松重豊出演の傑作CMランキングTOP10!

孤独のグルメの井之頭五郎を演じて大ブレイクした松重豊さん。彼が出演するCMが傑作すぎると話題となっています。枯れ専女子達だけでなく、男性からも人気の高い松重豊さん。今回は「松重豊出演の傑作CMランキングTOP10」をご紹介していきたいと思います!

渋かっこいい松重豊のプロフィールをまとめ見!

平成を代表する名脇役と言ったら松重豊さんではないでしょうか。最近では、脇を固めるだけでなく「孤独のグルメ」では主役を張る活躍ぶりです!おじさまが大好きな枯れ専女子からは絶大な人気を誇り「結婚したいおじさま」のNO1に輝くほど人気が急上昇中です。
そこで今回は、松重豊さんのCMにスポットを当て、「松重豊出演の傑作CMランキングTOP10」をご紹介していきたいと思います!ランキングに入る前に、まずは松重豊さんのプロフィールをまとめ見していくことにしましょう!
生年月日 1963年1月19日

出生地 福岡県三潴郡筑邦町(現 久留米市荒木町)

身長 188 cm

血液型 AB型

職業 俳優

ジャンル 舞台、テレビドラマ、映画

出典:https://ja.wikipedia.org

2017年現在54歳です。それにしても身長が188㎝もあるんですね!渋い顔立ちにこの長身。枯れ専女子じゃなくても注目したいおじさまダンディー俳優です!
では早速松重豊出演の傑作CMランキングに移っていくことにしましょう!

松重豊出演おすすめCM【第10位】『サントリー「伊右衛門」』

至福の一杯の表情。

おじさまによく似合うのはやっぱり緑茶。ペットボトルはそのまま簡単に飲めますが、松重豊さんのCMのように湯飲みで飲んでみたくなりますね。松重豊さんが飲むと、食後の1杯という感じになるでしょうか。「松重の実感」編ですが、孤独のグルメファンには「ゴローの実感」にしか見えないようです!
ノーネクタイでリラックスしている表情がたまらないですね!伊右衛門のお茶が飲みたくなる孤高のCMではないでしょうか。そういえば以前は同じペットボトルのお茶でも綾鷹のCMに出ていたこともありましたね。ファンからしたらちょっと違和感があるかも?

松重豊出演おすすめCM【第9位】『味の素「きょうの大皿」』

肉味噌ブルドーザー!!

味の素Cook Do きょうの大皿でに肉味噌キャベツバージョンのCMでみせる食いっぷりがかわいすぎ!松重パパの「その食いっぷり・・・いいぞ!」と眉毛が下がっているパパの表情に悶絶です!肉味噌キャベツをブルドーザーのようにお箸でザー!また、ご飯にかけるなど様々なバージョンがCM化されましたが、どれもこれも美味しそう!松重豊さんはご飯を思いっきり食べるのがお似合いですね!
松重豊さんをCMに起用した味の素さん、「お主、やるな」としか言いようがありません。きょうの大皿シリーズは晩ご飯の一品に大活躍するレトルト食品。松重豊さんの孤独のグルメをモチーフにしたCM作りだと言うことを知っている主婦層が少ないと言う事実。この事もゴローちゃんファンはニンマリしてしまうのではないでしょうか。

松重豊出演おすすめCM【第8位】『Sansan「クラウド名刺管理サービス」』

サラリーマンは大変です。

営業マンなら沢山の名刺をもらうと思いますが、その名刺をクラウド上で一括管理するシステムのCMです。分厚い名刺ファイルをデスクの上に置いてこそ営業マンの鏡!という古いイメージを一新させたCMですね。しかし、かなりの長期シリーズですがなかなか浅葉建設い入り込むことができない松重豊さん。自身に置き換えて涙するサラリーマンの方も多いのではないでしょうか。
「早く言ってよ~」と渋い顔で言う姿が個人的にはツボにハマります!CMだからニヤニヤしてみられるけれど、実際にこんな場面に遭遇したらと思うと冷や汗ものですよね。そしてこのCMの面白いところは、出演者がみんな九州男児と言うところ!岩松了さんは長崎県。松重豊さん野間口徹さんは福岡県出身なんですよ!

松重豊出演おすすめCM【第7位】『KDDI「auスマートバリュー」』

貴重な町娘姿に萌え!

フジテレビの月9で放送された貴族探偵でも多くの女装をテレビで披露し、今となっては松重豊さんの女装姿は鉄板ですが初めてこのCMを見たときは衝撃を受けた人も多いのではないでしょうか。子役の女の子の「お得ちゃん!」の声の後に登場する松重豊さんの町娘姿が衝撃的すぎます!新たな一面を切り開いた瞬間だったのではないでしょうか。
枯れ専女子からは「auのお得ちゃんCMの松重豊は天使!」と言われるほど大絶賛されたCMでもありました。このCM以降、「松重豊=お得ちゃん」のイメージが付きまとった人も多いのではないでしょうか。

松重豊出演おすすめCM【第6位】『小林製薬「アンメルツゴールドEX」』

絶叫が見られる貴重なCM!

物静かで感情を表に出さない役柄が多い松重豊さん。こんなに絶叫するCMを見られるのはアンメルツゴールドEXだけではないでしょうか。「ん、ん、ジンジンきたー!」と最後はバックが燃えさかっています!松重豊さんのこんな絶叫姿を見せてくれるなんて、小林製薬さんグッジョブ!
このCMがあまりに反響がありすぎて、ラインスタンプも登場しちゃうくらいでした!しかも無料プレゼントのスタンプとあったので、松重豊さんファンはラインのスタンプが松重豊ばかりになってしまったなんて女子も!?小林製薬の湿布には嵐の二宮さんが出演してますが、湿布派という人もこのCMを見てアンメルツ派になった方も多いはず!?

松重豊出演おすすめCM【第5位】『ユーキャン』

杏とは親子でいいでしょう!

大人になっても成長する女性を応援するバーのマスターに扮しています。娘役で杏さんも登場していますが、この二人ってよく親子役を演じていますよね。ドラマでのデート、映画では百日紅 Miss HOKUSAIなど、もう二人はタイアップしているの?と言うくらい親子役がしっくりきます。杏さんのお父さんは?と言われると渡辺謙さんより先に松重豊さんを思い出してしまう人も多いのではないでしょうか。
スーツ姿や和服姿のイメージが強い松重豊さんですが、バーのマスターという装いもまたかっこいいですね!この頃はまだ若い印象ですが、今の銀髪の松重豊さんがバーのマスター役を演じたら絶対にカッコ良いと思います!是非また杏さんとコラボしてユーキャン「その後編」みたいな感じでアフターバージョン希望します!

松重豊出演おすすめCM【第4位】『Cygames「グランブルーファンタジー」』

早めのランチでゴローちゃん彷彿。

午前中の仕事を早めに切り上げて、「早めのランチ」を済ませた後はスマホゲームのグランブルーファンタジーを楽しむ松重豊さん!「ちょっと早いが飯にするか。」と孤独のグルメの井之頭五郎を彷彿とさせるCM作りに萌える女性も多かったはず!
でもゴローちゃんはグランブルーなんてやらないよ!グラブルやるくらいなら食事をもっと堪能するはず!と孤独のグルメファンはヤキモキしてしまったCMでもありますね。しかしあのまったりとした独特の間に惹かれてしまうのは松重豊さんのなせる技!グラブルをやっていない人でも、「ほら、松重豊さんがCMで遊んでるスマホゲーム!」って言えば通じてしまうと言う謎現象まで起きるほどでした。

松重豊出演おすすめCM【第3位】『サントリーフーズ「プライドオブボス」』

渋みのある銀髪姿。

退職する溶接工の役を演じる松重豊さんは白髪を披露!昭和の溶接工を感じさせ、味のあるいいCMに仕上がっています。交配が手渡す25周年勤続ボスジャン欲しさにBOSS
を飲みまくった男性ファンも多いはず!たった1000名にしか当たらないという超難関のボスジャン。来て街中を歩けば気分は松重豊さん!
渋くてめちゃくちゃかっこいい、ぶっきらぼうな職人がお似合いで哀愁感じる、CMで感動できるなんて、などとこの哀愁漂うCMには多くの反響が寄せられています。また、交配役を演じた竹原ピストルさんがボスジャンを松重豊さんに渡した後に缶コーヒーになってしまうと言う演出。これは何を意味するのかとネット上でも話題になりましたが真実は明かされずじまいで謎を呼ぶCMとしても話題でした。

松重豊出演おすすめCM【第2位】『米久「御殿場高原あらびきポーク」』

殿様コスがお似合い!

松重豊さんがお殿様に扮して出演した御殿場高原粗挽きポーク、普段は渋いイメージですがこんなにハッチャケた役もコミカルに演じ手島ゥ当たりまさにあっぱれ!確か、松重豊さんに変る前は桃色クローバーZが出ていたような。今をときめくアイドルから渋キャラの松重豊さんに変更してしまう当たり、アイドルをも凌ぐ松重豊さん人気がわかるCMとなりました。
ごてあらぽーをおにぎりやカレー、ポトフなど様々な料理にアレンジしていますが、やっぱり1番のおすすめは「殿が出会ったはじけるうま味」で見せた驚きの表情がコミカルでたまりません!ウインナーは他社製品をよく買うという主婦の方も、このCMをみて初めて御殿場高原粗挽きポークを購入してみた!という声も聞かれるほどでした。

松重豊出演おすすめCM【第1位】『はごろもフーズ「はごろも舞」』

これは井之頭五郎です!!

孤独のグルメファンならこのCMを見てにやりとしない人はいないでしょう。食べ方、カメラアングル、ナレーション、孤独のグルメを彷彿とさせる、いや孤独のグルメまさにそのものと言っても過言ではありません!孤独のグルメをイメージさせて作られたCMが多いと感じる中、ここまで完全再現させてしまったはごろも舞にあっぱれとしか言いようがありません!
でもその前にはごろも舞を手にして「マイマイしちゃお!」とコミカルな表情を見せているシーンもギャップがあってツボなんですよね。また、CMを流すタイミングとしても孤独のグルメを放送している間のCMで流しちゃう当たり、CM中もテレビの前から離さないぞ!というテレビ業界の思惑に乗ってしまっていますよね。録画してもCMスキップせずに「CMにゴローちゃん出るか?」とワクワクしながら見ちゃいますよね。

これからも松重豊CMから目が離せない!

松重豊さんが孤独のグルメに出演するようになってから、食べるCMが多くなってきたように感じますね!井之頭五郎を彷彿とさせるCM作りは、テレビ業界内でもゴローちゃんの人気の高さを伺わせています。
食品関係だけでなく、他のCMもインパクトがある物も沢山!以前はCMでも脇役と言った印象が多かったですが、ここ数年は松重豊さんがメインとなったCMも数多く出てきているので枯れ専女子達がCMの度に悶絶しているのではないでしょうか。これからも松重豊さんのCMに注目です!
こちらの記事もオススメ!
孤独のグルメ Season6 Blu-ray BOX
ポニーキャニオン (2017-09-20)
売り上げランキング: 487