反町隆史と松嶋菜々子夫妻の現在は?二人の馴れ初めや子供についても解説

公私混同はしたくない。という理由からプライベート情報を聞くことが無い反町・松嶋夫妻。実際のところ、夫婦仲や家族関係はどうなのでしょうか?ドラマ「GTO」からの馴れ初めや、夫婦格差について見てみましょう。意外な素顔が見えてくるかもしれませんね。

反町隆史と松嶋菜々子夫妻は謎のベールに包まれる

今では俳優としての地位を確立している反町隆史さんですが、デビュー当時は「ジャニーズ事務所所属」だった。という事実はあまり知られていません。あの反町隆史さんが、光GENJIのバックダンサーグループ「平家派」という位置付けで、剣や旗を持ってダンスをしていたって知っていましたか?

そして、その妻:松嶋菜々子さんはTVドラマ「救命病棟24時」や「やまとなでしこ」、「家政婦のミタ」。映画では「リング」など代表作の多い女優としても知られ、CMでも多くの出演を果たしています。

この二人が築いている家族の話は、あまり表に出ることはありません。なぜ公表しないのか?夫婦仲はどうなのか?興味がある人は是非ご覧ください!

反町隆史と松嶋菜々子の馴れ初めはドラマ「GTO」

出典:https://www.amazon.co.jp

週刊少年マガジンで連載されていた漫画「GTO」が、1998年に反町隆史さんを鬼塚先生役に置きTVドラマ化されました。そのドラマでヒロイン役:冬月先生を松嶋さんが務めていたことは有名な話ですね。

GTOの撮影当時、反町さんは「ビーチボーイズ」で共演していた稲森いずみさんと交際していたようですが、GTOで共演している松嶋さんの魅力にはまり猛アタックを開始します。

しかし、反町さんと稲森さんの交際は有名になっており松嶋さんは徹底ガード体制。最初は、反町さんのことを相手にしていなかったようです。その後、松嶋さんから「稲森さんと別れるなら付き合ってもいい」という言葉を受け、反町さんは稲森さんへ別れを告げました。

そうしてトレンディ俳優同士のカップルが誕生しましたが、反町さんの“交際相手がいるにもかかわらず、別の女性に猛アタック”という行動には、疑問というより不信感が生まれますよね。

反町隆史と松嶋菜々子夫妻の結婚式は神前式で!

反町隆史と松嶋菜々子夫妻の結婚会見

本日の美人様。 #松嶋菜々子

saki masu.さん(@sugimoto_1994)がシェアした投稿 –

反町さんと松嶋さんは共に1973年生まれの同い年。2001年に2人揃って結婚会見を行いました。その会見場所は、なんとフジテレビ局内。その会見場に詰めかけた報道陣は350人、テレビカメラ40台という大掛かりなものになりました。

しかし、俳優同士の結婚会見は俳優側にサービス精神が無ければ盛り上がりません。反町・松嶋夫妻の結婚会見も、一編の盛り上がりも無く15分で終了しました。「なぜ会見を開いたの?」「FAXでよかったんじゃ…」なんて声も聞こえてきた会見だったようです。

結婚式は極秘プロジェクトだった?!

2001年の結婚会見翌年にはNHK大河ドラマ「利家とまつ~加賀百万石物語~」の放送が迫っていました。この大河は夫婦共演という面でも事前の話題をさらっています。このタイミングで結婚式を行うとなると、大変な混乱を招くと思ったのでしょう。結婚式は極秘に行われました。

神前式で行った結婚式では「松嶋さんの文欽高島田姿が美しかった。」と関係者は語ったそうです。

元々、仕事とプライベートを分けたい反町さんは、結婚式という“私事”に芸能界の要素を入れることを嫌っていたため、静かに行いたかったのでしょう。しかし、ファンとしては反町さんの凛々しい新郎姿や、松嶋さんの艶やかな新婦姿を拝みたかったですね。

反町隆史と松嶋菜々子が共演?!ジャワカレーCMとは

抜けるような青空の下、透明感ある澄んだ海を見ながらカレーを頬張るCMといえばジャワカレーのCMですね。このCMは、夫婦共演が多いCMとしても知られています。

歴代には伊丹十三・宮本信子夫妻、千葉真一・野際陽子夫妻、江口洋介・森高千里夫妻、岩城滉一・岩城アンナ夫妻、北島康介・千紗夫妻など、数々の大物夫婦が出演していました。

2017年のCMでは、反町隆史さんがカレーを食べている姿が映った瞬間「おっ松嶋菜々子出るか?」と期待をした方も多かったでしょう。しかし、ちょっと松嶋さんとは雰囲気が違う…。それもそのはず、この女優さんは紺野まひるさんでした。

期待外れだった。というと紺野まひるさんに失礼ですが、視聴者目線ではこんな些細な出来事でも反町・松嶋夫妻の不協和音を感じてしまいます。

反町隆史と松嶋菜々子夫妻の子供は二人共女の子

#松嶋菜々子 #ショートカット #ショートヘア

ショートカット推進委員会さん(@short_hair_committee)がシェアした投稿 –

2004年に長女、2007年に次女を授かった反町・松嶋夫妻。公私混同はしたくない反町さんの意向からか、プライベートは多くの謎に包まれています。その一方、有名人の子どもである以上、噂は絶えません。

広尾にあるお嬢様学校「東京女学館」に二人共入学を果たした。との噂があります。次女の入学式には噂を聞きつけたマスコミが殺到しましたが、松嶋さんのマネージャーが写真撮影を阻止しマスコミに会社名を聞いて回ったそうです。

入学式にこれだけの騒動をマネージャーが起こせば、松嶋さんの子どもが通っていることはバレバレですよね。

反町隆史と松嶋菜々子家族の愛犬ドーベルマンのその後

2011年、反町・松嶋夫妻の愛犬であるドーベルマンが、高級マンションの向かいに住む世界的に有名なデザイナーの妻を噛んでしまった!このドーベルマンは日本警察犬協会の訓練試験に合格しているワンちゃんでしたが、何かに驚いて噛んでしまったもよう。

噛みつかれたデザイナーの夫妻と反町・松嶋夫妻との間に訴訟も起きましたが、最後には示談で解決しました。しかし、ドーベルマンに噛みつかれたショックは大きく、デザイナー家族は高級マンションから引っ越しを決めます。

昨日another skyでてた!#反町隆史#43歳なのにイケメン#GTO#respect

村山 悠太さん(@yuta.celsior31)がシェアした投稿 –

そこで困ったのは、不動産仲介会社です。デザイナー家族からの家賃収入を見込めなくなった仲介会社は、反町・松嶋夫妻に損害賠償を求めました。その額は、なんと5,000万円。ただのペットトラブルで済ませられる額ではないですよね。

こうした経緯から、反町・松嶋夫妻もこの高級マンションから引っ越しをして、愛犬のドーベルマンも手放してしまったそうです。せつない出来事を経験した反町・松嶋家族ですが、夫婦仲はどうなのでしょうか?

反町隆史と松嶋菜々子夫妻の格差とは

反町隆史が公私混同を嫌うワケ

反町隆史がプライベートを明かすことを嫌うのは「黒歴史」が関係しているのかもしれません。先に挙げたようにデビュー当時、バックダンサーをしていた反町さん。自身の口からその事実を語る姿は見られません。この事実を封印したいと思っているからではないでしょうか?

そして、妻の松嶋菜々子さんも「とんねるずに遊ばれていた。」という過去を持っています。「公私混同をしたくない」と伏線を張っておくことで「黒歴史に触れるな!」という意思を表しているのかもしれません。

そして、今一番触れて欲しくない話題は「格差」ではないでしょうか?

なにかと不仲説が出ている反町・松嶋夫妻。問題に上がるのは「格差婚」という言葉でしょう。「家政婦のミタ」で高視聴率をたたき出し、未だに主演級の地位にある妻。その一方で、華々しいブレイク後に影を落としてしまった夫。

人気の格差もさることながら、収入面でも格差が生まれてきている事でしょう。世の中には「男が稼いで、女子どもを養う」という観念があります。もし、反町さんがこの観念に縛られていたら夫婦関係は続かないでしょう。

反町さんも松嶋さんもステキな俳優でいるために、世の中の意見に惑わされず家族だけの世界観を築ける夫婦でいて欲しいものです。ファンとしては俳優姿の活躍も、期待しています!

GTO DVD-BOX
GTO DVD-BOX
posted with amazlet at 17.09.29
ポニーキャニオン (2002-09-04)
売り上げランキング: 6,133