城田優のイケメンポイント10選!最強ハーフ俳優はホラー好き?

ドラマに映画にミュージカルと余すことなく演技力を発揮している城田優さん、最近ではパリコレデビューも決定しまさに最強!といった感じです。
そんな城田優さんが実はホラー好きってご存知でしたか?
城田優さんのイケメンポイントを10選でご紹介!かつて話題となったあの噂にも触れちゃいます!

城田優のプロフィールを紹介!

城田優さんは1985年12月26日生まれ東京都出身の俳優です。13歳のころから芸能事務所に所属していましたが日本人離れした顔立ちからなかなか活躍の機会が訪れず17歳の時にミュージカル「美少女戦士セーラームーン」のタキシード仮面役にて芸能界デビューを果たし、舞台・ドラマ・映画と活躍の場を広げてきました。
2004年からはワタナベエンターテインメントに所属する男性若手俳優により構成される集団「D-BOYS」に所属し卒業する2007年まで「D-BOYS」を立ち上げメンバーとして引っ張ってきました。俳優としての実力もかわれているだけでなく最近ではモデルとしての活路も見いだされ2018年春夏パリメンズコレクションに出演することが決定し今後の活躍に大きく期待されています。

城田優のかっこいいポイント1:城田優がイケメンの秘密はハーフにある?

左目の様子がおかしい #言いたいことはそれくらい

城田優 Yu Shirotaさん(@yu_shirota)がシェアした投稿 –

城田優さんは日本とスペインのハーフということを公言しています。日本で生まれていますが2歳から6歳までをバルセロナで過ごしていたことや今後海外での仕事をコンスタントにこなしていきたいと考えていることからスペイン国籍を取得しています。
また幼少期をバルセロナで過ごしたことをきっかけに2011年にはFCバルセロナの「名誉サポーター」に任命されました。もともと城田優さんがサッカーファンだったことも深く関係していたようです。

城田優のかっこいいポイント2:城田優の兄弟は?やっぱり兄弟も美形?

城田優さんは5人兄弟のうちの4番目だそうでお兄さんが二人、お姉さんと妹さんという兄弟構成のようです。お兄さんは政治家として、もう一人のお兄さんは城田優さんと同じくモデルや歌手を生業として活躍されています。お姉さんはレストラン経営を妹さんは歌手として活躍されており兄弟全員が華々しい活躍と目を引く美貌の持ち主なのです。
城田優さんのインスタには時折兄弟との仲良さげな写真がアップされるほかに同じ仕事仲間として切磋琢磨されている様子もうかがえます。また5人の子育てを愛情いっぱいに行ってきた親への感謝の気持ちを持ち続け兄弟全員で愛を伝える様子はとても素敵な家族像です。

城田優のかっこいいポイント3:城田優の彼女って?そろそろ結婚なんて噂も?

ぱーてぃー行ってきた☺︎ #crestbridge #自前の靴下がマッチし過ぎてる件

城田優 Yu Shirotaさん(@yu_shirota)がシェアした投稿 –

城田優さんはそのイケメンぶりから過去に何度か熱愛スクープがされてきていました。いくつかの熱愛の噂のうち神田沙也加さん、安田美沙子さんは確実に付き合っているといわれており結婚するのではないかとまで言われていましたがお二人とも別の方と結婚してしまいました。
そして現在交際していて結婚までいくかも!といわれているのが西内まりやさんです。二人は都内でもデートしている姿が目撃されていたり城田優さんのマンションへ出入りする西内まりやさんが目撃されているので交際確実ではないかといわれています。城田優さんと西内まりやさんが結婚したらビッグカップル誕生ですね。

城田優のかっこいいポイント4:話題になった城田優のカミングアウトの真相は?

キャラじゃない感 #ラップ上手そうって言われたお #なかなか攻めたキャップ #88tees #CTECDUO @ctecofficial

城田優 Yu Shirotaさん(@yu_shirota)がシェアした投稿 –

2014年に城田優さんがTwitterにて「女より男が好きです」と発信したことから城田優さんはゲイなのではないかという噂があっという間に広がりました。真相としては城田優さんが男友達と呑んでいる時に盛り上がり男の友情についての発言だったようで恋愛対象の話ではなかったと後日説明していました。
もともと男友達がとても多く近い距離感で和気あいあいとしている写真が多い城田優さんなので以前から疑惑が少しあったのですが、このカミングアウトが本当に恋愛対象に対するものであったなら芸能界に大きな影響があるのではないかと疑惑が深まってしまう結果となってしまいました。普段SNSでもたまに女言葉を使用していることがあるのでなおさら疑惑が大きく広がる結果となってしまったのかもしれません。

城田優のかっこいいポイント5:城田優のインスタが豪華!

再会の仲介 #ららら〜 #黒くなりたい #そして強くなりたい

城田優 Yu Shirotaさん(@yu_shirota)がシェアした投稿 –

城田優さんのインスタには仕事の合間の風景や旅先での風景はもちろん、オフの時間の友人との時間の写真も良くアップされています。写真だけでなく運が良ければインスタライブにて生中継の城田優さんやお友達も見ることが出来ます。最近では山田孝之さん、山崎育三郎さん、小栗旬さん、三浦翔平さんがよく登場しているようです。
その他にも赤西仁さんとのラインのやり取りをスクショしている写真や城田優さんのおうちに志尊淳さんが遊びに来た時の写真もアップされており芸能界の中でもかなり広い交友関係を持っていることが分かります。友人関係は役者関係のみではなくRADWIMPSボーカルの野田洋次郎さんやお笑いのTKO木下さんなど幅広く交流があるようです。城田優さんの人柄ゆえ周りに人が集まってきていることがよく分かります。

城田優のかっこいいポイント6:ミュージカル界を背負う城田優

城田優さんといえば芸能界入りの初めての仕事がミュージカルなだけあってミュージカルの仕事がとても多い俳優です。今までに30以上の舞台出演をし演技力が高く評価され第65回文化庁芸術祭「演劇部門」新人賞受賞、第6回岩谷時子賞 奨励賞受賞、第23回読売演劇大賞 優秀男優賞受賞、WOWOW「勝手に演劇大賞2015」男優賞受賞など多くの賞を受賞しています。
城田優さんの整った顔と抜群のスタイルは舞台上でとても映え、舞台独特のセリフの言い回しや動きにとても光るものがあり観客を引き込む演技が注目されています。まさに今のミュージカル界を背負い引っ張っていって言る役者となっていっています。

城田優のかっこいいポイント7:舞台での城田優といえばやっぱり「テニミュ」!

舞台での城田優さんが有名になったきっかけとして「ミュージカル・テニスの王子さま」通称「テニミュ」があげられます。大人気原作漫画をミュージカル化したものとして原作とは違うジャンルで大人気となっているこの「テニミュ」は今でも根強い人気で現在も公演が続いています。
城田優さんは2005年から2006年にかけてテニス部部長の全国区で有名な実力者である手塚国光を演じ、クールでイケメンなキャラクターに若い女性から熱狂的な人気を集めました。開演当初はあまり認知されておらず口コミのみで人気が出た「テニミュ」の全盛期を支えていたのが城田優さんで、今でも城田優さんが演じた手塚を熱望する人が後を絶ちません。

城田優のかっこいいポイント8:城田優の歌が上手い!甘い歌声にウットリ

城田優さんの歌がとてもうまいのはやはりミュージカルの影響があると思うのですが、歌が上手いだけでなく歌声がとても甘い声で聴いている女性がメロメロになってしまうと話題です。城田優さんが音楽番組で披露した「シンデレラ」の「夢はひそかに」での歌声は世間の女性の心を射止めました。
ディズニーの実写版映画「シンデレラ」の日本語吹き替え版エンドソング城田優さんと高畑充希さんが歌っていた為音楽番組で披露する流れとなったのですが、城田優さんの歌声がまさに王子様そのものでイケメン度最高潮となっていました。城田優さんのパートが録音されていて自分が歌うと城田優さんとデュエットしているかのような感覚になれる「夢はひそかに」のカラオケバージョンは当時胸キュン必須のカラオケで大人気となりました。

城田優のかっこいいポイント9:城田優はホラー好き?

城田優さんがホラー好きというのはファンの中では周知の事実のようでホラー映画の中でも特にゾンビ映画が好きなんだそうです。そんなホラー好きが高じて2014年1月24日に放送された「D-BOYS 10th Anniversary Project ショートフィルムフェスティバル」の中で15分のショートフィルム「Breed in 10 hours」というゾンビが登場するパニックホラー作品の初監督を務めました。
ホラー好きとあってハロウィンの仮想にも相当な気合いの入れようでリアル感が半端ありません。顔がきれいなだけあって余計怖さが目立ちますね。こんなゾンビに追いかけられたらいくら城田優さんだと分かっていても逃げてしまいそうです。

城田優のかっこいいポイント10:城田優が出演しているおススメドラマ!

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜

豪華メンバーの出演で大人気となり続編やリメイクも作成されている「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」に城田優さんも出演していました。中学時代に小栗旬さん演じる佐野と首位を争っており佐野にいつもケンカを吹っかけながらも内心では、佐野の復帰を何よりも願っている神楽坂を演じました。
ドラマの中での佐野とのトラブルによるキスシーンが話題となったり、ヒール寄りながらもいつもがむしゃらに佐野に向かっていく城田優さんの演技は一周回ってなんだかとても可愛らしいと高い人気でした。城田優さんが有名になったきっかけのドラマではないでしょうか。

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜

大人気ドラマで映画化もされた「SPEC」にも城田優さんが出演されています。戸田恵梨香さん演じる主人公・当麻の元彼氏・地居聖役で出演していました。主人公の元カレでありながら実の正体は記憶を操るスペックホルダーでありラスボスという狂気的な演技に引き込まれます。SPECはストーリーも複雑でとても楽しめる内容となっていますが城田優さんの複雑な演技に振り回されるドラマとなっており、かなりの演技力が発揮されています。

城田優への興味が今後もやみそうにありません!

鍼なう。 うー足痛い(´Д` ) 大分疲労が溜まってるらしい、、、 #メンテナンス #走り過ぎか #明日も走る

城田優 Yu Shirotaさん(@yu_shirota)がシェアした投稿 –

見る演技によってコロコロと印象が変わる城田優さん、インスタにアップしている友人との交流の様子やオフの日のフェイスパックを楽しんでいる写真などほっこりとするものも多く見ていて興味が尽きません。新しいミュージカル出演やパリコレ進出など今後も様々な舞台で活躍する城田優さんに注目が集まりそうです。
こちらの記事もオススメ!
ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」ハイライト・ライブ録音盤 / 城田優Ver.
城田優 浦井健治 平方元基 涼風真世 石川禅 石井一彰 フランク莉奈
日本コロムビア/梅田芸術劇場
売り上げランキング: 97,327

城田優ファーストソロ写真集
Sai
ワニブックス
売り上げランキング: 270,341