言われれば似ているような気がしますね。ただ2人が似ているということと、滝藤賢一が無名塾出身ということも相まって、一時は滝藤賢一は仲代達矢の息子か?なんて言われてもいました。実際2人に血縁関係はないものの、それに似たような2人の結びつきがあることは間違いないですね!

滝藤賢一のかっこいいポイント8 実は美声? ナレーション業もこなす

演技力の高さは誰もが認める滝藤賢一ですが、実はナレーション業もこなしていることをご存知でしょうか?そうなんです!滝藤賢一は声もかっこいいんです!
ドラマや映画などで滝藤賢一の声を実際聞いたことがある人には周知の事実かもしれませんが、滝藤賢一の声は渋めの低音ボイスで、かつ若干ハスキーな声です。その声の良さが話題となり、ナレーションの仕事のオファーが来るようになりました。
これまでに、ドキュメント系のナレーションを始め、アスリート波瀾万丈や、テレビ未来遺産などのバラエティ番組のナレーションなど幅広くナレーション業をこなしてきました。演技のみならず声まで高い評価を受けるとは、完璧ですね!

滝藤賢一のかっこいいポイント9 知られざる学歴は?

愛妻家で、子煩悩、演技も高く評価されており、オシャレと言うことない滝藤賢一ですが、その学歴もあまり公にはされていません。では、実際のところ滝藤賢一の学歴はどうなのかご紹介します。
まず、出身高校ですが、愛知県立天白(てんぱく)高等学校の出身です。現在は偏差値65と進学校として知られているようですが、滝藤賢一の学生時代は今ほど難関校ではなく、いわゆる一般的な県立高校だったようです。ちなみに高校時代はバスケ部に所属していました。
天白高校卒業後、放送大学という大学に進学します。あまり聞き馴染みがない大学ですが、滝藤賢一は映画監督を志していたためこの大学に進学したそうです。放送大学は、希望すれば無試験で入学できるため、偏差値はありませんが、卒業認定が困難で、4年間で卒業できる学生はわずか5%程度だそうです。
滝藤賢一はこの大学もしっかりと卒業しています。多彩な才能を持ちながら頭もいいとなると、欠点はあるんでしょうかね?(笑)

滝藤賢一のかっこいいポイント10 バイプレイヤーズなどの代表作をまとめてみた

滝藤賢一はこれまでに数々の話題作に出演しています。その1つがドラマ『バイプレイヤーズ』です。この作品は、普段主役を陰ながら支えるバイプレーヤーにスポットライトを当て、日本を代表する名バイプレーヤー6人が実名で役として登場するなど話題を博しました。また、各回にゲストで他の著名なバイプレーヤーが出演するのですが、滝藤賢一は第3、6回にゲスト出演を果たしています。
その他にも映画作品では、『踊る大捜査線』、『悪の教典』、『るろうに剣心』、『テラフォーマーズ』など、ドラマでは、『ブラッディ・マンデイ』、『絶対零度』、『梅ちゃん先生』、『半沢直樹』、『ウロボロス』など、出演作はその時代時代を彩った名作ぞろいです。
バイプレーヤーとしてのイメージが定着した滝藤賢一ですが、「いずれは主役を張りたい」と公言するなど更なる高みを目指しています。現状に慢心せず進化し続けようとする姿勢もかっこいいですね!

滝藤賢一の活躍から目が離せない!

いかがでしたか?滝藤賢一にはまだまだお伝えできないほど知られざる魅力が山ほどあります!
着実に日本を代表する名バイプレーヤーへの階段を昇り続けている滝藤賢一。いつの日か自身が掲げているように主役として作品に出演するような機会もそう遠くないかもしれません。
数々の代表作を堅実な演技で脇から固める滝藤賢一の今後から目が離せません!

こちらの記事もチェック!