伊野尾慧はかわいい?かっこいい?その10個の魅力を紹介 実はインテリな一面も!

可愛いの?それともかっこいい?中性的な魅力でファンを増やし、各方面で活躍を見せるHey!Say!JUMPの伊野尾慧こと“いのちゃん”。彼がブレイクした理由ってなに?ジャニーズ初心者の筆者が思う、その魅力を10個挙げてみました。

“Hey! Say! JUMPの最終兵器”伊野尾慧のプロフィール

男は顔じゃない!」・・って、昔からよく言われますし、筆者も確かにそう思います。それでも古今東西、女性たちにキャーキャー言われる男性アイドルたちは、やっぱり決まってイケメン揃い

そんな男性アイドルの宝庫と言えば、やっぱりジャニーズ事務所と思う人、多いですよね?とは言え、筆者はあまりジャニーズが好きではありません。いや、語弊がありますな・・興味がありません・・・でした。

て、この流れ・・もうお気付きかと思いますが、実はワタクシ最近ジャニーズのあるタレントさんにちょっと興味があるんですよね。まずは、その方のプロフィールをチラッとご紹介します。

こちらの写真、皆さんご存知のHey! Say! JUMPのメンバーですね。今回筆者がロックオンしたのは後列の右から2番目、ベビーピンクのスーツが似合い過ぎている可愛い系男子です。

彼の名前は伊野尾 慧(いのお けい)、1990年6月22日生まれの27歳(はい、童顔万歳!・・・実は結構いってるんですね)。ジャニーズ事務所所属のタレントで、歌手、俳優、パーソナリティと幅広く活躍しています。

埼玉県入間市出身で、身長173センチ、血液型A型、ジャニーズ入りは10歳の時と言うことで、芸歴は結構長いんですよね~。それがここ数年でメキメキと人気を伸ばし、メディアでの露出度も格段に高くなりました。

そんな彼のブレイクの理由とも言える激かわポイントをドドーンと紹介していきますので、よろしければお付き合い下さい。

伊野尾慧のかわいいポイント①女子顔負けのミルクフェイスがかわいい

まず彼の一番のチャームポイントは何といっても女性顔負けのあのミルクフェイスでしょう。前々から、男らしいスポーツマンがタイプであると周囲に豪語してきた筆者にしてみれば、真逆なタイプに属しているハズなのですが、何故か彼にはラブレーダーがピピピピ~

何故ならワタクシ、男女問わず可愛い顔が大好き。彼はまさしく『ぐうかわ』!マジ女の子として見ても、かなりハイレベルな可愛さだと思いませんか?なんなら自分の顔、彼と取り換えて欲しいくらいです。

ジャニーズの先輩方からは勿論、あの千原ジュニアさんからも「かわいい」「家賃とか払ってあげたい」と絶賛され、デヴィ夫人もファンであることを公言しているのですから、その可愛さの破壊力たるや相当なものですよね。

伊野尾慧のかわいいポイント②ピアノも弾ける綺麗な手がかわいい



突然ですが、皆さんは何フェチですか?ちなみに筆者は長身フェチで背の高い男性を見るとすぐに目がハートになるという病に侵されています。筆者の友人には“手フェチ”も何人かいて、スッとした綺麗な長い指の男性見るとそれだけでハートにズキュンと来ちゃうんだとか・・。

そんな“手フェチ”の人がたまらないのか伊野尾君の美しい手。しかもその美して指先でピアノを奏でちゃうって言うんですからまさに“手フェチ”の皆様からしたら神ですよね。

ピアノの腕前もかなりのもので、朝の情報番組「めざましテレビ」でも腕前を披露し、スタジオのキャスターたちもビックリ・・なんてことがありました。思わず「あ~、鍵盤になってあの指に叩かれたい」なんて妄想した女性も少なくなかったのでは・・・。

伊野尾慧のかわいいポイント③高過ぎず低すぎずな身長もかわいい



さて、お次は先ほど言ったように“長身フェチ”の筆者にとって気になるポイント、伊野尾君の身長を見てみましょう。公式では173㎝とのこと。「ブブ~」、不合格。(当社比です)

まぁ、でも170㎝超えですから、それほど小さいってことでも無いんでしょうね。日本人の20代男性の平均身長が171.49㎝との事ですので、平均よりやや高めという無難な身長なんじゃないでしょうか。

お顔があまりに可愛らしいので、もっと小さいイメージがありますので、「意外に背が高い!」と思う方もいらっしゃるようですね。上の写真では一番左側ですから、高すぎもせず低すぎもせずって感じです。

確かにあの顔立ちで193㎝とかあったらなんか不釣り合いで怖い・・・?伊野尾君は173㎝で大正解、その身長すら可愛らしいのです。(むりやり・・・笑)

伊野尾慧のかわいいポイント④高校を選んだ理由もかわいい

伊野尾君は東京都千代田区にある“東洋高等学校”の出身です。10歳ですでにジャニーズ入りしていた伊野尾君ですが、芸能人が多く通う“堀越”や“日出”ではなく、敢えて“東洋高校”を選んだのは彼なりの理由があったからなんです。

その理由を雑誌のインタビューで『仕事以外の友達が欲しくて・・。仕事だけじゃない空間を持ってるってのが居心地いいっていうか。堀越だと光も藪もみんな行ってたわけじゃん』と申しております。

確かに、子供の頃からずっと芸能界にいると、自分の居場所って本当にここだけ?それでいいの?って不安になりそうですもんね。でも、そんな決心をして東洋高校に進学した伊野尾君でしたが、忙しくて余り友達が出来なかったんですって・・。

んー、残念、でも筆者は伊野尾君のそんな気持ちがとってもかっこいいと思いますよ。

伊野尾慧のかわいいポイント⑤大学は理工学部卒で実はインテリ?なところもかわいい

そんな伊野尾君、高校卒業後は大学に進学します。実はあれほどの決意で行った高校では周りに馴染めず辞めようと決意した時期もあったのだとか。それを思いとどまらせたのは母親の「高校を卒業すれば大学進学もできるじゃない」という言葉だったのです。

そんな言葉に伊野尾君はもう一度自分の将来を見据え、明治大学理工学部建築学科にOA入試で合格します。そして忙しい仕事と学業を見事に両立させ立派に卒業し“建築アイドル”という肩書を得ました。(笑)

その頃は「ジャニーズだけじゃ食っていけない」なんて言ってたこともある伊野尾君ですが、「将来は自分たちのステージや劇場を設計したい」なんて夢を語る可愛らしく頼もしい部分も見せてくれました。

伊野尾慧のかわいいポイント⑥ドラマで見せる体当たりな演技がかわいい

さて、ジャニーズの中には俳優顔負けの演技で、ドラマや映画に活躍している方もたくさんいらっしゃいます。昔は、ど素人丸出しの演技でも、まぁ本職はアイドルなんで仕方ない・・なんて作品もチラホラありましたが、今のタレントさんたちは演技のレベルも格段に上がっていますよね。

伊野尾君は、まだ数えるほどしかドラマには出ていませんが、最初の頃の演技はかなり酷評されていました。ところが、彼はああ見えて意外に負けず嫌い!まぁ、芸能界に限らず第一線で活躍する人々は少なからず皆負けず嫌いなんでしょうが・・。

2016年7月から放送された『そして誰もいなくなった』では、物語のキーマンであるバーテンダーの役に挑戦。シェイカー捌きを先生に付いて特訓し、その演技の上達ぶりに、「俳優としてもイケてる!」と周囲から絶賛されました。

伊野尾慧のかわいいポイント⑦山本美月に対するストレート過ぎる思いがかわいい



さて、2017年伊野尾君の俳優としての活躍はドラマだけではありません。5月20日には山本美月さんとW主演となる『ピーチガール』が公開されたのです。この映画は上田美和さんの同名マンガを元にしたラブストーリーで、伊野尾君は学校一のモテ男、岡安浬を演じています。

さて、この映画で恋人役となった山本美月さん、皆さんもご存知の通りとても美しい透明感のある女優さんです。そんな山本さんに、伊野尾君は役柄を飛び越え、本気で恋をしてしまったのです。

そのことを、自分がMCを務める『メレンゲの気持ち』で共演者にバラされた伊野尾君は、怯むことなく堂々と美月さんへの愛を訴えました。美月さんの方は「女友達みたい。動物っぽくてペットみたい」とサラッとかわしましたが、そのストレートな表現、男らしくてかっこいいですよね。

伊野尾慧のかわいいポイント⑧ジャニーズなのに運動音痴なところもかわいい

さてさて、かわいい伊野尾君を語っているうちに、いつしか可愛いから、カッコいいに傾いてきましたが、ここらで少し残念な部分も・・・。そりゃー誰だって良いところもあればダメなところもあるものです。

実は伊野尾君、ジャニーズでは一、二を争う運動音痴だそうで・・・。筆者のイメージでは、ジャニーズって取り敢えず皆それなりに運動神経は良いものと思い込んでいたんですけどね。

実際、伊野尾君が所属するHey!Say!JUMPのメンバーで体力測定をした番組があったのですが、それを見る限りは確かに惨敗でしたけど、あれってそのまま信じていいんでしょうかね?

彼ほどの可愛らしい顔立ちだと、少し運動音痴な方がカワイイ度がアップ~なんて効果もありそうなので敢えてのキャラ作り・・・なんて深読みも。(笑)皆さんはどう思われますか?

伊野尾慧のかわいいポイント⑨無茶苦茶テキトーなところもかわいい

そして、もう一つ彼には残念な一面が・・・。それは「平成の高田純次」と呼ばれるほどのテキトー王子であるということです。そのエピソードとして、雑誌の取材などで「好きな女性の服装は?」と聞かれると、よく考えもせずに目の前にいるライターさんの服装を答えちゃう。

他にも、CDのメイキング撮影中に、実際は無いのに「続きはウェブで!」と言っちゃったり。んー、ちょっと待て!これってテキトーって言っても高田の先生のテキトーさとはちょっと違うような・・・。

伊野尾君は即座に周りの空気を読み、その場を和ませる為に思わずテキトーともとれる発言をしてしまうのではないでしょうか?俗にいう「八方美人」的な要素もありそうですが、彼のテキトーさは周囲の笑いを誘います。

思いやりゆえのテキトーさだと思えば健気で可愛い・・ですよね?

伊野尾慧のかわいいポイント⑩朝の情報番組で見せる「愛され弟キャラ」がかわいい



ここまで、ほぼジャニーズ初心者の筆者が、恐れ多くも伊野尾君について語ってまいりましたが、そもそもワタクシが伊野尾君に興味をもったのは朝の情報番組『めざましテレビ』でした。

朝、出勤前のバタバタした中で、朝食を無理やり頬張りながら見た伊野尾君の可愛らしさ。自身が担当する「イノ調」というコーナーでは、可愛らしさと少し抜けた天然っぷりで画面からマイナスイオンを電波に乗せて届けてくれるのです。

最近は降板説も囁かれていましたが、周りのキャスター陣からもすっかり弟キャラとして可愛がられているようですし、筆者的には是非とも続けていただきたいと切に願っております。

“伊野尾革命”はどこまで続く?これからの伊野尾慧に注目!

小学生の頃からジャニーズに所属し、高校2年でHey!Say!JUMPのメンバーとなっても、初めのうちはさほど目立つ存在ではなかったのに、そのゆるキャラっぷりと明治大学理工学部建築学科卒というギャップからブレイクし“伊野尾革命”を起こすまでになりました。

古くからのファンはそんなブレイクっぷりを嬉しいような、そして少し寂しいような複雑な思いで見ていたようです。そして、ブレイク後はスキャンダルもスクープされ、人気者としての洗礼も受けました。

今後もHey!Say!JUMPのメンバーでありながら、独特の世界観でMCとしての伊野尾慧を確立していくのか、俳優としてもっと羽ばたいていくのか、また新たな境地に挑戦していくのか・・・。

今後の伊野尾君に更に注目していきたいですね!

ピーチガール 豪華版(初回限定生産) [DVD]
松竹 (2017-10-18)
売り上げランキング: 367