【トランスフォーマー/最後の騎士王】あらすじ&結末ネタバレ!人類史に隠された驚愕の事実!

アクション・アドベンチャー超大作である「トランスフォーマー」は、全世界で興行収入4200億円を記録した大人気映画です。その映画化の10周年を記念して作られたシリーズ最終章となる『トランスフォーマー/最後の騎士王』。人類の守護神とも言えるオプティマスが敵に?そんな『トランスフォーマー/最後の騎士王』のあらすじ&結末ネタバレをご紹介。

映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』とは?

トランスフォーマーとは、きっと幼い頃に誰もが1度は遊んだことのある老舗玩具メーカーであるタカラトミーから発売された形を変えられるロボットのおもちゃを題材にして描かれているストーリーです。

この2017年公開『トランスフォーマー/最後の騎士王』(Transformers: The Last Knight)は、トランスフォーマーシリーズの第5弾として作られたSFアクション映画です。

Have questions for the cast of Transformers? Comment with your question below, and tune in to watch our LIVE Q&A tomorrow at 12:30pm ET!

Transformersさん(@transformersmovie)がシェアした投稿 –

ストーリー展開としては、どのシリーズもロボット生命体とされているトランスフォーマーが、正義である「オートボット(サイバトロン)」と悪である「ディセプティコン(デストロン)」に分かれて地球を舞台にして闘いを繰り広げるストーリーになっています。

これまでに
「トランスフォーマー」(2007年)、
「トランスフォーマー/リベンジ」(2009年)、
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」(2011年)、
「トランスフォーマー/ロストエイジ」(2014年)
とトランスフォーマーシリーズは続いてきており・・・・

今作である「トランスフォーマー/最後の騎士王」(2017年)は、オプティマスが地球を去ったあとに続くオートボットとディセプティコンの戦闘はもちろんですが、人類が特殊部隊を作り闘いを繰り広げることになります。

前作である映画「トランスフォーマー/ロストエイジ」のおさらい

本作である「トランスフォーマー/最後の騎士王」ですが、2014年に公開された前作である「トランスフォーマー/ロストエイジ」(2014年)の続きからスト-りーが始まるため簡単に前作のあらすじを復習しておくと本作がもっと楽しめると思います。それでは、「トランスフォーマー/ロストエイジ」 の簡単なあらすじをご説明していきます。

Hey Transformers fans! Ask me your questions below, and I’ll answer them on the @AmazonVideo story this Thursday.

Isabela 🌹さん(@isabelamoner)がシェアした投稿 –

6,500万年前の白亜紀の時代、セイバートロンという惑星の宇宙船が、シードを爆発させて地球上の恐竜を絶滅に追い込みました

時が経ち現代になり、地質学者であるダーシー・ティレルは北極で掘削をしている時に金属に覆われている恐竜の死骸を発見しました。

人類の存亡を賭けたとも言えるディセプティコンとオートボットの戦いから4年が経ったある日。

一人娘と暮らしている発明家のケイド・イェーガーは、廃品工場のオーナーもしているために安い値段で古いトラックを手に入れました。

#transformers #transformersfilm

Transformers Age Of Extinctionさん(@transformers4_)がシェアした投稿 –

しかし、その古いトラックはオートボットのリーダーであるオプティマス・プライムでした。かつては共に闘い人類の仲間でもあったオプティマスは、トランスフォーマーを取り締まっていた政府の秘密機関であるKSIから逃れるために形を変え身を潜めていたのです。

しかし、KSIはそれとは別に人類を滅ぼそうと企みオプティマスによって滅ぼされたはずディセプティコンの総司令官であるメガトロンを人造トランスフォーマーとしてこの世に蘇らせてしまっています。

#transformers #four #age #of #extinction #follow #transformersfilm

Transformers Age Of Extinctionさん(@transformers4_)がシェアした投稿 –

バウンティハンターのロックダウンもオプティマスを捕まえるためにメガトロンへ加勢をしオートボットとバウンティハンター、そしてガルバトロンとの闘いが始まります。

ケイドたちも協力し、オプティマスが率いていたオートボットたちが勝つことになります。オプティマスは、人類が再びトランスフォーマー達によって脅威にさらされないためにも創造主に会うために宇宙へと旅立っていきます

「トランスフォーマー/最後の騎士王」あらすじ[ネタバレ注意]

https://youtu.be/FMurwP_ErFY時は、中世のイギリス。伝説の英雄であるアーサー王は、敵の軍隊との闘いで劣勢の状態でありました。そんな状態から勝つために、アーサー王は秘策としてマーリンという魔法使いの森の奥に向かわせました。

森の奥には、不時着した宇宙船12体のトランスフォーマーが人々の目に触れないように身を隠して潜んでいました。魔法使いのマーリンは、アーサー王の命によりトランスフォーマーに協力を願い出ました

Transformers the last knight Poster for Canopy never forget him 😭😭😭

Lord Megatronさん(@decepticon_nemesis)がシェアした投稿 –

トランスフォーマーが12体合体して作られるドラゴンドラゴンストームという三つ首のを持つドラゴンを操れる魔法の杖をあずかりました。アーサー王率いる軍隊は、ドラゴンストームの協力により、敵を倒すことに成功します。

ストーリーネタバレ① 反TRF組織から少女を救う

1600年後の現代オプティマが故郷の惑星であるサイバトロン星へ到着します。しかし、なぜか前作で恐竜を滅ぼしたクインテッサ人が、今度は人類を滅ぼそうと企みながらサイバトロン星に居座っていました。

オプテイマは、故郷の星を奪い返そうとするのですが、逆に返り討ちにあってしまい洗脳されてしまいます。

Something is coming. The battle's begun. #transformers

Transformersさん(@transformersmovie)がシェアした投稿 –

地球では、復活を遂げたメガトロンとオートボット狩りを行う組織であるTRF(Transformer Reaction Force)が共同でオートボット狩りをしており、前作のメンバーであるバンブルビー、ドリフト、クロスヘアーズ、ハウンドら、そしてダイナボットであったグリムロックとスラッグなどと共にTRFという組織らと日々闘いを繰り返しながら生活していました。

そんな中、沢山のトランスフォーマー達が地球に降り立ちます。

シカゴの街にもトランスフォーマーの宇宙船が不時着し、その不時着した場所に街の子供たちが冒険心で侵入したところ、いきなりレンガになっていたトランスフォーマー達が形を変え動き出します

その結果、そのエリア一帯を監視していたTRFらが動き出したトランスフォーマーを感知し、TRFらによってレンガだったトランスフォーマーへの攻撃がはじまりました。

It’s SQWEEKS! Here to destroy your auto-correct. #transformers

Transformersさん(@transformersmovie)がシェアした投稿 –

遊び心と冒険心で不時着場所にいた子供達が逃げ場を失っているとイザベルという1人の少女が2体のキャノピーとスクィークスという名前のトランスフォーマーと現れ子供たちを助けようとします。

イザベルは、その2体のトランスフォーマー達と家族のように暮らしている孤児の女の子でした。ところが、キャノピーとスクィークスが偵察していた衛星に見つかってしまい敵の戦闘機のミサイルによってキャノピーは破壊されてしまいます。

Vatti bot

Lord Megatronさん(@decepticon_nemesis)がシェアした投稿 –

そこへ現れたのが、ケイドオートボットのバンブルビーでした。彼らにより子供達と少女を無事に保護します。

無事に彼らを救い出したケイドでしたが、TRFの攻撃により傷ついたトランスフォーマーたちをも助けるために救出に向かいます。しかし、彼らはすでに息絶える寸前でした。

BONECRUSHER!!!! #bonecrusher #transformers #transformers1 #tf1 #piclab #truck #optimusprime #tf5offical

Transformers The Last Knightさん(@transformers_5_offical)がシェアした投稿 –

ケイドは、騎士風のトランスフォーマーが倒れているのを見つけました。そのトランスフォーマーから彼が息絶える前に「タリスマン」という中世の紋章に似たようなものが描かれいてるコインを預けられます。

このコインは、突然機械に形を変えケイドの身体から離れなくなってしまいました。それをたまたま偵察していたディセプティコンが見ており、メガトロンに報告します。

ストーリーネタバレ②TRFの秘密を知る英国貴族が登場

https://youtu.be/iwrFb_lSxCg?t=49ケイドはもちろんなのですが、バンブルビーTRFの隊員から追跡するためにGPSを取り付けられていたために、ディセプティコンとTRFの双方から追われることになってしまいました。

TRFからの逃げる生活の中で、ケイドらは人間と同じくらいの大きさのトランスフォーマーであるコグマンに出会います。ご主人様の使いでやって来たというコグマンは、イギリス貴族であるエドマンドの元へとケイドとバンブルビーを専用機に乗せてイギリスへ連れて行きました。

#cogman #transformers #transformersmovies #transformersthelastknight

Cole Alexander Crawfordさん(@bumblebee_alex_crawford)がシェアした投稿 –

同じ頃、イギリスのオックスフォード大学で講師として教壇に立っていたヴィヴィアンが車に形を変えたトランスフォーマーであるホットロッドに拉致されるような形で連れ去られてしまいました

コグマンに連れてこられたケイドとバンブルビー、拉致された形で連れてこられたビビアンは、それぞれにイギリスの老貴族であるエドモンドの邸宅へと到着します。

Round Table

Lord Megatronさん(@decepticon_nemesis)がシェアした投稿 –

この老貴族であるエドマンドは、長年コグマン以外にも数体のトランスフォーマーと一緒に暮らしていて、トランスフォーマーと呼ばれる生命体が地球にやって来た秘密を知っている最後の人物でもあったのです。

エドモンドは、彼らにトランスフォーマーは、アーサー王の時代からずっと人類を支え続けていたということを話し始めます。

Optimus Prime evolution😁😁😁

Lord Megatronさん(@decepticon_nemesis)がシェアした投稿 –

そして、ヴィヴィアンは大昔トランスフォーマー達からアーサー王の命によって魔法の杖を預かった魔法使いのマーリンの子孫であり、ヴィヴィアンだけがその魔法の杖を唯一使えることが出来ることを伝えました。

そして、ケイドが騎士風のトランスフォーマーから亡くなる前に託されていたタリスマンというものが、魔法の杖と深い関係がある関係があること、そして騎士の王だけが与えられる高貴なものということが彼の話から分かりました。

ストーリーネタバレ③創造主クインテッサの目的

https://youtu.be/OwFtzsKBvuI?t=2これから起こるであろうことに備えて、地球を守るためにはどうしても魔法の杖というものを探し出し、その強大な力が必要だということ・・・そしてそれには、ケイドとヴィヴィアンの力が必要だということが分かった2人だったのでした。

地球に急接近している惑星サイバトロン星が地球に衝突するまではあと3日となっていました。ケイドとヴィヴィアンは、魔法の杖を探すために潜水艦に乗ってアーサー王の遺跡が眠る海底へと向かいます

Transformers The last knight bumblebee car mode and robot mode

Lord Megatronさん(@decepticon_nemesis)がシェアした投稿 –

遺跡の中に魔法使いのマーリンの杖を見つけます。この杖にヴィヴィアンが触ると、まるでヴィヴィアンを待っていたかのように突然杖の力を感じました。そして、アーサー王の護衛として守っていたトランスフォーマーのガーディアン達を見つけます。

 しかし、彼らは突然起き出しケイドに襲いかかります。すると、杖の情報を聞きつけたクインテッサ人に洗脳されて送り込まれたオプティマスも現れます。

ケイドとヴィヴィアンを守るバンブルビーvsオプティマスvsガーディアン達の三つ巴の戦いになってしまいました。

彼らが闘っている間に魔法の杖クインテッサ星人持ち去られてしまいます。突然バンブルビーが、この闘いの衝撃からなのか自分の本当の声を突然発せるようになりました。(声を出すという機能が最初から壊れてしまっており、この時まで自分自身の声は出なくなっていました。)

すると、そのバンブルビーの声を聞いたオプティマスが昔を思い出して洗脳から目覚め元のオプティマスに戻ります。

しかし、ガーディアン達の攻撃にあってしまいオプティマスはガーディアン達にやられてしまいます。

ストーリーネタバレ④最後の戦いが始まる

https://youtu.be/ffvoTF3LDQg?t=98最後の一撃をくらうその瞬間に、騎士風のトランスフォーマーから預かったケイドの身体に張り付いていたコインが形を変え機械だったものがに変わります。

ケイドは、その剣を使ってガーディアンの攻撃を食い止めようとします。次の瞬間、ケイドが握りしめている剣を見たガーディアンたちは一斉に彼の元で突然ひざまづきました

実はこの剣は、アーサー王の剣だったようで、ガーディアン達はケイドを今の主人であると思ったようでした。

聖剣を握っているケイドこそが「最後の騎士王」であって、騎士を守っていたトランスフォーマーたちは騎士王であるケイドに敬意を払い跪いたのです。

Set. Is. Lit. #transformers

Transformersさん(@transformersmovie)がシェアした投稿 –

魔法の杖を手にいれたクインテッサ人は、その魔法の杖の力を使ってメガトロンと共に地球に総攻撃をしかけてきました

「二度と裏切らない」と宣言し約束をしたオプティマスは、以前のように地球を守るために闘いへと向かいました。

Keep calm and hail Megatron. #transformers

Transformersさん(@transformersmovie)がシェアした投稿 –

そして、そんな様子を見たTRFも本当に戦うべき相手が誰なのかを理解したようで、オートボットのメンバーらと一緒にオプティマスを追い戦へと向かうのでした。

最終の決戦では、オートボットのバンブルビー、ドリフト、クロスヘアーズ、ハウンドの他に、エドモンドのトランスフォーマーであるホットロッドTRFも加わってクインテッサ人メガトロン率いるトランスフォーマーらと激しい闘いになりました。

Transformers the last knight Optimus prime swords

Lord Megatronさん(@decepticon_nemesis)がシェアした投稿 –

一足先に向かって行ったオプティマスは、ガーディアン達12体が合体した3つ首を持つ竜のようなトランスフォーマーに乗って現れます

そして、メガトロンvsオプティマスの一騎打ちになりました。バンブルビーが後ろから援護してクインテッサ人をやっつけ、メガトロンは再び地球のどこかに隠れてしまいました。

「トランスフォーマー/最後の騎士王」の主要キャストをご紹介!

あらすじをネタバレでご紹介したところで、今度はキャストをご紹介していきます。この作品の構図を知っておくためにもキャストを分かっておくと面白さが増すと思いますよ。

このトランスフォーマーシリーズの映画作品は、ご存知の方も多いと思われますがキャストもかなりの人数が出演しておりますので、ほんの一部だけですが、名前や役名&役柄などをご紹介させていただきます。

ケイド・イェーガー役/マーク・ウォールバーグ(Mark Wahlberg)

If you're fighting Decepticons, you'll want this guy on your side. Happy Birthday @markwahlberg! #Transformers

Transformersさん(@transformersmovie)がシェアした投稿 –

主人公のケイド・イェーガー役マーク・ウォールバーグ

政府から狙われるようになってしまったために、大切な1人娘と離れてオートボットらと一緒にディセプティコンとの闘いを手伝っている。
シカゴで紳士風のトランスフォーマーであるスティールベインを看取った時に騎士のタリスマンを託された。

エドマンド・バートン役/アンソニー・ホプキンス(Sir Philip Anthony Hopkins)

– Anthony Hopkins ♥🐾 #anthonyhopkins #actor #kitten #hannibal #actors #cinema #cinephile – #regrann

Gagato, soluções para gatos.さん(@lojagagato)がシェアした投稿 –

エドモンド・バートン役(アンソニー・ホプキンス)

イギリスの 第12代フォルガン伯爵であるエドモンド、コグマンやブルドッグなどの昔から地球で暮らしているトランスフォーマー達と暮らしていました。

トランスフォーマーが地球に来る秘密を唯一知っている人間である。
実は、彼はウィトウィック騎士団というトランスフォーマーの協力者達の騎士団であり、その騎士団のメンバーの最後の生き残りのひとりでありました。

ヴィヴィアン・ウェンブリー役/ローラ・ハドック(Laura Jane Haddock)

happy mornings.. x

Laura Haddockさん(@laurajhaddock)がシェアした投稿 –

ヴィヴィアン・ウェンブリー役(ローラ・ハドック)

オックスフォード大学の教授をしている文学者であり、実は魔法使いであったマーリンの直系の子孫です。マーリンの魔法の杖を扱える唯一の人物でもあります。

彼女の父親もエドモンドと同じように、ウィトウィック騎士団のメンバーでしたが、ヴィヴィアンはそのことすらも知りませんでした。

イザベラ役/イザベラ・モナー(Isabela Moner)

イザベラ役(イザベラ・モナー)

トランスフォーマー達の闘いによって、ゴーストタウンとなってしまっていたシカゴで暮らす14歳の孤児の少女イズィー(Izzy)というニックネームで呼ばれています。

キャノピーやスクィークスというトランスフォーマー達と暮らしていましたが、TRFの攻撃によりキャノピーを失ってしまいます

ウィリアム・レノックス役/ジョシュ・デュアメル(Josh Duhamel)

One of the perks of my job–playing with bad-ass toys. Thank you London! Next stop, Chicago! #TRANSFORMERS

Josh Duhamelさん(@joshduhamel)がシェアした投稿 –

ウィリアム・レノックス役(ジョシュ・デュアメル)

特殊部隊であったN.E.S.Tの指揮官であった彼は、かつてはオートボットと共に戦っていた兵士です。
現在は、対トランスフォーマー部隊であるTRFに協力しバンブルビー達と対立していました。

主要なトランスフォーマー(オートボット&ディセプティコン)

オプティマス・プライム

His absolution is found at the end of his sword. #Transformers

Transformersさん(@transformersmovie)がシェアした投稿 –

オートボットのリーダーで総司令官であるオプティマス・プライム

前作のラストで創造主に会うために故郷のサイバトロン星へと行くために宇宙へ旅立ったはずなのに、創造主に洗脳されてしまい破壊者である「ネメシス・プライム」として人類を滅ぼすために地球にやってきました。
洗脳されてしまったオプティマスの瞳が青から紫に染まってしまい、怖い感じがしますね。

バンブルビー

Bumblebee’s always got your back. #Transformers

Transformersさん(@transformersmovie)がシェアした投稿 –

宇宙へと旅立ったオプティマスに代わって地球にいるオートボットのリーダーになりました。黄色いシボレー・カマロ(1976年製)から形を変えてロボットになります。

性格がとても人懐こい感じで小さいのですがとっても勇敢です。左側の半分だけを形を変えて敵を狙撃したりすることができ、バラバラ体を分離することも出来ます。
最初から話す機能が壊れており、話すことが出来ませんでしたが、今回自分の声を取り戻すことになります

メガトロン

Mercy has always been for the weak. #Transformers

Transformersさん(@transformersmovie)がシェアした投稿 –

ディセプティコンのリーダーであるメガトロン。

シリーズ3作目である「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」で倒されるのですが、軍事用の人造トランスフォーマーとして復活させられます。

しかし、自分の意志を持ってしまい前作では人類を破滅へと追い込みました。クインテッサ人らとともに人類の滅亡を今作では企てることになりました。

その他の正義の味方である“オートボット”

Big things come in small packages. #Transformers

Transformersさん(@transformersmovie)がシェアした投稿 –

今作である「トランスフォーマー5/最後の騎士王」では、オプティマス・プライムやバンブルビー以外にも沢山のオートボットが登場します。名前だけご紹介しますね。

ドリフト、クロスヘアーズ、ハウンド、ホィーリー、トップスピン、ホット・ロッド、スクィークス、コグマン、キャノピー、ブルドッグという顔ぶれが登場します。

その他の悪である“ディセプティコン”

Megatron 🐝🔥 Repost from–> @prime1studio —————————————————————————- #Transformers #Transformers2 #Transformers3 #Transformers4 #Transformers5 #RevengeOfTheFallen #DarkOfTheMoon #AgeOfExtinction #TheLastKnight #Autobots #OptimusPrime #Bumblebee #Ratchet #Ironhide #Jazz #Decepticons #Megatron #Barricade #Starscream #Blackout #Brawl #Bonecrusher #TheFallen #SentinelPrime #Lockdown #Quintessa —————————————————————————- @transformersmovie @transformersofficial —————————————————————————- My Privat Account–> @ray_03_hd —————————————————————————-

Bumblebee Primeさん(@bumblebee_prime_tf)がシェアした投稿 –

そして、「トランスフォーマー5/最後の騎士王」の中で悪として登場する“ディセプティコン”も沢山出てきます。

メガトロン以外の多くのトランスフォーマーたちは、TRFが管理している牢獄のような場所である金属生命体収容所に囚われていたのですが、裏取引などにより釈放されたメンバーでメガトロンと共に悪の軍団を作り直します。

そのメンバーが、モホーク、バリケード、オンスロート、ニトロ・ゼウス(ナイトロゼウス)、ドレッドボット(フーリガン)らとなっています。

どちらにも属さない伝説の騎士

https://youtu.be/Fm97e8Ynuzg?t=57オートボットやディセプティコンなどのどちらにも属しておらず、支配しようとするものを嫌っている伝説の騎士であるオートロボット達もいます。

彼らは、恐竜などの姿や鎧の騎士などになって闘ったりします。それが、グリムロック、スラッグであります。

「トランスフォーマー」シリーズは構図さえ分かれば楽しめる!

いかがでしたでしょうか。ただこうしてあらすじを読むだけではもったいないほどのアトラクションのようなこのストーリー

「トランスフォーマー」と呼ばれる宇宙からやってきたロボット生命体が、正義の「オートボット」と悪の「ディセプティコン」に分かれて地球を舞台に闘っていくという展開は迫力満点です。

#Transformers: The Last Knight took London by storm at the global premiere!

Transformersさん(@transformersmovie)がシェアした投稿 –

登場するキャラクターが多いのために登場人物を覚えたりするのはちょっと大変ですが、映像として楽しめるのであまり気にしない方がいいかもしれませんね。

バンブルビーをはじめとするキャラも面白いですし、今回初登場したスクィークスもキュートで1つ欲しい・・・カッコイイ車やロボットは必見です。ぜひ1度ご覧になって楽しまれてくださいね。

トランスフォーマー (字幕版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 9,918

Enter your text …