菅井友香が可愛い理由を知る10の魅力! 欅坂のキャプテンは馬術も嗜むお嬢様?

今一番勢いのあるといっても過言ではないアイドルグループ欅坂46。その欅坂46においてキャプテンを務めている菅井友香というメンバーをご存知でしょうか?今回はその菅井友香の魅力を思う存分語りつくします!

菅井友香のプロフィール

皆さんは、今1番勢いのあるアイドルグループと言っても過言ではない、欅坂46の菅井友香(すがいゆうか)というメンバーをご存知でしょうか?菅井友香は、10代のメンバーが多い欅坂46の中で数少ない20代のメンバーで年長組として部類されるうちの1人です。まずは、彼女のことを知らないという方のために、菅井友香のプロフィールをご紹介します!
菅井友香は、1995年11月29日生まれの東京都出身です。身長は163.5cmと意外と高く、血液型はAB型です。
また、菅井友香は馬術を嗜むアイドルとしても知られているのですが、その動物好きは幼少期からのもののようで、小さい時から猫を飼っているなど動物に対する愛は大きいようです。

規律の厳しい学校に通っていたため、何でも自由に・・・というわけにはいかなかったようですが、それでも、高校時代に友人とバンドを組んで活動を行うなど、音楽に対する興味もあったようです。
そして、高校卒業後の2015年8月21日に、欅坂46の1期生オーディションに見事合格。正式に欅坂46のメンバーとしての活動を行うようになりました。グループ発足後は、暫定キャプテンとしての位置づけでしたが、2017年1月21日に幕張メッセで行われた全国握手会のライブ内で、正式にキャプテンに就任。グループを引っ張っていく立場となりました。
菅井友香の簡単なプロフィールがお分かりいただけたところで、菅井友香の可愛い理由が分かる魅力を、私なりに10点挙げたいと思います!

菅井友香の可愛い魅力1 欅坂46のキャプテン!

プロフィールの部分でもお話ししましたが、菅井友香は今をときめくアイドルグループ欅坂46のキャプテンを務めるメンバーです。
大人数のグループをまとめなければいけない立場ということで、その苦労は常人には分からないほど大変なものがあると思います。しかし、今のところ、お姉さんメンバーとして下の世代のメンバーを上手く引っ張っているように見受けられます。
また、菅井友香はファンなら周知のとおり、穏やかな性格の持ち主です。そういった点から、ちゃんとグループを引っ張っていけるのかな?という不安もありますが、今後ますます欅坂が発展していくためには菅井友香の力が必要ですので、是非菅井友香の求心力には期待したいところです!

菅井友香の可愛い魅力2 菅井友香のあだ名は?

アイドルと言えば、あだ名で呼ばれるのが鉄板です!もちろん菅井友香にもあだ名があります。
公式では、菅井友香のあだ名はゆっかーと設定されており、ファンからもこのあだ名で呼ばれることが多いです。しかし、違うあだ名もあります。それが欅坂の冠番組『欅って、書けない?』の番組MCを務める土田さんと澤部さんが名付け親の「菅井様」というあだ名です。こちらの方が親しみがあるというファンも多いのではないでしょうか?
番組当初から、お嬢様キャラ?(本物っぽいですが・・・)としての地位を確立してきた菅井友香らしいあだ名ですね!ともかく、いろんなあだ名でファンからも愛されているメンバーです。

菅井友香の可愛い魅力3 滑舌が悪いところも可愛い!

菅井友香の魅力を語る上で外せない要素の1つが滑舌の悪さです。ファンの間でも菅井友香の滑舌の悪さは評判です。
菅井友香は特に「か行」と「だ行」が苦手のようで、番組内でも自身の所属する欅坂46が上手く言えていないところをMCの2人にいじられていました。また、「チーズフォンデュ」を発音する際に、「チーズフォンジュ」となってしまうなど、横文字が苦手みたいです 
キャプテンで、公の場での発言も多いですので、本来ならちゃんと言わなければいけないのでしょうが、この滑舌の悪さも菅井友香らしい可愛いポイントだと思います!

菅井友香の可愛い魅力4 レコメン月曜パーソナリティとしての一面!

今や、アイドルがグループ内での活動のみならず、単体で他の活動を行うということも珍しくはない時代になってきました。欅坂46のキャプテンを務める菅井友香も例外ではありません。
菅井友香のアイドル以外の一面をご存知でしょうか?それは、毎週月曜から木曜に放送されているラジオ番組「レコメン」のラジオパーソナリティという一面です。菅井友香は、「レコメン」において月曜パーソナリティを務めています。
菅井友香が登場するコーナータイトルは、「レコメン学級会!」というものです。このコーナーは、菅井友香が、リスナーからのあらゆる相談を電話で受け付け直接お悩みを解決していこう!というコーナーになっています。今をときめくアイドルと直接話せるなんてファンにとっては、羨ましい限りですね!

菅井友香の可愛い魅力5 アイドル界1のお嬢様? 時折見せるお嬢様ぶり!

菅井友香と言えば、アイドル界きってのお嬢様では?という噂がグループ結成当初からもてはやされていました。自身の冠番組「欅って、書けない?」の中でもそのお嬢様ぶりが垣間見えるシーンがいくつかありました。
メンバーがお正月のエピソードを語るという企画で、様々なメンバーが写真や動画を使ってお正月のエピソードトークを繰り広げていました。そして菅井友香の番。何と、暖炉付きの別荘の写真を出したのです!これには、今まで半分キャラで接してきたMCの2人もタジタジで、土田さんは「本物じゃねーか!」との発言もしていました。
ちなみに別荘は、定番の軽井沢にあるみたいです。菅井友香は言葉の端々からも育ちの良さがうかがえますので、お嬢様だとしても何ら違和感はないですね!

菅井友香の可愛い魅力6 どんな家に住んでいるのか探ってみた!

前項で別荘の話をさせて頂きましたが、と来れば、菅井友香の実家も気になりますよね?ということで、調べてみました。
菅井友香の実家の写真は、番組の初期の方でチラッと登場しましたが、その写真でも高そうな家具や食器が写っていたりと、いかにもお金持ちが住んでいそうな家の佇まいでした。本物のお嬢様であることは間違いないでしょう。
菅井友香は東京都出身ということで、東京の高級住宅街に家があるのでは?と専ら噂されていますが、所在地は正確には明らかになっていません。ただ、本人が通っている大学の情報が出ていることから、そこから最も近い高級住宅街の四谷にあるのでは?との情報もあります。ただ、個人的には、実家はアイドル活動と何ら関係がないのでそっとしてあげる方がいいと思います。

菅井友香の可愛い魅力7 馬術を嗜むアイドル! アスリートとしての一面!

菅井友香の魅力を語る上で、馬術の話題もかかせません!おそらく、日本のアイドルで馬術を嗜むアイドルは菅井友香くらいではないでしょうか?
初期の自己紹介でも、特技の馬術にかけて「友香の笑顔は100万馬力!」とのセリフを使用していたほどの馬好きです!では、その馬術の経歴は如何なるものなのでしょうか?
菅井友香が馬術と出会ったのは、小学生の時のようです。そこから友達に誘われ、小学5年生の時に近所の馬術クラブに入会し、大学生となった今では、大学の馬術部に入部し練習に精を出しているようです。ですから、約10年くらいの歴ということになりますね!
近年では、その経歴が認められ、日本馬術協会の「馬術スペシャルアンバサダー」に就任するなど、着実に自身の活動へも繋げています。他のアイドルとは違った一面を持ち合わせているのも菅井友香の魅力です!

菅井友香の可愛い魅力8 愛猫トムとの関係性!

馬術を嗜むなど、動物好きとして知られている菅井友香ですが、馬の他にも愛してやまない動物がいます。それがです。実際、菅井友香自身も、トムと言う名前の猫を飼っています。実家の写真が紹介された時にも一緒に写っていました。
菅井友香は、トムを溺愛しているようで、ブログでもトムのことを「宝物」として紹介していました。菅井友香が思うトムのチャームポイントは、ぽっちゃり体型から生まれた二重あごだそうです。
ちなみに、トムの種類はスコティッシュフォールドという種類だそうです。何にせよ、本当にトムのことが大好きな様子が伝わってきて、ほっこりしますね。

菅井友香の可愛い魅力9 菅井友香の家族【父親はどんな人?】

様々なエピソードを持っている菅井友香ですが、実家がお金持ちということもあって、菅井友香の家族が注目されているようです。その家族に関して探ってみました。
まずは、菅井友香の父親です。「何をやっている人なの?」と注目が集まっています。菅井友香からは「お父様」と呼ばれている父親。これだけで、なんか凄そうな人感が半端じゃないです。何かの会社を経営しているのか、はたまた、企業の重役クラスなのか・・・と疑念は深まる一方ですが、父親に関する情報はこれといって見つかりませんでした。
当の菅井友香が語っていない以上、あまり深入りするのもマナー違反かなと思いますので、本人の口から語られるまで待つしかないですね!

菅井友香の可愛い魅力10 菅井友香の家族【姉はどんな人?】

菅井友香の家族関係で、もう一つ詮索されているのが、菅井友香に兄弟はいるのか?ということです。
調べてみたところ、菅井友香には、姉が1人いるようですが、番組内の写真に一緒に写っていただけで、他の詳細はあまり明らかにはされていません。と言うのも、菅井友香自身、家族のことを語る機会がなかったこともあって、それまで、この写真が出るまでは家族構成もかなり謎多きものでした。ファンからも「兄弟がいたのか!一人っ子だと思っていた」との声が挙がったほどです。
今のところ、菅井友香の家族構成で判明しているのは4人家族ということくらいですね。番組には、メンバーの家族が電話出演するなどしていますから、菅井友香の家族が出演する回ももしかしたら見られるかもしれません!

さあ、みんなも菅井友香推しになろう!

いかがでしたか?菅井友香の魅力にお気づきいただけたでしょうか?
菅井友香は、他のアイドルには持ち合わせていない魅力がたくさんつまったアイドルです。今後のアイドル界においても、十分稀有な存在と言えるでしょう!
これから欅坂46のファンになろうとしている方は、是非菅井友香を推してみてはいかがでしょう?彼女の魅力に気付き始めたころには、もうはまっていること間違いなしです!