与田祐希が可愛い理由を知る10の魅力! 乃木坂の新センターは離島出身の天然少女?

現在アイドル界トップクラスの人気を誇ると言っても過言ではない乃木坂46。そんな乃木坂に新たな風を起こすべく、2016年に三期生が加入したことをご存知でしょうか?その中でも注目度が高いメンバーの1人が与田祐希です。今回はそんな与田祐希の魅力を思う存分お伝えします!

乃木坂46の新星!与田祐希とは?

現在、メンバー主演の映画や、個人の写真集の爆発的ヒットなどでその人気ぶりが留まるところを知らない乃木坂46。やはり有名どころは1期生のメンバーが大半ですが、そんな乃木坂に新たな風を加えるべく、2016年に三期生追加オーディションが実施され、新たなメンバーが乃木坂に加入したのをご存知でしょうか?
今回ご紹介する与田祐希(よだゆうき)はその難関をくぐり抜け、三期制に抜擢された内の1人です!与田祐希のことをあまり詳しく知らないという方のために、まずは簡単に彼女のプロフィールをご紹介します!
与田祐希は、2000年5月5日生まれの福岡県出身です。血液型はO型だそうです。女の子にしては珍しい祐希という名前の、気になる名前の由来ですが、両親の名前からそれぞれ取られたものらしいです。両親から愛されていることが分かるとても可愛らしい名前ですね!

与田祐希は、乃木坂に加入後、上京するまで、福岡県の志賀島という島で育ちました。当時通っていた小学校は、全校生徒21人という少人数で、とてもアットホームな学校生活を送っていたようです。
中学校時代からアイドルが好きで、乃木坂のオーディションに応募した理由も、アイドルになりたかったからと答えていました。そして、2016年9月4日、オーディションに合格し、晴れて三期生として乃木坂へ加入することとなりました。
簡単なプロフィールをご紹介したところで、与田祐希の魅力が分かる可愛いポイントを10個、私なりに解説していきます!

与田祐希の可愛い魅力01:10代とは思えない色気がすごい!

まず、与田祐希の魅力として挙げたいのは、見た目からも分かる通り、そのあふれ出る色気です。与田祐希はまだ10代ながら、大人のような色気が半端ないんです!ファンの間でも専ら評判です。
アイドルと言えば、綺麗というよりも可愛いという印象をお持ちの方も多いでしょう。もちろん乃木坂46も、清廉さを売りにしているアイドルグループです。そんな中、与田祐希は、どこか他のメンバーと異なるような雰囲気の持ち主だと思います!この色気にやられてしまうファンの方も多いんでしょうね。そんな大人の色気を醸し出す与田祐希ですが、その反面10代らしいあどけなさも兼ね備えています。このギャップもすごく可愛らしいですね。

与田祐希の可愛い魅力02:気になる身長は?

乃木坂46のメンバーと言えば、ビジュアル的に優れていることは言うまでもありませんが、モデル活動をしているメンバーも多いということで、そのスタイルの良さも目を引くところです。与田祐希はどうなんでしょうか?
調べてみたところ、与田祐希の身長は152cmだそうです。与田祐希と同年代の10代女性の平均身長が158cmということなので、同年代と比べても、そんなに身長が高いというわけでもないようです。しかし、低身長ながら、小顔で足もスラっと長いことから、スタイルの良さには定評があります。
与田祐希はルックスの良さだけではなく、小柄ながらもスタイルの良いメンバーの内の1人と言えるでしょう!

与田祐希の可愛い魅力03:三期生初のソロ写真集に期待!

乃木坂46と言えば、近年メンバーの白石麻衣や西野七瀬の写真集が爆発的ヒットを記録したことでも話題に挙がったグループです。これまでにグループ内で10人のメンバーがソロで写真集を出しているのですが、いずれも1期生のメンバーです。そんな中、1期生以外のメンバーとしては初めて与田祐希のソロ写真集が発売されることになりました。
発売日は2017年11月28日だという噂がありますが、まだタイトルなどの詳細は明らかになっていないようです。18枚目シングル『逃げ水』で同じく三期生の大園桃子と三期生初センターに抜擢されて、今一番勢いのあるメンバーだと言っても過言ではない彼女ですから、今回のソロ写真集発売も納得の結果ですね。
運営側の大きな期待の表れだととらえても良いでしょう!

与田祐希の可愛い魅力04:天然ぶりも可愛い!

与田祐希と言えば、その天然ぶりも魅力の1つです。天然エピソードがいくつかございますのでご紹介します。
与田祐希のshowroomでの一幕です。showroomはファンとメンバーの交流の場として設けられており、ファンからの質問や要望にメンバーが自由に応えていくというシステムなのですが、そのshowroom内での天然のあざとさが話題を呼んでいます。
通常、あざとさは狙ってやるものだと思うのですが、与田祐希は素も天然だからなのか、全くそういう素振りがありません。ただただ、ファンからの要望に応えた結果、素であざとくなっているみたいですね。ちなみにファンは、この与田祐希の天然のあざとさに対して、ガチ恋量産機との異名を付けたほどです。素でここまでとは、魔性の女ですね(笑)

与田祐希の可愛い魅力05:乃木坂46エース西野七瀬との関係性!

西野七瀬と言えば、白石麻衣と並んで、乃木坂46のダブルエースとの呼び声が高いメンバーです。これまでにセンター経験6度はメンバー内でも最多です。
そんなグループを牽引する西野七瀬とまだまだ新人の与田祐希にはどんな関係性があるのか探ってみました。この2人は、2017年の『週刊少年マガジン』36・37合併号にて、表紙で、ダブルグラビアを飾っています。この時の2人の可愛さが異次元レベルだとファンの間でも話題になったほどです。
また、2人のルックスを比べてみても、どことなく似ている気がしませんか?姉妹だと言っても特に違和感がないほどです。2人の2ショット写真も意外と多く、ファンからもお似合いの2人だと評判を呼んでいます。
与田祐希はこれからの乃木坂を引っ張っていく存在ですので、近いうちに西野七瀬の後継者と呼ばれる日も来るかもしれませんね!

与田祐希の可愛い魅力06:島生まれの正統派美少女!

与田祐希のプロフィールでもご紹介しましたが、与田祐希は福岡県の志賀島という島で、上京まで育ちました。この島のことに関してもう少し掘り下げていきましょう!
島と言うと、絶海の孤島みたいなイメージをお持ちの方もいるでしょう。しかし、志賀島は島として独立した存在ではなく、陸続きの島になります。陸続きと言っても、田舎は田舎で、本人も乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』の初登場時に、イノシシが出るというエピソードや、木登りをしていたというエピソードを話していました。
また、与田祐希の実家ではヤギを飼っているようですね。こういった普通の家庭ではなかなか経験することが出来ないような経験が出来るのも島ならではの特権ですね!それにしても島育ちでこれだけ可愛かったら、当時から話題になっていたでしょうね。

与田祐希の可愛い魅力07:ファンから付けられたあだ名が面白い!

アイドルと言えば、ニックネームで呼ばれて親しみを持ってもらうというのが通例です。与田祐希も例外ではなく、公式には与田ちゃんという愛称でファンから親しまれています。しかし、それ以外にも面白いものが存在するので、そちらをご紹介していきます!
ファンからは、与田ちゃんの他にヤギ子という愛称でも親しまれているようです。この愛称は、与田祐希が実家でヤギを飼っているというエピソードのインパクトが強いところから来ているみたいです。まあ、それだけ強いインパクトを植え付けることもアイドルとしては重要な要素ですよね。
このように、独自のあだ名をファンから付けてもらえるというのも、人気のある証拠です!

与田祐希の可愛い魅力08:冠番組での活躍【乃木坂工事中】

乃木坂46と言えば、自身の冠番組を持っていることも人気の1つです。その内の1つが、『乃木坂工事中』です。番組内での与田祐希の活躍ぶりに関してご紹介します!
まずは、初登場時です。先輩メンバーとタッグを組んでMCのバナナマンに自分のことを知ってもらう自己紹介企画で、与田祐希は西野七瀬とのペアでした。そこで、自分の地元が田舎であるエピソードを話したのですが、その際に、イノシシのエピソードが出てきました。その場面で、西野七瀬の提案で、バナナマンの日村さんにイノシシ役をやってもらったのですが、その時の与田祐希とのコンビが絶妙でした。見たことがない方は是非見てみて下さい!
後は、Wセンターを知ろうという企画で、与田祐希と大園桃子についてのタレこみがメンバーから寄せられたのですが、その際にも、食べかけのものを人にあげたりするエピソードなどが飛び出たりしていました。どこか他のメンバーと違うようなエピソードがあるような点も魅力の1つです!

与田祐希の可愛い魅力09:冠番組での活躍【NOGIBINGO8】

『乃木坂工事中』と並んで、ファンから人気を博している番組が『NOGIBINGO』です。『NOGIBINGO』は第1回の放送時からシリーズ化されており、『NOGIBINGO8』では、三期生が主体となった番組作りが行われてきました。その中から与田祐希のエピソードをピックアップしてご紹介します!
まず、1つがメンバー同士の尻相撲対決です。この企画で与田祐希は、同じく三期生の梅澤美波と対決したのですが、152cmの与田祐希に対して、モデル体型で三期生1の長身を誇る梅澤美波の対決が「体格差ありすぎ!」と話題でした。また2人とも三期生の色気担当を自負していることもあって、直前のマイクパフォーマンスも白熱して面白かったです。
その他には、同番組内で1番人気の企画「妄想リクエスト」にも登場しました。この企画はファンが普段抱いている妄想をメンバーが実演するというものです。この企画で与田祐希は「目立たない僕と」という題目で出演したのですが、唐突に表れた与田祐希が可愛すぎて萌え死んだとの声が大多数でした!
バラエティでも他のメンバーに負けず劣らず、自分を出していく点も与田祐希の魅力の1つだと言えます!

与田祐希の可愛い魅力10:三期生トップクラスの握手対応!

乃木坂46と言えば、握手会人気も話題のグループです。与田祐希の握手会の評判はどうなんでしょうか?追ってみました!
調べてみると、どうやら与田祐希は三期生きっての神対応だということが分かりました。可愛らしさはもちろん、会話の面白さやその独特の雰囲気から醸し出るゆるさなども評判を呼んでいるようです。また、何といっても顔が近いとの声も多く、与田祐希は天性の釣り師だという声も多く見られました!
乃木坂には、釣り師として有名なメンバーがいる中で、その中でも握手人気1番になる日もそう遠くないのかもしれません!

今後の乃木坂46を担っていく与田祐希から目が離せない!

いかがでしたか?与田祐希の魅力にお気づきいただけたでしょうか?
グループ発足当初から、徐々に人気を伸ばしてきた乃木坂46ですが、その勢いは留まるところを知りません。今後もファンが順調に増えていくであろうことが予想される乃木坂46において、与田祐希は間違いなく次世代のエース候補とも呼べる存在です!
与田祐希は、今後も様々な分野で活躍していくことが予想されるメンバーの1人です。そんな与田祐希からますます目が離せません!
こちらの記事もオススメ!
乃木坂46 与田祐希ファースト写真集(仮)
与田 祐希
幻冬舎 (2017-11-28)
売り上げランキング: 1,095