【坂口健太郎】「ごめん、愛してる」で覚醒!魅力を徹底紹介!

女性に大人気の”塩顔王子”、坂口健太郎。ドラマ「ごめん、愛してる」ではピアニスト役を熱演!役柄、衣装、ピアノ演奏シーンの裏側とは・・・?ただイケメンというだけじゃない!パーフェクトすぎる坂口健太郎の魅力に迫ります!

“塩顔王子”坂口健太郎のプロフィール

坂口健太郎(さかぐち けんたろう)は、俳優・モデルとして活躍する人気タレント。生年月日は1991年7月11日(26歳)、東京都出身、身長186cm、O型。高身長イケメン!そりゃ女子から人気なわけだ。
現在は俳優としてのイメージが強いですが、19歳のときに応募した「MEN’S NON-NO モデルオーディション」で見事合格し、モデルとしてデビュー。以後、色白であっさりとした顔立ちから、「塩顔王子」として話題に!「塩顔男子」という言葉が流行ったのも坂口くんの影響が大きいですよね。
モデルとして活躍する傍ら、俳優業もスタート。映画「ヒロイン失格」「俺物語!!」、ドラマ「コウノドリ」「とと姉ちゃん」など数々の作品に出演。今年7月でメンズノンノモデルを卒業したことで、これから更に俳優業に力を入れていくのでしょうね!

笑顔がチャーミングでかわいらしい坂口くん。バラエティ番組での様子を見ても、見た目だけでなく、性格もお茶目でかわいらしいことが伝わってきます。しかしお芝居となると話は別。今まで幅広い役を演じてきました。
優しそうな好青年の役が多いかな?という印象ですが、ドラマ「東京タラレバ娘」では、金髪のドSキャラ。普段の坂口くんとは似ても似つかないようなキャラですが、これが意外にハマってる!金髪もハンパなくかっこいい。この頃の坂口くんに見下されながら「お前」って呼ばれたい。(えw)

【坂口健太郎】「ごめん、愛してる」で演じた役は?

2017年7月~9月にTBSで放送された日曜ドラマ「ごめん、愛してる」では、母親の日向麗子(大竹しのぶ)から溺愛される人気ピアニスト・日向サトルを演じました。
幼なじみであり仕事のお世話役・三田凛華(吉岡里帆)の恋心にまったく気づかない。サトルの男心を弄ぶサックス奏者・古沢塔子(大西礼芳)に、どう見ても脈無しなのに猛アタックする。でも、いざというときに頼るのは凛華。なんだかもどかしくて切なくて、一言「カツ!!」を入れてやりたくなるような役。

このように、ただ弱くて、素直で、優しくて、恋に不器用なピアニスト。それなのにやたらと明るくてポジティブ(悪く言えばのん気)・・・そんな印象のあるサトルですが、坂口くん本人はこう語ります。「どこか悲しく、寂しそうな印象も受けました。まずは彼を知って、自分に重ねて、サトルにとっての愛の形、姿を見せられるように精一杯お芝居をしたいと思います。」
(ここからちょっとだけネタバレ!)実はサトルには悲しい過去が。ドラマの序盤では「のん気なやつだなぁ」と思って観ていましたが、サトルの心の奥深くに潜む、笑顔の裏にある悲しみの部分を、坂口くんは見事に表現していたんだろうな。
このドラマを観て思ったのが、「ドハマり!!」。今までの出演作でも、坂口くんらしさが出ていた役はたくさんありましたが、この日向サトルこそが坂口くんがやるべき(というか坂口くんしかありえない)役だと思います。

【坂口健太郎】「ごめん、愛してる」の衣装にも注目!

ドラマ内での衣装にも注目!ピアノ演奏時のタキシード姿がかなり似合っていますが、その他の衣装も要チェック。基本的に個性的で責めた衣装が目立ちました。とにかくスーツの着こなしがめちゃめちゃオシャレ!でも↑のシャツ、長瀬智也さんなんかが着たら柄悪い悪人キャラになりそう。(笑)

ネット上で「どこかで見たことある!」と話題に。韓国の人気グループ・防弾少年団のグクが着ていた衣装と同じだそうです。これに気付くファンの方々もすごいですが、この派手な衣装を着こなす坂口くんとグクもすごい。がっつり刺繍が入っててかわいいけど、よっぽどオシャレな人じゃないと着れないよ!

時にはこのようなナチュラルなカーディガンも。といってもピンクなので、これまた男性で着こなすのは難しい・・・!やはり塩顔だとどんな衣装にも合わせやすいのかも。とにかく本当に何でも似合うしかっこいい!

【坂口健太郎】「ごめん、愛してる」のピアノは本当に弾いている!?

ピアノ演奏シーン、坂口くんが本当に弾いてるように見える・・・はい、本当に弾いてます!!たった1カ月の練習でプロ並みの腕前に上達したそうですよ。実は小学生の頃に2年間ほどピアノを習っていたそうで、更には昨年の舞台「かもめ」でも披露したんだとか。
このように経験はあるといっても、ブランクがあるのは確か。これには大竹しのぶさんも「本当に健太郎くんはすごい!」と絶賛したそうです。お仕事が忙しい中、一生懸命練習したんだろうなぁ。すごいなぁ。かなり努力家なんでしょうね!
こちらの記事もおおすすめ!

坂口健太郎の勢いはこれからも止まらない!

2週間くらい前に26歳になりました☺︎

kentaro sakaguchiさん(@sakaguchikentaro)がシェアした投稿 –

今が「旬」すぎる人気絶頂の坂口くん。イケメンでオシャレで演技もできて、努力家!更にはかわいくて性格も良さそう!これは文句なしのパーフェクトヒューマン。ドラマ「ごめん、愛してる」では坂口くんの良さがギュッと詰まっていましたね。見どころが多すぎて紹介しきれません!
まだまだ26歳、これから更に活躍の幅を広げていくに違いありませんね。10月スタートの「コウノドリ」続編の出演にも期待大!これからも坂口健太郎くんの勢いは止まりませんよ~!!