渡邊理佐は可愛いけど性格が悪い?欠点すら凌駕する10の魅力!

今一番勢いのあるアイドルグループであると言っても過言ではない、欅坂46。その欅坂において、他のメンバーとは異なる異色の輝きを放つメンバーが渡邊理佐です。今回はそんな渡邊理佐の魅力を私なりに10点まとめてみました。

渡邊理佐のプロフィール

皆さんは、今一番勢いのあるアイドルグループと言っても過言ではない欅坂46のメンバーである、渡邊理佐(わたなべりさ)というメンバーをご存知でしょうか?渡邊理佐は、大勢のメンバーが所属する欅坂46において、他のメンバーとは違った輝きを放つ存在です。まずは、知らない方のために、軽くプロフィールをご紹介します!
渡邊理佐は、1998年7月27日生まれの、茨城県出身のメンバーです。10代のメンバーが多い欅坂において、彼女もまだ10代ながらも年上の方であり、お姉さん的な存在となっています。身長は165.7cm、血液型はO型です。

欅坂46加入前の経歴はあまり公にはなっていませんが、2015年8月21日に欅坂46の1期生オーディションに合格。正規メンバーとしての活動をスタートさせました。
2016年10月8日には、念願であった『GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER』にてランウェイデビューも果たしました。
人物像としては、欅坂加入時にはロングヘアーでのお披露目であったものの、デビュー時には、10cm以上も自慢のロングヘアーを切って、イメチェンを計るなど、思い切りの良さがうかがえます。また、8歳年上の兄がおり、中学時代はバレー部に所属していたことも明らかになっています。
渡邊理佐のプロフィールを簡単にご紹介したところで、次からは、渡邊理佐の可愛いと思う魅力を10個、私なりにピックアップしてご紹介します!

渡邊理佐の可愛い魅力1 欅坂随一のクールビューティー!

まず、渡邊理佐の魅力と言えば、何といってもその顔立ちです。可愛いというより、綺麗という言葉の方が似合うようなとても整った顔立ちをしています。
欅坂と言えば、歌唱時に笑わないスタイルと、クールなダンスが魅力のグループです。そんなかっこいい路線を行く欅坂は、渡邊理佐にはぴったりのグループであると個人的には思います!
ファンからも「欅坂一のクールビューティー」との呼び声も高く、欅坂のみならず、アイドル界でもきっての整った顔立ちは、女性からの高い支持も集めています。これから年を重ねて、ますます魅力が増していくことは間違いないです!

渡邊理佐の可愛い魅力2 性格が悪いって本当? 真相に迫ってみた!

そんな見た目は完璧すぎるくらいの渡邊理佐ですが、実は性格が悪いのではないか?という噂がちらほら挙がっています。まあ、綺麗なバラにはトゲがあるという言葉があるくらいですからね。そこで、渡邊理佐の性格に関して探ってみました。
どうやら、渡邊理佐の性格は悪いわけではないようです。その証拠にメンバーとの仲も至って良好です。しかし、グループ内ではツンデレな性格が垣間見えるとのエピソードが出たり、メンバーをいじる機会が多いことから、この噂が持ち上がったようです。
まあ、当の本人もさばさばした性格を自覚しているようですし、素の性格が憶測を広げてしまっただけですね!王道のアイドル!といった感じではないものの、こういったクールな性格にも魅力を感じるファンは多いのではないでしょうか?

渡邊理佐の可愛い魅力3 髪形が特徴的!

続いて、渡邊理佐の魅力としてご紹介したいのは、髪形です。アイドルと言えば、清楚なロングヘアーと言うイメージ(勝手ですが・・・)がありますが、渡邊理佐は、ここでも自分らしさを存分に発揮しています。
欅坂加入時に見せていたロングヘアーをばっさりカットして、ショートヘアーにしたというエピソードを取り上げましたが、欅坂としての活動が始まった以降は、ずっとショートヘアーをキープしています。こういう髪形のことを、ストレートボブと言うそうです。とてもよく似合っていますね!
個人的には、ショートヘアーは万人に似合うものではないと思っています。そんな中、自分の顔の特徴などを最大限に活かしつつ、ここまで似合っている人はそうそういないのではないでしょうか?

渡邊理佐の可愛い魅力4 男装姿がイケメンすぎる!

欅坂46ファンの間では、渡邊理佐の男装姿も好評です。女性ファンのみならず、男性ファンからも「理佐の男装姿がイケメンすぎる!」との声が多数挙がっています。
渡邊理佐が男装姿を披露したのは、自身の冠番組「KEYABINGO!2」内の企画「NO.1彼氏決定戦」でのことでした。渡邊理佐の他にも4人のメンバーが思いのままに男装姿で登場し、他のメンバーが誰がいいか最終的に投票するというこの企画において、渡邊理佐は「渡邊りさお」という男性に扮して登場しました。
この時の男装姿がイケメンすぎて、メンバーからも大きな歓声が上がったほどでした!メンバーの小林由依からは、「かっこよすぎて涙が出そう」と評されたほどです。確かに男でも嫉妬するくらいかっこいいですね!普段は可愛らしい渡邊理佐の新たな一面が垣間見れた企画でした。

渡邊理佐の可愛い魅力5 あだ名も親しみやすい!

アイドルと言えば、あだ名で呼ばれてファンから親しみを持ってもらうというのが定番化してきていますが、今をときめく欅坂46のメンバーももちろん例外ではなく、各メンバー名前をもじったり、好きなものから取って名付けられたりと様々です。当然、渡邊理佐にもあだ名はあります。
渡邊理佐のあだ名として、広く流通しているものは「べりさ」でしょう。欅坂には、渡邊理佐と同じ苗字である渡辺梨加と言うメンバーがいます。彼女との区別をつけるためにこのようなあだ名が付けられたのだと思います。この2人は「べりさ・べりか」と呼ばれ、ファンの間でも人気のコンビです。
他にも、「りさ」「りしゃ」などのあだ名で呼ばれることもあります。メンバーにはりさと呼ばれているようですね。実際、アイドルにとっては、ファンから親しみやすいあだ名で呼ばれることは大切になってきますので、このように愛嬌のあるあだ名を付けられている渡邊理佐はファンからも愛されているという証拠でしょう!

渡邊理佐の可愛い魅力6 欅坂46のファッションリーダー! 身長に秘密あり?

渡邊理佐の魅力はまだまだあります!その1つが渡邊理佐のファッションです。欅坂46の中でもオシャレなメンバーとしても知られる彼女のファッションは注目を集めています。
渡邊理佐の私服姿は、様々なところでアップされていますが、どれもとてもオシャレだと言えます。どちらかと言えば、シンプルにまとめるというよりかは、個性的な格好の方が多いように思われます。ファッションでも存分に自分を出してきていますね!
とは言え、どの格好も良く似合っています。なぜ渡邊理佐はこんなに着こなしが抜群なんでしょうか?それは渡邊理佐のスタイルの良さに秘密がありました。プロフィール蘭でもお話ししましたが、渡邊理佐は身長が165.7cmと女性にしては高く、細身体型です。ですから、洋服が映えやすい体型なんですね!何にせよ、ルックスもスタイルも抜群とは・・・非の打ちどころがありません。

渡邊理佐の可愛い魅力7 欅坂46初の専属モデル抜擢!

近年、雑誌の専属モデルをアイドルが務めるという現象も珍しくはなくなってきました。現にお姉さんグループの乃木坂46には、多数の専属モデルがいます。デビュー時から、「欅坂の専属モデル第1号は誰だ?」と注目が集まっていましたが、その第1号に抜擢されたメンバーこそが渡邊理佐でした。
元々、渡邊理佐自身もモデル関連の仕事には興味を示していたようで、ショーに出演したり、雑誌のグラビアの仕事をしたりとファッション関連の仕事に対して積極的でした。そして、念願であったnon-noの専属モデルの座をつかみ取りました。
デビュー時のインタビューでは緊張の面持ちでしたが、アイドルとしても先輩にあたる乃木坂46の西野七瀬がいたこともあって、徐々に緊張がほぐれていく様子が見て取れました。今後、さらに注目されることは間違いないので、アイドルとモデルの二足のわらじで頑張ってほしいですね!

渡邊理佐の可愛い魅力8 ドラマ内で禁断の関係に!? 長濱ねるとの関係性は?

このリサは本当にかっこいい!!!!! @monarisa_keyaki46 そうでしょ(笑 リサ樣 #欅坂46 #渡邊理佐 #リサ #リサ様 #守屋茜

志田愛佳◢͟│⁴⁶さん(@manamana_manaka)がシェアした投稿 –

欅坂ファンの中でも波紋を呼ぶ展開が見られたのは、メンバーが主演のドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」内での渡邊理佐と、長濱ねるの関係性でした。2人は普段から「りさねるコンビ」として、仲がいいのですが、ドラマ内ではどのような関係性だったのかを探ってみました!
このドラマの中で2人は、同性愛カップルのような関係という設定でした。実際に渡邊理佐から、長濱ねるへの告白シーンがあったりと、かなりリアルなものでした。後日の2人のインタビューにおいても渡邊理佐は、告白シーンは恥ずかしかったと語っています。
他にも、2人の壁ドンシーンがあったりと、2人のファンからしてみれば羨ましいような関係性でした。あくまで、ドラマの中での役柄ですが、普段から2ショット写真を撮ったりと、仲はとてもいいようです。

渡邊理佐の可愛い魅力9 相思相愛の関係!志田愛佳との仲が熱い!

ザ・クール QQQQQQ #欅坂46 #志田愛佳 #渡邊理佐 #ザクール

志田愛佳◢͟│⁴⁶さん(@manamana_manaka)がシェアした投稿 –

先ほどは、長濱ねるとの関係性を取り上げましたが、渡邊理佐には他にもメンバー内で特に仲がいいメンバーがいます。それが志田愛佳です。2人は同い年ということもありメンバーからも相思相愛の関係性としても認知されています。ファンからもこの2人は、「ザ・クール」という愛称で親しまれています。
渡邊理佐は志田愛佳に関して、「一緒にいても苦じゃない、これからも飽きないと思う」と発言しており、実際に自身の冠番組「欅って、書けない?」内で、一緒にロケに行きたいメンバーを指名するという企画でも、志田愛佳を指名していました。よほど波長が合うんでしょうね!
女性同士の友情は男性同士のものに比べて難しい印象がありますが、ここまでお熱い様子を見せられるとほほえましくなります。

渡邊理佐の可愛い魅力10 気になる握手会対応は?

年々参加人数も増してきている欅坂46の握手会。自分が握手したメンバーの対応がいいと、また行きたくなりますよね!渡邊理佐の握手会対応はどうなのでしょうか?
渡邊理佐はそのクールな印象から、塩対応なのでは?とささやかれている内の1人です。しかし、真相はそうでもないようです。最初はあまり目立つメンバーではなかったので、個別握手会の人気順位も10番目からのスタートでしたが、徐々に人気を上げ、5枚目シングル「不協和音」の個別握手会では同率ながら、初の1位に輝きました。これも地道な握手対応の賜物ではないでしょうか?
しかし、そのツンデレぶりを逆にファンが望んでいるという声も大多数です。いずれにせよ、渡邊理佐の握手会は神対応でも塩対応でも楽しむことが出来そうです!

渡邊理佐の魅力に取りつかれよう!

いかがでしたか?渡邊理佐の魅力にお気づきいただけたでしょうか?
渡邊理佐は、他のアイドルとはどこか一線を画したような魅力を存分に持つアイドルです。これからも、アイドルだけではなく多方面で活躍していくことは間違いないでしょう。
推しメン選びに迷っているそこのあなた!渡邊理佐の魅力に取りつかれてみませんか?きっとドハマりすること間違いなしです!