中川大志がかっこいい8つの魅力!子役出身の注目俳優の意外な素顔とは!?

注目されているイケメン俳優、中川大志さんをご存知でしょうか?ドラマに映画に時代劇までこなす若手俳優ですが、なんと子役から活躍してきた筋金入りの俳優さんなのです。もしかしたらあなたも子役時代の彼を見たことがあるかもし得れません。今回は中川大志さんのかっこいい魅力をご紹介します!

イケメン若手俳優!中川大志のプロフィール



中川大志さんは1998年6月14日生まれのイケメン若手俳優です。名前の「大志(たいし)」の由来は「少年よ大志を抱け」にちなんで名づけられたそうです。子供の頃の夢はプロサッカー選手だったという中川大志さんはバスケ、サッカー、スノースクートが得意なスポーツ青年です。

スノースクートって聞いたことがない人も多いかと思いますが、車輪を外してスノーボードをつけた自転車のような乗り物で雪の上をすべるスポーツなんだそうです。こんなスポーツを知っていること自体、運動神経の良さがわかりますよね。

カメラとギター、釣りが趣味でりんごの皮むきが得意だという女子力の高さも持っている今どきの男の子という感じですね。男性でも手先が器用って得ですよね!

中川大志のかっこいいポイント1:10歳でスカウトされるほどの美少年

3歳からジャズダンスを習い始めた中川大志さんは小学4年生の時にお父様と一緒に帰っていたところをスカウトされ、小学5年生の時に現在のスターダストプロモーションに所属しています。

竹内結子さんなどの大物が名を連ねている事務所に所属していたなんて、よほど将来があると見込まれていたのでしょうね。2009年からは子役として活動を開始し、NHKの「わたしが子どもだったころ」の再現VTRで俳優デビューを果たしています。

翌年には、映画「半次郎」で銀幕デビューも飾るなど順調な滑り出しを見せました。そして社会現象を巻き起こしたドラマ「家政婦のミタ」ではレギュラー出演をした際には、これからお芝居をして生きていきたいと感じるようになったそうです。

中川大志のかっこいいポイント2:まだ伸びる?!高身長イケメン!

/ ※ Ameblo Update : 5/8/16 ⠀ 今日は、和歌山県九度山町にて行われた ⠀ 「真田まつり」にお邪魔させて頂きました ⠀ トークショーと、武者行列のパレードに参加させて頂きました ⠀ いや~凄かった ⠀ 本当に凄かった ⠀ 自分が想像してた以上の沢山の人達と、盛り上がりで、町が熱気に包まれてました ⠀ 正直、まだドラマ本編に登場していない僕が受け入れてもらえるのか、ちょっと不安だったんですけど、大勢の方に名前を呼んで頂き、手を振って頂き、頑張れーって声をかけて頂きました ⠀ なんかね、夢見てる気分でした笑 ⠀ 大スターになった気分でした。笑 ⠀ ⠀ お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん世代の方も笑顔で迎えて下さって、本当に途中感動してうるうるしちゃいました笑 ⠀ 本当に嬉しかった… ⠀ それぐらい、「真田丸」という作品が愛されているんだなと、そして秀頼というキャラクターに期待して頂いてるんだなって、改めて感じました ⠀ 頑張らなきゃ ⠀ 本当に、皆さんの笑顔を前にして、改めて身が引き締まりました ⠀ 楽しみに待ってくれている皆さんに、しっかりと届けられるよう頑張ります ⠀ ⠀ 一緒に参加させて頂いた草刈さんと ⠀ ⠀ 草刈さんが演じる昌幸が大好きです ⠀ カッコ良くて、熱くて、頭が切れて、なのにどこかおかしくて笑っちゃう。 ⠀ 草刈さん自身も、優しくて、めちゃくちゃカッコ良いです ⠀ 憧れます! ⠀ 現場でお会いするのが楽しみです。 ⠀ 九度山、ゆっくりは出来ませんでしたが、自然が豊かで、景色が綺麗で、空気がとっても美味しかった ⠀ 晴れて良かったー ⠀ ⠀ またゆっくり行きたいです。 ⠀ ドラマと共に、ゆかりの地も盛り上がるっていうのは素敵ですね ⠀ 本当に忘れられない日になりました ⠀ お世話になった町の皆さん、スタッフの皆さんに感謝です ⠀ 和歌山の皆さんありがとうございました! ⠀ って事で、ブログ書いてる間に東京到着しました ⠀ 今日は、ぐっすり寝れそう~ ⠀ 明日からも頑張りましょ! ⠀ ばたん。 ⠀ – – #nakagawataishi #ameblo #japanese #japaneseactors #actors #love #asian #asianboy #boy #japaneseboy #smiling #kusakarimasao #中川大志 #草刈正雄 #日本人 #俳優 #笑顔

中川大志さん(@nakagawa.taishi)がシェアした投稿 –

子どもの頃からイケメンだった中川大志さんですが、身長も178,5㎝という高さまで成長しています。2016年の時点では177㎝ということだったので、まだまだ伸び盛りのようです。

本人年は180㎝までいきたいということなので、もしかしたらまたプロフィールが更新されるかもしれませんね!それにしても、この顔で高身長とは、俳優になるために生まれてきたといっても過言ではありませんね。

ちなみに、一緒に映っている草刈正雄さんは185㎝ということで、まだまだ上には上がいますね…!

中川大志のかっこいいポイント3:性格までイケメン?

真顔の時のキリっとした感じと笑ったときの可愛らしい雰囲気のギャップがたまらないイケメンな中川大志さんですが、明るい性格のようで盛り上げ上手なツッコミ役なんだそうです。

芸能界でも、千葉雄大さんや吉沢亮さん、山崎賢人さんなど友達も多いようで、インスタグラムには楽しそうな写真もアップされています。仕事でもプライベートでも一緒に楽しめる友達がいるっていいですよね。

中川大志さんは見たまんまの元気で明るい性格のようです。イケメンでノリもいいなんて、絶対モテるでしょうね!

中川大志のかっこいいポイント4:女子の大好きな細マッチョ!



シュッとしているのに筋肉はちゃんとある、いわゆる細マッチョな中川大志さんは、ドラマ「水球ヤンキース」でもその美しい肉体を披露しています。

水球部が舞台となったスポーツドラマでしたが、運動神経抜群な中川大志さんは楽しんで撮影に臨めたようです。

中川大志のかっこいいポイント5:インスタから垣間見える素敵な人間性



元気で明るい性格だとさきほどお話ししましたが、中川大志さんのインスタグラムを見ていると、しっかりと自分の言葉で文章が書かれているのがよくわかります。

しかも、インスタグラムは写真が主な媒体ではありますが、中川大志さんはいつもしっかりと文章をつけて、ファンへの気遣いの言葉も忘れません。

そんなところからも、真面目でまわりへの気遣いができるところがうかがえますね。売れっ子なのでとても忙しいはずなのに、サボらずに同じくらいの分量を書いて更新してくれるファン想いな俳優さんです。

中川大志のかっこいいポイント6:ビビりでも頑張った初主演映画

中川大志さんが初主演を務めた映画「青鬼 ver2.0」はホラー映画でした。かなりビビりだという中川大志さんは、親御さんに頼んで一緒に完成した作品を見てもらったそうです。

完成披露試写会では、もし主人公のように青鬼の館に閉じ込められてしまったら?という質問に対して、そもそもビビりなので怪しいところには近づかないと答えていました。クールそうにみえて怖いものには弱いというカワイイ一面もあるのですね。

中川大志のかっこいいポイント7:ドラマで垣間見える演技への真面目な姿勢

10歳ほどで演技の道に進み、生涯の仕事にしたいとまで確信した中川大志さんは、高校卒業後、俳優として生きていくことを決意して大学へは進みませんでした。まだ20歳になっていないのが意外なほど、数々の出演作がありますが、俳優としてもキャリアは十分にあります。

大河ドラマへの出演も3作と大御所並の回数を誇っており、これからますます活躍が期待されています。このようにラブコメ意外の作品にも出演して演技の幅を広げている中川大志さんは、あの人気ドラマ「科捜研の女」にもゲスト出演し、主演の沢口靖子さんに絶賛されたそうです。

大河ドラマ「真田丸」での役柄

/ ※ Ameblo Update : 9/26/16 ⠀ 真田丸、見て頂いた皆さん ありがとうございました。 ⠀ ようやく、視聴者の皆さんに見て頂ける日を迎えて、真田丸の一員になれたんだと、改めて実感して幸せでした! ⠀ たくさんの反響を頂き、嬉しくて嬉しくて ⠀ 僕は、オープニングで自分の名前を見た瞬間に震えました ⠀ 頑張ります ⠀ 最後まで駆け抜けます ⠀ ここから、大坂の陣に向けて ますます盛り上がっていくので、楽しみにしていてください ⠀ 豊臣秀頼、よろしくお願いします。 ⠀ ⠀ ばたん。 ⠀ – – #nakagawataishi #ameblo #love #japanese #japaneseboy #boy #japaneseactor #actor #asianboy #boy #hairstyle #drama #japanesedrama #selfie #中川大志 #日本人 #俳優 #自撮り #ドラマ

中川大志さん(@nakagawa.taishi)がシェアした投稿 –

3度の出演経験がある大河ドラマでしたが、「江〜姫たちの戦国〜」 では細川光千代役、「平清盛」では源頼朝の少年時代役という子役としての出演でレギュラーではありませんでした。

しかし「真田丸」では初の大人役、豊臣秀頼を演じることができました。これまでは1回話分の出演だったのですが、38話から50話までという大役を成し遂げました。

中川大志さんは、和装もかつらも似合うのでこれからどんどん大河ドラマにも出てほしいですね。

中川大志のかっこいいポイント8:ジャックスパロウも嫉妬した声優の腕前

俳優だけでなく、声優としても良い声だと絶賛されているようで、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」で、実写作品の吹き替えに初挑戦した際には、ジャック・スパロウの吹き替えを担当していた平田広明さんを唸らせるほどの腕前だったそうです。

両親からも「いい声!」と褒められるほどの出来栄えだったこともあり、自信になった作品となりました。イケメンが見れないのは残念ですが、今後声のお仕事も増えるといいですね!

まだまだ成長する中川大志に期待大!

/ ※ Ameblo Update : 12/11/16 ⠀ 映画「ReLIFE」 ⠀ 1ヶ月と8日の撮影が、全て終了しました。 ⠀ 無事にクランクアップ! ⠀ とにかく、寂しい! ⠀ 寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて ⠀ 早くも現場ロス中です… ⠀ 本当に本当に楽しかった ⠀ 最高のチームに出会い ⠀ 全力で駆け抜けました ⠀ 毎日が濃くて、充実してて 長かったようであっという間 ⠀ 思い残すことは無いくらい、 全てを出し切りました ⠀ 海崎に出会えて良かった この作品に出会えて良かった ⠀ 改めて、僕は現場が大好きでこの仕事が大好きで ⠀ そんな風に毎日思える現場で。 ⠀ まだ撮影が終わった段階だけど ⠀ とんでもない映画が出来上がると思います ⠀ 僕自身も完成が本当に楽しみです ⠀ 改めて、撮影にご協力頂いた全ての皆様に心よりお礼申し上げます。 ⠀ 絶対に面白い映画にして、沢山の人達に届けたいと思います ⠀ 僕達が愛してるこの作品を、 沢山の人達に愛してもらえるように、公開に向けて頑張ります。 ⠀ 4月15日公開 ⠀ 「ReLIFE」 ⠀ 乞うご期待 ⠀ よろしくお願いします。m(__)m ⠀ ⠀ ありがとう、海崎。 ⠀ ばたん。 ⠀ – – #nakagawataishi #ameblo #update #love #japanese #japaneseactor #actor #japaneseboy #asianboy #boy #flower #bouquetofflower #cute #casual #script #中川大志 #俳優 #日本人 #花 #かわいい

中川大志さん(@nakagawa.taishi)がシェアした投稿 –

いかがでしたか?中川大志さんのかっこいいポイント、よくわかっていただけたでしょうか?どちらかといえばアウトドア派で釣りが大好きという中川大志さん、いつか釣りがテーマのドラマなんかで主演を飾ってくれる日がくるのでしょうか。

役柄によって髪型も変わり、別人に見える瞬間もあるほど、たくさんの顔を持っている中川大志さんは、俳優としての大きな可能性を秘めている感じがバンバン伝わってきますね!日本だけにとどまらず世界にむけて、その名の通り大志を抱いて羽ばたいていってほしいものです。

福士蒼汰さんにそっくり
ということでも話題になり、中川大志さんのことを福士蒼汰さんだと思っていた人もいたようです。また、未だに違いが判らないという声もあるようですから、福士蒼汰さんに間違えられないほど有名になって、中川大志という名前がお茶の間で当たり前になるといいですね!こちらの記事もオススメ!

ReLIFE リライフ [DVD]
ReLIFE リライフ [DVD]
posted with amazlet at 17.10.03
Happinet (2017-10-03)
売り上げランキング: 1,318
きょうのキラ君
きょうのキラ君
posted with amazlet at 17.10.03
(2017-09-15)
売り上げランキング: 1,747