【ペルソナ5】高巻杏のセクシーな5つの魅力 CVはあの国民的声優!

『ペルソナ5』に登場する高巻杏は本作でのメインヒロイン的立ち位置にあります。アメリカ系の血が流れる彼女は見た目から可憐でセクシーです。そんなヒロイン高巻杏の魅力を5つのポイントから紹介します。

『ペルソナ5』高巻杏ってどんなキャラ?

高牧杏は人気ゲーム『ペルソナ5』に登場するヒロインのひとりです。見た目もゴージャスで華があり、最初に仲間になる女性キャラということで、メインヒロインの位置にいます。とにかく可愛くて素敵な女子です。
彼女はアメリカ系のクォーターであり、身長は168cmと女子にしては高めの身長があります。幼少期をスウェーデンで過ごしており、英会話も達者です。主人公と同じ高校2年生で、さそり座であるため、誕生日は10月が11月であることが予想されます。
最悪の教師、鴨志田からセクハラ紛いにしつこく付きまとわれていましたが、親友の自殺未遂を機に鴨志田を倒すことを決意して主人公たちの仲間になります。女子メンバーのいなかった初期の怪盗団では紅一点の役割をはたしていました。とにかくセクシーで可憐なキャラクターです。

高巻杏の魅力1:クォーターでモデルなセクシー女子

高巻杏の最大の魅力はなんといってもそのゴージャスな見た目にあります。アメリカ系のクォーターであり、髪は派手な金髪、瞳は神秘的な緑です。スラっとした細身の体型をも持っており、女子も憧れています。
高校生でありながら、高巻杏はモデルの仕事をしているというのだから驚きです。さらに凄いのは、彼女が体型維持を意識していない点にあります。甘いものが大好物で、いつも買い食いしているのに太らないのが羨ましいです。
最初はバイト感覚でやっていたモデルの仕事でしたが、あることをきっかけに本気で取り組みはじめ、その姿がまぶしくて魅力のひとつにもなっています。ハデな見た目で遊んでいるイメージですが、根はまじめな点がギャップになっていて良いです。

高巻杏の魅力2:ハデな容姿とはウラハラ! 友だち想いのいい娘

外国人の血が混じっており、ハデな見た目も相まって、近寄りがたいと周りの女子から思われている高巻杏ですが、実は友だち想いで優しい一面があります。とくに鴨志田の被害者となった鈴井志帆とは中学生の時からの親友です。
鴨志田が原因で志帆が自殺未遂してしまったため、打倒鴨志田を掲げて怪盗団を立ち上げることを決意した友だち想いの高巻杏。それ以前にもバレーに打ち込んでいる志帆のがんばりを盾に取られて、鴨志田のセクハラに耐えている場面も見せていました。
そんな杏が主人公たちと怪盗団を立ち上げ、志帆のために何ができるのかを考えはじめます。そしてリハビリの苦しみに耐える志帆の姿を応援しながら、自分も正義のために立ち上がろうと頑張るのでした。優しさ全開で好感度の高い高巻杏です。

高巻杏の魅力3:しっかり者に見えて実は天然系女子

モデルもやっており友だち想いでしっかり者のイメージの強い高巻杏ですが、主人公の前では別の一面も見せてくれます。コープイベントではがんばり屋の一面を見せてくれるのですが、間違った努力をしたり、少しズレた感覚を見せてきたりと、天然な一面が垣間見えるのです。
鴨志田に弱みを握られていたことを反省し、何にも動じない強い心を手に入れたいと言い出した高巻杏。その特訓方法がなんと、主人公に悪口を言い続けてもらい、耐性と強い心を手に入れるというものでした。というものでした。これには主人公も呆れます。しかもその特訓の効果がないことがわかるオチも面白いです。
他にも正義を知るためにアクション女優を目指してみたり、おかしなことで夢がブレたりもします。彼女のイメージが一変しますが、そこが面白くて好感の持てる女の子です。

高巻杏の魅力4:パレスでは泥棒猫怪盗!? セクシーすぎる衣装

[小]コードネーム:パンサー

パレスというダンジョンに入ると、怪盗団たちは戦闘衣装に身を包みます高巻杏の衣装がこれまたセクシーです。胸もとを大きく開けたレザースーツに猫の仮面、そして尻尾のおまけつきでまさにセクシーな泥棒猫という風体がたまりません。
しかも戦闘では華麗にムチを振り回し、セクシーの限りを尽くします。遠隔武器はあの『セーラー服と機関銃』を彷彿させるように機関銃を連射する姿がかっこいいです。アメリカ暗黒時代のマフィア御用達のトミーガンも似合います。
敵シャドウとの交渉の際にはウソ泣きで相手を動揺させたり、悩殺ポーズで誘惑して交渉を有利に進めたりと、泥棒猫の役割を存分に発揮してくれるキャラクターです。パレス内でのお色気臭むんむんさが良いです。

ペルソナ:カルメン

高巻杏が使うペルソナはカルメンです。ジョルジュ・ビゼーによるオペラに登場するカルメンという名前の女性が元ネタになっています。情熱の踊りフラメンコのような格好をしており、男の首に巻きついた茨を振り回す仕草はまさに男を魅了する魅惑の女です。
得意な属性はイメージにぴったりな炎です。身も心も焦がす灼熱で相手を焼き払います。敵のステータスを下げたり、睡眠や混乱を付与するなど、とにかく敵を意のままにするペルソナです。それでいて回復技を持っていたりと、仲間想いなところもあります。
セクシーな泥棒猫姿でムチを振るう高巻杏と、情熱のフラメンコを踊りながら敵を虜にするカルメンは思いつく限り最高の組み合わせです。その奇跡とも言えるペアを『ペルソナ5』をプレイして堪能することができます。

高巻杏の魅力5:声優は「アニソン界の女王」と呼ばれる水樹奈々さん

高巻杏の声を担当した水樹奈々は近年のアイドル声優界を牽引する存在です。アニメ好きやアニソン好きにその名を知らない人はいません。まだオタク文化が一般的から敬遠されていた21世紀初頭から声優界の第1線で活躍してきました。
そんな水樹奈々の代表キャラクターと言えば、『魔法少女リリカルなのは』のフェイト・テスタロッサや『NARUTO -ナルト-』の日向ヒナタなどが挙げられます。澄んだ高い声を特徴的で、純情なキャラクターを演じていることが多いです。『鋼の錬金術師』のラース役などでは、そのイメージを覆す声の演技をしてくれました。

声優を志す前は演歌歌手を目指していたという驚きの過去がります。彼女が演歌好きだということは周りに知られており、若本規夫と初共演してからCDの貸し借りをする仲になりました。しかし彼女のキャラクターの特徴となっている澄んだ綺麗な声が仇となり、演歌の拳に向いていないということでその夢は断念しています。
しかし演歌歌手を目指しているというだけあって、持っている高い歌唱力が水樹奈々の味方をしてくれました。積極的なアニソンへの参加もしており、「アニソンの女王」と呼ばれるまでになっています。声優紅白にも出場したことにより、人気も名声も不動のもとのなりました。

セクシーで天然な高巻杏の動向から目が離せない!


人の心を盗み悪事を暴く『ペルソナ5』の怪盗団。その中で紅一点の高巻杏はそのセクシーな衣装で男を翻弄します。可憐という言葉が似合うメインヒロインです。彼女が使うペルソナも情熱的な赤で、ゲーム画面に華を添えてくれます。
そんな高巻杏に命を吹き込んだのは「アニソンの女王」として声優界の最先端を走る水樹奈々です。澄んだ綺麗な声で彼女のヒロイン適性を大きく上げてくれました。最強ヒロインの誕生です。
ゲームのイベントではそんな彼女の意外な一面が見られます。可愛くて完璧に見える高巻杏には、実は適当で感覚がズレている部分があるのです。そんな彼女が次にどんな言動で驚かせてくれるのか、目が離せません!
こちらの記事もオススメ!
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5 – PS4
posted with amazlet at 17.09.30
アトラス (2016-09-15)
売り上げランキング: 232

『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック
V.A.
ハピネット (2017-01-17)
売り上げランキング: 283