妻夫木聡のイケメンポイント10選!いくつになってもかっこいい男の素顔に迫る!

人気俳優の妻夫木聡さん、デビュー以来最前線で活躍していますよね!今回は、そんな妻夫木聡さんのいくつになってもかっこいい素顔に迫ります!

正統派イケメン!妻夫木聡のプロフィール

妻夫木聡さんは1980年12月13日生まれの福岡県柳川市出身です。福岡は美人が多いことで有名ですが、イケメン王国でもあるのかもしれませんね…!可愛らしい印象を受けるビジュアルとは裏腹に九州男児というギャップも素敵です。

ファンや共演者の一部からもブッキーと親しまれているようですよ。バンダイナムコエンターテインメントがホリプロ、アミューズ、ニッポン放送とタイアップして発売されたアーケードゲーム「スタアオーディション」で第1回グランプリを獲得しています。

それが俳優になったきっかけとなり、2001年の「ウォ―ターボーイズ」を皮切りに映画でも主演をこなすようになり、活躍の場を広げてきた大御所俳優です。

妻夫木聡のイケメンポイント1:なんといっても、かわいい笑顔が素敵!

#妻夫木聡 #ブッキー

妻夫木 聡さん(@bukkisuki)がシェアした投稿 –

妻夫木聡さんといえば、何と言ってもこの笑顔ですよね!柔らかい印象と整った顔立ちは多くの女性たちの心を掴んできたようです。また、大河ドラマ「天地人」で主演を果たした経験もあり、年配の方々からも支持を得ている俳優さんです。

あのふんわりした笑顔、見るからにおばあちゃんやおじいちゃんにも優しそうですよね…!また、そんな笑顔と凛々しい表情のギャップもたまりません。

妻夫木聡のイケメンポイント2:顔だけでなく、性格まで最高!?

その顔ににじみ出ているので納得かもしれませんが、妻夫木聡さんは内面まで素敵だと評判の高い俳優さんなんだそうです。スタッフや共演者たちからは「また一緒に仕事がしたい!」という声も多く上がっているのだとか。

妻夫木聡さんと仲が良く、数々の作品で共演している瑛太さんは、いつも場を盛り上げてくれる、空気を読んでふざけたりもしてくれて気を遣ってくれると妻夫木聡さんを絶賛しています。

共演者だけでなく、スタッフも、周りの人がいかに気持ちよく仕事ができるかという広い視野で見れているというあたり、さすが、何本も主演を果たしてきただけありますよね。そんなところがあるからこそ、主演の話も飛んでくるのかもしれません。

鶴瓶師匠も絶賛!真面目でしっかり者

笑福亭鶴瓶さんは妻夫木さんについて、いい男だ!と賞賛しているそうです。そして、優しいだけではなく時にはダメ出しをしたり厳しいことを言ったりもすると妻夫木聡さんの真面目な性格についても語っています。また瑛太さんが言っていたように、現場の雰囲気作りに気を配るしっかり者だとも語っていました。

真面目といえば、仲良しなナインティナインの岡村隆史さんとお酒の席で演技について語ることがあった際には、ただ優しく相槌をうつだけではなく、それは違う!と熱い一面もみせたというエピソードもあるようです。

そんなところは九州男児のイメージにピッタリですね。優しいけれど生半可な返答などはしないというしっかりしたところも、仕事をする上での頼もしさになって妻夫木聡さんをますます魅力的に見せているのでしょうね。

妻夫木聡のイケメンポイント3:演技の壁と父親との絆

妻夫木聡さん主演ドラマ「ブラックジャックによろしく」の撮影の際、泣きのシーンでどうしても泣けずに悩んでいたことがあったそうです。

そんなとき、お父様に電話したものの、何も言えず黙ってしまったのですが、「大丈夫、おまえならできる」と言ってもらえて、乗り越えられたというエピソードがあるそうです。

名俳優として数々の役をこなしてきた妻夫木聡さんにも悩むことはあったのですね。何も言わない息子を受話器越しに察して、ひと声かけたお父様も素敵です。妻夫木聡さんはいまでもそのドラマシーンを見ると当時のことを思い出すという。

父親への感謝のサプライズが素敵!

妻夫木聡は仕事仲間だけでなく、家族想いな一面も持っています。お父様が会社を退職する時にはサプライズで同僚をお家に呼び、歌を作ってプレゼントしたそうです。

俳優という特殊な職業で生活も不規則にもかかわらず、合間を縫って歌まで作り、サプライズにも立ち会うという仕事ぶり…。お父様はさぞ嬉しかったことでしょうね。

その証拠に、お父様はその時の歌の歌詞を今でも大切に持ち歩いているようです。さらに、妻夫木聡さんは月一ペースで家族旅行に行き、実家にも頻繁に顔を出しているとの噂もあるほどの親孝行だそうです。

普通の社会人よりもすごいですね…!それほど、お父様やご家族から支えられているという実感があるのでしょうね。

妻夫木聡のイケメンポイント4:兄と結成!実はバンドマンだった!?

先ほど、サプライズで歌を作ってとありましたが、妻夫木聡さんはバンドを結成していた過去を持つほど、音楽が趣味でもあります。

芸能界入りが決まって、ドラマの仕事がまだ忙しくなかった頃に、お兄様の妻夫木晋也さんと「Basking Lite」を結成し、ベースとボーカルを担当していたそうです。

中でも特技はベースで、くるりのファンであることを公言しています。インタビューでサカナクション好きであることを話した際には、妻夫木聡さんの事務所にサカナクションからグッズが送られたこともあったそうです!

有名人になるとこんな夢みたいなことが起こるのですね…!また、サカナクションの3rdアルバム「シンシロ」のサンプル音源も一緒に送られており、最初にそれを手にしたのが妻夫木聡さんだったという、豪華なエピソードもあります。

妻夫木聡のイケメンポイント5:高校時代から、高いクオリティ!



ご覧ください、この純粋な高いクオリティ…!高校生でこの笑顔、もはや芸能界に入るために生まれてきたような人ですよね。このころの妻夫木聡さんは読者モデルとして人気を博し、スーパー高校生とも呼ばれていたそうです。

しかし、今とは違ってやんちゃなところがあったようで、周りの友達にも迷惑をかけていたそうです。今の妻夫木聡さん空は想像できませんが、「おまえのことなんて誰も信頼していない」と友達から言われたことが衝撃的で、本気で泣いたこともあったそうです。

その頃の経験があるからこそ、周りの人がいてくれることのありがたさや、周囲を思いやることの大切さが培われていったのかもしれませんね。

妻夫木聡のイケメンポイント6:童顔!?顔が変わっていない!



先ほどの高校生の頃の写真から現在の妻夫木聡さんを見て、そこまで変わってないと感じた人も多いことでしょう。こちらの写真の妻夫木聡さんは竹内結子さんと共演した映画「春の雪」での妻夫木聡さんです。

2005年の妻夫木聡さん、いまよりもふくよかかな?という印象は受けますが、爽やかさや受ける印象は今とほとんど変わりませんよね。

童顔とされている人にとって、10代を過ぎてくるとだんだん劣化したとささやかれがちですが、妻夫木聡さんはとてもいい感じに年を重ねられているようですね。

妻夫木聡のイケメンポイント7:4年の時を経て一目ぼれの人とのゴールイン

2016年に入籍を発表した、女優マイコさんとの結婚は世間に衝撃をもたらしました。35歳になる妻夫木聡さんでしたから、そろそろかなとファンも覚悟はしていたかもしれませんが、落胆した人もいたのではないでしょうか。

しかしながら、マイコさんとの出会いは直接ではなく画面を通してが初めてだったようです。マイコさんがヒロインとして出演していた「山のあなた」を妻夫木聡さんが見ていて、素敵な女優さんだなと思っていたといいます。

その4年後、2012年の夏に双方が出演したドラマ「東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい」の打ち上げの席で意気投合し、交際に発展したそうです。柔らかい笑顔がよく似ている素敵なお二人ですよね。妻夫木聡さん、きっと良い旦那さん、良い父親になりそうです。

妻夫木聡のイケメンポイント8:あのジャニーズアイドルと仲良し!

未完やば、、、 ・ サクラップやりおる、、、 ・ #嵐#未完#サクラップ#櫻井翔#やばい

kananariさん(@kananari4366)がシェアした投稿 –



妻夫木聡さんと嵐の桜井翔さんは、「木更津キャッツアイ」で初共演し、「天国に一番近い男」の共演で距離が縮まって、仲良くなったそうです。かつては毎日のようにカラオケに行っていたほどだったそうです。

嵐の冠番組である「VS嵐」に妻夫木聡さんが映画の番宣で出演した際には、12年ぶりの共演ということで、仲の良さがうかがえる会話も飛び交い、ファンにとってはかなり眼福でした。

なで肩をネタにしている櫻井翔さんですが、妻夫木聡さんもどちらかと言えばなで肩なこともあり、さすが仲良し!というコメントも飛び交っていました。目のぱっちりした感じや顔の雰囲気など、よく見たらお二人はよく似ていますよね。

妻夫木聡のイケメンポイント9:映画歌唱!歌声も素敵

武井咲さんをヒロインに向かえた映画「愛と誠」では、ミュージカルのように歌って踊るシーンもあり、妻夫木聡さんの新境地となった作品でした。

レコーディングも初体験だったた妻夫木聡さんは歌手が人並み外れて歌がうまいということを思い知ったそうです。歌と踊りにも演技の熱を込めて全力で撮影に臨んでいたため、楽しかったが身体はボロボロになったそうです。

まだ見たことがない人はぜひ、レンタルをして妻夫木聡さんの歌声とダンスを堪能してみてくださいね!

妻夫木聡のイケメンポイント10:のび太くんもこなす!CM王

妻夫木聡さんはこれまでCMも多く出演してきました。初めて出演したCMは江崎グリコの「メンズポッキー」でした。そこから30社以上のCMに出演し、CM王の座も確立しています。

中でも話題になったのは大人になったのび太くんを演じたトヨタのCMでした。ぱっつん前髪に丸いメガネ、黄色い服というのび太くんのトレードマークを身にまとい撮影に臨み、誰もが認める30歳ののび太くんを演じました。

ドラマとは違う妻夫木聡さんの一面、まさかドラえもんのその後を実写版で演じることになるとは思ってもいなかったでしょうね。

世界中にファンがいる!?日本代表俳優の妻夫木聡

いかがでしたか?妻夫木聡さんの魅力を堪能していただけたかと思います。「自分が何もできなくて、悔しくて、恥ずかしくて、最悪な自分がいた。自分の無力さを感じた」と、俳優を始めた当初は思っていたそうです。

しかし、今では誰もが認める実力は俳優に上り詰め、かつて友人の一言に号泣したスーパー高校生は、誰からも慕われる立派な人間にも成長しています。

親近感のある俳優とも評価されている妻夫木聡さんは、 その知名度をアジアにまでとどろかせており、映画「どろろ DORORO」の試写会前に香港のワールドトレードセンターで行われたキックオフイベントには約1000人のファンが詰めかけたこともありました。

これからその輪がどれだけ広がっていくのか…妻夫木聡さんの今後の活躍に目が離せません!

愚行録
愚行録
posted with amazlet at 17.09.26
(2017-08-01)
売り上げランキング: 80
怒り
怒り
posted with amazlet at 17.09.26
(2017-03-09)
売り上げランキング: 102