松山ケンイチのかっこいいポイント10選!デスノートなどで魅せた演技力の秘密とは?

ドラマに映画に舞台にと、活躍の幅を広げている松山ケンイチさんに焦点を当ててかっこいいポイント10選を厳選して紹介していきたいと思います!2017年には声優に初挑戦し、得意の青森弁を披露してかわかっこいい声を披露しちゃうあたり萌えキュンもの!松山ケンイチさんの魅力が全部分かっちゃいますよ!

かっこいい松山ケンイチのプロフィールをまとめ見!

プライベートでは青森弁を話し飾らないかっこよさにキュンとしてしまう女子も多いのではないでしょうか。今回は、自然体のかっこよさで人気を博している松山ケンイチさんのかっこいいポイントに焦点を当ててまとめていきたいと思います!ではまず簡単に松山ケンイチさんのプロフィールから!その後に松ケンファンが歓喜するかっこいいポイントを厳選して10個ご紹介していきたいと思います!

本名 松山 研一(読み同じ)

生年月日 1985年3月5日

出生地 青森県むつ市

身長 180 cm

血液型 B型

所属事務所 ホリプロ

出典:https://ja.wikipedia.org

そういえば、バラエティ番組に出演しているときの松山ケンイチさんってちょっと訛った話し方していますよね。青森県出身だったからなんですね!標準語にあえて直さず、青森弁を使っているところも自然体でかっこいいポイントの一つですね!

松山ケンイチかっこいいポイント1 ついに結婚!お相手は姉さん女房小雪!

2011年に兼ねてから交際の噂のあった女優の小雪さんと入籍をしました。4月1日に入籍をしたので、松山ケンイチさんファンはきっと「エイプリルフールの嘘でしょ?」と思った女性は私だけではないはず。姉さん女房と言うことで、まだ若くして結婚した松山ケンイチさんを暖かく包み込んでくれ、その後日本を代表する俳優さんにしてくれるべく内助の功をしっかりとしてくれているものと思われます。
だって今、若い頃にはなかった渋さも出てきて演技の幅が広がったような感じがしますもんね!

松山ケンイチかっこいいポイント2 デスノートで見せたLの演技が凄すぎる!

松山ケンイチさんが一気にブレイクしたのが、この映画「デスノート」ではないでしょうか。「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」と死に神のデュークからデスノートをもらった夜神月(やがみらいと)と対決する本名不明のLを演じました。
その後Lはドラマでは山崎賢人さんが演じましたが、松山ケンイチさんのLのインパクトがすごすぎて「ちょっと違うんだよな~」と感じたのは私だけじゃないはず!Lの怪演をマスターできるのは松山ケンイチさんを置いて他にいませんよね!

松山ケンイチかっこいいポイント3 映画「聖の青春」で熱演!

あの羽生善治名人を苦しめた唯一の人物、村上聖さんの将棋人生を描いたノンフィクション映画で、病と闘いながら全力で駆け抜けたわずか29年の生涯を終えた聖さんを演じます。病と闘いながら将棋を指すあの独特の雰囲気を醸し出せるのは流石ではないでしょうか。
現在、現役中学生の藤井聡太四段を始めとする若い棋士達が活躍をしている将棋界。映画で見逃した方は、松山ケンイチさんのファンでなくても見ておきたい一本です。

松山ケンイチかっこいいポイント4 演技にかける情熱が凄い!

松山ケンイチさんというと、結婚後「ちょっと太った?」と感じることがよくあるのではないでしょうか。結婚して幸せな生活を送ると太っちゃいますもんね~。しかし、ドラマや映画に入ると「え?松山ケンイチってちょっと前まで太ってなかった?」と驚くほどスリムになって登場するから驚きです!
演じる役柄によってしっかりとからだを絞って細くするのは流石一流俳優さんと言ったところでしょうか。また、役どころによってはあえて体重を増やして撮影に臨むこともあるそうです。何だかハリウッド俳優さんみたいですね!

松山ケンイチかっこいいポイント5 将棋姿もかっこいい!

先に挙げた「聖の青春」では、正装をして将棋姿に挑む姿がかっこいいですね!あの羽生善治棋士を苦しめる指しの一手。指先から表情まで余すところなくかっこいい松山ケンイチさんが見られます!「負けたくない」ただそれだけを望んで将棋盤を挟んで向かい合う男二人の真剣勝負。将棋ブームの今出なくても見ておきたい心震える映画となっています。
ただ、29歳という若さで病気と闘い無くなってしまう村上聖さん。今も元気で将棋を指しているとしたら、今の将棋界をもっと盛り上げてくれる立役者となっていたかもしれませんね。

松山ケンイチかっこいいポイント6 もしかして身長サバ読んじゃってる?

「松山ケンイチ 身長」と検索すると、続いて「サバ」という関連キーワードが出てきます。公表している松山ケンイチさんの身長は180㎝です。もしサバを読んでいるとしたら実際の身長は何㎝なのでしょうか?
ネット上に流れる情報によると、176㎝、179㎝というような情報がありました。また、舞台挨拶などでは厚底シューズを履いているから本当は180㎝無いんじゃないか?との憶測も流れています。身長も年齢を重ねると縮んできますしね。まあ、1㎝の誤差ならサバを読んでいるうちに入らないでしょう!

松山ケンイチかっこいいポイント7 舞台で見せる熱演が素晴らしい!

ドラマや映画だけでなく、舞台俳優としても活躍している松山ケンイチさん。あの姿を生で見られるなんて感激ですよね!最近では劇団☆新感線の舞台「髑髏城の七人 Season風」に出演し、大御所俳優さん達と一緒に舞台に出演しています。
松山ケンイチさんは「古田さんと染五郎さんの演技が完璧だったので、お二方のニュアンスを入れることができたら面白くなる」と発言し、先輩俳優の良いところを吸収して更に発展しようとする心意気も流石です!

松山ケンイチかっこいいポイント8 3人の子供のかっこいいパパ!

松山ケンイチさんの奥さんである小雪さんは、8歳年上の姉さん女房!年齢も離れているし、もしかしたら子宝に恵まれないんじゃないかと思われましたが、なんと3人もの子宝に恵まれています!2012年1月5日に第1子となる男の子を、2013年1月10日、第2子となる女の子を、2015年7月8日、第3子を小雪さんが出産し3児のパパとなったのです!
しかも全てを立ち会い出産するという奥さん思い&子煩悩な顔を見せる松山ケンイチさん!こんなにかっこいい遺伝子を3人も残すなんて・・・!子供達の将来が楽しみですね!

松山ケンイチかっこいいポイント9 年齢不詳のかっこよさを見せる!

2017年現在32歳の若さにして3人の子供のパパでもある松山ケンイチさん。役どころによっては高校生に見えたり年齢以上の歳に見えたりと年齢不詳のかっこよさがあります!映画「ユリゴコロ」では舞台挨拶に登場できなかった代わりに手紙が寄せられ「僕自身も誰かのユリゴコロとして存在できたら幸せだと感じる映画でした」とコメントしています。
凶器じみた内容の映画にこんなユニークなコメントを寄せちゃう当たりは32歳とは思えない大物感も漂わせていますね!

松山ケンイチかっこいいポイント10 ミニオンの声優で青森弁を熱演!

怪盗グルーシリーズで、主役のグルーの声優を務めているのが笑福亭鶴瓶さんです。いつもと同じしゃべり口調で、「笑福亭鶴瓶まんまじゃん!」と突っ込みを入れてしまいたくなりますが今となってはグルーはあの声でなくてはなりません!
そして怪盗グルーの最新作「怪盗グルーのミニオン大脱走」では松山ケンイチさんが「ボクちゃん、悪~い子ちゃん!」の決めゼリフのバルタザール・ブラットの声を担当しています。松山ケンイチさんと知っていても分からないほど!そのブラットが変装した宝石商のポンプーの声も担当しているのですが、なんと青森弁で熱演しているんです!この青森弁を聞くと「松山ケンイチだ!!」って確信して興奮しちゃいます!

かっこいい松山ケンイチから目が離せない!

小雪さんと結婚して、太ってしまったり演技が下手になったと心無い発言がネット上にもあふれた時期もありましたが、今の松山ケンイチさんの活躍を見ると「小雪さんってアゲマンだったんだ!」と松山ケンイチさんファンも胸をなで下ろしていることと思います。
テレビドラマや映画、舞台だけでなく2017年は声優にも初挑戦し活躍の場を広げています。歳を重ねるごとに渋カッコ良くなっていく松山ケンイチさんの活躍にこれからも目が離せませんね!