飯豊まりえのかわいいポイント10選!透明感バツグンのモデル女優の魅力とは?

飯豊まりえは最近話題のエイベックス出身のファッションモデルです。ニコ☆プチでデビューし、セブンティーンなどでモデルをしながら、映画「暗黒少女」で女優に転身しました。そんな飯豊まりえさんのかわいいポイントをご紹介していきます。

飯豊まりえのプロフィール 

飯豊まりえさんは最近美脚を披露したcmで話題となった人気女優です。エイベックスに所属しておりもと元ファッションモデルをしていましたが、最近女優に転身しました。

血液型はB型で現在19歳の千葉県出身の女優さんです。彼女が芸能界にデビューしたのは avex 主催のニコプチのモデルオーディションで800人の中からグランプリに選ばれてからです。2009年から表紙を飾りモデルデビューしました。

続いてニコラでもモデル活動始め、こちらでも9回表紙を飾っています。2014年に週刊ヤングジャンプで水着グラビア披露してからさらに人気が増し、2016年にフジテレビの月9ドラマで初出演して女優デビューしました。そんな飯豊まりえさんの可愛いポイントを見ていきます。

飯豊まりえのかわいいポイント1:透明感がすごいと話題に!

😊

飯豊まりえさん(@marie_iitoyo)がシェアした投稿 –

ニコラでモデルをした後は、Seventeen などでも活躍していました。飯豊まりえさんが透明感があるモデルとして大変人気がありました。肌が白くスタイルがとても良いので清純派女優として活躍しそうです。

CMでも美しい生足を披露したり、写真集では海岸でデートしよに使っても良さそうな写真を公開しています。とにかく肌が白すぎて、ノンノのモデルなどもやっていそうな雰囲気のモデルさんです。女優としての存在感がこれから気になるところです。

飯豊まりえのかわいいポイント2:朝ドラ「まれ」に出演!

実は飯豊まりえさんはNHKの連続テレビドラマ「まれ」にも出演していました。気なる役所ですが意外と気づかなかった方も多いのではないでしょうか。飯豊まりえさんはヒロインの土屋太鳳さんが働くケーキ屋さんに弟子入りする常連の少女役でした。

今よりも随分若い時なので、かなり顔が幼く見えます。ヒロインと二人でケーキ屋を切り盛りして行くと言う役でした。このレビューに対して番組のプロデューサーも輝く様な存在感は素晴らしいと言っていました。圧倒的な透明感を見るならこのドラマはおすすめ。

飯豊まりえのかわいいポイント3:初出演映画は「暗黒少女」

元々ミステリー小説で話題になっていたこちらの実写映画。キリスト教系の女子校で全生徒の憧れである高校生が、突然屋上から転落死することから始まると言うこのシリアスなドラマ。飯豊まりえさんは様々な顔を見せる「いつみ」と言う女子高生役を演じました。

撮影が入る前には自分でトレーニングをしたり監督から怒られたりと、デビュー先になったためにかなり大変だったと思います。元々猫背だったのを治せと言われたり、自信がなさそうに演技するのを注意されたりとかなり大変だった様です。記念すべきデビュー作品は注目です。

飯豊まりえのかわいいポイント4:ドラマ「学校のカイダン」で話題に!

出典:https://www.amazon.co.jp

2015年から放送されていた土曜ドラマの話題作です。広瀬すずさんがヒロインを初主演で演じたことでもかなり有名になりました。ホラーのドラマではなく、生徒会長の薬を無理やり押し付けられた地味な女子校生がスピーチライターの教えによって学校を変えてくと言う物語です。

広瀬すずさんも話題になりましたが、伊吹レナ役で出演した飯豊まりえさんもかなり話題になりました。当時17歳のリアル女子高生だった彼女は、ファッションモデルらしいスタイル抜群の制服姿を披露しています。可愛いjkの飯豊まりえさんを観るならこの作品はおすすめです。

飯豊まりえのかわいいポイント5:実は元ニコプチモデル!

わーーーい☺️👐🏻 #カキ氷 だいすき 夏のせい

飯豊まりえさん(@marie_iitoyo)がシェアした投稿 –

実は飯豊まりえさんは最初にもご紹介しましたがもともとニコプチで活躍していたティーンモデルでした。800人のモデルオーディションの中から選ばれ2ヶ月後には雑誌で表紙を飾っています。オーディションavex主催です。

Akb のオーディションが1万人前後の応募が来ると言われていますが、応募総数800人とは意外と少ないのですが、今までいろんなモデルや女優を破裂してきたらこちらのニコプチでは、身長制限や体重制限があるとても大変なオーディションなのです。飯豊まりえさんは2011年まで活躍していました。

飯豊まりえのかわいいポイント6:セブンティーンモデルで活躍!

御簾越しに、あの彼が! #昨日までを超えてゆけ #GalaxyS8

飯豊まりえさん(@marie_iitoyo)がシェアした投稿 –

Seventeen のモデルとしても活躍していました。ニコプチをした後に、ニコラの雑誌でモデルをやった後 Seventeen に転身しました。そのままノンノなどでモデルをしていくのかとも言われていましたが、Seventeen からは女優に転身しています。

身長167cm で 笑うと体を前後に揺らしてしまう癖があると言う彼女。セブンティーンのモデルになった時にはやはりプレッシャーがすごかったと言います。当時は榮倉奈々さんや桐谷美玲さんと言った早々たる女優が卒業した後で、同じ雑誌でモデルをするにはかなり精神的に大変だったと言います。

飯豊まりえのかわいいポイント7:インスタの写真がひたすらかわいい!

飯豊まりえさんもnstagramももちろんやっています。多くの芸能人はツイッターではなく最近はinstagramをやっている方が多いですが、飯豊まりえさんも instagram をこまめに投稿しています。

映画やドラマの告知も行っていると思いきや、モデルとしてもまだ活躍しているらしく、地方のロケ地の写真などを走行されています。やはり今でも透明感が素晴らしく、インスタでも美しい美肌を披露されています。 気になる方はチェックです。

飯豊まりえのかわいいポイント8:素敵なCMもチェック!

れなれな♡ #マジで航海してます

飯豊まりえさん(@marie_iitoyo)がシェアした投稿 –

彼女が出演したCMです。脱毛ブランドのビートの新CMに人気モデル3人が出演しました。その中の一人として大きく美脚を披露しながらモデルとして出演されています。とにかく美脚が美しいとネットなどでも話題になっています。

こちらは敏感肌用の除毛クリームを宣伝するCMで、旅先でも使えるというものなのでしょうか、ヨーロッパで撮影に望まれています。ベンチに座っている飯豊まりえさんはとっても足が長く、座っていてもすらっとしているのか言ってもよくわかりました。

飯豊まりえのかわいいポイント9:身長は何センチ?

#mademoiselleJ12 #chanelwatches #J12

飯豊まりえさん(@marie_iitoyo)がシェアした投稿 –

気になる彼女の身長ですが、なんと167cm です。元々ニコプチのモデルをしていたので他のモデル雑誌の人よりも比較的高い身長と言うわけではなさそうですが、女優の中ではかなり身長は高い方になります。新垣結衣さんのようなポジションになっていくのでしょうか?気になるところです。

飯豊まりえのかわいいポイント10:新垣結衣に似てる!?

いつ会っても明るくてニコニコの たいちゃんに 今日もパワーもらいましたっ 髪型おそろい

飯豊まりえさん(@marie_iitoyo)がシェアした投稿 –

やはり素晴らしい透明感なので、最近はかなり新垣結衣さんに似ていると話題になっています。Avex所属なので、プロモーションビデオなんかにもたくさん出演している彼女は、透明感を生かした清楚な少女役で出演することがよくありました。

制服を着て写真集に望み、かなりガッキーの経歴と似ている印象があります。もしかしたら事務所できも新垣結衣さんをイメージしてプロモーションしてきたのかもしれません。女優としての付け所が今後どうなっていくのかも気になるところです。

飯豊まりえはこれからも期待大!

いかがでしたか?飯豊まりえさんの可愛いポイントは見つかりましたでしょうか。最近はテレビドラマだけではなく、ネットドラマでも活躍されています。それから11月からはwowowで連続ドラマにも出演する予定です。

彼女が出演するのは「石つぶて」と言う刑事ドラマです。刑事ドラマに出演するという漢字が、なんだか波留さんや新垣結衣さんの路線を辿って行く様な気もします。彼女たちのように人気女優になったら良いですね!これからも応援していきましょう。