【アイアンマン】ペッパー・ポッツ5つの魅力!美人秘書は波乱万丈…

2008年「アイアンマン」から登場している敏腕美人秘書:ペッパー・ポッツ。完全な脇役ながら重大な役割を持った女性でもあります。そのペッパーがいかに偉大で魅力的なのか5つのポイントをご紹介します。波乱万丈すぎてハラハラしてしまうかもしれません。

『アイアンマン』ポッツってどんなキャラ?

I'm still trying to run this company. 😒

Pepper pottsさん(@_pepperpotts_)がシェアした投稿 –

本名:ヴァージニア・ポッツ(Virginia Potts)。「スターク・インダストリーズ」社の敏腕社長秘書。社長のトニー・スタークから「ソバカスや赤毛が胡椒瓶を思わせる」と言われ“ペッパー”と呼ばれるようになりました。

頭脳明晰で行動力もありますが「思い込んだら一直線」というマイペースなトニーを、公私共に支えるペッパーは母親のようでもあり親友のようでもあります。トニーにとっては無くてはならない存在なのでしょう。

その証拠に「アイアンマン2」では「スターク・インダストリーズ」社の社長の座をペッパーに譲り、トニーは会社のことなど忘れたかのように飛び回ります。そんなトニーを心配しながらも安定的な会社経営を続けるペッパーは、敏腕美人秘書であり有能な経営者でもありました。

『アイアンマン』ポッツの魅力1:能力が開花したペッパーは最強!?

出典:https://www.amazon.co.jp

2013年に公開された「アイアンマン3」では、ペッパーが主軸となったストーリーになりました。

「アイアンマン依存症」に陥ってしまったトニー。ペッパーはそんな彼を心配しながらも忙しく会社経営に勤しんでいました。そんな中、裏で世界を操ろうとしていた敵にペッパーは捕まり、体が高熱に耐えられる薬を打たれてしまいます。

体の組織を人工的に変化させる薬は、拷問の様に苦痛を与えペッパーを襲いました。その映像を見せられたトニーは敵と戦いますが、ペッパーは炎に呑まれてしまう!しかし、打たれていた薬のおかげで熱への耐性ができていたペッパーは生きていました!

ペッパーは自分を助けに来たトニーを逆に襲い、暴走を始めます。この部分は「X-MEN ファイナル・ディシジョン」でのジーンのようですね。X-MENではローガンが体を張ってジーンをなだめますが、「アイアンマン3」で見せたトニーはちょっと腰が引けています。

顔つきが変わるほど興奮しているペッパーを、距離を取りながらなだめるトニー。やはりトニーはパワードスーツが無いとただの人のようです。一方ペッパーは、苦痛に耐えながらも愛する人を救おうとする強さを持っていました。やはり、精神力は男性より女性の方が強いのでしょうか?!
こちらの記事もチェック!

『アイアンマン』ポッツの魅力2:ドレスが似合うセクシー美人秘書

This was where you got drunk on me.. @themanofiron

Pepper pottsさん(@_pepperpotts_)がシェアした投稿 –

大手の会社社長ともなれば色々なイベントに引っ張りだこになるでしょう。そして社長が出席するとなれば、お供する関係者もドレスアップをして寄り添うことになります。しかし「アイアンマン」ではトニーの独壇場が目立ち、パワードスーツでの登場がお約束となっていました。

トニーがパワードスーツで現れるときボディーガードなどのお供は必要とせず、マイペースなトニーには助言を耳打ちする秘書も必要ありません。その結果「アイアンマン」では、ペッパーのドレスアップ姿は見られませんでした。

cript>2013年に開催された「アイアンマン3」のプレミアイベントでは、美しい笑みを浮かべながらスケスケドレスで登場したペッパー・ポッツ役のグウィネス・パルトロウ。スタイルの良さを見せつけるようなドレスです。

劇中で見せるピタッとしたキャリアスーツもステキですが、やはり女優ならドレスアップしたセクシーな姿を見せたいでしょう。グウィネスは端正な顔立ちに引き締まったスタイルを維持しているので、こんなスケスケドレスでもよく似合いますよね。

『アイアンマン』ポッツの魅力3:ポッツ役グウィネスは美人ランキング1位!

Good morning with my love. ❤😍🌞 #gwynethpaltrow

G W Y N E T H Q U E E Nさん(@thequeenpaltrow)がシェアした投稿 –

2013年アメリカ「People」が「世界で最も美しい人」を発表。このランキングでグウィネス・パルトロウは堂々の1位に輝きました!1998年にも「世界で最も美しい人」の1人に選ばれていましたが、年齢を重ねてからベスト入りするのはスゴイですね!

ペッパー役で頭脳明晰、スタイル抜群で面倒見の良い強い女を見せた成果なのでしょう。2位はドラマ「スキャンダル」で主演を務めたケリー・ワシントン。3位は子役時代から活躍しているアマンダ・サイフリッドでした。

この年は、自我が独立している強い女性が選ばれたようです。その点、グウィネスは1位にふさわしい女性だったのでしょう。

『アイアンマン』ポッツの魅力4:ポッツ死亡説が流れる…その後は?

2008年から始まったペッパー・ポッツの登場は「アイマンマン」「アイアンマン2」「アベンジャーズ」「アイアンマン3」と続き、その後のマーベルシリーズにパッタリと出なくなりました。そうしたことから「「アイアンマン3」で無茶をしたので亡くなった?」と死亡説まで流れる事態に。

しかし実際はアベンジャーシリーズが続々制作される中、グウィネスは「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」などに出演しており、スケジュールを押さえることが難しかったようです。

同じく「マイティーソー」でヒロイン役を演じていたナタリー・ポートマンもスケジュールを押さえることが難しかったようで、2015年に公開した「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」では“トニーとソーが彼女自慢をし合う”という場面展開になったようです。

『アイアンマン』ポッツの魅力5:ミス ポッツはミセス・スタークに?

その死亡説を跳ね除けるようにペッパー・ポッツは2017年「スパイダーマン:ホームカミング」で帰ってきました!スパイダーマンがアベンジャーズ入りを発表する記者会見で、トニーと並んでいる姿を見せてくれています。

4年ぶりの出演になりましたが「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」や「シビル・ウォー/キャプテンアメリカ」でトニーからペッパーの近況は聞くことができていました。「シビル・ウォー」では別居していると語っていましたが「スパイダーマン:ホームカミング」では、仲直りしたようですね。

We're back! #pepperony #💍#infinitywars

Gwyneth Paltrowさん(@gwynethpaltrow)がシェアした投稿 –

そして2018年公開の「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」でもペッパー・ポッツの出演が決まっています。撮影時に投稿したInstagramには「私たち戻って来たわ!」とロバート・ダウニーJrとの2ショットをグウィネスはあげています。

そしてその投稿には“ペパロニー(pepperony)”という単語と指輪の絵文字が!アメリカではカップルの名前を短縮して呼ぶことがあります。ペッパー+トニー=ペパロニー。そして指輪が意味するところは、結婚?!とうとうゴールインするのでしょうか?

ペッパー・ポッツはその名の通り胡椒のようなアクセント!

自由奔放なトニーに振り回され、そのトニーを叱咤激励しながら温かく見守るペッパー。まるで気苦労の絶えない母親のようです。そんな二人がゴールインをしそうな勢いですが、私はちょっとペッパーが心配…。ダメ男に惹かれる不幸女性の臭いがプンプンします。

「スパイダーマン:ホームカミング」で久々に顔を見せ「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」でも活躍を見せるようですが、カムバックには何か重大な役割があるような気もしてきますね。

「スパイダーマン~」でのペッパーの登場は「~インフィニティ・ウォー」の伏線のような気配もあり、今からペッパーが心配でなりません!2018年の「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」公開が待ち遠しい!
こちらの記事もチェック!

アイアンマン名言集ベスト15!全シリーズから最強クラスの金言を紹介! | festy(フェスティー)

■1963年にマーベル・コミックから刊行された「Tales of Suspense #39」に初めて登場してから、今なお高い人気を誇りファンに愛され続けているスーパー・ヒーローであるアイアンマン。2008年に実写化された映画「アイアンマン」でも、大富豪で天才でもあるトニーが超人的な力をもたらすパワードスーツを開発して悪に立ち向かっていく姿はカッコイイ!!そんな彼の名言集をランキングでご紹介!

アイアンマン2 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2013-12-18)
売り上げランキング: 2,369

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ (吹替版)
(2016-09-07)
売り上げランキング: 19,641