山崎紘菜のかわいい9つのポイント! 素直すぎた福士蒼汰に失言騒動とは?

山崎紘菜(やまざきひろな)さんをご存知でしょうか?今注目されている若手女優です。スタイル抜群で力強い目ヂカラは、大物芸能人が惚れこむほどの魅力があるそうで、映画キャストに抜擢されたりと、その才能をいかんなく発揮しています。今回はそんな山崎紘菜さんのかわいいポイントをご紹介します!

クールビューティー山崎紘菜のプロフィール

山崎 紘菜(やまざき ひろな)さんは1994年4月25日生まれ、第7回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞し、芸能界入りを決めました。

そのきっかけとなったオーディションは、山崎紘菜さんがお友達と映画館に行った際に、応募用紙を見つけて、賞金が100万円ということを見た友人がオーディションを薦めたため、「自分が受かると思わずに、軽い気持ちで応募した。」と語っています。

それがこんな可能性の扉を開くとは…。お友達、見る目が合ったのかもしれませんね!スポーツ全般が趣味ということで、運動神経も抜群のようです。さらにそれだけでなく、英語検定準2級と数学検定3級を持っているという才女です。

山崎紘菜のかわいいポイント1:tohoシネマズを騒がせた美女

小さいころは習っていたピアノの発表会に出るのが嫌でやめたりするほどの恥ずかしがり屋だったという山崎紘菜さん、人前に出て何かを表現しようとする気持ちはなかったそうですが、東宝映画館での出会いからあっという間に表舞台に立つことになりました。

そのきっかけとなった東宝系の劇場で、上映前のCMにナビゲーターとして登場し、一躍話題の人となりました。あの美女は誰だ!?と映画の内容そっちのけで気になってしまった人もいたようです。

そんな魅力たっぷりな山崎紘菜さんは、アジア最大級の映画の祭典「第26回東京国際映画祭(TIFF)」のフェスティバル・ナビゲーターとしても活躍しました。

その大役を務めるにあたり、コンペティション部門の15本の作品を英語字幕、または字幕なしのまま観賞するなど、得意の英語も早速仕事に活きているようです。

山崎紘菜のかわいいポイント2:内村光良に見初められた目ヂカラ

📖 . 「美人百花」1月号 Loveless/Guildprime コラボページ . #現在発売中

山崎紘菜さん(@hirona_yamazaki)がシェアした投稿 –

2016年10月22日公開のされた映画「金メダル男」はウッチャンナンチャンの内村光良さんが原作・脚本・監督・主演を務めた作品です。内村光良さんの監督としては3作目、2011年に上演された1人舞台「東京オリンピック生まれの男」を映画化したものです。

映画初主演となるHey!Say!Jampの知念侑李さんが内村光良さんと二人一役を演じるストーリーですが、このキャストがとても豪華なのです!キャスティングも内村光良さんが行い、撮りたい画を実現するために非常にこだわったといいます。

そのためか、女優陣が美人だらだけになってしまったようですが、視聴者からすれば眼福ですよね!そんなこだわりのキャストに山崎紘菜さんも選ばれています。目力が内村光良さんを一目ぼれさせたということで、憧れの長澤まさみさんと同じ作品に出演することもでき、特別な作品になったようです。

山崎紘菜のかわいいポイント3:抜群のスタイルでモデルにも進出!

👿 . 2nd show: one spo🃏 . #GirlsAward2016AW

山崎紘菜さん(@hirona_yamazaki)がシェアした投稿 –

小柄な男性ならおののいてしまう、身長171㎝というスレンダーボディーを活かし、モデルのお仕事もこなしている山崎紘菜さんは、2012年から明治大学ラグビー部の公式イメージキャラクター、2013年度の第50回全国大学ラグビーフットボール選手権大会のイメージモデルにも起用されています。

仕事のためにと時間があれば、ヨガとピラティスに通い、見えない筋肉やインナーマッスルも鍛えているそうです。仕事の前には必ずパックをするという美肌への徹底ぶりもプロ意識の高さをうかがわせますね。

美しさのために摂り入れられることをして努力するという、内側からも綺麗になろうという芯からのモデル精神も持っているようです。

山崎紘菜のかわいいポイント4:ストイックすぎる1?モデルのプロ精神

💪. work out. #土踏まずより前で板の上に乗る #難しい#🤔🤔🤔

山崎紘菜さん(@hirona_yamazaki)がシェアした投稿 –

スレンダーボディーということもあって、かなり食事にも気を付けているのだろうと思いがちですが、実は山崎紘菜さんはかなりの大食いなんだそうです。一晩にロケ弁1人前+うどん2杯+リゾット1皿+ラーメン1杯を平らげたのが今までの最高記録だそうです。

好物はパスタ、寿司、焼肉、牛丼という、ダイエッターとしては避けたいメニューばかり…しかしながら、食べる時間帯や、夜は炭水化物を摂らないように気を付けているのだそうです。

大食いのために食べないストレスがたまるために朝と昼で調整しながらスタイルをキープして調整しているようです。そんな山崎紘菜さんですが、モデルの仕事を初めてから炭水化物を家にいっさい置いていないそうです。

さらには、モデルの仕事の本番前にはゆで卵だけで生活したこともあるストイックさ…本番をいいものにしたいという思いがそれだけ強かったのでしょうね。

山崎紘菜のかわいいポイント5:目ヂカラが悩み?!役柄に合わせて努力も忘れない

内村光良さんの心を射止めた目力でしたが、山崎紘菜さんにとっては悩みの一つでもあるようです。目力が強いことで、睨んでいるという鋭い目線になってしまうことが、ドラマの役柄に影響するのではと心配しているそうです。

そのため、カットがかかるたびにチェックに走るという一面も見せているようで、自分なりにまなざしが優しくなるようなコントロールの仕方も練習しているそうです。女優はいろんな役柄をこなさなければならないので、目力が強すぎるのも山崎紘菜さんにとっては壁になるようですね。

しかしながら、その目力こそがいいところなのですから、それをもっともっと活かせるような役柄やお仕事がこれから舞い込んできてほしいものです。

山崎紘菜のかわいいポイント6:成長を遂げた転機の作品

2014年11月15日より全国東宝系にて公開された映画「神さまの言うとおり」で初のヒロインを務めた山崎紘菜さんは、役作りのために19年間染めていなかった黒髪を金髪に染めたことでも話題となりました。

目力があるので、金髪にしても負けないインパクトがあってとてもよく似合っていますよね!この映画では、監督からのOKがでずに何度もテストを繰り返し、演じるということについてしっかりと向き合った作品だったようです。

やっと本番に行けてチェックを待っている時、山崎紘菜さんのところにやってきた監督が一言「よかったよ」と言ってくれたことで、心の底からガッツポーズをしたほどうれしかったそうです。そんな経験が女優としてのステップアップと自信に繋がるのでしょうね。

山崎紘菜のかわいいポイント7:素直さゆえに?福士蒼汰に失言騒動?!

成長を遂げる作品ともなった映画「神さまの言うとおり」の初日舞台あいさつで、主演の福士蒼汰さんから謝ってほしいことがあると言われた山崎紘菜さん。福士蒼汰さんが撮影中に立ってストレッチしていた際に「キモイよね」と発言したそうで、ショックだったと告白されました。

しかしながら、漫画の貸し借りをしているほど和気あいあいとしたメンバーだったことから、心を許しすぎたあまり、素直すぎる発言がこぼれてしまったようです。一方、山崎紘菜さんは緊張していた自分をフォローしてくれた感謝を福士蒼汰さんに伝えていました。

素直さゆえにまさかの告白をされてしまった山崎紘菜さんでしたが、そんな素直なところも共演者たちと打ち解けられる良いコミュニケーションツールになっていくことでしょう。

山崎紘菜のかわいいポイント8:インスタで垣間見える素の表情

山崎紘菜さんのインスタグラムでは、共演した女優さんやモデルさんとの楽しそうなショットが多いのが印象的です。しかしそんなお仕事モードの写真の中に、「世界の終わりに食べたいものはお母さんのごはん」とコメントされた手料理の写真があったり、 トレーニングに励む姿もあります。

芸能界というこれまで想像もしていなかった世界に飛び込むことになり、戸惑うこともたくさんあるようですが、大切なものや大事にしたいものをしっかりと無くさずに守っている芯の強さもうかがえます。

山崎紘菜のかわいいポイント9:向上心がスゴイ!アクションにも挑戦!

女優、モデルとして活躍している山崎紘菜さんですが、映画「グランド・マスター」で見たチャン・ツィイーさんのアクションに衝撃を受けたそうです。凛としたアクションシーンにあこがれて、自分もやってみたいと思った山崎紘菜さんは早速アクションにも挑戦しています。

映画「チア☆ダン」では、キレのあるダンスも見せつけ、特技の走高跳びで高校生時代には千葉県新人陸上競技大会に出場するほどの腕前を持つほどの抜群の運動神経を、今度はアクション女優としても活かそうとしています。

憧れのチャン・ツィイーさんがしていた中国武術に挑戦し、難しいアクションをこなす才能も開花させつつあるので、これから女優としてのシーンで披露されるのが楽しみですね!

常に上を目指している山崎紘菜に目が離せない!

🎩 . with Mr.Chaplin💋 #losangeles

山崎紘菜さん(@hirona_yamazaki)がシェアした投稿 –

いかがでしたか?今回ご紹介した9つのかわいいポイントで、山崎紘菜さんがブレイク寸前なのがわかっていただけたのではないでしょうか。クールビューティーなスレンダーボディーを持ち、一見近寄りがたそうに見えますが、その心にはいつも向上心と素直さが備わっています。

気にしているという目力でこれからの未来をしっかりと見据えて、女優としてもモデルとしてもどんどん羽ばたいていってほしいですね!

神さまの言うとおり DVD 通常版
東宝 (2015-05-20)
売り上げランキング: 56,497