真剣佑は超多彩な帰国子女俳優!11のかっこいいポイントで紹介

最近映画やドラマでよく見る若手俳優、真剣佑さん。イケメンすぎる見た目とインパクトのある名前で気になっている人は多いはず!実は真剣佑さんは超多彩な帰国子女俳優なのです。真剣佑さんてどんな人!?という疑問に11のかっこいいポイントを挙げてお答えします。

真剣佑プロフィール

真剣佑さんは本名「前田真剣佑」1996年11月16日生まれのB型。アメリカ、ロサンゼルス出身の帰国子女で日本に来たのは2014年です。そこから本格的な俳優活動を開始しました。その前の活動は2005年にテレビ朝日系で放送された「アストロ球団」で初ドラマ出演。2013年にはハリウッドデビューもしています。
2017年5月には、「真剣佑」という名前を「新田真剣佑」に改名し、事務所移籍も発表しています。日本で本格的な活動を始めて数年ですが、数多くの映画やドラマに主演し2017年には映画「ちはやふる-上の句-」「ちはやふる-下の句-」で第40回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。
プライベートはまだあまり知られていないのですが、知れば知るほど俳優「真剣佑」を好きになると思います。

真剣佑のかっこいいポイント1:母親が美人すぎる!

真剣佑さんの父親はあの有名な国際的俳優、千葉真一さんです。千葉真一さんは2度結婚していてお相手は一度目は女優の野際陽子さん、2度目は一般人の玉美さんです。真剣佑さんは2人目の玉美さんとのお子さんです。
玉美さんは一般の方ですが、京都の元人気芸子さんだったそうです。目が大きくはっきりした顔立ちの美人だそうで、真剣佑さんは母親似だそうです。真剣佑さんが産まれた3年後には弟も産まれています。ちなみに弟も芸能活動などはしていませんが、目鼻立ちのはっきりしたイケメンと言われています。兄弟揃ってイケメンなんて最高ですね!

真剣佑のかっこいいポイント2:名前の由来がすごい!

「真剣佑」てなんて読むの!?と初めて真剣佑さんの名前を見た時思いませんでしたか!?なかなかこの名前はいないですよね。ちなみに読み方は「まっけんゆう」です。一度聞いたら忘れない、インパクトのある名前です。
真剣佑さんの名前は、父親の千葉真一さんがつけたそうです。名前の由来は、真実の剣を持って人の右に出るということからのようで、アクション俳優の千葉さんらしい名前の付け方ですよね。
世間では、「真剣」が苗字で「佑」が名前だと思っていた人も多いようですが、2017年5月に真剣佑さんは「真剣佑」から「新田真剣佑」に改名しています。本名は「前田」なのになぜ「新田」にしたのかというと、2016年に出演した「ちはやふる-上の句-」で演じた綿谷新役の名前からとったみたいです。真剣佑さんにとってこの作品は日本に来て芝居を志すきっかけになった自分の中で大きな作品のようです。
ちなみに、真剣佑さんには3歳下の弟がいるのですが、弟の名前は「郷敦」読み方は「ごうどん」だそうです。真剣佑さんに負けないくらいインパクトが強い名前ですね!

真剣佑のかっこいいポイント3:身長が高くてスタイル抜群

真剣佑さんの身長は176センチ。実は身長が高いのです!全身の姿を見ると、顔も小さくてスタイル抜群です!アカデミー賞受賞の時のスーツ姿、とてもかっこいいですよね。スラっとしていますが、ただ細いだけの華奢な体なわけではなく、しっかりと筋肉もあって男らしい体型です。

真剣佑のかっこいいポイント4:イケメンな上に文武両道

* この頃から出来上がっていたんですね✋ #新田真剣佑 #真剣佑

@真剣佑さん(@macken___1116)がシェアした投稿 –

真剣佑さんは顔がかっこいいだけではありません!真剣佑さんの特技は空手、英語、水泳、乗馬、レスリング、体操、水球、ピアノ、フルート、殺陣、とまさに文武両道です。まずこんなに特技がある人が他にいるでしょうか!?英語が喋れてスポーツもできて楽器もできるなんて、超人です。それだけではありません。真剣佑さんの出身高校はカリフォルニア州の公立の共学校、ビバリーヒルズ・ハイスクールです。
この中でも空手は、中学時代にロサンゼルス大会で優勝したと言う経歴も持っています。極真空手の有段者だそうです。文武両道でイケメンだなんて、うらやましいですね!

真剣佑のかっこいいポイント5:ドラマでの演技力

真剣佑さんが日本で俳優の活動を始めてからまだ数年ですが、すでに数多くの映画やドラマに出演しています。その演技力には高い評価がされており、2017年のアカデミー賞では新人俳優賞を受賞しています。
最近ではドラマ「僕たちがやりました」での市橋哲人役が印象に残っています。どちらかと言うと映画では爽やかな好青年の役が多い中、この作品では不良高校生グループのリーダー役。鋭い目つきと怖いセリフに圧倒された方も多いのではないでしょうか!?とても同じ人とは思えませんよね。それだけ演技の幅が広いと言うことですね!もっともっといろいろな役を見てみたいと思わせてくれる俳優さんです。

真剣佑のかっこいいポイント6:素晴らしい肉体美

真剣佑さんはテレビでもトレーニングについて話していますが、顔の印象に反して素晴らしい肉体美の持ち主です。厚い胸板、割れた腹筋、さらに美しい顔ときたら世の中の女性はときめいてしまいますよね!
この体が作られたのには父親の千葉真一さんの英才教育があったようです。公園や遊園地に行くにもトレーニングが兼ねられ、スキーに行けばいきなりプロコースに連れて行かれ、家には筋肉増強系のマシンが置いてあったそうです。この環境なら嫌でもいい体になりそうですね。
さらに最近体が大きくなったと言われていますが、2018年公開のハリウッド映画「パシフィック・リム2」での役作りの為、体重を16キロ増量したそうです。
この体を半年間キープしなければいけなかった為、毎日ささみとブロッコリーを1日5食食べて炭水化物を抜いていたそうです。パーソナルトレーナーをつけて、毎日トレーニングメニューをこなしていたそうです。服の上からでも分かる筋肉がたまらないですよね!

真剣佑のかっこいいポイント7:しゃべくりで見せた素顔

俳優さんがバラエティ番組に出演すると、映画やドラマでは見ることができない普段の姿が見られるので、つい見てしまいますよね。真剣佑さんも、時々バラエティ番組に出演しています。少し前には日本テレビの「しゃべくり007」に出演していました。
MCのくりぃむしちゅー上田さんに「人の目を見て話す方」と言われていました。あの綺麗な目で見られたら、吸い込まれてしまいそうですね!
トレーニングについても聞かれていて特に自信があるのはレスリングと真剣佑さんが言ったことから、しゃべくりメンバーとレスリング対決になりました。ネプチューンの原田泰造さんと対決した時には真剣佑さんが原田さんを投げ飛ばし、原田さんのズボンが破ける事態になり笑いが起きていました。素晴らしい身のこなしでした。
真剣佑さんが帰国子女ということでL.A流、朝の挨拶をしゃべくりメンバーと英語でやっていて、流暢な英語と普段なかなか見られないハイテンションな真剣佑さんがとても素敵でした。
これからもたくさんバラエティ番組に出演して欲しいですね!

真剣佑のかっこいいポイント8:インスタでの共演者ショット

真剣佑さんはインスタグラムをやっています。番組の告知などが多いですが、その中でも共演者との仲がよさそうな写真が数多く載せられています。真剣佑さんは様々なインタビューなどで作品ごとに共演者への思いを語っていて、仲の良さが見えるようなやり取りも多く、その様子から共演者としっかりコミュニケーションをとっているのがよく分かります。
真剣佑さんはシャイで控えめなイメージがありますが、実は人懐こい人のようですね!

真剣佑のかっこいいポイント9:ジョジョの虹村億泰がすごい

Takashi Miike Film Jojo's bizarre adventure. ジョジョ 虹村億泰 #ジョジョ映画 #8月4日公開

新田 真剣佑 Mackenyuさん(@mackenyu.1116)がシェアした投稿 –

2017年8月公開の映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」に虹村億泰役で出演している真剣佑さん。
パッと見ただけではこの人が真剣佑さんとは誰も気が付かないかもしれません。原作の漫画を忠実に再現したインパクトのある見た目にびっくりです。役作りの為にサイドの髪を銀色に染め上げて剃り込みを入れ、さらに眉毛も剃って撮影に臨んだそうです。
世間からも「別人過ぎて誰かわからなかった」「あまりの豹変ぶりに驚きが隠せない」などイメージの違いに驚きながらも、絶賛する声が多く寄せられているそうです。これは絶対に見るべき作品ですね!

真剣佑のかっこいいポイント10:性格も男前!

映画やドラマではなかなか知ることができないですが、真剣佑さんの性格って気になりますよね。まず1つはストイックということです。普段の筋力トレーニングはもちろんですが、演じる役の為の体作りに努力を惜しまない姿勢を見ると自分にとても厳しい人なのが分かります。
2つ目は謙虚で控えめ。普段の真剣佑さんはあまり自分から前に前に出るタイプではないようです。自分に厳しい所から、褒められても謙遜して受け止める人です。そんな所も好感が持てますね。
3つめは天然!?バラエティ番組に出演している真剣佑さんを見ると、撮影中なのにキョロキョロいろんな所を見ていて共演者につっこまれたり、相手が言ったボケに気づかず真面目に返してしまったりする場面が時々あります。アメリカ育ちなので日本人と少し感覚の違いがあったりするのかもしれませんね。
真剣佑さんの性格をまとめると、真面目でストイック、時々天然と言ったところでしょうか。共演者の方たちから可愛がられる様子が伺えるのも納得ですね!

真剣佑のかっこいいポイント11:俳優としての心構えが素晴らしい

真面目でストイックな真剣佑さんですが、それは俳優としても表れています。
そもそも真剣佑さんが本気で俳優を目指すきっかけになったのは、アメリカで暮らしていた15歳の時に日本の映画を鑑賞し、その作品に出演した俳優のかっこよさに憧れて俳優を志したようです。その映画に出ていた俳優さんが誰なのかは本人に会って直接伝えるまでは誰にも言わないと決めているそうです。それだけ想いが強いということですね!
そんな強い想いを持っているからこそ、ストイックで仕事のことしか今は頭にないようです。あるインタビューで恋愛観などを聞かれたところ、「今恋愛したいと思うなら、この仕事は辞めます」と即答しています。一途で真面目な真剣佑さんらしい答えですね。
ここまでストイックに仕事と向き合っている人ってなかなかいないと思います。ここまで来ると尊敬ですね。

こんなに完璧でいいの!?

芸能界の中でもこんなに全てが完璧の人はなかなかいません。もはや本当にこんな完璧な人は存在するんでしょうか!?そこまで思わせてくれる真剣佑さん。神は二物を与えずどころか何個与えられているんでしょう?知れば知るほど真剣佑さんの魅力にはまってしまいそうですね!まだまだ若い俳優さんなので、これから歳を重ねて魅力がどんどん増していくこと間違いなしです!
花より男子 The Musical [DVD]
ポニーキャニオン (2016-09-21)
売り上げランキング: 30,403

「サクラ咲く」 [DVD]
「サクラ咲く」 [DVD]
posted with amazlet at 17.09.30
TCエンタテインメント (2016-10-26)
売り上げランキング: 65,717