西銘駿がかっこいい11の魅力!期待の沖縄出身俳優を徹底紹介!\t

皆さんは西銘駿さんをご存知ですか!?仮面ライダーゴーストに出演し、今まさに急上昇中の俳優さんです。沖縄出身の俳優さんということで、なかなかいないキャラなのか?!あなたの知らない西銘駿さんの魅力がまだまだあるかもしれません!

期待の沖縄出身俳優、西銘駿のプロフィール

・ 可愛い😍 #西銘駿

Nさん(@hobby_3131)がシェアした投稿 –

沖縄県出身ということもあって、変わった名字をお持ちの西銘 駿さん。西銘、にしめと読みます。沖縄県うるま市出身の期待の若手俳優です。沖縄出身といっても、生まれてからご両親の仕事の関係で3歳から5歳まで長野県で過ごしています。

その後、再び沖縄県うるま市に引っ越し、中学校まで沖縄で過ごしています。お兄さんと弟さんの3兄弟という西銘駿さん、まだ俳優として走り出したばかりの彼ですが、今に至るまでをしるときっとあなたも魅力にハマってしまうことでしょう!

どこかで見たことある!?

西銘駿さんを見て、どこかで見たことがある…と思った人は、LINEのタイムライン広告で見たことがあるかもしれませんね!LINE企画WEB動画「ワンチャンワンドキ!」に出演しているイケメンの彼氏こそ、西銘駿さんなのです!

今回は西銘駿さんのかっこいいポイントを11個ご紹介していきます!

西銘駿のかっこいいポイント1:ジュノンでグランプリのシンデレラボーイ!

今から収録なう。 #西銘駿 #絶版 #マコト兄ちゃん#タンクトップ #うんこくさー #バガモーン

堅田 麗神さん(@re_re_reigram)がシェアした投稿 –

尊敬する俳優は佐藤健さん、三浦翔平さん、山下智久さんというお三方をあげている西銘駿さんは、高校2年生のときに第27回JUNONスーパーボーイコンテストでグランプリを獲得しています。そこで芸能界への扉を開いたわけですが、その応募者13520名の中の頂点だったそうです。

目標が高いだけあって、最初のハードルも高かったようですね!しかし、それをなんなく飛び越えた西銘駿さんはジュノンボーイコンテストで初の沖縄県出身のグランプリでした。オーディションのファイナルでは、沖縄県の民舞エイサーを披露し、まさに個性を魅せつけて審査員の注目を集めたようです。まさにシンデレラボーイですね!

西銘駿のかっこいいポイント2:夢のために親元を離れて上京

. #仮面ライダーゴースト #西銘駿

好きなものを愛でるさん(@sukinamonowomederu)がシェアした投稿 –

そんなシンデレラボーイ西銘駿さんですが、沖縄からジュノンボーイに応募したわけではなかったのです。中学を卒業を機に芸能人を目指すために、親元を離れて上京し、叔母様の家で暮らしていました。

わずか15歳にして、芸能人を目指しつつ東京都内の高校に通うという、夢に向けて大きく行動を起こしていたのです。なかなかこんなに思い切ったことできないですよね。それを許したご両親も素敵です。

西銘駿のかっこいいポイント3:仮面ライダーで最年少最短記録!

なんと西銘駿さんは「仮面ライダーゴースト」の天空寺タケルの役を、ジュノンボーイグランプリ獲得から数か月という短時間でゲットしています。最短にして初演技、主役というこの偉業は、単独主演としては佐藤健と並ぶ最年少タイ記録です。

また、仮面ライダーシリーズでも初の沖縄出身の主演俳優ということもあり、当時西銘駿さんは現役高校生だったこともあり、主人公タケルの設定も高校生に変更され、キャラクター像や衣裳も西銘駿さんに合わせたものに変更されたというオーダーメイド仕様の特別な作品となりました。

西銘駿のかっこいいポイント4:事務所の規則を破った理由が泣ける 

所属している事務所、オスカープロモーションは西銘駿さんがまだ未成年ということもありかなり厳しい規則を設けています。SNSでの個人へのメッセージ発信ももちろん禁止されています。

しかし、ある時Twitterで「難病と闘う病床の息子にゴーストが力を与えてくれた」という母親が書いた文章を目にした西銘駿さんは、どうしても見逃すわけにはいかず、たまらず自分のTwitterで発信しました。

個人へのメッセージとなってしまうこの行動でしたが、やり取りを知ったテレビ朝日のスタッフが西銘駿のビデオメッセージを手に子供の病室を訪れることとなった感動のエピソードも残されています。

西銘駿のかっこいいポイント5:W主演した竹内涼真さんと仲良し!

仮面ライダーつながりで共演を果たし出逢った竹内涼真さんとは先輩後輩の仲ですが、一番尊敬する先輩と自信のSNSで発言するほど竹内涼真さんの演技に衝撃を受けたそうです。

デビューしてすぐの作品が仮面ライダーという名作だったこともあり、西銘駿さんはかなり力が入っていたようですが、その後その仮面ライダーを務めあげてきた先輩である竹内涼真さんと共演したことで、さらに演技に対しての興味や向上心を刺激されたようです。

西銘駿さんのTwitterには仲睦まじい様子が時折アップされることもあり、今後の共演も楽しみなコンビです。

西銘駿のかっこいいポイント6:生き様がにじみ出る座右の銘

#西銘駿

好きなものを愛でるさん(@sukinamonowomederu)がシェアした投稿 –

中学卒業からひとり上京して夢を叶えた西銘駿さん、彼の掲げている座右の銘は「一度決めたことは諦めない」だそうです。これまでの行動を見ていると、それがよくわかりますよね。

上京して暮らしていた叔母さまはとにかく厳しく西銘駿さんを律していたようで、友達の家に泊まりに行くものなかなかOKを出さないほどでした。まだ高校生の西銘駿さんにとっては東京にやってきて新しくできた友達や俳優仲間との交流もいろいろしたいはずですよね。

しかしながら、その厳しい家庭環境があるからこそちゃんと信念を持ってやれていると感謝していると前向きなコメントを残していました。とてもしっかりとした考え方をしていることがよくわかりますよね。

西銘駿のかっこいいポイント7:運動神経抜群のスポーツ男子

見ての通り運動神経が抜群だという西銘駿さんは、スポーツの中でもソフトボールが得意で、ショートを守っていたそうです。その実力は全国大会出場も経験しているほどです。

他にはテニス、サッカーも経験があり、これから演技にも生かせそうなものばかりですね!ユニファーム姿も似合いそうなので期待が高まります。

西銘駿のかっこいいポイント8:女子がうらやむ色白美肌

#仮面ライダーゴースト #kamenriderghost #西銘駿 #nishimeshun #天空寺タケル #tenkuujitakeru #tokusatsu

tokumusumeさん(@tokumusume)がシェアした投稿 –

Twitterでよくパックをしている写真をアップしている西銘駿さん、お肌へのケアもしっかりとしているようですが、もともと色白なタイプなんだそうです。先ほどから沖縄出身とお話してきましたが、沖縄の人っぽくないととられてしまいその色白のために、修学旅行生に間違われることがあったそうです。

沖縄を愛している郷土愛強い西銘駿さんですが、現地の人に見られないのはちょっと寂しい気もしますね…。しかしながら、そのはっきりとした目鼻立ちは沖縄出身と聞いて納得です。

西銘駿のかっこいいポイント9:Twitterで魅せる素の顔

お休み前の姿をアップしてくれるなど、親近感を感じるツイートをしてくれる西銘駿さん。この日は化粧水パックをしながらパジャマについてお話してくれています。そして、彼の右鎖骨あたりにあるほくろについて、両親も認めるセクシーほくろだとも付け加えて説明していました。

言われてみれば確かにセクシーポジションにありますね。色白な上にセクシーほくろまであるなんて、女の子が羨む要素を持ち合わせている美男子ですね。愛犬とのツーショットもたまにアップしてくれており、基本的には俳優仲間など、誰かと映っている写真が多いのも特徴です。

ポジティブで人と接することが好きという西銘駿さん、ツイートに対するファンからのコメントもほっこりするものばかりで、類は友を呼ぶと言うようにファンたちも素敵な人ばかりのようです。

西銘駿のかっこいいポイント10:天然!?ちょっとぶっとんでるところが可愛い

こちらのツイート、七夕への願い事を書いている西銘駿さんですが、よく見てみると「108㎝」と書かれています…。ご本人としては180㎝になりたいということが書きたかったようですが、なんのミスか、まさかの108㎝に…!

ファンからは総ツッコミをくらっていましたが、現在173㎝の西銘駿さん、108㎝だったらすでに叶ってますよね。こんな間違いにも笑って応じていた西銘駿さん、心のおおらかさが垣間見えた瞬間でもありました。

他には、西銘駿さんが仲良くしている勧修寺保都(かんしゅうじたもつ)さんのツイートによると、うどんおかわり行ってきます!と言ってなぜか海老天だけを買ってきたこともあるそうです…。相変わらず面白いと書かれていたあたり、日常茶飯事の事のようです。

こんな天然なところがあるのも、西銘駿さんの良いギャップになり、ファンを惹きつけているポイントなのかもしれません。

西銘駿のかっこいいポイント11:恋愛は25歳から!?仕事への姿勢

#西銘駿

好きなものを愛でるさん(@sukinamonowomederu)がシェアした投稿 –

一緒に暮らしている叔母様ももちろんですが、所属事務所のオスカープロモーショは25歳までの恋愛禁止がルールとなっているそうです。西銘駿さんご本人も今は恋愛している余裕がないほど仕事で充実しているようで、今は仕事が恋人のようですね。

しかしながら、やはりファンからの需要があるのか取材で恋愛について聞かれることもあるようです。そのため、妄想話として話すことが多く、実際の恋愛を飛び越えて妄想ばかりが膨らんでしまっているとちょっとした危機感を覚えているようです。

25歳になった西銘駿さんがどんなお相手を選ぶのかも、これから楽しみですね!

舞台で初主演!これからが楽しみな西銘俊に注目!

ジュノンボーイのオーディションでグランプリに輝いてから、最短で仮面ライダー主演と順風満帆な滑り出しを見せてきた西銘駿さんですが、なんと次は舞台での初主演が決まっています。

なんとあの名作、「おおきく振りかぶって」という人気漫画の主演舞台ということで、ソフトボール経験者の西銘駿さんが野球を題材とした作品で本領発揮してくれるのでしょうか…!

舞台という新たな挑戦の扉を開いた西銘駿さんがどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね!また、海外に行ったことがなくこれからの目標と語っていたこともあり、海外での撮影がある映画にも出演できるといいですね!これからが旬の若手俳優西銘駿さんの今後の活躍には期待大です。

劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2017-01-18)
売り上げランキング: 19,542
YOUPAPERシネマ(vol.12)
YOUPAPERシネマ(vol.12)
posted with amazlet at 17.09.30
YOUPRESS出版
YOUPRESS出版