鈴木亮平出演のオススメドラマ作品ランキングTOP10!

テレビやドラマに舞台まで、今大ブレイク中の鈴木亮平さんですがその演技力は計り知れません!役柄に合わせて体重を減らしたり増やしたり、かなりストイックな部分がある鈴木さんですがそんな彼の演技力の高さがうかがい知れる出演ドラマ作品をランキング形式でご紹介していきます。これ本当に同じ人?と思わず言ってしまうほどの変幻自在っぷりにご注目ください!

鈴木亮平ってどんな人?

鈴木亮平さんは1983年3月29日生まれで兵庫県西宮市出身です。身長186cmの長身でスタイル抜群の爽やかイケメンの鈴木亮平さんですが、実はプロの役者になるまでかなり苦労をしたそうです!
履歴書を持って芸能事務所や制作会社を回るも50社以上に断られてしまいます。しかし身長なことからモデル事務所を紹介してもらうことができ“友近亮平”の名でモデルとして活動していました。じつはかなりの苦労人なんですね!
2006年には演技学校アクターズスクールに所属し演技を学び、同年7月に放送された『レガッタ~君といた永遠~』で見事俳優デビューを果たします!その後もドラマや映画、声優など活動の幅を広げていきます。

イケメン俳優鈴木亮平は秀才だった!

ドラマや映画で大活躍中の鈴木亮平さんですが、実はかなりの秀才でもあるんです!アメリカ留学経験もあるほど英語が堪能で英検一級を取得しており、さらに高校時代には、全国高校生ドイツ語スピーチコンテストで優勝するほどにドイツ語も習熟しています!
また、世界遺産が大好きという珍しい趣味が高じて世界遺産検定1級も取得しており、クイズ番組などで解説できるほど知識豊富なんです……芸能界ひろしといえどここまで多才な俳優さんは珍しいですよね。
そんな、勉強熱心で1度のめり込むととことん追求してしまう鈴木亮平さんだからこそ、圧巻の演技力を魅せ付けてくれるんでしょうね!

鈴木亮平オススメドラマランキング第10位:レガッタ~君といた永遠~

週刊ヤングサンデーに掲載されていた、原秀則さんによる漫画を元に製作されたドラマです。龍王大学ボート部所属の誠は、パートナーの健二と共に“伝説のダブルスカル”と呼ばれるほどの腕前で、将来を期待され、オリンピックを夢見ていました。
しかしそんなある日突然、パートナーの健二が不慮の事故で命を絶ってしまいます。暴風雨の中、健二をレースに誘った誠は責任を感じて一度は部を去ってしまいますが、部員やマネージャーの操の必死の説得に心を動かされ再びボートを漕ぎます。
心に深い傷を負った健二は、果たして過去の栄光を取り戻すことができるのでしょうか?

鈴木亮平さん記念すべき俳優デビュー作!

デビューまで様々な苦労を経てやっとのことで掴み取った、記念すべき俳優デビュー作です!元々はモデルとして活躍しており、“水着キャンペーンボーイ”として活躍していただけあって、その筋肉にも注目です!
このドラマに鈴木亮平さんが出ていたことを知らない人も多いのではないでしょうか?メインキャストではないので出演回数は少ないですが、若手実力派俳優・鈴木亮平を生み出した貴重な作品なので、是非チェックしておいて損はないはずです!

鈴木亮平オススメドラマランキング第9位:ヤンキー君とメガネちゃん

「週刊少年マガジン」に連載された漫画を元にした学校一のヤンキー男子と、超天然のメガネ女子が繰り広げる青春学園ドラマです。人気俳優の成宮寛貴さんと仲里依紗さんが主演を務めました。主人公・品川大地は正義感は強いが孤独なヤンキーで、そんな彼を成長させるきっかけを作ったのが、実は元ヤンキーの学級委員・足立花。
そんな2人は引きこもりの千葉星矢と出会い、彼を立ち直らせ、2人の初めての友達となります。進級した3人と姫路凛風・和泉岳も加わり5人で生徒会役員となり、学校で起きる問題に正面からぶつかっていく学園ラブコメディです!

高校生役を熱演した鈴木亮平さん!


当時27歳だった鈴木亮平さんですが、演じたのは16歳の高校生!主人公・大地の親友、練馬青雲を演じました。学校は違うものの、いつも陰ながら大地を応援する幼馴染です。
ヤンキーの大親友というだけあって、いつもと違った少しヤンチャな雰囲気の鈴木亮平さんが見られます!実年齢より10歳も若い高校生役もできちゃうなんてさすが実力派俳優さんですね。年齢差を感じさせることなく、すんなりと役になりきっているので驚きです!

鈴木亮平オススメドラマランキング第8位:結婚式の前日に

主人公・芹沢ひとみは中堅不動産会社に勤めており、寿司屋を営む父・健介に男手ひとつで大事に育てられました。医師の園田悠一との結婚式を100日後に控えた幸せ絶頂の彼女でしたが、ある日突然体調不良を訴えます。
脳腫瘍であると診断され、命の危機を宣告された芹沢ひとみの前に突然現れた母。はじめは心を閉ざしていたひとみでしたが、徐々に打ち解け、病気と闘う決心をする“ヒューマンラブストーリー”です。
いわゆる、お涙頂戴ストーリーではなく見る人の心を明るく前向きにする心温まる作品です。

鈴木亮平さんの役柄が素敵すぎると話題!

闘病生活に苦しむひとみを懸命に支える婚約者・園田悠一役を演じた鈴木亮平さんに、「カッコいい」「優しくて素敵」など絶賛の声がSNSで広がっています!優しくて温厚で、恋人想いの正に理想の男性といった感じですね!
鈴木亮平さんのタキシード姿もファンの方は必見です!高身長でスタイル抜群なのでかなり似合っていて思わずキュンキュンしちゃいますね!
また、このドラマは香里奈さんの復帰作であることや、遠藤憲一さん・戸田菜穂さんなど個性豊かな豪華俳優陣が勢揃いしていることで、かなり注目を集めた作品です。是非チェックしてみてください。

鈴木亮平オススメドラマランキング第7位:秘書のカガミ

主役・加賀見優は女ざかりの25歳、ルックス・頭脳ともに優れていて正に才色兼備!様々な資格と弁護士並みの法律知識を身につけたスーパー派遣秘書なのだが…実は極度の恋愛オンチなんです!
空手などの護身術も身につけているため、「運命の人」と決めた男を守ろうとするものの恋愛はなかなか上手くいかないようで、失恋するたびに辛い物を食べては涙を流しストレスを発散することもしばしば。
「秘書のカガミは女の鑑(カガミ)!私の運命には触れさせない!」の決めゼリフで悪い起業家たちをコテンパンにやっつける、『ストレス発散型』娯楽作品です!

マッシュルームカット姿を披露した鈴木亮平さん!

このドラマで鈴木亮平さんは、なんとマッシュルームカット姿で登場します!気弱なキモカワ特派課長を装いながらも、実は内閣調査室のイケメンエリート国家公務員という役柄。冴えない男とイケメンエリートを見事に演じ分けちゃう演技力に注目です!
マッシュルーム頭の鈴木亮平さんも可愛くて見ごたえありなのですが、やっぱりエリート姿は言うまでもなくカッコいいです!ビシッとスーツで決めたメガネ男子姿はファン必見です!
さらにこのドラマは、深夜枠で放送していただけあってお色気シーンもちらほら。ファンなら見逃せない注目の作品です!

鈴木亮平オススメドラマランキング第6位:お迎えデス。

『LaLa』で連載されていた田中メカさんによる漫画を元に実写ドラマ化されました。主人公の堤円はある日、ピンクのうさぎとおじいさんが格闘している場面に遭遇。なんとおじいさんは昨日死んだばかりの幽霊で、ピンクのうさぎは死者を迎えに来た死神だというのです!
幽霊と死神が見えるだけでなく幽霊を自身に憑依させる能力も持っている堤を、死者を成仏させるバイトに誘う死神。先輩バイトの阿熊幸にしごかれながら死者の未練を解決していくというなんとも不思議なストーリー。2人はバイトを通じて「生きていく」とは何かを学び共に成長していきます。

ピンクのうさぎの死神を演じる鈴木亮平さん!

このドラマで鈴木亮平さんは、死者を「お迎え」に行く死神・ナベシマを演じます。あの世の会社“GSG(極楽送迎)”の送迎二課の社員という設定で、なぜかピンクのうさぎの着ぐるみを着ている個性的なキャラクターです!
ドラマ撮影の間、ほとんどの時間をこの着ぐるみを着て過ごしていたそうですよ!自身もこの不思議な設定に最初は「ん?」と思ったそうですが、「このドラマが終わるころには『死神』と言えば『うさぎ』、『着ぐるみ』と言えば『鈴木亮平』となるように頑張っていきたい」と語っていたそうです。

鈴木亮平オススメドラマランキング第5位:花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~

中条比紗也の大人気漫画を原作としたドラマで、引退された堀北真希さんや今大活躍中の小栗旬さん、生田斗真さんなど人気俳優勢揃いのヒット作です!
堀北さん演じる帰国子女・芦屋瑞稀は、中学生の頃に見た走り高跳びの選手である佐野泉に一目惚れします。しかし佐野はある事件をきっかけに跳ぶことをやめてしまいます。そんな彼をもう1度跳ばせたい一心で、髪を切りバストを隠し男子生徒になりすまして彼と同じ全寮制の男子高校へと編入します!
果たして瑞稀はバレずに高校生活を送ることができるのか?そして佐野は再び飛んでくれるのか?

鈴木亮平さんは体育会系男子高校生!

大ヒットしたこのドラマは、リアルタイムで視聴していた方も多いのではないでしょうか?実はこの作品にも鈴木亮平さんが出演していたなんて驚きですよね!一体どんな役柄を演じていたのか振り返ってみます。
鈴木さんはその高校の運動部ばかりが集まった第一寮所属の空手部員で、筋トレ命のイケメン・明石総一郎を演じていました。筋トレ大好きというところが、なんだか鈴木亮平さんらしくてピッタリの役ですね。
メインキャストではないため出番は少なめですが、鈴木亮平さんの肉体美にご注目!

鈴木亮平オススメドラマランキング第4位:メイちゃんの執事

原作は宮城理子さんによる少女漫画なのですが、ドラマ化が発表されてからの1か月で原作コミックスは200万部を発行し、累計発行部数が240万部にも跳ね上がるほど大ヒットした作品です!
事故で両親を亡くした主人公の東雲メイは、実は父が大富豪の長男で後継者であること、父の死により自分が正式な後継者になったことを知ります。執事の柴田理人に連れられ聖ルチア女学園に入学するも、そこは生徒1人につき1人の執事が付くという謎の学校!
そんな不思議な環境でメイは、自らの運命と恋に向き合っていきます。

鈴木亮平さんのイケメン執事っぷりに注目!

鈴木亮平さんももちろん執事役として出演しているのですが、なんとそのお相手が13歳未満なのに頭が良すぎて入学できてしまったという天才少女・麻々原みるくなんです!
意地っ張りで生意気なくるみに対しても、兄のように優しい口調で語りかける姿に思わずキュンとしちゃいます!優しいだけでなく、お嬢様をどんなことからも守り抜く強さも兼ね備えているので女子にはたまりません。
鈴木亮平さんのイケメンっぷりが存分に楽しめる「メイちゃんの執事」は必見です!

鈴木亮平オススメドラマランキング第3位:東京タラレバ娘

東村アキコさんによる大ヒット漫画が原作となった作品です。三十路を迎えた独身女子3人が「あの時もう少しセンスが良ければ」「プロポーズを受けていたら」と“タラレバ話”満載の女子会を繰り返す日々を送っていました。
そんな時突然現れた金髪の美青年に「このタラレバ女!」と言い放たれたことがきっかけで3人は少しずつ自分を見直していきます。自分の気持ちに噓をついたり、はたまた元カレの浮気相手、妻子持ちとの不倫関係に終わりをつげ前に向かって進んでいこうとするタラレバ女子たちの恋愛と友情を描いたストーリーです。

鈴木亮平さんは冴えない上司役で登場!

イケメンの鈴木亮平さんですが、このドラマでは冴えないメンズ・早坂を演じています。「ダサい」という理由で倫子に振られてしまった過去をもつ早坂は、レストランでの注文もなんだかぎこちない、常におどおどしているといったように草食系男子全開のダメンズっぷり。
こんなイケメン俳優さんがなぜこの役なのか疑問ですが、それでも鈴木さんの演技力は半端ないです!見事にダメっぷりを演じていて、違和感なく早坂さんになりきってしまっているので驚きです。
しかし、早坂さんの倫子ちゃんを想う気持ちは素敵すぎてカッコいいんです!

鈴木亮平オススメドラマランキング第2位:天皇の料理番

直木賞作家・杉森久英の「天皇の料理番」を元に製作された感動の人間ドラマです。偶然食べたカツレツの味に衝撃を受け、西洋料理の料理人になるという夢に向かってひたむきに走り続ける片田舎の青年の人生を描いた作品で、若手実力派俳優の佐藤健さんが主演を務めました。
義父の反対を押し切り単身で東京に飛び出し、有名レストランでの修行を経てパリの一流ホテルへ就職するも、人種差別に苦しみ様々な困難に立ち向かいます。
仲間とともに料理を学び、苦労を味わいながらもついに最高位の料理人“天皇の料理番”に就任します!

鈴木亮平さんのストイックすぎる役作りが話題に!

このドラマの何がおすすめかというとズバリ、鈴木亮平さんの役作りです!鈴木さんは主人公・篤蔵の兄である秋山周太郎を演じているのですが、劇中で周太郎は病魔に侵されて亡くなってしまいます。病気で痩せこけてしまった姿をリアルに表現するため、なんと20㎏も減量して撮影に挑んだそうです!
このあまりにストイックな役作りが話題を呼び、鈴木亮平さんの役者としての人気にさらに拍車がかかりました!役になりきってここまでできるなんて、正に役者魂の賜物ですね

鈴木亮平オススメドラマランキング第1位:連続テレビ小説 花子とアン

『赤毛のアン』の日本語翻訳者の村岡花子の半生をもとにして描かれたNHKの朝のテレビドラマです。貧しい農家に生まれ育った主人公・はなは、家の手伝いのため学校に通えなかったが父からもらった絵本に強い興味を持ち、父に導かれて小学校へ通い始めた後、実家を離れ東京の女学校で英語を学びます。
その後故郷の小学校で教師として懸命に働いていましたが、本を作るという夢を叶えるべく東京の出版社へと就職を決意します!戦争や震災に見舞われながらも、子供たちに夢と希望を届けるために一生懸命な姿に感動させられます。

鈴木亮平さんブレイクのきっかけとなったドラマ

花子の夫・村岡英二を演じた鈴木さんは、このドラマがきっかけで幅広い世代の方に名前を知ってもらえるようになりました。しかし、脚本家の中園ミホさんは当初鈴木亮平さんに対して、ムキムキで体育会系なイメージがあり役にそぐわないと思っていたそうです!実際にオーディション会場で会ってみると物静かでイメージと違ったため強烈に印象に残り、鈴木さんをかなり押していたんだそうです。
そんな縁がきっかけで鈴木亮平さんは一気にブレイクしていくのです!

鈴木亮平の変幻自在の演技力に注目!

鈴木亮平さん出演のおすすめドラマ作品をご紹介してきましたが、いかがでしたか?記念すべきデビュー作から、ストイックな役作りに挑んだ自信作、コメディタッチの作品まで幅広く集めてみました。
激やせしたかと思えば、一気に増量したりマッチョになったり、「本当に1人の役者さんが演じているのだろうか?」と疑ってしまうほど、変幻自在に役になりきってしまう鈴木亮平さんの演技力には毎回驚かされます!
今後の鈴木亮平さんの活躍から目が離せません!