【欅坂48】長沢菜々香が可愛い10のポイント!奇才と呼ばれるその訳とは?

長沢菜々香さんは現在20歳の人気アイドル。最近話題の欅坂48で活躍していますが、もともとはAKB48に憧れていたことでも話題です。今回はそんな長沢菜々香さんのかわいいポイントをご紹介していきます。

長沢菜々香とは?

長沢菜々香さんは現在20歳の欅坂46のメンバーです。山形県出身で元々akb48に憧れてオーディションを受けました。2011年にske48第5期生のオーディションを受けましたが落選し、2013年に今度はakb48チーム8のオーディションを受けました。

しかし惜しくも再び落選し、2015年の8月に欅坂46の第1期生オーディションに合格しました。あだ名は「なーこ」と呼ばれています。公式ニックネームではないですが、ファンからは「なーこ」とを親しまれています。同じグループの渡辺梨加と仲が良いと有名です。

サイレントマジョリティーや世界には愛しかないなどの名曲に参加し、着実に人気を積み上げてきました。今回はそんな長沢菜々子さんのかわいいポイントをピックアップして、その素性を探っていきたいと思います。きっとあなたも長沢菜々香さんに余ってしまうでしょう。

長沢菜々香のかわいいポイント1:急に人気になった?

もともとおとなしくそれほど人気のあるキャラクターではありませんでしたが、ファンサービスが得意で握手会も人気になり、ブログもこまめに更新しているので長沢菜々香さんの人気は急に上がってきました。

テレビでも披露されましたが、得意な四コマ漫画や「なーこクッキング」と言う自分の作った料理レシピなどを紹介するなどして、男子だけでなく女子からの人気も獲得しています 。akb48から始まったショールームなど投げ銭を利用した生配信などで着実に固いファンを獲得し、欅坂46の中でも個別の握手会の完売スピードがとっても早いことで有名です。

長沢菜々香のかわいいポイント2:人気の理由は不思議ちゃん?

長沢菜々香さんのうんちの理由はやはり性格ではないでしょうか。メンバーからも性格が天然だと言われており、不思議ちゃんキャラで有名です。また私服がダサいとも言われたりしています。長沢菜々香のインキの秘密はここにあるのではないでしょうか。

ポンコツ決定戦では2位になった記録もあるほど、メンバー内ではかなりポンコツな方です。改札口でスイカを詰まらせたり、ティーパックのお茶を水で抽出使用としたり、原宿に行こうとしたら千葉に行ってしまったりと、ポンコツエピソードが実がたくさんあるのです。

長沢菜々香のかわいいポイント3:オーディションに落ちまくる

長沢菜々香さんは過去オーディションに落ちまくった経験がとっても多いメンバーの一人です。ポンコツ決定戦で最下位になったりと、何かと不遇な経験を持っているキャラクターです。元々をヴァイオリンが得意で8年間も習ったと言うほど真面目なキャラクターですが、アイドルのオーディションには何回も落ちてしまった過去があります。

2011年のske48のオーディションに落ち、その2年後にakb48チーム8のオーディションに落ちました。ようやくオーディションに受かったのは2015年、4年後の欅坂46のオーディションでした。上京する際は父親に黙っていたようで、「出てけ」と言って怒られた様です。東京ではしばらくは寮で生活していたと言うことらしいです。

長沢菜々香のかわいいポイント4:目を細めるとかわいい!

長沢菜々香さんは目にとっても特徴のあるアイドルですが、目を細めるととっても可愛らしい印象が強いのではないでしょうか。ネットでは目にちょっと違和感がある、という疑惑の声も浮上をしています。彼女はアイプチや整形をやっているのではないかとも言われています。

欅坂46に合格した時は自分の顔に自信がなかったためによく泣いたりすることがあったと言います。こうしたエピソードから疑惑が浮上をしたのではないでしょうか。今長沢菜々香さんの目に注目が集まっています。実は目に特徴のある人は他にもいて佐藤詩織さんや小林由依さんなど同じ様な疑惑を受けられたことがありました。

疑惑の真相はよく分かりませんが、アイプチはやっていたとしても整形はやっていないのではないでしょうか。ハタチ前後ですので目元の印象が変わりやすく見ただけでは整形しているのかは、なかなかわからないでしょう。やっていないと良いですね。

長沢菜々香のかわいいポイント5:なーこクッキングがいい!

#長沢菜々香#欅坂46#keyakizaka46

☁️MAI☁️さん(@ma1_yur1)がシェアした投稿 –

長沢菜々香さんはヴァイオリンを8年間もやっており、趣味や特技の多いアイドルでもあります。そんな長沢菜々香さんの「show room」の生配信では「なーこクッキング」と言う料理の最新版人気になっています。自分でアイスを作りネットでも話題になりました。

家から牛乳持ってきて、調理器具を使わず振るだけでできるアイスクリームを最初に作りました。なかなかアイスが固まらず保冷剤で冷やして固めようとして、視聴者のツッコミや笑いが止まりませんでした。結局アイスは固まらず液体の牛乳を飲んで終わると言う面白い配信でした。

長沢菜々香のかわいいポイント6:握手会で人気上位!

欅坂46を全国へ広めよう! 3rd シングルキャンペーン in 京都 この奇怪な動きをする なーこ 😅💕大好き😆😅💕 この回は結局 なーこ 😅💕の回だったかも… 😅 欅って、書けない?📺が毎週楽しみです😊🎶 #長沢菜々香 #長沢くん #なーこ #Missトリッキー #齋藤冬優花 #ふーちゃん #佐藤詩織 #しーちゃん #志田愛佳 #もな #平手友梨奈 #てち #織田奈那 #オダナナ #守屋茜 #あかねん #原田葵 #あおい #菅井友香 #ゆっかー #小池美波 #みいちゃん #鈴本美愉 #すずもん #欅坂46 #欅って書けない #けやかけ #土田晃之 #澤部佑 #finishline2200欅坂46

欅って、書けない?📺大好きです😊◢͟│⁴⁶💚さん(@i_can_not_write_it)がシェアした投稿 –

長沢菜々香さんは最近人気になってきた欅坂46のメンバーですが、その人気の理由の一つに握手会の対応が良いと言うことが言えます。握手会での対応は手をぎゅっと握るじっと見つめてくれる、と言う感じが話題になっている様です。

欅坂46のメンバーの中でも個別の握手会の完売スピードがかなり早い部類に入ってきています。ファーストアルバムの「タイトル未定」での握手会では完売の勢いがとても早かったのです。長沢菜々香さんはファンのことを「なー研」とよび、ファンを研究部員として会員番号で呼ぶので、固いファンを獲得していることも人気の理由なのではないでしょうか。

長沢菜々香のかわいいポイント7:4コマ漫画が得意!

長沢菜々香さんは絵がうまいことでも人気です。毎月4コマ漫画を自分で書いて発表していることも話題になっています。絵のクオリティも高くストーリー性もあるのでかなり漫画が好きなのではないでしょうか。その日あったことなどを漫画にしてブログのように書き綴っています。

ファンの反応では金を取っても良いレベルだと言う声もあります。やはり長沢菜々香さんの人気の理由はこうした自分の趣味や得意事によって自己プロデュースが上手いからではないでしょうか。漫画家の先生から自分の似顔絵を書いた色紙などをもらったりもしているのです。

長沢菜々香のかわいいポイント8:発言が面白い!

かわいい…😻 #長沢菜々香 #なーこ #欅坂46

hnaさん(@hn_kyki)がシェアした投稿 –

底の見えない不思議ちゃんキャラで有名な長沢菜々香さんは、とにかく発言が面白いことで有名です。天然なのかボケているのかちょっと分からないところがまた良いです。例えば紅白歌合戦では「私の家はガキ使派」と発言してネットで話題になりました。

これは、紅白出演の際に質問で「家族では紅白を見るかそれとも他の番組を見るか」と言う話になったのですが、天然の長沢菜々香さんは「うちの家はガキ使を見る」と言ってしまいました。更に面白いことには本人は自分は「天然な人が苦手」とまで言っている様です。リアルな天然ではないでしょうか。

長沢菜々香のかわいいポイント9:ブログがかわいい!

長沢菜々香さんは欅坂46の公式ブログ内でブログを公開していることも話題です。どんな番組に出演するか、何を食べたか、自分の思いなどを赤裸々に告白しています。時には仕事が忙しいらしく遊びに行きたい欲求が半端じゃないと言う事も書かれています。

またブログで公開している写真が可愛いと話題になっています。ポーズは可愛く撮っているのに顔はすごく真面目、と言う本人は気付いているのか気づいていないのか、アイドルらしからの一面も見れて可愛いです。

長沢菜々香のかわいいポイント10:グラビアがかわいい!

また長沢菜々香さんがヤングマガジンでグラビアを披露したことも話題になりました。1997年生まれで20歳になったばっかりの彼女はヤングマガジンのインタビューで大食いや不思議ちゃんと言ったキャラクターで紹介されていました。その時の写真がとっても可愛らしかったのです。

肩出したり制服姿やショートパンツの格好でグラビアに臨みました。ヤングマガジンで欅坂メンバーが出るのもそれほど多くないので、巻頭グラビアに参加したのは大きな功績と言えるでしょう。ぜひ見てもらいたいグラビアです。

長沢菜々香はこれからも期待大!

いかがでしたか?長沢菜々香さんの可愛いポイントを沢山ご紹介していきましたが、なかなかの不思議ちゃんだったのではないでしょうか。明るくバラエティー番組向けの彼女はこれからもテレビ番組などを中心にして活躍を続けていくでしょう。

現在は9月28日に発売されたニューシングルのため個別の握手会の予約が終わりました。結果が楽しみです。5枚目のシングルで着実に売上を重ねているこれからもakb48を凌ぐ勢いで成長していくでしょう。長沢菜々香さんをぜひ応援しましょう!

【長沢菜々香】欅坂46 推しメンマフラータオル/不協和音
Seed & Flower LLC
売り上げランキング: 141,829